★菜の花テンプレ

2017-07

 - --.--.-- --


★ 琉球朝顔のその後~3~ ★ - 2009.10.05 Mon


本日のルイ家地方…
シトシト雨が降ったりやんだり~のお天気でした。
大きな台風も近付いてるみたいです~困り顔


さて今日は延ばし延ばしになってしまった琉球朝顔の御報告~

先日、蕾が…なんてお話した日の次の日、

とっても涼しい朝だったにも関わらず、ちゃんと咲きましたよ~
298-1.jpg
298-2.jpg298-3.jpg
画像が悪くて伝わらないかもしれませんが、とっても綺麗な色で

ちょっと感激してしまいました。まだまだ蕾はたぁ~くさんあるので

暫くは楽しませてくれそうです。あああ~本当に咲いてくれて良かった~きゃー



そしてもう1つはまたまた食べ物ネタでございます食事

先日、父ちゃんがこんな物を持って帰って来ましたこちら
298-4.jpg298-5.jpg

駅そば風味 とゆう名の蒟蒻加工品の缶詰で、関東風と関西風があります。

関東風には油揚げ、関西風にはさつま揚げ?が入ってて若干薄味でした。

感想はと言うと…ん~不味くはない。って感じでした~

母的にはオデン缶とかが食べてみたかったな~なんちって(;´∀`A)


ワンコブログなのにルイの写真がないのは何なんで…
298-6.jpg
ほぉ~んとによく寝るコだわ~しかも父ちゃんの服の上で寝るのが好きなようです。

加齢臭満載なのにね~たはー


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんの加齢臭も負けてないぞぉ~』
母『キィーッ怒り

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★jackresipiさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

うふふふ~こんなズボラな私でも咲かせる事が出来ましたよ~v-391
けどこれからやって来る台風でどうなってしまうやら…v-404

駅そば関西風のは黒ハンペンではないと思います。
つゆの色が染み込んじゃってたんだと思う。たぶん(^o^;
正直、私の口には…でどっちも2口3口食べて
後は父ちゃんに任せちゃいましたv-413
何にでも醤油をって事はフライでもってタイプですか?v-410

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

やっと咲いてくれました~諦めなくて良かった~v-437
けどこれからやって来る台風でどうなってしまうやら…v-404

駅そば、私は知らなかったんです。
でもやっぱり蒟蒻で出来てると分かってて食べると
つゆの味や食感は想像通りでした。
関東風、私にはやや濃いめかな(^o^;

俺はいつでもoKなんだけど
母ちゃんがダラけ過ぎで困ってま~すv-286v-356

[ほんとだぁ~咲いた~♪ウソじゃなかった~v-413
失礼なコメントごめんなさいi-229

ほったらかしでも大丈夫☆  な~んて
ちゃんと ネット張ったり~お世話されてたじゃないですか絵文字:v-410]

駅そばば、関西風に入ってるのは黒はんぺんですか??
小魚小骨嫌いで~
なんにでも醤油をかけて食べる私には
やっぱり 関東風が一番ですv-354

琉球朝顔、きれにに咲きましたね~v-353
琉球朝顔って、これからの時期どんどん咲くんですよね!

駅そば、関東版と関西版で、ずいぶん色が違うんだね~。
噂には聞いていたけれど、目の当たりにしてびっくり。

ルイくん、次回は主役頑張ってv-364

★jujuamさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

パパさんの御実家で大切に育てられるんですね~
私は草花を育てるのが苦手なので、
この朝顔が最初で最後になるかも~(;´∀`A)

関西風のそばにさつまあげ…
私にも意味が分かりませんが
実はさつまあげじゃなかったのかな~?v-12

★莉音ママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

琉球朝顔、私も今回初めて知りました~v-356
育て方などイロイロ調べてみると最初に咲かすまでは大変みたいです。
私は畑のオバチャンからいただいたので、夏の間
ただひたすら水やりをしただけで~す(^m^*)
蕾は普通のより大きいかな?ってくらいでしたが
この朝顔は夕方まで咲くので楽しめますv-410

ルイも莉音ちゃんたちみたいにカフェでお昼寝してくれるコだったら
ピィーピィーなくのを聞かずに済むのにな~v-388
あ、もちろん私がゆっくり食事を楽しむ為にも、ですけどね~v-396

★あやっちさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

いつもぐうたらな私でもヤルときゃヤルでしょ~( ̄ε ̄〃)bフフフン
雨続きで涼しくても咲き続けてますよv-398

ラーメン缶と同じ様な感じなんだろうな~
味は「・・・。」ですよね?(^o^;
え?あやっちさんてフランンス人だったのv-361v-405
あああ~産まれがって事?
ふんふん、あやっちさんの故郷、リンゴが美味しいアノ街は
フランスってとこだったんですね~( ̄ー ̄)

今夜の小坊主は私のお昼寝枕で爆睡してますよ~
父ちゃんに勝ったどぉ~v-437って喜ぶとこじゃなぁ~い(>Σ<)

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

えええ~「草花枯らし隊」は除隊ですか~v-363v-361v-405
これは喜ぶべきなのか悲しむべきことなのかv-236ですね~
でもね、これはきっとまぐれ?偶然?の出来事なので
すぐにまた戻らせていただきますv-220とママさんにお伝えくださ~い(;´∀`A)

最近は色んな缶詰が増えましたよね~
超都会では自販機で女性の下着も売られてるらしいですよッv-401
ルイ家地方はかな~りな田舎だと思います~
まだまだ畑や田んぼがたっくさんです(;^_^A

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

やっと咲きましたよぉ~v-437
たくさんある蕾が一気に開いてくれたら良いのに
ちょっとずつなんですよ~v-389
それでもやっぱり嬉しいのでニヤニヤしながら眺めてますv-398

駅そば~食事にはなりませんよ~
結局は蒟蒻だから満腹感はないんですよね~
ま、私たち夫婦はこれを夕飯とかにした方が良いのかもしれませんけどv-16v-356

おデート、とっても幸せでした~v-10
リサママさんのブログも御存知でしたよ~
もし良かったら次回は御一緒しませんか~?v-410

こんばんわ♪

琉球朝顔ってわかったi-190
旦那の実家でお母さんが育ててるやつだ!
どんどん育つみたいね^^
お母さんのもすごく茂ってます。
私は・・・草花に興味がなくてごめんなさいねi-235

関西風のそばにさつまあげ??
なんか不思議に思ってしまいますi-229


★ etacarinaさんへ★

はじめまして~e-343 & 御訪問ありがとうございますv-411

私はサボテンや観葉植物まで枯らせてしまうほど
草花を育てるのが苦手なんですよ~v-393
琉球朝顔も今回初めて知ったんです。
近所の畑で野菜を買った時にいただいたんですが
『放ったらかしでも大丈夫』と言う言葉にのってしまいました。
育て方などネットで調べたんですが最初に咲かすまでって大変なんですね~v-405
なのでダメ元で始めてみたのは良いけど
なかなか咲かなかったので半分諦めてたんです。
宿根の意味も理解できてない状態です(^o^;
最近は花が咲かなくなったらどうすれば良いのか?って事で頭がいっぱいv-356
etacarinaさん、御存知でしたら教えてくださ~いv-436

親バカ満載ブログですがまたお時間ありましたら遊びに来てくださいね~v-392
ちなみに我が家の小坊主、今夜は頭隠して尻隠さず状態で爆睡してますv-389

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

はぃ~やっと咲きましたよ~v-437
そぅそぅ意外に?花はシンプルだったんです(^o^;
でも夕方仕事から帰っても見れるから嬉しいの~v-410
来年はママさんの真似をして野菜を育ててみたいと思ってます。

関西風のどん兵衛ってコチラでは売られてなんですか?
あ~気になるな~今度ブログでupしてくださいなv-392

ルイの寝顔~白目剥いてたりして笑わせてくれる時も多いんだけど
こうゆう顔は癒してくれますv-343
またまた親バカ炸裂ですいませ~んv-396

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

草花を育てるのが超ぉ~苦手なので自分でもビックリしてます(^o^;
実物はもっと青が濃くて綺麗なんですよ~v-352
ママさんがパパさんからv-25してもらってた
お花にはかないませんけどね~v-398

そぉそぉツタヤんとこの販売機のおでん缶、私も気になってました~
あれって味噌味とかもありませんでしたっけ?
もし召し上がったら感想聞かせてくださいね~v-392

ルイが
『ママさん、俺のココ空いてますよ~』と春日風に申しておりましたv-391

こんばんは~
今日は寒かったですね
琉球朝顔、初めて知りました
綺麗な色ですねe-465
つぼみもちょっと違うのかなぁ??
せっかく咲いたのに台風がぁぁ
頑張ってv-91

ルイくんの寝顔が可愛いe-266

おめでとう!!! やったねv-354
とうとう咲いたんですね~
まだまだ当分 楽しめそうですね

ラーメン缶 みはね夫人から頂いて食べたよ~v-410
麺は なんと!!! 糸コンニャク
日本人ってスゴイよね~
よく こんなの考えるよね~
フランス人の私には出来ない技だわv-441

ルイくん ふて寝???
パパさんの香りに包まれて幸せそう!!!

琉球朝顔さんとうとう咲いたんですねー。
おめでとう~!
でもでもこれで
「草花枯らし隊」は除隊ですね。
我が家のおかあさん悲しむだろうな~(笑)

やっぱりそちらはしちぃなんですね。
こっちではおでん缶すら本物見たことないです。
ほんとにルーチョ県ってなんもない田舎だな~(^_^;

こんばんはv-280

琉球朝顔、咲いたんですね。おめでとうv-424
この大きなお花が沢山咲いたら見事だろうなv-352
kaotaさんやったねv-218

駅そば?蒟蒻?初めて知りました!
これは小腹が空いた時にいただくのかな。
1食分のご飯では少ないですよね。
おでん缶はTVで見たことあります。
昔はコーンスープや甘酒くらいしかなかったけど、
今は色んな食べ物が缶で頂けるんですね。

ルイくん気持ち良さそう~
どんな香りであろうと?パパとママは良い匂いなんだよねv-392

↓イケメン&お嬢ちゃまとおデートだったんですね。
いいな、いいな~e-343
みんな可愛くて~kaotaさん癒されまくったでしょv-410

はじめまして

思わずコメントしちゃいます…
【 琉球朝顔 】の文字に釘付けになって
お邪魔しました。
暑い夏の朝の楽しみに必ず朝顔を育てます。
琉球朝顔は宿根だというのに興味深々で…
この春、念願の琉球朝顔を入手して
我家のはフーシャピンクから赤に近い色。
背丈は3mにも伸びて、こんもり茂って
緑のカーテンを立派にこなしてくれました。
花は夕顔属に属する為、夕刻まで咲き続け
2か月以上になる今も、まだ頑張っています
これからどうなってゆくのか…
宿根とは、いかなるものか…見守ります。
ルイちゃんに 応援玉送りますよぉ~
エイッ ! 彡e-328

こんばんはe-343

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  咲いたんですねe-267
あの蕾を見る限りすごく複雑そうなお花が咲くのかと
思ってたけどとてもシンプルで素敵な色のお花でしたねe-266
そうそう、台風、気をつけてねe-2

おっ、缶入りそば、関東風と関西風があるんですね~。
どん兵衛にも関東風と関西風があるのをご存知でしたか?
ついこの前、こちらの関東風は醤油辛いので
実家の関西風のどん兵衛を送ってもらった私です(*^m^*) ムフッ

ルイポン、気持ちよさそうに寝てること~v-410
(o^-^o) ウフッ お手々がまたまたかわゆいわぁv-398

こんばんは~♪
おっ!きれいに咲きましたね♪
色もセクシーでいいわ(笑)
台風で飛ばされないようにしないとですね~
もう雨ばっかりで引きこもりになりそうですぅ(泣)

これ缶に入ってるやつですよね~
カレーとかもあるみたいですね~
あのツタヤのとこにおでん缶売ってたから
今度買ってみよっ☆

あら~ルイくんお隣空いてるかしら(照)
一緒にお昼寝したいわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/308-abe1eb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 久々に作りました♪ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ らうかふぇ de わらわら~( ´艸`) ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

