★菜の花テンプレ

2017-07

 - --.--.-- --


★ 琉球朝顔のその後~2~ ★ - 2009.10.01 Thu


本日のルイ家地方…
お昼前くらいからお日様が出て良い天気になりました太陽
溜まっていた洗濯物が乾いて嬉すぃ~jumee☆SaturdayNightFeverL


さて今日は御存知の方もいらっしゃると思いますがアノ琉球朝顔のその後のお話です。
(過去記事はコチラコチラ)

育て始めたのは7月…夏の間にもりもり伸び続けました~
296-1.jpg296-2.jpg

そして1週間くらい前に花芽らしいものを発見しちゃいました~!!!
296-3.jpg

↑こんな感じのがたっくさんあって、こりゃマジで咲くかも~とウハウハしてた母なのでしたルン♪



とある日のルイ…久々にこんなポーズで寝てました
296-4.jpg

母が話しかけても無視して爆睡モードに入りましたよ~怖ッ(;゚д゚)アップロードファイル
296-6.jpg296-5.jpg

ここまでされると、つい悪戯したくなってしまう母…

ちょっくらひっくり返してみましたが、されるがまま~( *´艸`)アップロードファイル
296-7.jpg

もしかしたらルイは母が仕事の日の方が嬉しかったりするのかなぁ?jumee☆sweat2Rb


ここで話を戻しますが今日、10月1日の琉球朝顔さん…

蕾が膨らんで色もついてきました~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
296-8.jpg296-9.jpg

ルイ家地方、明日からまたお天気が悪くなるみたいだけど

開花するまではそう何日もかからないかな?

その時はまたupしますね~音符(興味ない方はゴメンナサイ)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『サボテンすら育てられなかったのにな~』
母『だまらっしゃい怒り

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





● COMMENT ●

★jackresipiさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

朝顔は諦めれちゃってたんですか~ひどぉ~いv-406
って~私も同じように思ってましたv-396
色ね~実は今朝…あ、まだナイショ~( 艸`*)ウフフ

朝顔の蕾って食べられるの?大丈夫なら私も~v-437と思ったけど
ここまで来たら食べられないかも~v-356
って言うか~私が揚げ物苦手な事バレバレなのは何故かしら?v-389

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

あらッ! デイジーさんのお宅にもあるんですか~
私はこうゆう品種があるのを今年初めて知りました(;´∀`A)
そして実は今朝…あ、まだナイショ~( 艸`*)ウフフ

エフ君もこんな顔で寝ることがあるんですね~
一瞬ギョッとするけど、やっぱり笑えますよね~(^m^*)プププ
そぅそぅ、あんまり悪戯するとルイも逃げて行きます。
フゥーと大きく溜息をつく感じか
チッって舌打ちしてそうな顔でね~v-389

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日は1日中、雨でしたね~v-390
でも通勤の行き帰りは小降りだったので濡れずに済みましたv-221
でもやっぱり乾燥機は羨ましいぃぃ~v-356

朝顔、何気に頑張ってくれてましたよ~♪
そして実は今朝…あ、まだナイショ~( 艸`*)ウフフ
ママさんちの向日葵ちゃんもお元気で何よりですね~
私が失敗してしまったので楽しみにしてるんですよ~v-410

ルイ、こんな寝方珍しいんですがクゥ~とか言いながら
寝返り打ったりされるともうヤッバいですv-10
安心してるんですか?うのみにして
こうゆう日はオヤツたっくさんあげちゃお~っと( *´艸`)

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

朝顔、覚えていてくださいましたか~嬉しいですv-398
私もどうなる事かと思ってましたが涼しくなってきた今、こうなるとは~
蕾は少し大きめに見えましたが普通のがどれくらいだったか忘れてるし
タバコの箱と並べて撮るのも忘れちゃいました(;´∀`A)
そして実は今朝…あ、まだナイショ~( 艸`*)ウフフ

ルイの手~どうしてこうなるんでしょう?
みんなこうなるのかなぁ??v-38v-38v-38

私も、琉球朝顔にはもうお会いできないものかと思っておりましたよ~v-397
ごめんなさ~いi-278

ピンクかな?? 赤色かな??
食い意地のはった私は つぼみのてんぷらなんてしたら意外とおいしいんじゃないの??
な~んて思ってしまいましたi-229
(あっv-356 もちろんカム母さんに揚げて頂いてi-278

こんにちは

琉球朝顔、これからが花盛りかな?
うちにもあります。
何色が咲くか、楽しみですねe-68

ルイ君も半目で寝るんですね~(笑)
エフも半目が多いです。

寝ているワンコ、つい触りたくなっちゃいますよね。
エフは、あんまり触ると逃げて行きますe-259

おはようございますv-278
またまた雨になってしまいましたねv-356
ウチは最近乾燥機のお世話になってばかりです。

あ~、琉球朝顔だ~!
順調に育っていたのですねv-389
お天気が悪いからまだお預けなのかな。。。
立派に咲いている姿、早く見たいですねe-343
実はウチのヒマワリもようやく蕾をつけました。
かなり季節外れですが咲くのかな???

ルイくんいい寝姿だね~
こんな風にできるのはkaotaさんが居て安心してるんですよv-410

こんにちはe-343

琉球朝顔、どうなったのかな~なんて
思ってました。
でもアップがないところを見ると・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もうあの世行き・・・と思いきけずにいた私(o^-^o) ウフッ
すご~いv-424
蕾だぁ~v-353
普通の朝顔とはちょっと違うよねv-405
開花が楽しみです、是非アップお願いしますv-364

うちの近所でもまだ頑張って咲いてる朝顔を見かけますv-410

ルイポン、無防備だなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
このオバケが出そうなお手々がいいよね~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/306-17054000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ らうかふぇ de わらわら~( ´艸`) ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 母が痩せられない理由? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

