★菜の花テンプレ

2017-11

 - --.--.-- --


★ 母子揃って 初体験 ★ - 2009.09.24 Thu


本日のルイ家地方…
予想最高気温が27℃昨日より-1℃らしいですが、かなり暑い太陽
ルイものびのび~な格好で爆睡しております笑顔


さて今日は先日から延ばし×②になってしまっていた

 “ルイの犬生初体験” についてのお話です。

トリミングから帰ってすぐに撮ったルイの写真 こちら
291-1.jpg

かれこれ3年近く伸ばしてきた襟足の毛を…

おもいきって…
><

うるうる

涙

切っちゃった~ッ~!?!?!?

わけではありませ~んえへ

ルイ~ちょっと後ろを向いて、みなさんに見てもらお~よ~
291-2.jpg

もう少しupで~
291-3.jpg

普段は三つ編みお下げかポニーテールのように結んでましたが

お散歩時のクンクンで自分の前足で踏ん付けちゃうようになったので

トリマーさんに 『ラップップしてください』 とお願いし、こうなりましたきゃー

ね、たいした事じゃなかったでしょ 期待されてた方ごめんなさいjumee☆sweat2Rb


帰りに寄ったパン屋さんでワンコ用のパンを買い、2ワンに御褒美~
291-4.jpg

どんだけパン好きなんだか~ほっ
291-5.jpg291-6.jpg

ルイの激しさに呆れてるカム兄ぃ~さん、

そうゆうアナタのお口には大きなパンの塊が…
291-7.jpg

なんだかんだ言いつつ2ワンともパンが大好きなのね~アップロードファイル



ホヌさん 茶白 オマケホヌさん 茶白 母の初体験はこちら
292-8.jpg291-9.jpg

トリミング3日後と6日後

トリマーさんにコツを教えてもらい見よう見真似でラップ交換してみました絵文字名を入力してください

向きとか形がオカシイ?え?

でも意外にもルイは嫌がらずオトナシクしててくれたので助かりました。

三つ編みにしてる時よりも気にならないみたいです。

昔、みはねさんにいただいたペーパーとゴムがやっと日の目を浴びました~jumee☆thanks1

ももんたママさんやリサママさんが見たら笑われちゃうかな?(;´∀`A)

超ォ~不器用な私でも簡単に出来るコツがあったら教えてくださいね~キラキラ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『父ちゃんに手伝ってもらったのはナイショか?』
母『さ、さ~て次は何色のペーパーにしようっかな~喜び

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





● COMMENT ●

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

お団子か~なるほど~
もっと上の方にやれば可愛くなるかも~( *´艸`)ウフフ

ブラッシングが大嫌いなんだけど後ろ毛だけは
オトナシクさせるんだよね~
だからラップップも大丈夫みたいですv-221

普通のお出掛けの時は三つ編みにするつもりだったんだけど
結局、歩く時は踏んづけちゃうって事に今、気が付いたv-404

後ろ毛ラッピングしたんですねv-354
お団子ヘアみたいでかわい~v-344
ラッピングペーパー、色つきのがかわいいですね。
ちゃんとやらせてくれるなんて、ルイくんたらおりこうさん☆
でも、また、いつかみつあみにするのかな?

★ヨーキーももママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

三つ編み以外でこんなんもアリですかね~?v-391
お出掛けの時は三つ編みにするつもりでしたが
ラップしたとこにリボン付けて
スカート履かせて行こうかな~( *´艸`)v-343

★jackresipiさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

トリマーさんにお願いした時は白のペーパーだったので
家では色つきのにしてみました~
これだとリボンはしなくてもアリかな~なんて思ったのでv-413

ジャック君はチョンマゲ?
トップノットってゆうのかな?
そこだけ結ぶとパイナップルみたいで可愛いよ~
私も楽しみにしてますね~(*^^*)

★ももんたママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

えへへへ~騙すつもりは無かったんですよ~
でも上手いこと撮れた写真があったので、つい…(^m^*)フフフ
そぅそぅ保護になってるはずなのに
毛先がパサパサ、ボサボサになってるんですよ~v-356
ルイがオトナシクしてくれてるのに上手に出来ないなんて
やっぱり私には向かないのでは?v-404

ショップで売ってるワンコ用のパンって
食べさせるとボロボロこぼれて大変なんですよね~v-393
自分で作ってあげられれば一番良いんだけどね~(;´∀`A)

★リサママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日も何気に暑いですね~v-356
これから昼寝しようと思ってるのに嫌だなぁv-393

えへへへ~騙すつもりは無かったんですよ~
でも上手いこと撮れた写真があったので、つい…(^m^*)フフフ
アロマってよく分からないけど
泥パックは毎回やってもらってます。
お陰で家計が火の車ですよ~v-406
“慣れ”ですか~どうにも思うようにいかなくて
もう既に嫌気がさしてる根性無しの私ですv-389

最近ルイ家の周りのパン屋さんで
ワンコ用パンが売られてる事が多いんですよ~
犬を飼ってるお宅が増えたのかしら???
このパン、けっこう美味しかったですよ~v-343

★りーこちゃんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

確かにパグさんとラップップは縁遠い話だよね~(;´∀`A)
言葉じゃ説明しずらいから、みはねさんに教えてもらって~
昔は美優さんも全身ラップしてたみたいだよv-410

お出掛けの時は三つ編みにするつもりだったんだけど
りーこちゃんの御要望となれば頑張ってラップしていくね~v-91

★あやっちさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ラップを外すとまさにベートーベン状態になりますッv-356
マリーアントワネットならぬお蝶夫人は私ですけどね~v-413
さくりんちゃんのどこの毛を結びましょう?v-404
あ、尻尾ならイケるかなぁ?v-391

最近ルイ家の周りのパン屋さんで
ワンコ用パンが売られてる事が多いんですよ~
犬を飼ってるお宅が増えたのかしら???
このパン、けっこう美味しかったですよ~v-343

★ナッツままさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

今までに何度か切ってしまおうと思ったんですが
なかなか踏ん切りが付かず~毛先だけのカットになってます。
本犬も邪魔そうにしてる時があるし
意外に嫌がらなかったので結果オーライですよね?v-410

Berryちゃんのママさん、私が不器用過ぎて
驚かれてしまうのではないでしょうか(;^_^A

★ルーチョパパさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

はぃ~ルイも私も初体験しちゃいました~(^m^*)
根元をキチッとするのが難しいです~
あまりきつ過ぎても痛いかも?とか思うとなかなかね~v-356
みなさんお上手ですよねv-352

ん?ルーチョ君に植毛しちゃいます?
確かに色が同じだから誰にもバレないかもしれないですね~(*^^*)
え?もしかしてパパさんも御入り用?冗談ですッ(;´∀`A)

これまたステキ!

うひょーラッピング~v-218
これもまた、ヨロシ!!v-344
みつ網もステキでしたが、ラッピングもカワイイですよ~v-344
まるで女の子みたい。v-344
次はどんな飾りが付くのか楽しみ~v-411

コレがラップカァ~♪
kaotaさんのやったほうが味があって良いじゃないですかぁv-397
女の子みたいにボンボンとかつけちゃう?v-344
ジャックは今度はちょんまげに挑戦してみようと思います☆
春までにはなんとか。。ちょんまげ完成なるか。。。?

こんばんはe-343

(-""-;)ムム・・・私も騙された1人ですよ~んe-282
ありゃまぁ~切っちゃったの・・・って思ったら
ラップップしてたのね~。
ラップしておく方が毛の保護にもなるしいいと思います。
たまぁ~にまた三つ編みなんかをすればいいのではv-410
上手に交換してるじゃないですか~v-424
リサママさんの仰るように慣れですv-364

うちの子たちもパンは大好きですv-411

こんばんはv-280
なんか今日は暑かったですね。
昼寝したら汗かいてましたv-356

ギョエ~後ろ髪が~~~v-405
と思ったら・・・騙されましたv-403
犬生初とはラッピングのことだったんですね。
私はアロマとか泥パックなのではと勝手に想像してました。
あはっ、確かに向きがv-163v-162
でも全然大丈夫v-218
回数こなせばそのうち綺麗に出来るようになります。
私だって最初は酷かった~v-356今も大した腕ではないですがv-396
上手く巻くコツは慣れです。
何か分からないことがあったらいつでもご連絡くださいね~
ルイくんもラップップ仲間ですねe-343

実家の近くのパン屋さんもワン用パンを売ってます。
やっぱり美味しいんでしょうねv-286
ワン用を作っているパン屋さんて結構多いのかな。。。

ラップップだとどうなってるの~?
若干意味分かってない人がここに一名…
三つ編るいぽん好きだったけどな~
ケド、このるいぽんもかわいいv-415
生でるいぽんに会えば、どうなってるか分かるよね~
でもでも会えるチャンスがないヽ(゚Д゚)ノ
いつか会う時、前日にラップップしてもらって会うとするかv-391

わははは ルイ少年 どんなヘアースタイルになるの~???
後ろからの写真だと。。。マリーアントワネットかベートーベンか???
くるくるヘアーになっちゃうのv-398
大成功だったら さくりんもヨロシクネ
美少女ふうにしてね!!!

パンが本当に好きなんですね~
パン屋さんに犬用のパンが売ってるなんて良いですね~v-354

おぉ~切っちゃった!って思ったら
ラッププだった~
ルイくん結構長いですもんね~
ラッピングも大変そうですね~

BerryちゃんのママさんはBerryちゃんのラップやってるから今度聞いてみたらどうかな~♪
あー早くお会いしたいですねん♪

るいぽん犬生初ラッピングしたんですね。
確かに伸び伸びになってくると踏んづけちゃうかも。
でもラッピングって大変じゃないです?
kaotaさん中々上手に出来てますよ^^
練習すればすぐに達人級になれますよ~(^O^)/
んでさ、るいぽんに相談なんだけどね。
要らなくなったお毛毛があったらルーチョが欲しいって言ってたよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/301-50eaacdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 愛、ある故の制裁? ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 知らない方が良い事もある!? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

