★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 知らない方が良い事もある!? ★ - 2009.09.23 Wed


本日のルイ家地方…
暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい1日でした。
こんなお天気が続けば良いのにな~
が、やりたい事はたくさんあるのに何一つ手に付かないまま~
無駄に休みを過ごしてるルイ母です。コンバンワ~月


さてさて今日は先日のルイカムのトリミングのお話ですdog

今月はカム母の平日のお休みの日に連れて行き

トリマーさんに聞いたら、あまり忙しくないとの事だったので

迷惑だとは思いながらもカメラを渡しトリミング中の2ワンの写真を撮ってもらいました絵文字名を入力してくださいガーン2

まずはカム兄ぃ~さんから…
290-1.jpg

カム兄ぃ~は白い毛と茶色い毛は違うシャンプーで洗ってもらってるんだって~

泡々でワシャワシャ洗ってもらって気持ち良さそうだね~
290-2.jpg290-3.jpg290-4.jpg

でもさ~そのトホホ眉毛な何なのぉ~?超ォ~ウケるぅ~(*≧∀≦)彡
290-5.jpg

いやいや、ごめ~ん! そんなカムも可愛いから大丈夫だよ~うわぁ・・・


そして我が家の小坊主はと言うと…

爺ちゃんに変身してました~えっ
290-6.jpg

ああ…なんて情けない顔してるんだ~困り顔

泡々を頭に乗せて遊ばれてたのかしら?アップロードファイル
290-7.jpg290-9.jpg

それにしても爺ちゃんの眉毛は御立派ですことォ~
290-10.jpg

乾かしてもらった後は大嫌いな爪切りタイムだったみたいです。

ルイは足を触られるのが苦手で、特に前足は異様なほど嫌がります

お耳ペタンコにしてトリマーさんとは目を合わせず現実逃避
290-11.jpg290-12.jpg

てかこの歌って「この道ぃ~はぁ~♪」だっけ?まいっか~

そんな事よりも、こんな衝撃的写真もありました~

ルイがトリマーさんの手を~えっ
290-13.jpg

これね、前から聞いてた事なんですがトリマーさんの手を噛んでは

イケナイのは分かってるみたいで爪切りを噛むんだそうです。

でも間違って噛んでしまったり、ちょっと怒られるとペロペロ~
290-14.jpg

だったら最初からオトナシクしてれば良いのにね~うーむ

今更お目々キラキラ攻撃で媚びたって遅いんだよぉ~だっしゅ
290-15.jpg

親の知らない姿を見たいから~と言ってお願いしたんですが

「ルイは普段と変わらないけどカムはね~」と含み笑いをされました。

カムは普段良いコなのに「?」と思いましたが真相はいかに???

ルイは母の予想してた通りの行動をしてました。

確かに自宅でのシャンプーやブラッシングの時と同じだもんね~

けど、いつになったらオリコウサンにしていられる様になる事やら~jumee☆ohwell3L

みなさんのお宅のワンコさんは、どんな感じなのでしょう?

興味津々な母なのでした~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺、ちゃんと謝ったぞォ~』
母『最後の媚び×②の時、アカンベーしてたくせに~ッむぅ・・・

前回のお話の中でルイが犬生初体験を…なんてお話をしましたが
楽しみだとおっしゃってくださった方、ごめんなさい
写真の整理が出来次第upしますが、たいした事ではないので期待はしないでくださいね~(;´∀`A)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




スポンサーサイト

● COMMENT ●

★jujuamさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイったら媚び売り過ぎですよね~
こんな事したって許されるもんでもないのにねv-391
いつもより時間の余裕があったみたいなので
無理言って撮ってもらっちゃいましたv-398

ルイもカムイもカメラが嫌いで私が撮る時は
オヤツがないと目線くれないのにね~v-389

★りーこちゃんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

メチャメチャ爺ちゃんでしょ~v-356
ルイも濡れると超ぉ~細くなるんだよ~
よくこんな足でダッシュ出来るわ~って思っちゃうv-405
ぺちゃ君&のんちゃんはシャンプーの時オトナシクしてる?

カムの意外な一面ね~
普段イイコにしてるからトリマーさんには???
でもルイよりはイイコなのは確実だねv-389

こんばんわ☆

ごめんね、ごめんねの必死さがめちゃ可愛いv-398
いろんな写真を撮ってもらったんですね
かなり、慣れていらっしゃる^^

お顔洗ってもらっている時の2ワンコちゃんの
カメラ目線もバッチリだねv-392

おじいちゃんだ~笑
すごい…
シャンプーして変化があるっていいよね~
ぺちゃなんてサラサラになるぐらいだからつまんない('A`)
シャンプーしても大きさは変わんないし。
トイプーとかは、シャンプーすると実は痩せてるってのがすごい分かるもんね。。。

カムクンの意外な一面とは???
気になるね~

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイカムがお世話になってるトリマーさん、
実はカム父の知人なんです。
なので、いつも無理な事も言わせていただいちゃってるんです(;´∀`A)

手を嫌がるコはたくさんなんですか~
ルイだけ~?と思ってたからチョット安心しちゃったv-398
リサちゃん、ローサちゃんも爪切りは嫌いなんですか~v-405
ママさんにしてもらうから大丈夫なのかと思ってました。
ドライヤーね~風も音も怖いんですかね~?
ママさんでもイラッときちゃうの~( 艸`*)

なかなか変わらないんですか~v-388
プロがおっしゃるなら、諦めるしかないですね(;´∀`A)

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイもカムイも犬相変わりますでしょ~
というかかなり笑えました~(*≧∀≦)彡
でもルイ爺は…( ̄∀ ̄lll)

そぅそぅトリマーさんって本当に凄いですよね~
それなりの知識と経験からなんでしょうが
尊敬しちゃいますよね~v-352

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

普段見られない意外な一面って面白いですよね~
でもルイの爺ちゃんっぷりには…でした( ̄∀ ̄lll)

ナッツ君も前足が苦手なんですか~
でも恋するトリマーさんだと大丈夫。。。
私だったら嬉しいと同時にヤキモチ妬いちゃいそうです(;´∀`A)ハハハ

ルイはビビリンボだから、すぐに降参して
こんな情けない顔になってしまします(^m^*)

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

そぅそぅカムは白毛用のを使ってくれてるそうです。
まさに、お犬様々ですよね~v-389

ルイ爺~私にはどうしても可愛く見えませ~んv-393
親としてはマズイですよね~(;´∀`A)

ふくちゃんも前足は嫌がるんだぁ?
ブリーダーさんの手を噛むなんて想像できないわ~v-405
でも可愛いから噛まれても許せちゃいますね( *´艸`)v-343

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

爺ちゃん仲間とゆうのはパパさんとって事ですか~?
薄毛仲間だったらルーチョ君とですよね~v-398

ルーチョ君、美容院で前足は良くて耳は嫌!
それは不思議ですね~v-361v-390v-361
でも坊ちゃんなりの理由があるんでしょうね~v-398

★ヨーキーももママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

爺ちゃんルイ…私は悲しい気分になりましたよ~v-393
って親なのにマズイですよね~( ̄ー ̄;
ももちゃんも可能なら是非撮らせてもらってくださ~い。
意外な一面が見られるかもしれませんよ~v-343

こんばんはv-280

トリミング中の写真を撮っていただけるなんて、
トリマーさんといい関係を築かれているのでしょうねv-410
あはっ、なんとま~可愛い爺ちゃんでしょうv-344
ルイくんはお手々を障られるのがイヤなんですね。
手を嫌がる子は本当に多いから1番敏感な場所なんじゃないかな。。
爪も同様でしょうね。
ウチのお客様にもルイくんと同じように爪切りを噛んだり、
やたら手をペロペロする子がいますv-356
因みに子娘達も爪切りは嫌いなようです。
手を引っ込めようと頑張ってます。
それよりお顔のドライが大嫌い!
風を受けまいとイヤ~な動きをするのでイラっときますねv-412
いつになったらオリコウサンに・・・
これはなかなか変わらないものですよ~v-389

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

自宅シャンプーの時は「濡れネズミ~」と笑ってたんですが
ここまで爺ちゃんになってたとは驚きました~v-12
ぼぶ君も爪切り嫌いですか?
毎月の事なんだから慣れてくれれば良いのにね~(;^_^A

やっぱりね、HIROさんとこにコメントが入れられないんですよ~v-356
今度は携帯から試してみますねッv-220
ん?携帯からでもポチは有効なのかしら???

カムイくんもルイくんも、やっぱりシャンプーしてる時って、普段と違うお顔になるのね(笑)
特にルイくんのつぶやき、マッチしてて笑っちゃいましたv-411
必死で謝るルイくんもかわいいv-344

しかし、トリマーさんって偉大ですよねv-354

こんにちはー☆
あはは私たちでは絶対みれない光景
すごく楽しかった~
うちもナッツは手を触られるのが嫌なんですけどトリマーさんには平気!これはきっと恋をしてるからですね~
ルイくんの必死に謝ってる姿がすごくかわいい♪

こんにちはe-343

カム兄さんは毛色が2色だから色に合わせて
2種類のシャンプーを使ってもらってるのね~。
白毛用のシャンプーなんだろうね。

ルイポン、濡れてるお顔もとっても可愛いe-266

爺さんだなんて、とても私には見えませんよ~e-2
爪切りは相応にして嫌いだよね。
そうそう、後ろ足より前足を嫌がるのはなぜだろう?
うちのふくちゃんはブリーダーさんに爪切りされる時
やはり噛みつくようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

爺ちゃんるいぽんかっわえぇ~(≧▽≦)
同じ爺ちゃん仲間としては萌え~♪ですな(笑)
るいぽんは前足がダメなんでしたよね~。
ルーチョも前足を触られるのはイヤがるんですけど
美容院では大人しいんだそうな…なんで?
でも、家では大人しく耳を触らせるのに
美容院では耳はイヤイヤするって…これもなんで?

じィさんになったルイ君もこれまたステキ!!
シャンプー中の写真って、なかなか撮れないですよね。
ウチも今度、撮らせてぇ~ってお願いしてみようっと。

ヨーキーのシャンプーって何でこんなにも楽しませてくれる写真になるんだろうねっ!!
褒めてるのよ!!!
爪切りの写真もゴメンネの写真も可愛いねぇ~
噛んじゃダメなのは分かってるけど、爪切りなイヤなのよね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/300-f1f4791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 母子揃って 初体験 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ あくまでも下見です! ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

