★菜の花テンプレ

2017-10

 - --.--.-- --


寝る→食べる→寝る - 2008.05.31 Sat

みなさんコンニチワ~ルイ家地方、昨夜から雨、雨、雨でございます
そして気温も低い!天気予報では夕方にはあがるって言ってたけど
最高気温は15℃ですって~あああ~寒い寒い
霧雨の降る中、母ちゃんが帰宅すると我が家の小坊主はふかふか布団の上で
爆睡しておりました・・・
3-1.jpg

幸せそうな顔してますよ~母ちゃん鼻水垂れそうなくらい寒いってのにねぇ~
声を大にして『ただいまぁ~ってばぁ!!』と声をかけてもチラ見しただけですよ
3-2.jpg

何時間かぶりに逢ったのにこんな態度?
ルイが大好きなアレがあるんだけど~と言うと
3-3.jpg

お目々キラキラしちゃってますよ~本当は寝たフリ?犬なのに狸寝入り??
まぁ~どっちでも良いけど、こんな物あげてみました。
3-4.jpg

ううううんPってぇ~パンですパン!ルイ大好きでしょ~
これはスーパーの中にあるパン屋さんで買ってきたワンコ用のパンだから
全部食べても大丈夫なんだよ~
初めて見たパンだから?クンクン、ペロペロ確認中です。
3-5.jpg

予想通り気に入ったみたいでクゥ~ン、ガウッと言ったので
『美味しい?もっと欲しい?だったらどうすんの?』
3-6.jpg

何か違くない?母ちゃんはフセマテのつもりだったんだけどな~
でもまぁ可愛いからあげちゃお~
「ヨシ!」と言った途端にこれですよこわぁぁぁ~
3-7.jpg

やっぱりね、こんな顔になる事は分かってたさ。食べ終わったら少しおとなしくなり
大満足~な顔。ジックリ見てみりゃ~ちょぱくんお得意の“入れ歯口”になってました
3-8.jpg

ちょぱくんね~きっと元気で看板犬のお仕事頑張ってると思うよ~
母ちゃんも早く生ちょぱくんに逢いたいから父ちゃんにお願いしてみようね~

コンビニ袋などガサガサ音に敏感なコっているだろうけど、どんなに爆睡してても
家族の誰かがパンの袋を開けると飛び起きてきてタックルかますワンコなんて
どこの世界にいます?うちのコおかしいのかしら?
それともそんな時に我慢させられない私の躾がなってないのかな?
みなさんのお宅のワンコは豹変しちゃうくらい大好きな物ってありますか?

ちなみにお腹イッパイになったルイはまたお昼寝タイムです。
こんな所でですけどね・・・
3-9.jpg

何でこんなところにストーブ?まだ片付けてなかったの?
毛布置いてあるのも変だわ!っなんて思った方、細かい事は気になさらずに~
ルイが寝てる間にコソコソ出掛ける準備を始めなきゃ~何故なら
母ちゃん今夜は飲み会です一滴も飲めないくせに飲み屋さん好き。
飲めない分いっぱい食べてきまぁ~す また肥えちゃうなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


● COMMENT ●

こぶたさんへ

居酒屋に行くとなるべく家では食べられない物を頼む様にしたんですけど
“漬けマグロとアボカドの山かけ”があまりにも美味しくて自分で作ってみようと思いました。料理の勉強にもなって良いですね~v-398
蓮くん、もらえるモノではないって言う認識、そのままにしておいた方が
どこにお出掛けしても安心していられますね~v-354
人間好き、羨ましいよぉぉぉ~v-411

居酒屋

って、なんで食べ物あんなに美味しく感じるんでしょうね(笑)。
蓮はボーロのコロコロって音には反応しまくりますよ♪他のモノはまだあげてないので(苦笑)、なんの音にも反応はするけどもらえるモノではないって言う認識のようです(笑)。
蓮は、女の人も男の人も老若男女問わずに大好きですよぉ~…人間はね★

ルーチョパパさんへ

うひょ~ルーチョ君はウンPも好きなんですかぁv-363v-361v-411
添い寝を催促してくれるなんて可愛い~~~(≧▽≦)
ルイはね、気分で?室温で寄って来ますが
すぐにお気に入りの場所に移動して寝ちゃいます。
犬なのに中身は猫なのではないかと言われます(;^_^A

めぇたんさんへ

ワンコ用のパンも売ってるパン屋さんがあるスーパーは
車で行かなければならないので毎日は無理なんですよぉv-409
寝ながらのお出迎えはたま~にだけ。。。
普段はギャンギャン吠えて暴れてます。
どうにかしなきゃなぁ~今後の課題の1つでもありますッ(>_<)
フカフカね、何故だかこの毛布がお気に入りの様ですv-398

No title

ルイ君はパンが好きなんだ。
ウチの坊ちゃんはウンPも好きですよー(爆)

ルイ君はお腹いっぱいになったら一人で寝るんですね。
イイ子だー! とってもイイ子だわ!!
ウチのはお腹いっぱいになったら
添い寝しろって「ジーッ」っと黙って催促してきますよ(ーー;
これってすんごいプレッシャーなんすけど・・・。
結局坊ちゃんに負けて
毎晩一緒にリビングでうたた寝がてら添い寝してるルーチョパパですよ(^^ゞ

No title

スーパーにワン用のパンが売ってるなんていいとこですね~☆
に、してもルイ君可愛い~!!
寝ててチラ見なんてうちの子にも見習ってほしい・・・
とにかく帰ってきたら興奮するんでたまにキー!ってなってついつい声かけちゃいます!ルイ君もフワフワ好きなんですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/3-432f4911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆父ちゃんのお弁当☆ «  | BLOG TOP |  » 悲しかった?嬉しかった?

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

