★菜の花テンプレ

2017-06

 - --.--.-- --


★ 茹で時間は… ★ - 2009.08.26 Wed


本日のルイ家地方…

朝晩はだいぶ涼しくなり日中も窓から心地の良い風が入り、

絶好のお昼寝日和でしたにこ

少し前からなんですがルイ家、トウモロコシにハマってしまってます。

ラジオか何かで聞いたんですが茹で時間は3分がベストだそうなんです。

それ以上茹でると甘味も美味さも出過ぎちゃうんですって~汗
273-1.jpg

トウモコロシじゃなくてトウモロコシだよかお

このトウモロコシを茹でながら他の用事でP母にメールし、

豆知識も書いたら「旬な情報ありがと」と写メ付きの返事がきました
273-2.jpg273-3.jpg

P姉さん、お疲れ様でしたGOOD



     ハイビ ホヌさん 茶白     ハイビ ホヌさん 茶白     ハイビ ホヌさん 茶白    ハイビ ホヌさん 茶白     ハイビ ホヌさん 茶白

先日トリミングの後カムイがルイ家に遊びに来てた日、

たぁ~くさんの写真を撮ったのにPCに移す前に全部消してしまいましたorz

ダウンの2枚だけは携帯で撮ってたので…
273-4.jpg
273-5.jpg

カムたん、可愛い~ッ きゃー

ほっかむり~ずの2ワンの写真、みなさんに見ていただきたかったのに~

未だショックから立ち直れない母なのでした号泣

まとまりのない記事になってしまって すいませんでした顔文字1(背景黒用)

次は頑張りまぁ~す たぶんねえへ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『怠け癖が抜けない母ですな~snailo0o
母『明日は休みだいっぱい寝るぞぉ~jumee☆loud laugh1


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★デイジーさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

この2ワン、イケてますか~?嬉しいわぁv-398
本当はね~カムイもほっかむりが良かったんだけど拒否されましたv-406
2ワンでほっかむりってけっこう笑えそうでしょ?(^m^*)

デイジーさん、こんなルイがお好みですか?
ではこれからも頑張らせますねv-392

★P母へ★

どうもどうも~
モロコシ3分茹ででうまし、あまし?
そりゃ~良かったv-411
はっ、でも芯ごといっちゃうPしゃん用は
もっと長く茹でなきゃだね~v-356

カム兄ぃ~誰に似たんだかプライドが高いせいか
ほっかむりは拒否されましたv-406
やってみたらルイより笑えたんだけどね~(^m^*)
疲れ眉毛が出てたのはコレの前に無理やり服を着させられたからかも?
もちろんアノ人にね・・・v-389

★jujuamさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

トウモロコシ、シャキっと感がクセになりましたよ~
是非×②試してみてくださいッv-392

3姉妹のほっかむり、携帯から見させてもらいました。
ルイとは違ってやっぱり可愛かった~v-343

写真、消してしまった物は戻らないけど
ちょっと好きなのもあったので悔やまれますv-406
今度からは気をつけま~すv-222v-356

★jackresipiさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

P姉さん、可愛いでしょ~v-343
冬になるとみかんも乗せられちゃうんですよ(^m^*)

トウモロコシ、美味しいのにね~
子供ってみんな好きなもんだと思ってましたv-405
リキ兄ちゃんはまだ永久歯が生え揃ってないのかな?
だったらもう少し大きくなったら好きになってくれるのかなぁ?v-398

ネズミ小僧るい吉ね、これまた良いネーミングをありがとう♪
ジャック家ではリキ兄ちゃんとジャック君の
ほっかむり、それも唐草模様で2ショットにしてみて~
超ぉ~楽しみに待ってま~すv-343
兄ちゃん、頑張って~v-91

★リサママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

そぅそぅ我が家も茹で時間はテキトーでしたv-396
たぶん10分くらいはやってたな~
短時間にしてからシャキっと感がクセになりましたよ~v-398

P母のコメにも書いてありましたが
P姉さん、芯ごと食べちゃうそうです。
このあと食べて良いと言われるのが分かってるから
ここまでヨイコに出来るんでしょうが
本当に凄いですよね~ルイには絶対無理っすv-389

写真、ブログを始めるまではそんなに撮ってなかったと思うんですが
どこかに行けば~誰かと一緒なら~余計に当たり前になってるので
カメラを忘れた時はかなり凹みますよね~v-393
これからは気をつけま~すv-222v-356

★くみぶーちゃんへ★

こんにちわe-343
ほぉ~んと御無沙汰~とか言いながら~
ここんとこコマメに更新してるの見たよ~
どういった心境の変化?v-391

ルイカムがチュしてる写真もあったんだよ~
こりゃもう一生撮れないって感じでしょ?v-389
くみぶーちゃんも気をつけてね~(^m^*)

P母のコメにも書いてあったけどPちゃんは
モロコシ、芯ごといっちゃうんだって~
大きいコはやることなすことダイナミックで良いよね~v-343
ムクも気持ちは負けてないか~?v-411

★ルーチョパパさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

はぃ~やっちまいました~
ルイだけならともかくカムとの2ショット写真を消してしまうなんて大失態ですv-406
しかもこうゆうの2回目なんです。
ボッケボケなのにも程があるってもんですよね。
反省、反省…(´Д`;)
でもイイ事って何だろう~すんごく楽しみだわぁ~( ´艸`)

ワンコ界のベストほっかむりすと
1人で大爆笑しちまいました~(*≧∀≦)彡
コレクション増やさなきゃ~e-343

★特大トトロさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

そぉ~私もたったの3分!?って思ったんですよ~
今まではテキトーに10分くらい茹でてたんですが
時間を短くしたらシャキシャキ感が良かったですよ~v-398

ルイのほっかむり、今度は唐草模様でやってみようかな~
泥棒さんみたいで笑えるかもしれませんね(^m^*)
プライドの高さが邪魔したのかカムイには拒否されました~v-389

写真の事、これからは気をつけま~す(^o^;

★ももんたママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ほっほぉ~皮を少し残して茹でると甘味が増すんですね~
良いこと聞いちゃった~(≧▽≦)
次回から実践してみまぁ~すe-343e-343e-343

カムはシャンプー後の疲れでおとなしくて
ルイはオヤツ目当てで頑張ってたみたいです。
じゃなきゃ、2ワンがこんなに近くに寄り添う
ことは滅多にないですぅ~v-389
スヌード、なんちゃってでもイケますかねぇ?v-398

イケテマス!イケテマス!
ルイくんとカムイくんの写真に萌え~v-344
おめめがクリクリ・・・そして、ほっかむりv-290
アバンギャルドなルイくんにやられました(笑)

本当に3分・・・

ゆでたら、うましあましでしたi-233皆様試してください~。
Pはマヨネーズと違い飲み込まずにトウモコロシは芯をボリボリかんで食べまぁす(アホです)

写真かなりたくさん撮ったのですね~カムイにお疲れのサインの「まゆげ」がでてますから・・・・・カムイもさぞかし残念でしょうi-241

こんばんは☆
トウモロコシ、3分ゆでですね!
今度試してみますv-407

ルイぽんもほっかむり~
今、うちの子3姉妹のほっかむりを丁度ブログアップで載せたので
偶然でびっくりしたわ~v-405
消しちゃった画像は残念ですねv-409

P姉さま、うまし感たっぷりのお写真ですね♪
我が家はトウモロコシ私しか食べないから、あまり買いません(><)
リキは、あの、歯につまる感が嫌だとか…。
私は好きなのに、一本買って茹でるのもなんだかなぁだし(T_T)
あっ、でも、スイカは一人で一個いきます!一週間くらいかけて(;^_^A

ネズミ小僧るい吉☆見ていたら、
携帯のぞき見していたリキが「かわいい~♪」って
今バンダナもってジャックを追い回してます(;^_^A

こんばんは~v-280

トウモロコシのベスト茹で時間は3分ですね!
今まで何となく茹でていたので今度はきっちり計って茹でてみますv-426
Pちゃん可愛いv-344
うましッ!!の写真は撮るためだけに咥えているのかしら?
だとしたら凄いですねv-405
うちラブ組だったら丸のみしちゃいそうですv-356

え~、写真消しちゃったんですか!?
出かけてカメラがないことに気づいたときよりショックだったでしょうv-399
でも可愛い写真はこれからた~くさん撮れますから。
今回は教訓と思って・・・ねv-392

ご無沙汰してます~。
皆相変わらず可愛いですのね。
写真消しちゃう事件はいつわが身にふりかかるかドキドキしてます(笑)
気をつけよう。。。
Pちゃん丸呑みしないでね!マヨネーズ思い出しちゃったよ・・・。
ルイぽんは何故ほっかむり(笑)

せっかく撮った写真を間違えて消しちゃったと。。。
それはショックだ。
立ち直れないかも…。
取りあえず、kaotaさんがんばっ!
そのうちイイ事あるよキット^^

るいぽん ほっかむりが良く似合ってるよ~♪
ワンコ界のベストほっかむりすとですよ(笑)

トウモコロシ美味しそう!
へぇ~! たった3分でイイんですかぁ~
今度チャンスがあったら試してみます。

ルイちゃんのほっかむりイイ感じですねぇ!
それにカムイちゃんとのツーショットは
とても良い構図ですねぇ!
データを消去しちゃったのはホントに惜しいですね…

こんにちはe-343

うっひょ~トオモロコシ、美味しそうe-266
甘いものは本当に美味しいんだよね~v-398
これね、皮を少し剥がずに茹でるともっと甘味が
増すらしいよ~。

ルイポンとカムイくん、良い具合にツーショット、
撮れてるじゃないですか~v-344
これね、スヌードをしててもどじょうすくいを
しそうな面持ちになるよ~(*≧m≦*)ププッ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/283-7f3780fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ リベンジならず… ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 執念深い息子です ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

