★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 横浜ロイヤルパークホテル ★ - 2009.08.21 Fri


8月15日(土)

チャー(母の母)とカムイ父母(母の兄夫婦)、ルイ父母の5人で横浜に行って来ました

チャーの誕生日が8月なので今年もカムイ母が全て計画してくれました。

午前中チャーとカムイ父母はパシフィコ横浜で開催されていた

【海のエジプト展】へ行き、あまり興味のないルイ父母は昼ごろ出発して別行動。
(エジプト展、好きな人は結構楽しめるらしいです)           



もちろん無計画なルイ父母はアチコチ適当にプラプラしただけですが

ちょっと気になってた赤レンガ倉庫馬車道アイスだけは食べて来ましたよ~

お味はまぁまぁ~それよりも暑さに負けてシオシオになってしまいました@0@

そのあとチャー達との待ち合わせ場所

ランドマークタワー68階の 横浜ロイヤルパークホテル 皇苑 へ…


ホテルでお食事なんて豪華な感じもしますがバイキングなんですよ。

でもね、ルイ父母にとっては初めてのオーダーバイキング

写真がたっくさんあるのでスライドにしてみました。

今、お腹がすいてる方は再生しないでくださいね



覚えてるのだけでも書き出してみますと

揚げ茄子の甘酢醤油漬け・ヨダレ鶏の特製ソース・五目かた焼きそば・芝海老のチリソース煮込み
芝海老のマヨネーズ炒め・海老と湯葉包み揚げ・皇苑特製小龍包・鶏手羽黒胡椒風味揚げ
牛コラーゲン特製味噌煮込み・スペアリブの黒豆ソース蒸し・紋甲イカの湯引き 葱、生姜風味
白身魚のガーリック風味揚げ・フォアグラと葱の焼き饅頭・ホウレンソウと干し貝柱入り餃子
フルーツ入り杏仁豆腐・ウサギのマシュマロ


品数は多いけど量を調整して出してくれました。

1回に5品までチョイスしてオーダー、食べ終わるとすぐにお皿をさげてくれて

『お次は何に致しましょう?』状態ですウフフ

最後はカムイ母の粋な計らいで予約しておいてくれた

誕生日プレートの桃饅頭でHappy Birthday~
270-1.jpg270-2.jpg



バイキングだから、それなりの味でしょ~と、たかをくくってましたがとんでもないッ

やはり横浜、やはりホテルといった感じで店内の雰囲気も店員さんの対応も

68階からの眺めも 味もサービスも  みなさん是非②オススメですよ~



お腹パンパンマンになった5人はランドマークをプラプラし帰路に着きました。

最後に嫁と姑の2ショット、周りが驚くくらい仲良しです
270-3.jpg

チャーはカムイ父母にエジプト展御招待&食事を御馳走になりまで貰い大満足~

ルイ父母からは現金を~出費 とっても喜んでくれました。

これも親孝行って言えるのかな?

チャーへ
いくつになっても甘ったれな子供たちだから、これからも宜しくね
好きな事ばかりしてても良いから体だけは大事にして長生きしてね~


え~長々と読んでいただき、ありがとうございました

次回はルイとの公園散歩のお話をupする予定なので、また遊びに来てくださいね~笑顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『え~っと俺のお土産はぁ?』
母『母ちゃんの汗がタップリ染み込んだタオルあげたじゃんえへっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

★リサママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

チャーへのメッセージありがとうございましたv-410
カム父母がこうゆう食事会が好きなんですよね~
だから何かっちゃ理由をつけて企画してくれるので助かります(^m^*)

普通のバイキングしか行った事がなかったので
ちょっと緊張気味の私でしたが、
たまにはこうゆう贅沢も良いな~と思いました。
どれも本当に美味しかったので大満足v-352
是非②パパさんと行ってみてくださいv-392
ちなみに「お酒を飲まれる方にオススメです」と言われたのが
スペアリブの黒豆ソース蒸しでした。
私は飲まないのでよく分かりませんでしたけどね~v-396

★ルーチョパパさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

チャーへのメッセージありがとうございましたv-410
カムイ母が企画してくれなければ、ここまでの事はしなかったと思います(^o^;
でも結果チャーは喜んでくれたのでヨシですよね~( ̄ー ̄)v

ルーチョ君が親孝行?
毎日元気でいてくれるだけで十分ですよね~v-398
でも私もルイにちょっと期待してみようかなぁ?
いやいや絶対に無理だv-389

こんばんはv-280

遅くなりましたが、チャーちゃんお誕生日おめでとうございますv-314
ご家族揃ってのお誕生会素敵ですね。
それにしてもウマそうなお料理の数々v-347
オーダーバイキングですか!
経験ないんですけど、ワンプレートにあれもこれもというよりいいですね。
あれはあれで取りに行く楽しみがありますけどね。
うんうん、ホテルはサービスがしっかりしているので気持ちがいいです。
是非とも1度うかがってみたいで~すv-410

親孝行なお子さんをお持ちのチャーちゃん、
これから1年も素敵な日々を送れますねv-352

チャーちゃん誕生日おめでとう~!
おぢさんも誕生日8月なんですよ~。
あ、そんな事誰も聞いてない?
こりゃまた失礼しました(^^ゞポリポリ

チャーちゃんも喜んでくれたでしょうね。
kaotaさん、よい親孝行が出来ましたね^^
ウチのわんぱく坊主も親孝行してくれるかな?
たぶん無理だろうな~(笑)

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

チャーへのメッセージありがとうございます。
仲良くしなきゃな~と思いながらよく喧嘩もしますが
これからは労わってあげなきゃな~とも思いましたv-398

赤レンガ倉庫のアイス…HPを見たら何だか有名だったので
食べてみましたが本当に普通の味でしたよ~(;´∀`A)

食事…最初は中華街でバイキング~ってつもりだったんですが
クチコミ情報を見たらどの店も…って感じだったんです。
で、カム母がP母から得た情報でこの店に決めました。
料金ですが私以外はビールを飲んでたり誕生日プレートが入ってですが
1人あたり5千円はかからなかったですv-398
やっぱりオーダーってだけで気分も違うし良かったです♪
ワンコは留守番になっちゃうけど、パパさん、ももんたちゃんと御一緒に~
是非、是非v-363 オススメで~すv-392

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

我が家も横浜は1年ぶりくらいだったかなぁ?
でもルイを連れてないとドコでどう遊んで良いのか困りました(^o^;

エジプト展…チャーの知り合いは「…。」とゆう感想だったらしんですが
チャー達は「良かった♪」って言ってました。
見る人によって違うしママさんが興味があるなら良いかもしれませんねv-392

馬車道アイス…その場のノリで食べちゃいましたが味は本当に普通でしたね(;´∀`A)

横浜はワンコ連れで遊べるとこってたくさんありますよね~船も乗れるし♪
めいっぱい楽しんで来てくださ~いv-411

こんばんはe-343

チャーちゃん、お誕生日おめでとうございましたe-2
いくつになってもお祝いしてもらえるお誕生日は
絶対に嬉しいはずv-410
親孝行者だね~(*^m^*) ムフッ

去年、赤レンガ倉庫行ったのに・・・このアイスは
食べなかった~(/□≦、)エーン!!

何と美味しそうなお料理v-398
ちなみにコノバイキングはお1人様おいくらですか?
>誕生日プレートの桃饅頭でHappy Birthday
こういうサービスまでしてくださるなんて
良心的ですよねv-364
自分で取りに行くセルフバイキングではなく
こういうオーダーバイキングがリッチでいいよねv-353

横浜これで行ってたんですね~^^
凄い楽しそうですねv-342
横浜らしい景色ですね夜景もここはキレイだから好きなんです
私デートスポットv-486最近行ってないからまた行きたくなりました

海の中のエジプト友達と行きたいねって話していたんですよv-398
HP見に行ったらもっと行きたくなりましたエジプトや歴史物が好きなんですv-363

馬車道アイスv-367前に食べた事ありますよv-352
まあ味は普通・・・みんな食べてたから
真似してみただけですけどねっ。笑

そうそう来週ワン友達とノンちゃんと
横浜に遊びに行ってきますv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/280-2ee974c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ご協力願います!! ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 琉球朝顔のその後~1~ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

