★菜の花テンプレ

2017-08

 - --.--.-- --


★ 秘伝のレシピ ★ - 2009.07.24 Fri

本日のルイ家地方~ギラギラ太陽が出てるのに台風の様な風と雨が降ったりと

とても不思議なお天気でした。梅雨明けしたはずなのに夏らしくない日が続いてるし

今年の夏はどうなってしまうのでしょう~ふむ

さて、昨日の話に出てきたコーナンで買ったもの、それはコチラでした~ダウンダウンダウン
254-1.jpg254-2.jpg

はぃ~タコ焼き機でございます 先日、職場のNさん宅で開かれたタコ焼きパーティー

手作りタコ焼きの美味しさと楽しさが忘れられず、衝動買いしてしまいましたjumee☆sweat2Rb
254-3.jpg

一応~見た目はタコ焼きでしょ? けど味は…やっぱり微妙~はぁ

クルッと回転させるのも難しくて最後の方はマカロンか?みたいな形になってました( ̄∀ ̄lll)

それでもね、せっかく買ったんなら極めたくなるじゃないですか~

なので翌日Nさんに相談したところ 『じゃ~秘伝のレシピを教えてあげる~ と言って

作ってきてくれたのがコチラダウンダウンダウン 

254-4.jpg

Nさんが京都に住んでらした時、

お気に入りのタコ焼き屋さんのオッチャンに教えてもらったそうです。

このレシピがあれば、あのタコ焼きが食べられる~と思うとワックワクしちゃいます喜び

Nさん、ありがとうございました~音符

タコ焼き機をお持ちのみなさま、是非お試しあれ~顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『レシピはあっても腕がね絵文字名を入力してください
母『よっしゃ父ちゃんに頑張ってもらうぞ~期待


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

フフフフ~やっぱり買っちゃいました~(〃'∇'〃)ゞ
うちもね最初は丸い980円ので良いと思ってたんですよ~
でも鉄板が着脱できなかったのでコレにしました~
値段は倍以上しましたけどね~(^o^;

そうそう私も市販の粉を使いました。
けど、どうもNさんちのタコ焼きとは違ったので…。
よくよく考えたら材料よりも焼き方に問題アリかも?( ̄∀ ̄lll)

いつの日か我が家にママさんを御招待できることがあったら
その時はキンッキンに冷やしたビールを用意させていただきますv-306v-391
あ、でも飲酒運転になっちゃうからダメですね~(^m^*)

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
買っちゃったのね~(*^m^*) ムフッ
うちは普通の丸いやつで17~8穴だったかな・・・。
980円で買いました(o^-^o) ウフッ

粉も手作りなんですね~。
我が家は面倒くさいので山芋などが混ざってる粉を
買って来て、それに水と卵を加えるだけですv-410

みんなでワイワイが美味しいよね~。
ビールがあったら最高かも(・-・*)ヌフフ♪

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ね、ね、パパさんも思わず衝動買いしたくなっちゃうでしょ~?v-398
こうゆうのってすぐに飽きちゃうんだよな~
と分かっていながら つい、ね…(^o^;
でもママさんの御実家にあるならレンタルするのもアリですね~v-391

え?タコ焼き機持参ならルーチョ君家にお邪魔しても良いんですか~?v-343
ん~っと24個のうちワンコ用に2個ずつ焼いて~
残りの20個はママさんと私で半分こするので
パパさんの分は無いですけど、それでもOKっすか~?(^m^*)ウフフフ

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

はぃ~やっぱり衝動買いしちゃいました~(´▽`)ゞ
初めてにしては形はまぁまぁでしょ~?
でも、味はね…
今度はいただいたレシピで作ってみたいと思います。
後は腕が着いていけると良いんだけど~(^o^;
頑張ってみまぁ~すv-91

nonママさんも衝動買いしちゃいましょ~v-413

★jujuamさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

jujuamさんは京都にお住まいだったんですか~v-405
ではタコ焼き機もお持ちなんですね~?v-398

具は少なめ、たこ多め、油も多めでカリッとですね
次回、挑戦する時に参考にさせていただきま~すv-410

★特大トトロさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

うふふふ~やっぱり買っちゃいました~(*^^*)
24個分一気に焼くと食べるのも忙しかったです~(^o^;

すぴかちゃん家地方のコーナンにも売ってると良いですね~
本当は小さいのを買おうと思ってたんですが
鉄板が着脱できないのだったので
この大きいのにしちゃいました。
汚れても掃除するのが楽な方が良いですもんね~
その辺もよ~くチェックしてくださいね~v-392

★あやっちさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

タコ焼き~初めて作ったにしてはまぁまぁだったと思います。
ですが納得はいってないので、また挑戦しますよ~v-91
けどワンコ用って…?
どこをどう工夫すればよいんだかぁ~?
そうゆうことはみはねさんに聞くべきかしら?

我が家に御招待したい気持ちは山々なんですが
なんせ狭いので、さくりんちゃん達でいっぱいいっぱい~v-356
だからあやっちさんは外で待っててくれますかぁ?
お土産はタコ焼き機のフチに付いて焦げた生地をプレゼントしま~すv-413

★リサママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

はぃ~おもいっきり衝動買いしちゃいました~(´▽`)ゞ
今週末にまた挑戦するつもりだったんですが
今日は疲れちゃったし、明日は出掛けるので
来週になっちゃうかな~(^o^;
ママさんちはお客様がたくさん遊びにいらっしゃるから
みんなで作って食べたら楽しそうですね~
こうなったらママさんも衝動買いしちゃいましょ~(=^∀^=)ノ

ルイ用のタコ焼き…?
タコ無しで野菜ばかりだったら大丈夫なのかなぁ?

おほっ♪
たこ焼き製造機だ~っ!
ウチのおかあさんの実家にもたこ焼き機ありますよ。
でも我が家にはないんです。。。
こんなの見ちゃうと欲しくなっちゃいますよね~^^
ヤッバイな~。
買っちゃいそうになるとこをグッと堪えてっと(笑)

美味しくたこ焼きが焼けるようになったら
たこ焼き機持って我が家に来てご馳走して下さ~い^m^
って、ダメ?(笑)

わぁーい買っちゃったね~~v-411v-341
たこ焼き器美味しく出来上がりましたね
たこ焼きも上手にまん丸に出来上がっていて美味しそうですねv-363

もう~私も欲しくなっちゃったよ~
いいないいなぁ~v-398
レシピもあるしこれでまたパーティー出来ますねv-411v-426

こんばんは☆

たこ焼きネタにおもわずとびついてしまったi-229
こちらは京都だもんね~i-278
私は具は少なめ、たこ多め、油も多めでカリッと焼き上げるのが美味しいんですよねi-277

美味しいたこ焼き作り頑張ってくださいねi-236

オオ~ッ! 美味しそうなタコ焼き~!
それに、一度に24個も!

なんだか特大トトロも欲しくなっちゃったなぁ!
今度、コーナンで探してみよ~っと!

おこんにちわv-410

わあ!! たこ焼き製造機だ~
レシピも本格的ですごいですね
工夫すれば ワンコ用も出来ちゃうかなv-344
奥さん その際には ぜひ家のさくりんにも
2パックほど。。。v-391
たこ焼きパーティーなんてのもいいかも。。。 う~~ん迷うな~
この夏 るい家でたこ焼きパーティーに参加
してオミヤゲに2パックもらって。。。
良い夏の思い出が出来そうだな~ うひひひ
 

こんばんはv-280

きゃ~買っちゃいましたねv-363
いいな、いいな~v-403
その後頂いたレシピでは作ったんですか?
たこ焼き屋のおっちゃんに教えてもらったレシピなら旨いに決まってますね。
遠慮なく参考にさせてもらって絶対に作りますよ~v-91
その前にたこ焼き機を買わないと。。。v-406

ルイくん用も作ってもらわないとだねv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/264-d2e156b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ナイショの話? ★ «  | BLOG TOP |  » ★ヘコリ~ナとモフリ~ナ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

