★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 新居へお引越し~≧(´▽`)≦ ★ - 2009.07.22 Wed

本日のルイ家地方~今にも雨が降り出しそうな微妙~な朝を迎えておりますアップロードファイル

暫く同じ様な天気になるらしく洗濯物が溜まってしまいそぉ~ふむ

お日様ギラギラ~の暑い日も嫌だけど雨でジメジメ~も嫌ッ!

と、我儘言いたい放題のルイ母です。オハヨウゴザイマ~ス肉球

さて、本題の新居について、突然ですが我が家の小坊主のハウスを新しくしました家

普段、誰も居ない時リビングで自由にさせておいて何かあると心配なのでハウスにin

なのですが、最近 長時間の留守番をさせなくてはならない日が続きそうなことがあり

トイレがないハウスでは…とゆう理由で今までのより少しだけ広くなりました笑顔
252-1.jpg

場所も変えてしまったので、新居に入るの嫌がるかも?慣れてくれなかったらどうしよう?

なんて心配してたのに『ルイ入って~』と言ったら

何の迷いもなくアッサリ入ってくれちゃいましたkao04
252-3.jpg

3分の2くらいの位置に居住部分とトイレの間に開閉できる仕切りがあり

トイレ部分にはシートを変えやすいように前面下部に扉?も付いてますダウン
252-2.jpg

そう、厠付きですwc 居住部分の中にトイレがあるのは嫌だったのか

今までのハウスに何度かトイレシートを敷いてもチッコもウンPも1度もした事がなくて、

またトイレトレーニング!?と思いましたが1週間もしないうちに100%完璧に~

小坊主やるじゃ~ん、さすが母ちゃんのコだ~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん

これで長い時間の留守番も安心だね ところで新居での居心地はどうなのよ?
252-04.jpg

まぁ~なんて親孝行な息子なんでしょう~母ちゃん嬉しくて涙出てくらぁ~絵文字名を入力してください

でもね、ハウスに関して我が子ながらイイコだな~と思うのが

毎朝、母の出勤直前の時間になると自分からハウスに入るんです。

オヤツが貰えるからか諦めが良いのか分かりませんがギャンギャン、ピーピー騒がれたら

後ろ髪ひかれる思いで出て行かなければならないですもんね~

これだけは本当に助かります。母ちゃん、今日もルイの為に頑張って働いてくるよ~(^∀^)/


と、またまた親バカっぷりを炸裂してしまいましたが、みなさんのお宅のワンコは

イイコでお留守番してくれてますか?1人ぼっちで居る時って気になりませんか?

たまにCМで見かける携帯電話から自宅の様子が見られるカメラを

物凄ぉ~く欲しいと思ってるのは私だけでしょうか~?期待


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『毎朝PC開けてっから遅刻しそうになんだろ~絵文字名を入力してください
母『おっといけね~急いで支度しなきゃッ走る


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ヨーキーももママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

普段は5~6時間の留守番なので特に気にしてなかったんですが
今回はちょっと長めな日が続いたので思い切って買っちゃいました~
やっぱりトイレを我慢させるのはね~(^_^;

ももちゃんもママさんのお出掛けの時を理解してるんですね~v-425
オヤツもらえるんなら入ります?ルイと同じですね(^m^*)

★特大トトロさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

新しいハウスにしてから何日間かはトイレトレーニングしました。
元にあった場所で怪しげな動きをした瞬間に
「トイレ、トイレ~!」って言いながら連れて行き
出来たら御褒美~を繰り返しました。
けど1回だけですが元の場所にウンPしちゃいました(;^_^A

すぴかちゃんは広い部屋は落ち着かなかったのかな?
ルイの従兄?のカムイも長時間我慢するみたいです。
でもカム母曰く留守番中は水もあまり飲まないから出ないのでは?と言うことでした。

パパさんが入院される時はすぴかちゃんも何かを感じたのでしょうね~
その時の気持ちを考えると切なくなりますねv-409
すぴかちゃんの為にもいつも元気でいてくださいね~v-392

★ルーチョパパさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

あら、ルーチョ君と同じメーカーのハウスだったんですね~
知らなかったのに同じだなんて(*^^*)e-343

ママさんもお仕事されてたんですね~
なのにちゃんとお散歩も行ってって凄いな~v-425

お留守番もハウスも慣れなんでしょうね~
小さい頃からしてる事ならそれが当たり前なんですもんね
お互いに物分かりの良い息子をもって幸せですね~(^m^*)

★リサママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

昨日とはうって変わってメチャメチャ暑くなってきました~v-393
でも溜まった洗濯物はパリッと乾きそうですねv-392

新しいハウスは意外にあっさり入ってくれたので
拍子抜けしちゃった~って感じです(^_^;

ママさんちのラブ組さんはオリコウサンですね~v-425
それなら安心してお出掛けできますねv-426
ヨーキー組さん、ふくらはぎをv-361
後ろ髪引かれると言うより後ろ足引きずられる~ですね(;´∀`A)

どこでもカメラって名前でしたっけ?
ママさんのおっしゃる通り確かに気になり過ぎるかも~v-356
見ない方が良い事ってたくさんありますもんね~v-389

★ももんたママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

先ほどから急にお日様が出て来てメチャメチャ暑くなってきました~v-393

何年か前までフルタイムで働いてた時はそんなに気にしてなかったんですが
お気楽パートタイマーになり昼までの日は良いんですが
夕方までの日はやっぱり気になっちゃうんですよね~v-390
だからルイの兄弟を迎えるのも躊躇しちゃってるんですv-409

以前ママさんのお知り合いのブリーダーさんを
紹介していただきたいとお話した事がありましたが
いつか…の時はママさんとこで生まれたBabyと縁があれば良いな~と思ってますv-343
なので、かつお君&いくらちゃんの時は正直とても残念な気持ちになりましたv-409
でもね、うちに来てもらうより今は幸せに暮らしてらっしゃると思うので…。
いつかイロイロと準備が整った時には是非お願いしたいので
その時はどうぞ宜しくお願いいたしますv-398

飼い主としてe-280と言ってもらえて凄く嬉しいけど、とんでもないですよ~v-356
ゴハンも手抜きだし、お手入れも手抜きだし
散歩も手抜き~ルイが話せたら文句タラタラ言われそうv-389
そんな我が家でもママさんが可愛いbabyを出してくださるのかが
心配でたまりませ~ん(^o^;

まあ!!なんてステキな新居。
しかもトイレが別室なんて。
ルイ君、お留守番ご苦労様ね。
ウチは私がエコバッグを持つと「なんだ、買い物かあ!」とおやつのお土産を要求する顔でサークルに入って行きます。笑

ルイちゃん、ピカピカの新居を買ってもらってよかったねぇ!

それに、我慢せずに中で用を足してくれるなんて、とってもお利口さんですね。

すぴには、ルイちゃんの倍の広さのケージを用意したのですが、
どんなに広くしてもケージの中では用を足してくれないんです。

ですから、結局ケージを使わずに、簡易サークルを作って、
もっと広くしたのですが、それでも我慢するんです。

まあ、最長でも半日くらいの留守番ですから、我慢するのでしょうが…

留守番は、お利口さんにしていてくれますが、特大トトロが入院した時は、
荷物を持って出かけようとする特大トトロを見て吠えまくりましたね。

あの時は涙が出てしまいました。

るいぽんステキなお家買って貰ったね~♪
我が家のと同じメーカーの型番違いかな^^
ウチのは確かトイレ部分の下には扉が付いてないタイプじゃなかったかな~。

ウチはおかあさんが仕事の日は約4時間くらいのお留守番。
朝はサークルに入れてますし、
毎度のことなんでルーチョは特別に騒いだりしませんね~^^
あ、今日もいつもと同じだなっ。
そんな風な顔しながらボーっとしてますよ^m^
ルーチョは大抵午前中は寝て過ごしてるみたいなので午前中の留守番はこちらとしては逆に安心ですね♪

ルーチョもそうなんですけど、
サークル慣れしてる子はお留守番が上手な子が多いですよ^^
るいぽんは賢い子だからちょっとくらいのお留守番なら大丈夫だよね(^_-)-☆

おはようございますv-278
こちらもすでに本降りです。
タイマーで洗い上がっている洗濯はどうしたものか。。。
サロンのタオルばかりなので、また洗いなおそうかなv-394

ルイくんいいお家買ってもらったねv-258
仕切りも付いてて最高じゃないv-426
もう使いこなしているルイくんも偉いゾv-392

お留守番、うちのラブ組はサロン内にあるハウスに自ら入っていきます。
ルイくん同様オヤツ目当て?
この子たちは解放しておくと何をしでかすか気が気じゃないのでv-356
ヨーキー組はリビングを使いたい放題です。
出かけるときは泣きますよ~そしてふくらはぎを噛みますv-406

カメラは私も使ってみたいですv-352
どんな風に過ごしているのかだけでも見てみたいですよね。
でも余計に気になってしまうかもv-391

おはよ~ございますe-343

こちらも微妙な朝でしたがあっという間に
本降りに(TT▽TT)ダァー
お散歩の機会を逃してしまった・・・。
雨の止むのを待ってます。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ルイポン、ピカピカハウスe-112e-267
これだけ広かったら安心ですねv-410
そうですね、ワンのみのお留守番はどれだけ飼い主さんが
割り切れるかでしょうね。
私はさすけが来た時は仕事を持ってましたが
お留守番をさせるのが可哀想で結局辞めちゃいました。
今でも最長5時間程度のお留守番しかさせられません。
私はきっと割り切ることのできない飼い主なんだと
自負しております(⌒ ⌒; アセアセ
どの方法がいいのか、それは飼い主さんがその子のことを
1番に考え納得した答えが正解なんだと思うけどなv-411

kaotaさんご家族はルイポンのことを1番に考えてるし
うちのかつおたち、kaotaさんちなら、って思ったくらいですから
絶対に飼い主さんとしてe-280だと思いますよe-2


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/262-f4801d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ヘコリ~ナとモフリ~ナ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ またメロン~?( ̄▽ ̄) ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

