★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりみんぐぅ~(^ε^)b - 2008.07.08 Tue

今日も1日中ジメジメ~してて気分的には不快指数200%超えっ~
この時期エアコンが効いてる家で過ごすのが1番の幸せだな~と、つくづく感じている
ルイ母です、コンバンワ~

さて今日は2日前のお話です(相変わらず遅れ気味)
『とことん汚れちゃって良いわよDAY』の日曜日、市営の無料ドッグランへ行きました
駐車場に入ると珍しくほぼ満車状態~暑いのに結構来てるんだな~
またいろんなワンコに逢えるわぁ~なんて喜んでたら管理人のオッチャンが
ルイ家の車に近寄って来ました。すると『7月8月は11時~15時までは閉鎖してます』
だって~そう言えば去年もそうだったぁ~コッテリ忘れてたぁ~ L(゜□゜L)
いっぱいあった車は躾教室に集まってた人だったらしいです。
母、また、やっちまいました( ̄▽ ̄;)
と言う訳でトリミングの予約の時間まで空いてしまったので近くのホームセンターへ・・・
ルイの暑さ対策グッズや自分達用の水等を買い込んだだけで、いつもと変わらぬ週末に
なってしまいましたとさ~
買い物を終えて、いつもお世話になっているペットショップへ向かいました
25-1.jpg

じゃなくて・・・
25-2.jpg

大好きなトリマーさんを見つけると物凄い勢いで近寄って行きました
人見しり~なルイのこんな姿は滅多に見られないのでビックリしました
25-3.jpg
低い体勢でおしり(シッポ)フリフリ~↓なんて飛び跳ねちゃってました
トリミングに出されるのは嫌ぁ~!でもオネエサンは大好きぃ~?
こうゆうのって、どんな意味なんだろう???
25-4.jpg

迎えに行って車に乗ってすぐに父ちゃんにいじくられ~
男前どころかメチャメチャぶさいくじゃんっ!豚さんみたいだよ(*≧∇≦*)ププッ~
25-5.jpg

で、豚さん顔だけじゃあまりにも切ない気分になるので家に着いてから撮った
今回も可愛い可愛いリボンを付けてもらいました~ ( 艸`*)
25-6.jpg

そうそうルイは男の子だよ、けどリボン付いてたって良いじゃな~い
そんなムッとした顔でも母には可愛く見えてくるんだからさぁ~
ほらほらみなさんにも褒めてもらえる様にスマイル、スマイル~
25-7.jpg

手触りもニホヒも良い感じ~カラッと晴れるまで外には出さないぞ!と
心に決めた母でした~ ≧(´▽`)≦アハハハ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルーチョパパさんへ


大吉~おめでとうございま~す(*~▽~)ノ
今日はきっと何か良い事がありますよ~v-353 たぶんですけどねv-398
私なんて初めての時の1回だけで後は『小吉、いつもど~り』ですって( ̄▽ ̄;)
大吉が出るまで何回でもやってみようかしら(;^_^A

あらあらルーチョ君、チッコ臭ですか~(≧▽≦)
確かにこの時期は余計にニホってしまいますよね~
さっぱりルーチョ君、楽しみにしてまぁ~すv-344

こぶたさんへ


トリミング後の手触りもニホヒも本当に良いですよね~
いつも以上にナデナデしたくなるけどルイは嫌みたい (;^_^A

ルイの耳って確かに大きい~だから重さで垂れてるのかと
思ってたけど先っぽだけだもんね~変なの~(*≧∇≦*)ププッ~
でもバニーちゃんって言われたのは初めてです~
耳を触られるのは好きなので、いつかお逢い出来た時には
是非是非いじくってやってくださいなぁ~v-411

ももんたママさんへ


こんばんわ♪
今日も変な天気でしたね~一体いつまでこんなんだろ?v-394
トリマーのお姉さん、いつもこうやって出迎えてくれるんですよ~
ルイだけでなく他のコみんなにしてるから本当に動物が好きな人なんだな~って毎回思いますv-398
お姉さん、大好きでもトリミング中のルイはあまりイイコではないそうです (;^_^A

ルイのハゲチャビン・・・あまり変化はない様に感じますv-409
完全に生え揃うには何か月かかかるそうなんですが
私には産毛でさえ確認できてない状態です。
週末に病院に行くのでまた報告させていただきますv-411
私の咳・・・
ピークの頃に比べたらだいぶ楽になりました。
けどやっぱり咳込む時があり親子揃って薬漬け~は
まだ続いてしまいそうですv-356
いろいろご心配おかけしてすみませんv-436
でも基本、楽天家な家族なのでキモチは元気ですv-221
夏風邪~結構やっかいなのでママさんもお気をつけくださ~いv-415

やったー!
横のおみくじで大吉が出たー!
これは超嬉しいぞー(笑)
って全然関係なかったですね(^^ゞ

ルイ子ちゃんトリミングでぴっかぴかになったねー♪
可愛いハートがより一層ルイ子ちゃんを可愛く見せてくれてる^^
ウチは来週あたりにいつもの美容院に行こうかなと思ってたとこです。
梅雨でじめじめしてるからか、チッコ臭と混じってなんとも微妙なかほりがしてます(^_^;

すっきりぃ♪

トリミングの時期ですよね(笑)。
蓮もつるてんちゃんで手触りぐ~になりましたよ♪
ルイくんのダンボちゃんお耳、ホントに可愛い!!
蓮はうさぎさんのように細長だけど、ルイくんは丸みがありますよね☆その丸みが実は私は好きなんだなぁ♪そしてちょっとだけ垂れてる…バニーガールみたいにね…かわえぇ~♪

こんにちはe-343
まだまだ不安定なお天気が続きそうで凹みそうな私・・・
ルイポン、ピカピカe-267になったじゃないですかぁv-363
ワンって上から手を出されると何かされると思って警戒するのと同じで
お姉さんはルイポンと同じ高さ・同じ姿勢で接してくれるから
余計に嬉しくって好きなんじゃないかなv-398
このお姉さん、手なずけ方が上手いよねv-356
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 私もシャンプーに行って帰ってくると
この手触りと良いニホイに暫く汚い所へは連れて行かないぞって
心に誓います(^ー^* )フフ♪

その後、ハゲチャビンはどうですかv-362
kaotaさんの咳は良くなりつつあるかなv-362


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/26-f41a0589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色いスイカと素麺 «  | BLOG TOP |  » お恥ずかしい~(≧ε≦)

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

