★菜の花テンプレ

2017-07

 - --.--.-- --


★ タコ焼きパーティー ★ - 2009.07.16 Thu

先週、仕事が休みだった日、母はウッキウッキ気分でお出掛けしてきました~
249-1.jpg

職場の方のオウチにスタッフ全員お呼ばれ~喜び
249-2.jpg

そう、美味しいもの…それは母が大好きなたこ焼き

ちょっと前に『タコ焼き食べたぁ~い』と大騒ぎしてたら

Nさんがパーティーを開いてくれたのです。

タコ焼き以外にも美味しいお稲荷さんとパスタサラダなど母の好物ばかり~

Nさん、以前京都に住んでらしたから?タコ焼きの腕はかなりのものなのです。

タコ焼き機もガスバーナー式で本格的~期待
249-3.jpg 249-4.jpg

明石焼き風(和風だし)    おたふくソース&マヨ      洋風(ハム・チーズ)
249-5.jpg249-6.jpg249-7.jpg

あれもこれも美味しくって案の定食べ過ぎてしまいました

でもオバチャン 女6人楽しくお喋りして美味しいもの食べて~

幸せな時間を過ごせました。Nさん本当に本当にjumee☆thanks1

次回は餃子パーティーだそうですね~? メッチャ楽しみにしてま~す


ヨイコで?お留守番しててくれたルイには新しいオヤツ

シャークコラーゲン(ボーンソフト)を~
249-8.jpg

吉切鮫の中骨コラーゲン(気仙沼産)
健康な骨や皮膚に必要なコンドロイチンを補うことにより、
ダメージによる皮膚や毛の質感低下、関節炎のサポートをします。
またコラーゲンの成分を補うことにより、骨関節を強くしなやかに…
だそうです。
249-9.jpg

最後に
飼い主様、愛情と一緒に与えてくださいね!と書いてありました。

なるほどオヤツをあげる時も愛情が必要だったのね~(;´∀`A)反省×2


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺も食べれるタコ焼きないのか?』
母『ん~?とりあえずタコ焼き機、買いに行こ~♪』


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



● COMMENT ●

特大トトロさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

すぴかちゃん、レントゲンの結果は大丈夫だったみたいですね~
本当に良かった~でもまだ安静が必要なんですよね~
可愛そうだけど炎症が治まるまでの間は少し我慢してもらいましょ~v-410

パパさんもタコ焼き、お好きなんですか~
私は毎日でもいけちゃいそうな感じですv-343
早いとこタコ焼き機を買いに行かねば
冷凍食品では物足りないです~v-356

リサママさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

タコ焼きパーティー、楽しかったですよ~
本当に美味しくて食べ過ぎてしまいました(^o^;
そうそうNさんに聞いたら一家に一台は本当らしいですよv-15
うちにもホットプレートがあったはずなんですが
はて、どこにしまい込んでしまったのやら???
でもタコ焼きは出来ないのだから、やっぱり買いたいな~♪

ルイはね~親に似て食いしん坊だから
何かしらあれば大丈夫なんだと思います。
目の前で誰かが食べてると気になって仕方ないみたいで
恨めしそ~な顔されちゃいますv-389

nonママさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

私も昼食は1人で食べてます~
たまにこうやってたくさんでワイワイガヤガヤも良いもんですよね~v-398

うちにもホットプレートあるはずなんだけど
何処にしまっちゃったんだろぉ?v-404
明石焼き風のタコ焼きはおダシが美味しくって
最後の一滴まで飲みほしてしまいました♪

関節とかに心配があるとついついコンドロイチンって言葉に敏感になってしまいます。
オヤツとして喜んで食べてくれるんなら一石二鳥って感じですね。
ノンちゃんもいっぱい食べてアンヨ元気になろうね~v-392

cloverさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

タコ焼きパーティー、とっても美味しかったです~(≧▽≦)
あ、楽しかった~でした~(^o^;

それにしてもミント君、食べ終わった後に
フタまでしとくなんて凄いですね~v-405
他のコはそこまで頭、回りませんよね~
ある意味褒めてあげたくなっちゃうわ~(^m^*)
今度はこっそりライムちゃんの口に青海苔つけちゃっとく~?v-413

食べた~い!

この度は、すぴかの怪我に関して、お気遣いと
暖かいお言葉をありがとうございます。

お陰様で大事に至りませんでしたので、どうぞご安心下さい。

ルイちゃんは、手術をされたのですねぇ。
新しいオヤツは、脚のためにも良いかもしれませんね。

ところで、特大トトロもタコ焼き大好きです!
もちろん、おたふくソースで!

あ~、食べたいよ~!

こんばんはv-280

たこ焼きパーティーいいですねv-344
すっごく美味しそうですぅ
やはり関西の方は一家に一台たこ焼き機をお持ちなんですかねv-410
今のホットプレートって網目に焼けたり、たこ焼きが焼けたりと
多機能のものがあるじゃないですか!
あれ欲しんですよねv-354
次は餃子パーティー!?
それも魅力的ですね。

今度はルイくんも食べれるたこ焼きを作ってもらったら嬉しいねv-286
オヤツがあれば十分かなv-392

いいな~いいな~皆でたこ焼きパーチィー
楽しそうですねっv-411v-353
一人でご飯食べる事が多い私はこう言うの
憧れます~~v-363

家にはホットプレートがないから先日お店に見に行ったけど
今のはたこ焼きプレートも付いているんですねv-341
それを見て欲しくなったばかりな私です

普通のソースのたこ焼きもいいけど明石焼きも美味しそうですね
食べたい~~

ルイ君新しい鮫ちゃんのおやつget出来て良かったねv-392
ノンは膝がゆるいのでこれいいかもね~

たこ焼きパーティーいいですねー
うちはここんところやってないなー

以前、ミントが机の上にフタして置いてたたこ焼き食べてフタをもどしてことがあった。

全部食べたんだものバレバレ!

むちゃくちゃ怒ったのでそれ以来盗み食いはしてませんけどーv-266

ももんたママさんへ


こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日も半端ない暑さですね~v-356
ママさんの真似して首にタオルを巻いて家事をしてましたが、
すぐにグッショリになりました~v-394

ママさんが作るタコ焼きも美味しそう~(o^o^o)
寒くなったら是非、呼んでくださ~い♪
ソースと青のりくらいは持参しますのでヨロシクぅ~v-413
パパさんお手製の餃子も気になるな~
パパさんは何でもしてくれるし優しいし
ほ~んとに素敵なパパさんですよね~v-352

我が家が広くて綺麗にしてれば遊びに来ていただきたいのですが
チョット無理があるので私がお邪魔させていただきます!
だってだってワンズ全員にお逢いしたいから~v-343v-343v-343
あ、もちろんママさんにもですよ~(*^^*)

HIROさんへ


こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

HIROさんもタコ焼きお好きなんですね~
嫌いな人って少ないかもしれませんねv-398
私はきっと毎日でも食べられるかもしれないです(*^^*)

同じ味では飽きちゃうからと色んな味を作ってくれたんです。
ハム&チーズもお初だったんですがマジうまっでしたv-343

ルイにはねケチケチ少しずつ食べさせました。
も、も、もちろん愛情はタップリとねv-413

jackresipiさんへ


こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

v-216復活されたんですね~v-425
何度も伺ってるんですが何故か繋がらないv-406
後ほどまたチャレンジしてみまっすv-220

タコ焼き~良いですよね~v-15
お祭りとか行くと必ず買っちゃいます。
実は我が家の冷凍庫にもよくあるんですv-398
でもね~やっぱり味が違うのぉ~ッv-356
やっぱりタコ焼き機、買わなきゃ~v-355

餃子も美味しいですよね~でも私のは母は作る人じゃなかったので
つい何年か前に人生で初めて手作りしました。
味はまぁまぁ~だったかな(;^_^A
美味しいものを食べたいだけ食べられるってのは
健康の証ですよ~夏バテしない様にモリモリ食べてくださ~いv-392

こんにちはe-343

我が家でも夏場はあんまりしないけど
寒くなるとたこ焼き作ります(*^m^*) ムフッ
中味はタコとウィンナー&チーズでシンプルv-410
みんなでワイワイやり作りながら食べるのが
美味しいんだよね~。
餃子、うちのパパはプロ級。
田舎にいたときはよく人を呼んで
餃子パーティーしたものだな・・・。
今ではもうパパも忙しくて、おまけに⑥ワンもいると・・・ねっv-398

こうやってkaotaさんみたいにお呼ばれしたぁ~いv-356

たこ焼き美味しそう♪
この時間に見たらいけないよね…
京都に住んでただけあって?3種類もあってスゴイ!!
ルイくん、愛情と一緒におやつはもらえた??

こんばんわー♪

v-389復活した私です
アルファベットの名前になったのは特に意味はありませんv-356

それはそうと、たこ焼き☆大好き~♪おいしそう☆ 
この時間に この画像は辛いです~v-406

   ・・・・ああ、たこ焼き食べたい。
         
     ・・・・食べちゃおっかな~♪

子供のころは祭りでしか食べれなかったのに!!
今は冷凍チン!ですぐできる(焼いたほうがおいしいけどね)
だから我が家は冷凍たこ焼き切らしませんv-354

そして餃子!! 子供のころすごい詰めさせられた記憶が・・・。
食べ盛りの子供が3人もいたので、一人巨大ギョーザ10個!! とか~♪
ちゃんと数かぞえて! ってv-355喧嘩になったよ~な。
小さいころから食い意地の張った私でしたv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/258-db656592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ さよならミラクルさん…(T-T)/ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 尻尾はぐるぐる巻き ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

