★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お恥ずかしい~(≧ε≦) - 2008.07.07 Mon

今日のルイ家地方、朝からジメジメ~してて弱い雨が降り続いた1日でした
自宅から職場への往復で約40分歩き汗だくになったルイ母ですコンバンワ~
さて今日は2、3日前の事ですがルイのちょっとお恥ずかしい行動をお見せしちゃいます
24-1.jpg
母が1人でポケ~っとテレビを見ているとケージの中で大暴れしてる小坊主がおりました。
24-2.jpg 24-3.jpg
こんな狭い所で何をしているのかは分かりませんが楽しそうだったので
ルイには気付かれない様にコッソリ横目で眺めていました。
24-4.jpg
すると、あらビックリ
24-5.gif
母、勉強不足なのか去勢したコはこうゆう事はしないものだと思い込んでいるので
いつも反射的に『何してるのぉ~』と声をかけてしまいます。
するとルイは必ずフリ-ズ
母の言い方がマズイのか悪い事をしてしまった時と同じ反応をします
24-6.jpg
ルイはもっとヘコヘコしたかった?ごめんよ~24-7.jpg

女の子でも、こうゆう行動をする事もあるんですよね~
って事は気にしなくて良いのかなぁ?
でも何となく見ててコッチが恥ずかしくなっちゃうんですよね~
こうゆう時って何も言わずに放っておいた方が良いのですか?
アドバイス宜しくお願いしまぁ~す

今日のルイごはん豚レバー・人参・ジャガイモ・ごはん
24-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

めぇたんさんへ


そっかそっか~やっぱりワンコも理由があってしてる事なんですね~なるほどッv-353
横目で見ちゃう私の方がオカシイのかもしれないね?(;^_^A
めぇたんさんがおっしゃると凄く説得力があるので
すぐに納得してしまいます
これからもイロイロ教えてくださいね~v-415

こぶたさんへ


あららら蓮くんもですかぁ~
そう言えばルイもパピーの頃にもやってました
その時はこんな小さいのに~v-405とかなりショッキングゥ~でした(;^_^A
見てると何となく恥ずかしくなりますよね~
でも、ももんたママさんのお話のように
私もルイに『ダメ』と言うより“応援”してみる事に
しました~反応が楽しみだわぁ~v-411

ルーチョパパさんへ


ルーチョ君の「愛しのハニー」の記事を拝見して
ああ~ルイと同じだぁ~なんて思ってました~
彼らは彼らなりに理由があって?やっているのだろうし
誰にも迷惑かけてないから放っておいてあげますv-411
ど~しても気になったら見なければ良いんですもんね~v-410

ももんたママ さんへ


こんばんわ♪
今日も1日中ジメジメしてましたね~v-393
でも私が外に居る間は殆ど降ってなかったので良かったですv-221
明日の天気はどうなんだろう???


ママさんのたぁくんへのお言葉~笑っちゃたぁ~
そう言えば他のワンコや人、外ではやらないので
私も今度から応援してみまぁ~す( 艸`*)ププッ

chanmegさんへ


えええ~しずちゃんもですか~v-405
でもワンコ達にとっては恥ずかしいとかって感覚も
ないんですもんね~やっぱり放っておいた方が良い
気がしてきました~v-398
ルイゴハンのお皿は100円ショップで買ったものです
chanmegさんに言ってもらって気が付いたけど
色んなお皿を使ったら作る私も楽しくなるかも?
ありがとうございました~v-411

キムパパさんへ


こんばんわ♪
今日は朝から雨でしたよ~でも職場の行き帰りは
殆ど濡れなかったので良かったです(^ё^)v
あんなに可愛いリリ姫もヘコるんですか~
ビックリ~v-405
でもパパさんがおっしゃる様に一過性のものなら
暖かい目で?見守ってあげるのも良いかもしれませんね~v-398
明日は雨、大丈夫かなぁ?v-391

去勢しててママさん的に大丈夫ならほっといても問題ないですよ~
ただ現役生は注意は必要なだけで外でやったりしょっちゅうしない限り大丈夫です☆
突然犬的本能を出したりホルモンバランスだったりニオイつけたかったり・・・wanにも色々あるみたいです(笑)
横目で気付かれないように見ますよね~!!アタシもです☆
ルイくんのフリーズがかわいかったのでポチ☆ポチ☆

あらぁ(笑)

蓮もねぇ~パピーなのにいっちょ前にヘコるんですよぉ。
クロちゃん(黒らぶのぬいぐるみ)か、自分のベッドに。
クロちゃんの時はしつこくない限り(へとへとになるから 笑)そのままにしておきますが、ベッドの時はこらぁ~って言っちゃいますけどねぇ★
マウント行為は『オレ(あたし)のがうえだぞ!!』っていう意味でもするから、女の子もするようですが、飼い主さんにするって言うことは下に見てる可能性もあるから良くないって聞きました。
ももんたママさんのところは、ママさんに挑戦しようと思ってるけどやっぱり勝てないと思ってるのかな(笑)?

おほほほ
ルイ君のウハウハ現場見ぃちゃった♪
でもウチの悪ガキ大王も
去勢してるのにウハウハしますから
別にそんな大した事ではないのかも知れないですね^^
ウチのは「愛しのハニー」だけにしかしないので
まぁ別にいいかぁ!って感じですね(^_^;
アドバイスになってなくてスイマセン(^^ゞ

こんにちはe-343
はっきりしないお天気で・・・と、思ってたら先ほどから
ザァ~と雨が降り出したよ(;^_^A アセアセ・・・
早く梅雨明け、お願いv-421

(*^m^*) ムフッ、これだから男の子はかわゆいのよねv-398
ドッグランとか他のワンちゃんのいるところでするようなら
ちょっと困り者だけどおうちの中だけなんでしょ~v-361
暖かく見守ってあげるのがベストかと思いますよ(^ー^* )フフ♪
ルイポン、去勢してるんだね~だったら尚更行き着くところまで
やるってことはないんじゃないかと思いますがぁv-356
うちのあんじゅが今シーズンでたぁくん、あんじゅにだけでなく
私の腕や足を抱きかかえてへコヘコしようとしてくるけど
そんな時は「いいよ、貸したげる、ほら頑張れ!」なんて
言ってやると意気消沈でやめて。。。。(( T_T)トボトボと
歩いていきますよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

おはよぉです!
見ーちゃった!見ーちゃった!!
るいくんもするんだね
男の子だもんね
普通よね…しずもね、やってんだょー
はずかしぃー女の子なのにーーー
うちはね、お気に入りのぬいぐるみですね
うちは無視してますが~止めた方がいいのかしら??
悩みますねー(笑)
手作りご飯頑張ってますね!!
この食器も可愛いなー

おはようございますっ♪ 
今日も昼から雨ですかね(^o^;

ルイぽん「ペコペコ大作戦」でしたか(^o^;

リリタンも最近はしませんが自分の寝床(かまくらさん)の隅っこでコスコス(笑)してましたよ(*^ー^*) ゥンゥン!

1時間はアソコを擦ってましたけど、取れないか心配でした(爆)

まぁ、一過性の事と思いますから見守ってあげれば良いと思いますよ(^3^)

でも気になりますよね(ふっふっ♪)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/25-fe62ec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりみんぐぅ~(^ε^)b «  | BLOG TOP |  » P父 ありがとう

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

