★菜の花テンプレ

2017-08

 - --.--.-- --


★ 急性胃腸炎 ★ - 2009.06.09 Tue

6月6日(土)の夜にほんの少しですが血便が出て、下痢が続いてたので

月曜日の夕方までほぼ2日間絶食をさせました

昨夜、夜中にしたウンPは普通にちかかったのですが

今朝の朝一ウンPにはまた少し血が滲んでました汗

なので朝ゴハンは抜き。父母とも仕事だったので夕方から病院に行って来ました。

224-1.jpg

院長先生が不在だったためW先生に診ていただきましたが病名は急性胃腸炎

原因は季節の変わり目?気温の温暖差のせいでは?とのことでした。

抗生剤と下痢止めの薬を6日間。元気だし食欲もあると話したところ

そんなに心配はないし薬も飲みきる前に良くなるだろうと言われました。

224-2.jpg

出血があるとゆうのは腸の壁に傷が付いてしまっている為で

そこまでなると絶食はあまり意味がないそうです。

ウンPが普通の状態になるまで消化の良い食事をいつもよりも少なめに与えるように言われました。

土曜日の夜から月曜日の夕方までの約2日間、火曜日の夜まで約1日。

ルイに無駄な絶食をさせてしまったようです汗;

微熱もあるし腸の動きがかなり悪い。体重も2.64kgから2.42kgに減ってしまいました。

でもでもルイはやっぱり元気で今日も破壊活動に勤しみ、食事も半量ですが

全部たいらげました。食べる事が大好きなのに我慢させてるのは可愛そうだけど

数日間の事だから頑張ってもらうしかないですよね

体調管理、ちゃんと出来てるつもりだったけど、やっぱりダメダメな母なのでした。

ルイ、ごめんね こんな母ちゃんを許しておくれ~~~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""


     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



● COMMENT ●

ジャックレシピ☆さんへ

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
御心配おかけしてすみませんでしたv-436

素人判断で絶食させてしまいましたが細かい症状によっては
無駄になってしまうって事が勉強になりましたv-356
ジャック君もお兄ちゃんも気をつけてね~v-363

今夜も消化の良いごはん作りを頑張りま~す(^O^)/

ももんたママさんへ

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
御心配おかけしてすみませんでしたv-436

翌日に病院へ連れて行けば良かったのに
「様子見」にしてしまいました。
なので私の判断で余計な?絶食をし痩せさせてしまいましたv-406
今朝のごはんも全部食べたし今は気持ち良さそうに爆睡してますv-410
今夜も頑張って消化の良いごはん作りを頑張りま~す(^O^)/

ヨーキーももママさんへ

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
御心配おかけしてすみませんでしたv-436

お陰様で大事には至らなかったようで
今朝のごはんも全部食べ、
今も気持ち良さそうに爆睡しておりますv-410
あたたかいお言葉ありがとうございましたv-354

特大トトロさんへ

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
御心配おかけしてすみませんでしたv-436

ルイの今朝のv-294はまだゆるかったんですが
食欲も変わらず元気に過ごしておりますv-410
薬もチーズに包んであげてるので喜んで飲んでます。
なので今週中には良くなると思います。
ありがとうございましたv-354

リサママさんへ

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
御心配おかけしてすみませんでしたv-436

ママさんでも絶食させていただろうとお聞きして
気持ちが楽になれました(^人^)感謝×②
ルイのv-294はまだユルイですがとっても元気してるし
薬はチーズに包んであげてるので喜んで飲んでますv-410

ステッカーって何故か貼りたくなっちゃうんですよね~
こんなの貼ってる車からあんなオヤジジィが降りてくるのも笑えるでしょ~(^m^*)プププ

ナディアちゃんの調子はどうですか?
2ワンとも早く良くなりますように~v-354

元気になってね♪

ルイさんジャックほどの体重になってしまっていたのですね!!
体が小さいだけに、衰弱も早いのか??

我が家は 幸いまだ病気という病気はしていません
下痢の時は食事×って人間とやっぱり一緒なのですねv-405

季節の変わり目ダシ、我が家もカットで
さっぱりしてしまったので
体調管理気をつけようと思います。

早く おいしい手料理食べて元気になってねv-410

こんにちはe-343

もう大丈夫ですか?
こんな小さな体で220gも体重が
減っちゃうなんて・・・。
それもわずか2~3日のうちに・・・。
しんどかっただろうなぁe-263
kaotaさん家族の愛情いっぱいの看病で
早く元通りのご飯が食べれますようにe-2

お大事に。

心配ですね。。。
元気があるのがチョット救いですね。
早く良くなるように祈ってますねえ。
お大事に。

ルナが他界したことで訪問できないでいたら、ルイちゃんが大変なことに~~!!

心配ですねぇ…、早く良くなってくれることを心からお祈りいたします。

こんばんはv-280

ルイくん辛かったね~v-390
気圧の変化や寒暖の差はさけられませんもんね。
うちのお嬢様方も少し前にピーピーしてました。
血便に下痢が続いたら私も絶食させていたでしょう。
いつものご飯を沢山食べさせるよりはいい判断だと思いますよ。
病院へ連れて行ってもらったし、あと数日頑張れば
元気いっぱいなルイくんに戻りますね。

↓名前入りのステッカー可愛いv-344
これは見たことないです。
ウチもラブとヨーキーを貼ってますが、
ラブのほうは4年目になり劣化してきました。
もうなんの犬種かもわからないくらい痩せ細ってますv-396


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/232-02775ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 365日カレンダー ★ «  | BLOG TOP |  » ★ るぃステッカー ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

