★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄色いスイカと素麺 - 2008.07.09 Wed

今日のルイ家地方~母が朝、目覚めると外はとっても良い天気ぃ~
出勤前に慌てて洗濯機を回して~干して~バタバタ出掛けて行ったのに
あのお日様は何処へ~???って感じで1日中曇ってました。洗濯ものは乾いてないし
“勘”が外れまくりだけど、ちぃ~っともへこたれないルイ母です。コンバンワ~

さて今日は『ルイの初体験』のお話です。
母、仕事の帰りに寄ったスーパーで黄色いスイカを買って来ました。
スイカはやっぱり赤でしょ~と思いながらもついつい値引きシールに
引き寄せられてしまいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
21-1.jpg
何者じゃ?って~黄色いスイカだって言ったじゃ~ん
ささ、ルイさん、お一ついかがぁ~?そんなに警戒しなくても良くってよ~(;^_^A
21-2.jpg
suicaなんて見た事も触った事もないくせに~( ̄ー ̄)
意外に?お気に召したらしく床に落ちた物までガッツいてました~
21-3.jpg
そうかいそうかい美味しかったんかい~そりゃ~良かった
でも母的には甘みが少なく感じたので、次があるかどうかは分かりませ~ん

そして毎年、夏になると気になる事が・・・
みなさんも暑い日が続くと冷たい物をよく食べる様になりませんか?
ルイ家は冷やし中華、ざるそば、サラダうどん、パスタ、素麺、冷麦、などなど
麺類が大好きなんです で、気になる事と言うのは素麺と冷麦の違いです。
昔何度かテレビとかで聞いた事があるのですが~すぐに忘れちゃうんですよね~f(^_^;
21-4.jpg
知らないんじゃなくて忘れただけだもんッ(-ε-)
ルイも麺類が大好きなので嬉しそうに食べてました また凄い顔でね( ̄▽ ̄;)
21-5.gif

21-6.jpg

オカワリ?あってもあげないよ~だ
手作りごはんも簡単お粥ばかりじゃ飽きちゃうかもしれないから
麺類のメニューも考えてみようかなぁ?
みなさんのお宅のワンコはどんな麺を召し上がってますかぁ?
アレンジレシピなどがありましたら教えてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします





スポンサーサイト

● COMMENT ●

るいさんへ


こちらこそ~ブログ再開のお知らせいただいて
嬉しかったです~ありがとうv-411

手作りごはん、まだ始めたばかりでまだまだ
勉強不足なんですよ~v-356
でもコメントくださるルーチョパパさんの
お話によると毛の為には“魚”が良いらしいですよ
うちはたまにキビナゴを粉状にした物を
混ぜたりしてます。
もっと良い物が分かったら報告しますね~v-411

コメありがとうございますi-189


犬のご飯を手料理で作っててすごいですねi-237

やっぱりワンちゃんは手料理v-271の方が栄養のバランスとか
良いんですかね?うちのるいやらくは毛並みがあんまりよくないんでどうやったら毛質がよくなるかアドバイスくださいv-12
先輩お願いします!v-8わら

ルーチョパパさんへ


パパさんのお宅では冷麦は食べないんですか~
私は買う時にいつも悩んでますよ(;^_^A
違いはね、↓ももんたママさんのおっしゃる通り
太さの問題だったみたいですv-411
大門(おおかど)素麺?1度食べてみたいなぁ・・・v-344

自分が子どもの頃って黄色いスイカってあまり
見なかったですよね~
今、食べられるのってチョット嬉しく感じましたv-398

キムパパさんへ②


焼き肉かぁ~暫く食べてないですぅ~v-406
美味しいお店があるんですが
リリタンのオウチから鎌ヶ谷は遠いですか?
まぁ~そこはワンコ連れて行けないので
やっぱりお台場の【うしすけ】がオススメですv-398

こぶたさんへ


暑い時ってやっぱり麺ですよね~
寒い時でも食べちゃうけどっv-411

素麺と冷麦、太さが違うみたいですね~
ももんたママさんがおっしゃってた様に
素麺の方が茹で時間が短かったです(;^_^A

こぶたさんのお宅ではメロンですかぁ
良いなぁ~蓮くんもおセレブ~ですねv-398

ももんたママ さんへ


こんばんわ♪
今日はね~昼まで仕事だったので午後からは家で快適な温度で過ごす事ができましたよ~(*^^*)
洗濯物も一応乾きましたv-221

“スイカ”志村けんみたいな食べ方してみたくなった事ありません?
私ね1度だけやった事あるんですよ~
何だか気分が良かったのを覚えてます≧(´▽`)≦

そかそか麺類は塩分がねっv-356
気をつけてたまぁ~に、にしておきますv-410


キムパパさんへ


パパさんの趣味?のチュパチュパはシャンプー前の
方が良いんじゃないですかぁ~?
むわぁ~としたニホヒの時の方が・・・( 艸`*)ププッ

我が家では素麺のつゆに梅干しやツナを入れる事があります。
なかなか美味しいので是非是非お試しあれ~~~v-411
私も揖保の糸、大好きですっv-344

めぇたんさんへ

麺類って食べさせて良いのか知らないうちから
少しあげちゃってました(;^_^A
丸飲みしちゃわない様に2~3本ずつにしてたけど
うまい事チュルチュル~っと食べてましたよv-411

私、炊事って苦手なんですよ~だからいつまで続くかも
分からない状態~なのに、めぇたんさんちのワンズにも・・・
なんて、とんでもない!お腹壊しちゃいますよ~(>_<)

素麺と冷麦の違いですか…
分かりません! キッパリ(笑)!
ウチは素麺しか食べないので冷麦は食卓に上ったことがないんですよ^^
こちらだと富山の大門(おおかど)素麺が有名です^^
子供の頃 黄色いスイカ見て嬉しかったのを思い出しましたよ^^

暑いですねぇ♪ 
黄西瓜は昔は高かった西瓜の一つですね‥
縞模様も違いますし… 

ルイぽんはシャクシャクと音を奏でて食べたのかしら?

素麺も兵庫県の揖保の糸が美味しいです♪

暑くなるとのど越しの良いあっさりさた食物が欲しくなりますね(^^)

たまには焼き肉も(笑)

麺♪

麺好きこぶたでうが…なにか(笑)?
麺の…太さの違い(笑)?ん?わかりませぇん!!

我が家も昨日、果物買うのにスイカとメロンで迷って、メロンをGETしてみましたよ☆
…まだ食べてませんが(笑)

こんにちはe-343
昨日に比べて今日はやや陽射しがあるような気配・・・
陽射しがあったらあったで暑いけど、なかったら
お洗濯物が乾かないしね(;^_^A アセアセ・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! スイカじゃぁ~e-282
年に1~2回しか食べないけど、スイカを食べると
夏だ~って感じるなぁ(*^m^*) ムフッ
素麺と冷麦の違い、それは絶対に麺の太さでしょ~v-392
素麺は細くて、冷麦はやや太いv-356
私的には茹で時間も少しですむのと喉越しのよさで
素麺の方が好きですぅv-410
ワンに麺、たまにならいいと思うけど塩分があるから
私は麺より米粒が1番e-284だと思いまぁ~すv-411
でもながぁ~い麺でも上手に食べるんだよね~見てて可愛いねv-344

意味不明な時間に今晩?おはよう?ございますっ♪

ルイぽんも『チュルチュル』に美容室に行ったんですね(^3^)

背中とお腹とお顔をチュパチュパしたいですね(笑)可愛いぃ~♪

この時期、のど越しの良い食物になっちゃいますね(^o^;

キムも素麺・冷麦・冷麺・うどんなど麺類のオンパレードですよぉ(笑) 

昨日の晩は‥素麺でした(爆)

wanご飯を見てたらそうめんも食べれるって書いてあってビックリしてたとこでした~☆
ママさんは何でも作れるから羨ましいです~♪
いつか我が家の3wanにも何か食べさせてあげてほしいなぁ☆
ルイ君の笑顔にポチ☆ポチ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/22-cb9d974c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

P母、ありがと~ «  | BLOG TOP |  » とりみんぐぅ~(^ε^)b

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

