★菜の花テンプレ

2017-09

 - --.--.-- --


★ ちょっと遅かった(-д-;) ★ - 2009.05.15 Fri

5月5日・・・もう10日も前のお話ですjumee☆sweat2Rb

チーム破壊王、北陸支部長のルーチョ君が藤の花を見に行かれてたのを真似て

ルイ家から徒歩で30分弱のところにある藤の花で有名なお寺に行って来ましたjumee☆walkdog2

206-1.jpg206-2.jpg
206-3.jpg206-4.jpg

が、時既に遅し・・・もう終わりかけ~花は殆どが白っぽくなり寂しい~感じになってました顔

しかも下調べをしていかなかったので入り口でビックリ~でした。

このままじゃ帰れない~と思い、塀の外からツツジをバックに絵文字名を入力してくださいガーン2

206-5.jpg206-6.jpg

あ、いや、だからね、藤の花はもう終わっちゃってたんだってば~

アンタちょっと感じ悪いわよ~かお


このお寺は藤まつりの時には最寄りの駅からわざわざバスに乗ってまで

見に来る人もわんさか居るらしいです。

ついでと言っては何ですが帰り道にある神社も通ってみたのは良いけれど

こんな階段登ったり~
206-7.jpg
こんな階段降りたり~
206-8.jpg

…の連続で母はメチャメチャ疲れましたorzゼェゼェハァハァ。
206-09.jpg

ルイったらこんな階段を猛ダッシュで駆け上がるんだもん

そりゃ~母ちゃんへばるさぁ~今度は父ちゃんに連れて来てもらいなぁ~走る

家に着いてもまだまだ元気なルイはお隣さんのチョコちゃんと一戦交えてから

やっと中に入ったのでした~



いい加減そろそろ仲良くなれよ~と呟いてみた母なのでした汗

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『アイツだけは絶対に許さんッBOON01
母『チョコちゃんも同じように思ってるんじゃない?』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

● COMMENT ●

nonママさんへ

いらっしゃいませ~e-343
訪問&コメント、ありがとうございますv-411
いつも読み逃げで失礼させていただいてましたv-436
小さくて可愛らしいnonちゃんに癒していただいておりましたv-398

ルイは今年4歳になりましたが
まだまだワンパクで、こんな急な階段の坂道でも
平気でダッシュするんですよ~v-355
付き合わされる私はハァハァゼィゼィでヤバい事になりますv-394

拙いブログですが、またお時間があれば
遊びに来てくださいね~
これからも宜しくお願い致しま~すv-392

はじめまして~~

はじめましてこんにちは~~v-353
足跡からやってきましたnonママと言います!!

ルイくんは垂れ耳ちゃんなんですねっ
可愛いですね^^
藤のお花も素敵ですねでももう終わっていますよねv-392

それにしてもこの階段凄いきつそうですね
ルイくんこの階段ダッシュは無理ですよ
v-363
それでは長くなりましたけどまた遊びに
来ますね!!

ももんたママさんへ

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

往復で1時間~私には十分でもルイにとっては
まだまだ歩き足りなかったようですv-389

この階段、本当にすんごい急だったんですよ~v-404
お寺とか神社ってお年寄りが行くもんでしょ?
こんなの無理ですよね~
ってか私はもう2度と行かないと思います(^^;) 
藤は亀戸天神の方が良いかな~
来年はワンコ大丈夫か確認して行ってみま~すv-410

ルーチョパパさんへ

チーム破壊王、期待のエースルーチョ君の
お世話係のパパさん、こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

パパさんのブログを見て、そうかそうか次は藤か~
なんて勢いで行ってしまいましたが
ルーチョ君ちとの距離を忘れてました(;^_^A

来年こそ!と今は思ってっても
コロッと忘れそうで怖いわぁ~v-389

美加さんへ

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

そっか~スリングか~
普通に入れるつもりだったか
持って行ってませんでした(;^_^A

階段って苦手なコも居るんだろうにね~
チャクちゃんもルイも何なんだろ?
怪我しない事を祈るしかないですねv-421

チャクちゃんはダックスちゃんに何かされたの?
うちの場合、皆目見当がつかないので
対処のしようもないのです~困ったもんだv-390

HIROさんへ

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ぼぶ君も走るんだぁ?
階段なんて危ないのにね~v-388
ルイなんて2階に上がる時
たまにぶつけてゴツッて音をさせてます( ̄∀ ̄lll)

こんにちはe-343

徒歩30分、お散歩には最適な時間、そんなところに
こんなステキな藤棚があるなんて~v-405
来年こそは是非素晴らしいショットをお願いしますよ~ん(*^m^*) ムフッ

写真の撮り方もあるんだろうけど、ものすごく
急な階段に見えます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私だって・・・ゼェゼェハァハァものだわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

はいはーい!
北陸支部長のルーチョの付き人やってるルーチョパパでございます~♪

あら~
藤の花残念でしたね~。
そちらは暖かいんで咲くのも早いんですね。
来年はしっかりチェック入れて
見頃のころに写真撮りにいかないとね^^

ワン禁止は残念だったねぇv-356
スリングとかだったら大丈夫だったのかなぁv-236
でもとっても良いお写真パチリできてるねe-94
チャクも階段はメッチャ走るよ・・・なんでだv-236
モタモタしてたくせに急に階段見ると狂ったように駆け上がるのよねぇ~
チョコちゃんとの戦い素晴らしいねぇ~
うちのお隣はミニチュアダックスの2ワンがいるんだけど、唯一あの2ワンには強気のチャクですv-286

ワンコってなぜ階段を走るのでしょうね?
そこだけは、ゆっくり行って欲しいものです(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/214-25909853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ Wお祝い ★ «  | BLOG TOP |  » ★ とまとラ~メン ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

