★菜の花テンプレ

2017-09

 - --.--.-- --


★ とまとラ~メン ★ - 2009.05.13 Wed

本日のルイ家地方~朝からジメジメした嫌ぁ~なお天気でしたはぁ

昨日までは初夏を思わせる様な暑さで扇風機を出そうか考えてたら

友達に『まだ出してないのぉ~!?』って言われちゃった。

みなさんのオウチはもう出されましたか~はてな

さて今日は、先日in栃木で買ってきたとまとラーメンを作った日のお話です。

205-1.jpg205-2.jpg

確か4人前で¥1050だったかな?やっぱり洋風に仕上げたくて

角切りベーコンとキャベツ炒め&かいわれ大根をトッピングしてみました。

見た目もコッテリしてそうですがとまと焼きそば同様ほのかな酸味で

これまた美味しかったです~また遊びに行ったら絶対に買って来るぞ~

なんて思ってたら近所のスーパーで似たようなのが売ってました絵文字名を入力してください

それは冷たいラーメンらしく、ちょっと気になるので今度試してみま~す音符



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


このとまとラーメンを食べながら父ちゃんとin栃木の日の話をしてたら

ルイは何を思ったか突然バックinして何か訴え始めましたBOON01

205-3.jpg

友達の陸やコッコ、美優さんの名前を聞いて、お出掛けと勘違いしたみたいたはー

205-4.jpg

いやいやさっきから何度も言ってるけど、お出掛けはしませんよ~!!!

メッシュ越しでそんな怖い顔しなさんなって~苦笑い

205-5.jpg

どうしてそんなに?ってくらい寝グセが付いた顔で何言ってんだか

グレると言うよりヤサグレ犬って感じだね…jumee☆ohwell3L


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺の夜ゴハンもラーメンか?』
母『いつもと同じレンジでチンだよえへっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


● COMMENT ●

みはねさんへ

ど~もど~も~
コッコのお誕生日パーティは美味しいお出掛けになったかな?

いくつかのフレーズは聞いてたけど
大(美優さん) 中(陸斗) 小(恋奈)は
知らなかったわぁ~v-391

確かに思わせぶりは可愛そうかもしれないね
暗号化、実行したいけど
父ちゃん&チャーが覚えてくれなさそぉ~v-390
散歩だけは「ウォーキング」にしてるんだけどね~v-392

31日(日)は決定で~v-363
場所はどうするぅ?
今回もお任せしちゃお~かな~v-398

ヨーキーももママさんへ

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイったらよくイジケるんですよ~
都合の悪い事は聴こえないフリしたり~
とにかく生意気な小坊主なのですv-389

ももちゃんも寝グセ付けてる時がありますか?
鼻の周りの毛がアッチコッチ向いちゃって
結構笑えますよね~(^m^*)プププ

ラーメン&焼きそば どっちも食べてない… v-393
来年リベンジしてみるかなぁv-356

v-258は決定事項以外はみんな暗号?だよv-391
名前= 大(美優さん) 中(陸斗) 小(恋奈)
お散歩=1歩2歩
行く?=GO(じーおーする?)
おいし②=ごはん v-156普通逆だよねv-356
るい=千葉 v-391
 


などなど。。。
反応する言葉は暗号?でv-363
美優さん・陸斗・恋奈
個々だけに伝わる暗号もあるのよぉ v-410


るいもお名前で反応してくれるのは嬉しいけど
がっかりは可愛そうだからこれからは暗号でv-218

エヘヘ、グレてるルイ君も、ス・テ・キ!!
むっちゃ、かわいい。。。
ヨーキーって、寝癖もカワイイですよね。

ルーチョパパさんへ

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

トマトら~めん、もっとスープパスタ風な味になるかと思いきや
しっかりら~めんでしたよ~本当にオススメです~
何処かで見掛けたら是非お試しくださいませ~v-398

ルイ…言葉を覚えてくれるのは嬉しい事なんですけど
昨夜もチャーと話しててうっかり“散歩”と口走ってしまったら
爆睡してたはずなのにガバッと起きてきましたv-356
気をつけなきゃいけませんよね~(^_^;
都合の悪い時は聴こえないフリするくせにね~v-389

おはヨーキー♪

トマトラーメンめっちゃ美味しそうですね~♪
ほのかな酸味ってのがまたイイですね^^

るいぽん自分からバッグインしちゃったんだ。
ちゃ~んと言葉を理解してるんですね~、エライエライ^^
ワンコの前では迂闊に何でも喋れませんよねホント。
ちょっとペロッと口が滑っただけで、
一人で勝手に勘違いして
一人で勝手に盛り上がってうひょひょひょ♪になってますから(笑)

リサママさんへ

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

ラーメンなのにパスタ風にしてみたくなって
ベーコンを入れてしまいましたが
カロリー的にはv-358ですよね~v-16
チャーも珍しく全部たいらげたくらい
美味しかったですよ~v-410

v-286言葉や行動で色んな事を覚えてくれるのは嬉しいんですが
たまに困る時もあるんですよね~
散歩道具の片付けしてるだけなのに
行くつもりになってガゥガゥ~
ジャンプして服の裾を齧られたりしますv-389
そうゆう時はチョット切れてしまう私ですv-359

特大トトロさんへ

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

お出掛けバック、普段は高い所に置いてあるんですが
この日は床に置いたままで蓋も開いてたので
たまたま勝手に入れただけだと思います(^^;)
こんな風に催促するなんてバックでオトナシクする様に
思われるかもしれませんが蓋を、チャックを閉めた途端に
中でガゥガゥ大騒ぎするんですよv-389

いつもオリコウサンにしててくれる
すぴかちゃんが羨ましいですv-398

ももんたママさんへ

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

忘れちゃった~v-356 パッケージに
栃木県産小麦(イワイノダイチ)で作った麺に
トマト(市貝町9%使用)を練り込みました。
と、書いてありましたv-410
角切りベーコン美味しかったけどカロリーがね~v-16

ママさんちは「お散歩」「ご飯」「おやつ」ですか~
ワンコって単語で覚えるみたいですね~
ちなみにルイは私の「さて!」にも
過敏に反応してしまいますv-389

おはようござま~すv-278

あ~、トマトラーメンだv-363
角切りベーコンがいいですね~
絶対に美味しいわv-424

ルイくん、お友達の名前を聞いてその気になっちゃったんだv-408
賢いの~。
うちもカバンやお財布をいじっていると
出かけるものと勘違いしてスイッチが入ったりします。
日常の行動って決まっていることが多いから
次になにをするかも見透かされている気がしますv-403

スゴイ!

ルイちゃん、自分でバッグインして催促なんてスゴイですねぇ!

すぴかは、指示をするか、近くにバッグを置かないとインしません。
ましてや、お出かけの催促なんて…

いやぁ~! 驚きました!

こんばんはe-343

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  美味しそう、トマトラーメンv-373
麺が赤いような気がする、トマトが練りこんであるんですね~。
角切りベーコンがナイスチョイスv-426ですねv-411

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ルイポン、かわゆ~いv-344
我が家で言う「お散歩」「ご飯」「おやつ」と
同じですね(*^m^*) ムフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/213-c58feb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ちょっと遅かった(-д-;) ★ «  | BLOG TOP |  » ★ だって可愛いんだもんッ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

