★菜の花テンプレ

2017-11

 - --.--.-- --


★ 市貝町 芝ざくら祭り ★ - 2009.05.02 Sat

4月29日

【月1遊ぼう会】栃木県市貝町(いちかいまち)芝ざくら公園に行って来ました~

第2駐車場に車を停め、そこから公園までは無料のシャトルバスが出てました

197-1.jpg 197-2.jpg

でもに乗っていたのは、ほんの数分。歩いてもたいした距離じゃなかった~

家を6時に出て2時間で着く予定だったのに3時間もかかり、

アノ家族との待ち合わせは朝8時だったのに到着したのは9時

渋滞のせいでだいぶ遅れてしまいました。みんなゴメンネ~ぺこり

197-3.jpg

左から恋奈ちゃん、陸斗くん、美優さん

みはね家の可愛い3ショットにおっさんルイも参加させてもらい…

197-4.jpg

陸に冷たくされたから?今度は美優さんと… のつもりが

あっさりフラレちゃいましたぷぷ

197-5.jpg

こちらの公園は本州最大級、総面積2,2ヘクタールあるそうです。

濃いピンク、薄いピンク、薄い青、白の芝ざくらが一面に広がってました。

けど今年は暑い日が続いていたからか、ちらほら緑の部分がありました。

4月半ばくらいがちょうど見頃だったのかなぁ…

が、母はめげずにいっぱい写真を撮ってきました。

雰囲気だけでも分かってもらえると良いんですがダウン

197-6.gif 197-7.gif

197-8.jpg

だね。公園内では色んな屋台?が出ていてアチコチから美味しそうなニホヒがしてました。

父は山菜おこわと高菜パン、母は とまと焼きそばを~

つきたてのお餅も販売してました。オバチャンの美貌に引き寄せられたのか

必死に近づこうとしてました。邪魔だっつ~のたはー

197-9.jpg 197-10.jpg

食後また少し歩き4ワンでの写真撮影を試みましたが

みんな好きなとこ見てる~でも、このコ達にしては上出来×②

197-11.jpg
197-12.jpg

帰りはみんなで駐車場まで歩きました。陸と仲良く?並んでる2ワンの

オチリはプリプリぷりちぃでした~( *´艸`)

197-13.jpg

車移動して別の場所に行きましたが、そのお話はまた今度~キラキラ



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


母が食べた とまと焼きそば、ほんのり酸味がして凄く美味しかったので

お土産に買ってしまいました。ついでに とまとラーメンと五穀パンとトマトも

197-14.jpg

楽しく遊んで美味しいもの食べて、またまた幸せな1日を過ごせましたハナマル

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん、今日も昼寝すんのかぁ?』
母『明日の為に体力温存するんさ~ッjumee☆SaturdayNightFeverL

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


● COMMENT ●

リサママさんへ

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

芝ざくら、ママさんのお婆様もお好きだったんですか~v-398
我が家はチャーが好きな花なんです。
なのに一緒に連れてってあげなかった
親不孝な娘なのでしたv-391

とまとラーメン&焼きそばは麺に練り込んでありました。
どちらもほんのりと酸味があり、とても美味しかったです。
どこかで見掛けたら是非~v-410
ちなみに焼きそばはもっとパスタっぽいかと思いましたが
普通の焼きそばっぽくて良い感じでしたv-218

あやっちさんへ

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

芝ざくら、急遽場所変更になったんですが
秩父の方はまだいっぱい咲いてたみたいですv-389
あやっちさんが有名なのは全国的?世界的?
宇宙的規模で???v-391

とまとラーメン&焼きそばはどちらも
ほんのり酸味があって凄く美味しかったです。
あやっちさんはとまとソフトがあった方が良かったのでは?v-367

みはね家とは何年も前からの付き合いみたいな感じになってます。
考えてみたらまだ1年ちょっとなんですよね~v-398
最近は何も考えずに言葉を発してしまう時があるので
ちょっと気をつけなきゃな~なんて思ってます。
あ、これはアノ方にはナイショですよv-396

陸斗少年とすっかり仲良しは私の方がですよ~v-343
あやっちさん、ヤキモチ妬かないでね~v-413

こんばんはv-280

一面の芝桜はとっても綺麗ですね~v-252
私の祖母が芝桜が大好きで庭に植えていたのを思い出しました。

トマトラーメンにトマト焼きそば!すごく興味あり!!
麺に練りこんであるのかな?それともスープに???
美味しかったですか~v-410

おお~~~ チビッコ軍団だ~
芝桜 有名なんだよねv-410(私ほどではないけど。。。)
すごくキレイですね!!! もうそろそろ終わりかな~
トマトラーメンって???どんなの??
焼きソバの方も気になる~
花より食べ物v-415

月一のお出掛け会って気のあった友達と一緒で楽しいよねv-354
ルイくんと陸斗くんは すっかり仲良しだね

  

ももんたママさんへ

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

芝桜とっても綺麗でしたv-352
展望台みたいなのがあったのに登るの忘れちゃいました~(^^;)
ココは斜面?になってるので畑の中を歩いてるように見えるのですが
本当は道があったりマンホールの上に乗ってたりしてましたv-410

クールポコ、申し出ればつかせてもらえたみたいです。
父ちゃんにやらせてネタにしちゃえばよかった~v-396

とまとラーメンも焼きそばもほんのり酸味があってとっても美味しかったですe-343
どこかで見掛けたら是非、買ってみてくださいv-411

こんにちはe-343

(*'▽'*)わぁ♪  芝桜、とてもきれいe-267
こういう景色、上から眺めてみたいなぁv-411
お天気もよさそうだし、みんな楽しそうだわぁe-266
芝桜畑の中に入ってもいいんだ?

(*^m^*) ムフッ まさにクールポコだv-410

トマト焼きそば、トマトラーメンv-356
どんなお味なんでしょう~想像できずv-355

ジャックレシピ☆さんへ

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

芝桜、とぉ~っても綺麗でしたv-352
昨年行きそびれちゃったので私的には大満足ぅv-398

そぅそぅ富士山の近くにもあるんですよね~
いつかポスターか何か見た事があります。
ん~そこも行ってみたいなぁ~v-343
けど渋滞が半端じゃないみたいですね~
ちょっと悩むところだわぁ…v-389

ルーチョパパさんへ

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

芝ざくら、昨年行きぞびれちゃったので
母的には嬉しかったですv-398
本当に絨毯みたいで綺麗でしたv-352
花の上を歩いてる様に見えますが所々に
道があったりマンホールがあったりなんですよv-410

とまとラーメンは先日作ったので、いつかUPしちゃうかも~
焼きそばの方は今日、持って出かけてきま~す(^m^*)ウフフ

渋滞ってやだー!

ホントきれいな芝桜ですねー♪
良い香りが伝わってきそうv-22

我が家の方では、富士の河口湖だったかな?
の芝桜がきれいみたい★
でも通常1時間半ぐらいなのに、この時期
4時間かかるとか・・・v-389
きっと、今年の芝桜観賞は
テレビと写真で終わることでしょう。

うおーっ。
すんごい綺麗な芝ざくら。
これは見応えありますね~^^
いいないいな。
オヂサンもこうゆうトコ行ってみたいな~。
でも皆さん普通に芝ざくらの上歩いてるんですね。
お花の絨毯って感じでいいかも♪

とまと焼きそばにとまとラーメン?
なんかチョット興味ありますね~^^
パッケージも可愛いしナイスおみやげですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/205-d0e07f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ in 栃木の続き ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 爆睡親子!? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

