★菜の花テンプレ

2017-11

 - --.--.-- --


★狂犬病予防接種★ - 2009.04.11 Sat

本日のルイ家地方~半袖のシャツを着ていても暑いくらいの1日でした太陽

まだ4月上旬なのにこの気温の高さって~やっぱり地球温暖化のせいなんでしょうか?

このままだと今年の夏はどうなっちゃうんでしょうね~想像しただけでも怖いわぁ・・・汗;


さて去る4月8日(水)ルイは狂犬病の予防接種に行って来ました注射2

2年前までは近所で集合注射をしてたんですが直後に

注射を打った所から出血した事があり、担当してくださった先生に言ったら

『あれぇ~動いちゃったのかなぁ~?』なんて返事・・・。

ルイはオトナシクしてたのにぃ?やっぱり信頼してる先生にお願いしょうと

昨年からは、かかりつけの病院に行くようにしました病院
186-1.jpg
そう、ルイにとっては嫌な場所。決して楽しい思い出はないもんね~

あの大好きなオネェサンに逢える事以外ではね~ッは-と

でもこの日ダッコしてくれたのはもう1人のオネエサンでした~ぷぷププッ
186-2.jpg
でもね嫌がるどころかチックンされたことにすら気付かず終了~

はい、良くできましたハナマルハナマルハナマル
186-03.jpg
ついでにの検査とフィラリアの薬、フロントラインも貰って来ました。

の検査結果は 体重は2.64Kgほぼ増減ナシ

予防接種代       ¥3.500
フィラリアの薬×7   ¥5.880
フロントライン×6   ¥8.820
検査代           ¥525

          計 18.725

給料日前のこの出費は痛かったけどルイの為なら、しゃ~ないやねたはー
186-4.jpg
そうそう、ルイはフロントラインをした後にスースーするのが嫌いなので

狂ったように転げ回ります。みんなは平気なのかな???


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



同じ日の夜、23年の付き合いになる友達から素敵なが届きました
186-5.jpg

南房総から海の幸
186-6.jpg  186-7.jpg
鯖・鯵の開き・秋刀魚のみりん干し・イカの一夜干し

その晩、早速、鯖を焼いていただきました~焦げちゃったけど

やっぱり美味しかった~Мちゃん、ありがとね~キラキラ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺の魚は?』
母『母ちゃんの腹ん中ぁ~うふっウフフ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



● COMMENT ●

リサママさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

リサママさんちも多頭だから出費が
重なる時期は大変ですね~v-356
別件で病院にとは?
誰かが調子良くないとかなのかな?v-388

ワンの数がまた増えたりって?
え?え?これから増えるって事?
っではないですよね?
勝手に勘違いしてビックリしちゃいました(^^;)

v-229ママさんもお好きですか~
鯖は焼くの良いけど味噌煮?も良いですよね~v-343
今夜は鯵を焼く予定で~すe-343

美加さんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

チャクちゃん、狂犬病の注射v-358
フロントラインもv-358なの?
アレルギーか何かなのかな?v-388

v-229美味しかったですよ~v-426
冷凍しておいた分がまだあるから
今夜は鯵を焼く予定で~すe-343

おはようございますv-278

ルイくんがんばりましたねv-424
そうそう、フィラリアの時期なんですよね。。
うちはまだなんですが、別件で病院に行ったら、
いつもより混んでましたv-356
ももんとママさんと同じく、ラブ組のワクチンが重なったり
ワンの数がまた増えたりと春の出費は痛いですv-393
仕方ないですけどねv-392

う~ん、美味しそうなお魚がたくさんですねv-405
とくに鯖v-363大好きなんですよね。
脂が乗ってて美味しいんだろうなe-343

こんばんは(^^)

うちも病院に行かなくちゃv-356
狂犬病の免除の手続きをしてもらわなくちゃダメだぁe-376
5月からフィラリアの薬も飲ませる予定だし、急がなくちゃなぁ・・・
ちなみにフロントラインもできないので、うちは金銭面では楽なんですけどねぇv-61
お魚美味しそうですねぇv-229
焼き具合も良い感じv-218
明日はお魚にしようかなぁ。。。

ルーチョパパさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

予防注射されたんですか~
ルーチョ君は病院、大丈夫ですか?
人間が好きなコだから先生や看護師さんに
可愛がってもらえるから逆に喜んでたりするのかな?v-410

レボリューション、初めて聞きました。
勉強不足ですいません(^^;)
信頼してる病院、先生がおっしゃる事は
信じちゃいますよね~うちも同じです。
だからって言うのも変かもしれないけど
ちゃんと効いてると思いますよ~v-392

ももんたママさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

6ワンのフィラリアの検査と投薬、
そしてギャング達のワクチンですかぁ~
そりゃ大変だぁ~v-405
でもママさんとこは余裕があるんですね~
我が家は今回の金額を見、改めて2匹目は
無理だなぁ~と思ってしまいました~v-406

ママさんもv-229お好きですか~
ホッケは脂がのってると本当に美味しいですよね~v-343
友達からいただいたv-229
地元でも美味しいと有名な魚屋さんなんだそうですv-398

特大トトロさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

フロントライン、すぴかちゃんも苦手ですかぁ~v-356
あの暴れようは心配になるくらいですよね~
病院の先生に相談した所、気を紛らわす為に
オヤツをあげたり散歩に行くのも良いとの事でした。
だいたい夜にやるので散歩には行けてなかったので
今年はすぴかちゃんのちの真似して抱っこしててみまぁ~すv-410

我が家もつい最近ルーチョの狂犬病ワクチン打ってきましたよ。
それからフィラリアの薬とノミ・ダニの薬も貰ってきました。
同じく福沢ゆっきーが羽が生えたように飛んできました(^_^;
ウチはフロントラインではなく、レボリューションっての使ってまーす^^
たぶんだけど効果はある!んだと思います(笑)
だって獣医さんとこで売ってるんだから効果はあるハズですよね^^

こんにちはe-343

そうだよね~そんな時期だよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うちも午後の診察で本日は半分弱を
フィラリアの検査と投薬をしてもらいに
行くつもりです。
1度に全員は連れて行くのが大変なので
2回に分けますo(*^▽^*)oエヘヘ!
来月にはギャング③のワクチンもあるので
万冊に羽がはえて飛んでいきますv-406

(*'▽'*)わぁ♪  干物、超美味しそうv-353
うち実家は海に近いからいつも新鮮なお魚を食べれたけど
ここ埼玉に来てからは・・・干物を買う機会が
多くなりました。
それでも「ホッケ」なんてこっちへ来て
初めて知った魚(゚ー゚;Aアセアセ・・・

すぴかもゴネゴネ

フロントライン、あの揮発性のガソリンのような
匂いが相当嫌いなのでしょう…

すぴかも、自分のベッドや私たちの座布団の上で
匂い消しをしていると思うのですが、ゴネゴネ、ゴネゴネ
転び回りますよ~!

だから、ある程度自然乾燥するまで、
動かないように抱いています。

ウチも、フィラリアの薬を準備しなくちゃ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/194-04b4ef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★散歩もコングも大好き★ «  | BLOG TOP |  » ★おNewの携帯と豆ごはん★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

