★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★母の愚痴★ - 2009.02.28 Sat

みなさんのお宅も同じかもしれませんが、ルイ家ではオモチャ等に名前を付けます。
先日、ももんたママさんにいただいたママさんに命名をお願いしたところ
家族会議の結果「豆腐ちゃん」「白ハンペンちゃん」とゆう案を出してもらいました。
ももんた家にも同じオモチャがあるそうで『もう黒ずんでいる』との事でした。
ルイのはもう既に茶ばんできていて黒くなるのも時間の問題かね?なんて話してたら
父ちゃんが『じゃ、黒ハンペンちゃんで!!』の一言で決定~
(ももんた家のみなさま、せっかく考えてもらったのにすいませんjumee☆sweat2Rb
ルイの新しい友達・・・
黒ハンペンちゃんで~す顔
164-1.jpg
う、うん。だってベッタリ口紅塗ってるじゃ~ん
オメメも可愛いし~って聞いてないね苦笑い
164-2.jpg
垂れ耳が立っちゃうほどダッシュで走り回ったり~
164-3.jpg
自分だけの世界入り込んだり~
164-4.jpg
最近、毎晩、食後にイチャイチャしとりますvウフフ
164-5.jpg
ふふふ。良かった良かった。改めまして、ももんたママさんjumee☆thanks1

ここで本日のタイトル母の愚痴ですが
ルイは最近、眠くなると父ちゃんにベッタリになります。
普段はなるべくなら近寄りたくないとゆうか、むしろ避けて生活してるくせにね。
なので母は夜になるとちょこっとだけ淋しくなるのでしたsnailo0o
164-6.jpg
今までは外でのみ父ちゃんっ子だったのに寝る時も父ちゃんっ子になってしまったルイ。
母は炊事、洗濯、掃除・・・お世話係なだけなのね絵文字名を入力してください
つうか父ちゃん、良いとこ取りじゃんッ!?怒
これは喜ぶべき事なのでしょうか?でも・・・
自分の都合で飼い主を使い分けるワンコってどう思われます?

ル『男にゃ男の世界があるんでいッ』
母『オカマのくせにぃ~ぷぷ]』

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

リサママさんへ


こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

黒ハンペンちゃん、可愛いですよね~v-398
このコがいずれ真っ黒になってしまうのかと思うと
ちょっと切なくなるし破壊されない事を祈り続ける母なのでした(;^_^A

はい~悔しいけど完全に私のジェラシーですね~v-389
男同士の絆ですか~じゃうちも女の子を迎えたら
女同士の絆が芽生えるかしら?v-343
っなんて実現できるのはいつの日の事やらです(+_+)

ももんたママさんへ


こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

せっかく名前を考えていただいたのにすいませんでした~(^^;)
昨夜も夕飯のあと自分で持って来たし
今朝も遊んで~とスキップっぽく持って来ました。
大きくて運ぶのも大変そうなのに物凄~く
気に入ってるみたいですv-398

完璧に私のヤキモチですね~v-389
家族を増やしてもそのコまで父ちゃんっ子になちゃったら
私はどうなってしまうんだろぉ~v-405
ちょっと怖いけど、
いつかはルイに弟か妹ができたら良いな~とは思ってます(●´3`●)

こぶたさんへ


こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

蓮くんもオモチャいっぱい持ってるから
名付けするのも大変だね~v-408
でも、ぶたのボールはぶぅたまは可愛いなぁv-343

蓮くんはおもいっきりママっ子なんですね~v-398
こぶたさんが相手を出来ない時だけパパにね~
じゃ~パパさんはヤキモチ妬くんじゃないのかなぁ?
それとももう諦めてるとか?(^^;)
雨の日限定じゃないけど車に乗ると父ちゃんの所に行きたがるのは同じです。
ワンコって私達には解らない謎の行動する事が多いんですね~( ̄ー ̄;

あやっちさんへ


こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ん~なるほど!
さくりんちゃんの場合、オモチャに
名前を付ける前に・・・なんですねv-408

パパさんはアッシー君?
確かに我が家も遠出は父ちゃんが居る時限定だから
ルイもそう思ってるやもしれませんね~
使い分けは家族の一員になってる証拠?
そう言ってもらえると許せる気になりますv-398

ってか、さくりんちゃんにとってあやっちさんは
『大将』なんですね~何となく分かる気がします~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

こんにちはv-278
久しぶりにいいおてんきですね~
風邪が強いけどv-356

黒ずむことを想定して「黒ハンペンちゃん」
パパさんナイスですv-218
ルイくんに同じく・・・女の子だったのねv-410

あ~kaotaさんジェラシーですねv-389
男同士の絆が芽生えちゃったのかもね。
うちは女の子ばかりのせいか私のほうが懐いてる気がしますv-344
でもね、なんだかんだいっても母ちゃんが1番に決まってますよv-426

こんにちはe-343

(*"ー"*)フフッ♪ 黒はんぺんちゃんになったのねv-410
こういう白いおもちゃはこの子たちには
タブーですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
すぐに黒ずんでくっちゃくなっちゃうv-404
けどこうやってルイポンにいっぱい遊んでもらえて
黒はんぺんちゃんは幸せです(o^-^o) ウフッ
こってりいたぶってやってください(=v=)ムフフ♪

父ちゃんベッタリになりつつあるから
焼きもち焼いてるのね~。
もう1人家族に迎えたら~(*^m^*) ムフッ
家族を使い分けるってことは
お利口さんなのよ、ルイポンはv-364

我が家も必ず名前を付けますが、ぶたおもちゃが多いので、最近は名付けに困ります(笑)。
リアルぶたはぶたさん。ぬいぐるみのぶたはぶぅちゃん。ぶたのボールはぶぅたま。…名付けが何もひねられてない(笑)。

蓮はどんな時でも基本的にママにベッタリです(笑)。
唯一ママちゃんがご飯を作っている時はパパちゃんと本気遊びしているか、おひざでねんねぇしています。
パパちゃんは蓮と本気遊びをするので、たぶん兄弟みたいな感覚なのかな?だからパパちゃんに遊ぼう遊ぼうってやる事はあっても、甘える事はほとんどないです(笑)。
あ、雨の日に車に乗るとへなちょこ蓮になるんですが、その時はパパちゃんの方に行来たがります…なぜ(笑)??
kaotaさんのヤキモチですねぇ~♪???

そっか!!! 名前をつけるのか!!
。。。。。。。。。。。。。。さくりんの
おもちゃ達 名前をつける前にベコベコv-406
最近は全部「これ」という名前??になってます
昔は「メロンちゃん」とか「ピーちゃん」とか可愛い奴らがいたのに。。。。
さくりんも飼い主の使い分けやってますよ
主に とーちゃんはアッシーですね
まっ 私は さくりんにとっては女王様というか女神様というか(テレるな~~)
使い分けというか。。。そういう事をするようになってるって事は家族の一員になってる
証拠なんですって!!!
ほら 私達もやってる時あるもんね~~

ぼーちさんへ

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

うちはね~オモチャを衝動買いしてしまうので
似たようなのも多いんですよ~なので
ボールでも赤いボール、青いボール…
みたいな感じになってしまいます(^^;)

トラ梅ちゃんもパパっ子だよね~
パパさん、優しそうだもんね~v-398
でも普段世話をしてるのは母なのに~ッv-412って思っちゃうよね。

ルーチョパパさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

「カッパッパ」はオソロだから同じ名前なのね~v-398
ぐらいにしか思ってませんでした~(*^^*)
それよりも「ご神体さま」が気になってしかたないッ(>_<)
今度パパさんとこで紹介してくださいv-392

むむむ~ルーチョ君も夜はパパっ子になるのか~
家庭犬の特技ね、そう思うしかないんですね~
でも何だか悔しいんだよなぁ~v-389

追加コメです。

今ごろになって気付いたのですが、
「かっぱっぱ」はkaotaさんが名付け親でしたね!
おとうさん何か勘違いしていたようでした。
どうもスイマセンでした~(^^ゞアセアセ

黒はんぺんちゃん可愛いですね~
うちは特に名前はつけないな(^_^;)

我が家のワン達も旦那大好きっこ。
基本的に私が怒るv-412掛かりなので
どうしても怒らない旦那へ…
損な役回りですよねv-390

ウチは特に名前は付けてないような…
「ダックスくん」とか、
「ご神体さま」とか、
「かっぱっぱ♪」とか…
あ、付けてんじゃん(笑)

ルーチョも夜は自分と一緒にうたた寝してますね。
おかあさんは家事とかで立ったり座ったりするからゆっくり寝てられないみたい。
どこのお宅もたぶん一緒だと思いますよ。
飼い主を使い分けるのが家庭犬の特技でもありますもんね^^
昼間はおかあさんべったり。
夜は男同士。
我が家はこんな感じでーす^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/169-ff5b3818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ワン茶房(ワンチャボウ)★ «  | BLOG TOP |  » ★蓮くん、ありがとう★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

