★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


moreハゲチャビン - 2008.06.24 Tue

本日(昨日)のルイ家地方かと思えばが出たり~と変な天気でした
ジメジメ湿気が多いと気分が冴えないし~偏頭痛もする~
毎日早く梅雨明けします様に~とお祈りしてるルイ母です、コンバンワ~
そして・・・
何やかんやでバタバタの日々が続き、またもや更新が滞ってしまいました
コメントをくださった方、遊びに来てくださった方も本当にごめんなさい
みなさんの所へもユックリお邪魔する事が出来ず歯がゆい思いをしています。
暫くは読み逃げ状態が続いてしまいそうですが可愛いワンズのお顔に癒され
毎日の励みになってます。ありがとう

さて今日は6月15日(日)水元公園~トリミングの後のお話です。
え~え~ルイ母が凹んだ原因になった出来事が・・・
14-1.jpg

毎度の如く院内に入るのを嫌がってたのでルイ母、作詞作曲し唄ってあげました
14-2.jpg

少しは気分が変わったかな?MOREって~のは“もっと”とかって意味だよ~
たぶんね~ (;^_^A っなんて遊んでる場合じゃない!
またもや病院に訪れる事になったのはトリマーさんの一言があったからです。
預ける前に外耳炎の事とハゲチャビンの説明をしておきました。
迎えに行った時に『他にもハゲがあるの知ってました?ココ~』と言われ
一同唖然、ひょえええ~!!!Σ(゚д゚;)
後頭部というか真ん中あたりというか、とにかく頭がこんな事に
14-3.jpg

パゲパゲ見事な10円パゲが~!!お会計を済ませて即行、病院に向かったのでした。
こんなんじゃ放っとけないんだから~ルイよ、今日も頑張っておくれ~
14-4.jpg

今回はW先生に診ていただきましたが結局原因は分からないので前回のハゲチャビン薬を
塗って様子を見ましょうとの事でした。幸い炎症もなく痒がる事もないので
心配はないそうです。でもこんな大きなハゲチャビン、何か大きな問題じゃなければ
良いんですけどね~
で、薬を塗るのに頭のてっぺんの毛が邪魔だったので結んでみました~
14-5.jpg

おお~毛を分けるとハゲチャビン丸見えだぁ~正面から見るとこんな感じ
14-6.jpg

基本的に毛を結ばれるのが嫌いなのでちょっとムッとしてました。
なので母はまた唄ってあげました
♪チョンボロチョンボロチョンボロリン~
でもハゲはハゲ~やっぱハゲチャビン~
もっもっもっMOREハゲチャビン~♪
14-7.jpg

14-8.jpg

14-9.jpg

アレ?余計に怒っちゃったみたい?まいっか
とゆう事で毎日かかさず薬を塗り続けましたが、あまり変化はないかも?
1週間後の6月21日(土)に診てもらいましたがまた原因は分からないとの事でした。
細菌性のものなのかなどの判定をするには検査が必要で結果が出るのまでに
2週間もかかるそうです。院長先生は『前回より少し強めの塗り薬に変えてみて
それでも改善しないようだったら抗生剤や抗菌剤の内服を使ってみましょう』と
おっしゃってました。なので今週末も病院です。ここんとこ毎週通ってるので
ルイも少し疲れてるかも?と心配をしましたが食欲もあり、いつも通り遊んでるので
大丈夫そうです。けど『薬』とゆう言葉を聞くと過敏に反応し嫌々フセをします。
そんなルイを見て笑ってしまう母は親としてどうなのだろうと
自分に問いかけてます。やっぱり母もオカシイのでしょうか? (;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももんたママさんへ

そうそうルイにストレスなんて言葉は程遠い感じですよね~v-411
先生に聞いてみたら『ストレスからなら先に他の所に症状が出るよ』と
言われてしまいました(;^_^A
この塗り薬で改善しない様だったら細菌性のものか
カビの可能性も考え内服を使用してみようとの事です。
体温が上がると少し赤くなるのでちょっと心配だし
放っておいてハゲが広がるのも嫌なので
検査を受けてみようと思いますv-411

ルーチョパパさんへ

このハゲ、何気に広がってきてる様な気がします
このままツンツルテンになってしまうのかしらv-404
今週末まで変わらない様だったら、ちゃんと検査を
してもらおうと思ってますv-100
何を隠そう私も薄毛なので、似ちゃったのかしら?
“お祈り”宜しくお願いしまぁ~すv-436v-411

こぶたさんへ

見事なハゲっぷりでしょ~
原因が分からないってのも・・・v-393
今週末にまた病院に行くので、
それまでは薬を塗り続けるしかありません
ストレスなんて思いつかないんですよね~v-356

BBQの件、日程と場所によっては出来れば
参加させていただきたいのですが
なんせ犬、人見しりワンコなので悩みますぅv-390

No title

こんばんはe-343

ヒョェ~v-399  見事な10円ハゲ(;^_^A アセアセ・・・
こんなにでかいのに気付かなかったのぉ~v-361
でもさぁ、このハゲ(ハゲ、ハゲって言ってごめんね、ルイポン)
すごく綺麗じゃないですかぁv-353
人間でもさぁ、ストレスなんかで綺麗に10円ハゲができるけど
まさにそんな感じv-356
病気なんだろうか・・・(;^_^A アセアセ・・・
それこそ人間と同じストレスとか・・・でもルイポンにストレスが
あるようには思えないような気もするし・・・
人間の場合、何か薬塗ったり飲んだりする???
まして抗生剤なんて・・・どうなんだろ・・・

No title

ありゃりゃ~
こりゃまた見事な10円ですね(^_^;
でも炎症もなく痒がる様子もないってことは
そんなに心配いらないのかな?って気もしないでもないんですがね~。
何でもなくてまたお毛毛がふっさふっさに生えてきますよーに!
薄毛のルーチョとルーチョパパもお祈りしときますよ。
えっ?
薄毛コンビのお祈りなんかイラネェって?!
まぁまぁ、そう言わずに ねっ(笑)

あちゃ★

これはちょっと大きいけど、痒くないのねぇ★
…ストレス?でもたくさん遊んでもらってるもんね★どこかにぶつけた?すりすりし過ぎ?
なんでもなく、早く生えてきますよぉにぃ~☆

あ、あとBBQなんですが…実は私も暑いのが大の苦手で(笑)、だから苦手な私がお誘いするのもどうかと思いますが…と日記にも書き、みんなを誘ってみました(笑)。
いちおうタープ(日よけのやつ)も大きいのを借りる予定なのですが…どうでしょうかね(笑)。…あ、でもまだ日程が出てませんが(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/15-545058d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東最大級!室内ドッグラン  «  | BLOG TOP |  » 水元公園&トリミング

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

