★菜の花テンプレ

2017-11

 - --.--.-- --


★ぼろぼろぼ~ろ★ - 2009.02.01 Sun

みなさんコンバンワ~ 先日、母が休みの日は雨でヒキコモリをしてたので
お友達のみはねさんを真似て作ってみました、ワンコ用オヤツdog
パソコンでレシピを探して1番簡単に出来そうだったのでたまごぼ~ろに挑戦。
材料は片栗粉、溶き卵、スキムミルク、はちみつ。
混ぜて丸めてオーブント-スターで焼くだけ~顔
137-1.jpg
出来上がりは絵文字名を入力してください
レシピ通りに作ったはずなのに、何故かこんな事にガーン
137-2.jpg
原因はただ単に焼き過ぎ!? 悔しいから他の物に挑戦。
じゃがいもプリッツェル絵文字名を入力してください
材料はジャガイモ、薄力粉、スキムミルク、無糖ヨーグルト。
伸ばして→切っての過程が面倒になり半分はクッキーの型で抜いちゃいました。
137-3.jpg
見た目は・・・ですが味はまぁまぁの出来でした。
早速ルイに試食してもらいまひょ~音符
137-4.jpg
へ?忙しいって~!?えっ そんなこと言わないで食べてみてよ~
母ちゃん、ルイの為に頑張って作ったんだからさ~顔
137-5.jpg
罰ゲームだなんて酷過ぎるぅ~うるうる
こんな顔してましたが、一口食べたら気に入った様で物凄い勢いでガッツリ
食べました。良かった、良かった~キラキラ
美味しい?おやつタイムが終るとガジガジタイムに突入~絵文字名を入力してください
今度こそはぶしゅぶしゅ音アリで、と思ってたのに設定を戻すの忘れましたjumee☆sweat2Rb

夢中になって遊んでますが相変わらずモッテコイが出来ない小坊主なのでした。
137-6.jpg
ストレスって?手作りオヤツの試食で? 親の心、子知らずってこうゆう事?苦笑い

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『ぼ~ろリベンジするど~にや
ル『誰か止めてください絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



● COMMENT ●

ももんたママさんへ

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

あれ?ママさん御存知ないんですかぁ~?
オーブンースターってヘルシオ並の機能が付いた
最新式のオーブンがあるんですよ~v-352
な~んちゃって~v-396
御指摘ありがとうございます。
さすがママさん、しっかり読んでくださってるって証拠ですね~
感謝×2でございます。後ほど修正しておきますv-398

手作りのじゃがいもプリッツェルだったら
ふくちゃんも食べられるかなぁ?
6ワン分だと1日でなくなっちゃうかもしれないけど
ももんたちゃんと一緒に作るのも楽しいかも~e-266

ルイの遊び方は激しいですよ~v-355
だから次々と破壊して修復不可能になる
オモチャが増えてしまうのです~v-393
親孝行な息子でしょ?( ̄∀ ̄lll)

こんばんはe-343

しょっぱなから(=v=)ムフフ♪
>混ぜて丸めてオーブン-スターで焼くだけ~
『オーブンースター』ってなんすかぁ~(*^m^*) ムフッ

いやぁ~タイトルがいいですねv-426
じゃがいもプリッツェルが美味しそうv-411
私も作ってみようかな~オーブンースターでv-413
             ↑
まだ言ってるし(゚ー゚;Aアセアセ・・・揚げ足取りのももんたママでした。

ルイポン、案外激しく遊ぶんですねv-405
母ちゃんの手作りおやつが食べれるなんて
ルイポンは幸せだぞ~v-364

リサママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

何とか形にはなったものの人様に
お見せできる物ではなかったですね(;^_^A
粉類が多かったのでボ~ロと言うよりは
パンに近かったです。
でもルイは文句言いつつも?
ガッツリ食べてくれたからヨシですv-433

照れ隠し?
そんな技も使えるようになれば良いんだけど
きっとヤツには無理でしょうねv-389

くみぶーちゃんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

不器用な私にしては頑張ったでしょ~?
レシピ通りにやっても失敗したけどね(;^_^A
くみぶーちゃんも作るんなら
みはねさんにコツを教えてもらうと良いかもよv-392

“ボーン”未だ健在です。これくらい硬いのだと
そうそう破壊できないから飼い主的には大助かり~
ありがとね~v-411

あやっちさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

不器用な私がみはねさんに影響されて
作ってしまいました~
予想通り失敗でしたけどね(;^_^A

あやっち家でバレンタイン計画されてたんですね~
それってワンコ用?人間用?v-391
うんち型・オシリ型は作れるかもしれないけど
美少女型ってぇ~v-361
もちろんあやっちさんのないすばでぇで
型をとるんですよね?楽しみだわ~♪

ルイ小坊主が本当に喜んでくれる物を
作れるように頑張りまぁ~すv-220

ヨーキーももママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

不器用なのでやっぱり失敗しちゃいました~v-393
それでも一応ルイはガツガツ食べてくれたのでヨシですv-410

ボサボサなのはオモチャを振り回して
後ろ髪が乱れてしまったからなのでした~
おバカな小坊主です(^m^*)

ルーチョパパさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

ぼろぼろボ~ロですぅ~~~
予想ではもっとツルツルで
綺麗に焼けるはずだったんだけどなぁv-393
何をやっても不器用な私には
向いてないのかも?
でも懲りずにまた何かに
チャレンジしてみるつもりだったりしてv-413

買って来た方が安くて美味しいのかも
しれないんですけどね~(;^_^A

れんママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

そうそうアイリ○のレシピを真似したの~
なるほど節分の豆まき用にね~
もう間に合わないからうちはダメだなぁ(;^_^A

プリッツェルの生地をこねてる間に焦げてしまったv-356
で、面倒になって型抜きで手抜き~v-396
懲りずに今度は何にチャレンジしようかなぁ~と考えてる私なのでしたv-410

HIROさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

オヤツだけでなくゴハンも試食させられる
ルイって不憫なんですかねぇ?( ̄▽ ̄;)
でも結局はガツガツ食べてた
食いしん坊な小僧なのでした~v-391

失敗した私が言うのも何ですが簡単なので
是非、お試しくださぁ~いv-392

こんばんはv-280

手作りオヤツ美味しそう&可愛いですぅv-344
ボールだって全然大丈夫でしょうv-426
私が食べたいくらいだわv-392
バツゲームに手作りオヤツでストレス?酷過ぎる~v-408
本当はkaotaさんの愛が嬉しすぎて照れ隠しなんじゃないv-403
可愛い子じゃv-415

素早い!!
私もみはねさんの見て真似しようと思ってんですけど、ルイママ早い!
ボーロもいいけど、ジャガイモプレッツェルすごーいうまそう!!
私が食べたい!!(ジャガイモ好きなので)
ルイぽん物持ち良くてびっくり!!

わ~~~ スゴイぜ!!!
先越された~~~ さくりん家ではバレンタインに合わせて作ろうかと いつものメンバーで話してたんですよv-410
しっかり お手本にさせて頂きます!!
スティックの形のも可愛いネv-344
う~~ん いっぱいアイディア沸いてきたぞ~~~ うんち型・オシリ型・美少女型。。。。センス良く作らなきゃねv-415
しかし!!! ルイママ偉いv-354
ルイ小坊主は幸せ男だ!!!

すっご~い!!手作りおやつ~!!
ちょー美味しそう!!
って、なんでボサボサ??
ルイ君、面白すぎ!!

ぼーろぼろ?
ないないない、そんな事ないですよー。
見た目じゃない!
味と真心で勝負ですよね^^
ボーロとっても美味しそうじゃないですか^^
手作りボーロだなんてルイ君幸せ者だよ~♪
それに いもプリもすんごい美味しそうだし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまごボーロうちも作ったよ~
作り方も同じだよ~
アイリ○のページにレシピ集載ってるもんねw
我が家は節分の豆まき変わりにしようと思ってさっ!
焦げちゃうよね~アルミ被せても底部分がね~^^;
じゃがいもプリッツェルの☆型は「おっとっと」に入ってるのにそっくりだね。
かわいい^^
見た目も美味しそうだよ!

折角、かあちゃんが作ってくれたのに罰ゲームとは…(T△T)
そして、ストレス発散って。゚(゚′д`゚)゚。
私もボーロ作ってもようかなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/142-4fb877fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★母、叱られました★ «  | BLOG TOP |  » ★アヴァンテラスへ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

