★菜の花テンプレ

2017-10

 - --.--.-- --


★つくば100本Tree★ - 2008.12.15 Mon


本日のルイ家地方~お日様は出てましたが最高気温が10℃を下回る
寒い1日でした。この寒さでやっぱり散歩をサボってしまったルイ母です。
コンバンワ~

さて今日は12月13日(土)のお話です。
ルイの従兄?カムイと一緒に茨城県つくば市まで
100本のクリスマスツリーを見に行きました~

108-1.jpg

場所はTX研究学園駅より徒歩4分の所にあるイーアスつくば
メインコート・エントランス。1451点の応募の中から選ばれた子どもたちのツリー、今年生まれの赤ちゃんの写真ツリーなど、工夫をこらしたオリジナルツリーがたぁ~くさん

待ち合わせのお相手を待つ間、
写真を撮りまくりましたが夜景ってなかなか上手く撮れない
低い位置から撮ったらルイ、『ぬぉぉぉ~ん』って顔してます。
108-2.jpg
カム兄ぃ~と2ショット
ル『兄ぃ~さん、綺麗ですね~』 カ『ケッ!かったり~な~』 
108-3.jpg
イーアスつくば内でワンコが入れるのはペットのコジマペッパラ
また衝動買いをしてしまいそうだったのでペッパラは外から覗きもしないで
我慢、我慢、我慢

そうこうしているうちにアノ方たち登場~みはね家を代表して陸斗くん
108-4.jpg
れんママ家代表して末っ子の羅王くん
108-5.jpg
4ワン、ワラワラ~ 気が付いたらこの日は男の子だけの集まり。
そしてみんな名前が漢字だった~(*^^*)
顔が写ってなくてゴメンネ(;^_^A
108-6-1.jpg
“はじめまして”の陸斗くんとカムイも仲良く出来ました
108-7.jpg
陸斗くんとの2ショット
腰痛持ちのみはねさんが痛みを訴えながら無理な体勢をしていたので笑いを堪えながらシャッターを押していた母なのでした
陸斗くん&ルイは目からビームを出してます
108-8.jpg
夜の8時過ぎまで居ましたが、さほど寒さは感じず軽い散歩気分で楽しめました。でもルイ家からは車で1時間半~2時間はかかるので来年は行けないかも?他の用事もあれば別ですけどね

この後は母、念願だった屋さんに向かいました
その模様はまた次回
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ル『何だか写真が少なくね~か?』
母『気、気のせいじゃん?
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




● COMMENT ●

リサママさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

今日は朝から雨降りで寒いですね~v-393
エアコン付けてても暖かくなりませんv-356

4ワンですがワラワラ楽しかったですよ~
『初めまして』の出会いもあったのですが
仲良く過ごせましたv-410

v-255v-352は個性的な物が多くて
中には何で?って思う物までぶら下がってました(;^_^A

v-271はね~HPには確かアジア料理だった様な?
後でチェックしてから次のUPの準備しま~すv-91

くみぶーちゃんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

何だかたまたま男の子のみの集まりになっちゃったんだよ
ムックンが居たらどんな感じになってたんだろ~?v-398
でもニムニムだけお留守番じゃ可愛そうじゃ~ん
またみんなでワラワラしようねv-344

そうそうあのお店、、、って覚えてるのぉ?v-405

あやっちさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

むむむ~やっぱりもう話は聞かされたんですね~v-391
でも足利のフラワーパークと比べたらショボいのかも?v-393
ワンコがОKなら私も行きたかったなぁ・・・。

そうそうディナーはあのお店ですよ~
メニューが豊富過ぎて悩みに悩んでしまいました(;^_^A

ルイもあやっちさんに逢いたがってます~
また近いうちに遊んでくださいね~v-344

ももんたママさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

今日は朝から雨降りで寒い~v-393
こんな天気ではお引越しの準備も大変でしょうねv-356

あまり大きな楽しみがないので誕生日とChristmasくらいは
何かしなきゃ~ってな気分で行ってみましたv-410
いつもはみはね家の美優さんや恋奈ちゃんが一緒なんですが
今回は残念ながらお留守番になってしまってたので
本当に男の子ばっかりってのは初めてでしたv-398
もし、あんじゅたんが居てくれたらもちろんモッテモテですよ~v-344

ルーチョパパさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

100本ツリー、木自体は小さいのばかりだったんですけど
何で?って思う物がぶら下がってたりして面白かったですv-411
本数?大雑把な性格の私が数えられると思います~?
無理、無理ぃ~100本って言うんだからあったはずですv-413

Christmas card、無事に届いて良かったです。
受け取っていただけて嬉しいです。
ありがとうございましたv-410

chanmegさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

100本ツリー、ルイ家の近くでは見られないので
私的には楽しめたと思います。
ま、友達が一緒だったからかもしれませんけどね~v-398

Christmas card、無事に届いて良かったです。
受けっ取っていただいて嬉しいです。
ありがとうございました~v-410

れんママさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

先日はお世話になりました~短い時間だったけど
楽しかったです。カムイ&カム母も喜んでましたv-410

羅王くんは末っ子じゃなっかったんだぁ?
いっぱい居ると覚えるのも大変だもんね~(^o^;

1枚目の写真、ルイはヤバい顔してない?
この2ショットは他に使えそうなのがなかったの~v-393

いつも行き当たりばったりのバタバタおデートだけど
また付き合ってくださいね~v-415

こぶたさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

毎年寒さに負けてv-255v-352イルミネーションを見に行く事も減ってしまってたので意を決して頑張って来ました~(;^_^A

ワンコはきっとみんな食いしん坊なんじゃないかな~?ルイだってオヤツ欲しさにキャッチを覚えただけだからね~
蓮くんは足に良くないから出来ない方が良いのかも?v-356

NoTitle

おはようございますe-343
曇り空の今日はとっても寒いですねv-277

わぁ~綺麗ですねv-255
子供たちのデザインをもとに作るっていういうのが
また素敵な試みですよね。
男の子たちだけでワラワラと・・・
またまた楽しそうv-410
ご飯は何だったんでしょうv-271

NoTitle

お~こういう感じだったんですね~。
男の子の集まりなら参加できたなぁ~(笑)
カムたんも一緒ってめずらしい!!
次回も楽しみにしてます♪
念願のお店は・・・あそこ???

NoTitle

ご一緒出来なくて残念でした~~~ またまた るいくんに
逢えなかったv-406
楽しかった話は、みはね夫人に聞きました
本当にキレイですね!!!

お楽しみのディナーは。。。。うふふふ
あそこですね
どんなの食べたのかな~~~ 早く白状しちゃいなさいv-391

NoTitle

こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたねv-278

いいですね~この時期ならではの光景e-234v-353
本当にkaota家はいっぱいお出かけができて
羨ましいなぁv-410

ほんとだね、みぃ~んな男の子ばっかりだv-364
うちのあんじゅがお邪魔したらもてもてかしら~(・-・*)ムフフ♪

NoTitle

こりゃまたすんごいツリーの数々ですね!
ところでところでkaotaさん。
100本のクリスマスツリー。
ちゃんと数えましたか?(笑)
って、そんなん数えてるヒマはないか(^_^;
Xmasカードありがとうございました~♪
ちゃあんと届きましたからね~^^

NoTitle

こんにちは~~
ツリーすごくキレイですね~~
100本はすごい!!
クリスマスカード
どうもありがとうです!!無事に届きましたよぉ~~★

NoTitle

おはようございます☆
先日は羅王共々お世話になりました♪
ふふふ…末っ子なんて言っちゃったけど
最後に迎えたのが羅王だったので勘違いしちゃった^^;
本当の末っ子は輝々やんです~^^
v-255綺麗に撮れてますね~
TOPの写真、すごく(≧∇≦)キャワイィ~~♪
カムさんも、めちゃめちゃ可愛かったです♪
また会えるといいな~

キレイ☆

一足先にクリスマス気分を味あわせて頂きました☆
すごぉい☆やるなぁ…いばらき。

↓琉威くんすごぉい☆かっこいいよぉ♪
蓮はキャッチ出来ないのよぉ~。
待てしている間にもちょっとづつ寄って来ちゃうし(笑)。
蓮は本当に食いしん坊だよぉ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/112-632eacb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★kitchen resort sonute★ «  | BLOG TOP |  » ★犬だったはずだけど・・・★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

