★菜の花テンプレ

2017-05

 - --.--.-- --


★うちも作った♪カレー鍋★ - 2008.12.07 Sun


本日のルイ家地方~青空が広がりとっても良い天気です
朝8時に起きて洗濯を済ませただけで気分がなルイ母です。
オヨウゴザイマース

さて今日は昨夜の夕飯のお話です。
とらうたちゃんちょぱ君のお宅で作られてたカレー鍋
我が家も作ってみました~
ちょぱママさんオススメのニッスイのストレートつゆです。
105-1.jpg

具材は・・・豚肉・キャベツ・もやし・水菜・しめじ・厚揚げ。
欲張り過ぎたので水分が出てしまい少し薄味になりましたが、なかなかのお味でした。でもね~土鍋を出すのが面倒で普通の鍋で作っちゃった
105-2.jpg
〆はやっぱりリゾット。見た目が良くなかったので写真はナシです。
とけるチーズと卵を入れましたがほのかな甘みもして美味しかったです。
このつゆの作り方にはレタス・ニラ・玉葱、他の物にも違う具材が書いてありました。何回かチャレンジして自分好みの鍋にすると良いですね~
今月中に必ずまた作ってしまいそうな予感がします



父母が『うんめ~あっちぃ~』と騒いでいた頃ルイはチャーの膝でフテ寝?
105-3.jpg
あんまりにも気持ち良さそうだったのでちょっかい出して起こしてみたら
もふもふがハート型になってました
105-4.jpg

せっかくお天気の良い日曜日なのに、お出掛けは断念しました
なぜならまだ年末の掃除もしてないし年賀状の準備も全く出来てないから。
はぁぁぁ~憂鬱な気分から抜け出せませんが、やるしかな~い
みなさんはもう準備万端ですか?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『とか言いながらPCやってんじゃん』
母『小休止、小休止~』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



オマケの写真はルイのウンPです。お食事中の方はスルーしてください
あまりにも立派?だったので…


105-5.jpg

● COMMENT ●

秘密のお話の方へ

後でメールしまぁ~すv-415

ヨーキーももママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

カレー鍋、なかなかイケましたよ~v-426
是非、試してみてください。メーカーによって味が違うみたいなので
我が家でもイロイロ買ってみたいと思いますv-410

カレンダー、いつでもみんなの顔が見れて嬉しいですねv-344
ももちゃんの風邪?は良くなりましたか?

リサママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

カレー鍋、ママさんならどんな具材を使うんだろぉ?
UP楽しみにしてまぁ~す♪♪♪
と、コレーゲン鍋って聞いた事はあるけど想像が出来ませ~んv-356
健康や美容にうとい私ですいませんf(^_^;

ルイのもふもふ、ハートの後は下向きの矢印にもなるんですよ~v-391
でもv-354は無理です。言い過ぎました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日やっと年賀葉書を買って来ましたが
写真すら決まってませ~ん!本当にどうしましょ(-д-;)

ぼーちさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

カレー鍋、是非お試しください~私的にはまた食べたい感じがしましたが父ちゃんは『カレーヌードルの味だ』って言ってましたv-389

トラ梅ちゃんは諦めてくれるんだぁ?
ルイはフテ寝する時といつまでも催促し続ける時もあります。
あんまりシツコクされるとイライラしちゃう( ̄∀ ̄lll)

今日も立派?なのしてました(;^_^A

ももんたママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
やっぱりね~気になるのは自分で食べてみないと~v-398
ももんたちゃんも喜んでくれそうですねv-410
雑炊とリゾットの違いが分かりません。
とけるチーズいれたからカタカナの方が良くないですか?(^m^*)

ルイもいつも行儀悪いですよ~この日は自分のゴハンは
終わってたから少しはオトナシクしてましたが
リゾットタイムの頃には父ちゃんの足にしがみついてましたv-389

くみぶーちゃんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
カレー鍋、魚介類で作っても良いみたいだから
くみぶーちゃんも是非!てかお母さんに作ってもらって~v-391

ルイのウンP、最近はモリモリ立派なのが多いです。
こんなのまで見せちゃってゴメンネ(;^_^A

キムパパさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

そうそう私もカレー鍋はスープカレーな感じがしてたんですが
定番の玉葱、人参、じゃがいもを入れてなかったので
ちょっと違う感じもしなくもない~と微妙な鍋でした(;^_^A

365日カレンダー、次回は楽しみにしてますよ~v-411

ルーチョパパさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
あらあらやっぱり雪が降ったんですかぁ~
雪化粧なんて想像しただけで寒くなってきちゃうv-393

カレー鍋、前々から気になってたんですが
流行には乗っておかないと~って感じで
チャレンジしてみました。リゾットも美味しかったですよ~v-410

今日ようやく年賀葉書を買って来ましたが
まだまだ出来上がりそうにないです(^^;)

最後の写真、ルーチョ君の「L」って頭に浮かびながら
加工をし、タイトルを付けようとも思ってましたv-411
ちなみにルイは「R」 ですv-410

れんママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

れんママはちゃ~んと家事をされてエライ!
うちは実母が居るので、ついつい任せちゃって
私は手抜きばっかりしてます(;^_^A

最後の写真はクリスマスの靴って事にしといて
くださぁ~い(≧▽≦)v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

カレー鍋、おいしそうですねえ。
我が家も今度、挑戦しまあす!!

365日カレンダー、来ましたね。
ルイ君、真っ先に発見しましたよ。
来年もイイ年になります様に!!

NoTitle

おはようございますv-278
カレー鍋ですか!私も気にはなっているんですよね。。。
コラーゲン鍋も買ってはいるんですが未だ作られておらずv-396
でもチャレンジしてみようっとe-343

ホントだ、もふもふがハート型e-266
次のお星様、期待してんぞv-354無理かv-410

私も年賀状には手を付けてません。
う~んどうしようv-393
それなのに週末はぐうたらしてただけでしたv-395
うふふっウンPご立派v-424

NoTitle

カレー鍋美味しいんですね~
スーパーに行くと見かけるから
気になってたんです。
うちも今度試してみようv-290

ルイ君食べれないからふて寝ですかー
うちも最初は「頂戴」って頑張ってるけど
最終的にはふて寝です。

あははっv-408ホント立派だ!?

NoTitle

こんにちはe-343

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! カレー鍋e-267
私もこの前スーパーに行った時に「カレー鍋」を見て
どうなんだろ・・・って思いましたがいけるんですねぇv-364
次回にトライしてみよ~っと(*^m^*) ムフッ
最後は雑炊ではなくリゾットなんですねぇv-405
なるほどe-2e-2

食べてる時、ルイポン抱っこして大人しくしてるのが
えらいなぁv-410
うちの子たちはもうお手々でチョンチョンしてきたり
テーブルにお手々をかけたりとお行儀が悪いですv-388
でも叱れない私(;^_^A アセアセ・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ルイポン、ご立派v-424

NoTitle

青空だけど、風が吹くと寒かったですね~(><)
カレー鍋かぁ~。
ルイぽんは食べられないね~。
でも、立派なのしてるではないの~(笑)

最近‥アチラコチラで流行ってますね♪ 
カレー鍋‥要するにスープカレーな感じでしょうかね(^o^;
冷蔵庫の残り物など適当にブチ込んで~笑っ! 

365日カレンダーも、今年は気が付いたら良い日にちが無くて辞退しちゃいましたよ(T_T)

NoTitle

こちらの朝は雪化粧からスタートでした~。
でも午後から明日にかけては回復するらしいのでちょっと嬉しいです~^^
カレー鍋いまぶりぶりに流行ってますもんね~。
最後の〆までガッツリさん?^^
食欲の秋冬ですものね~(^^♪
我が家は準備万端?にまだ何にもしてませーん(^^ゞ
これからそろそろ始めちゃおうかな~くらいにしか思ってないです。
で、毎年焦るんですよね、困ったオッサンです(^_^;

最後の写真素敵(笑)♪
これってルーチョの「L」?
ルイ君は「R」だったっけ?、それとも「L」だっけ?
そんな事を真剣に考えてしまったルーチョパパです(笑)

NoTitle

おはよ~ございまウィッシュ☆
今日はお家で過ごすんですね~w
こっちも雲ひとつない青空だよ~いい天気なのにね~
あたしもまだまだ終わんなーいッ^^;
がんばりましょ~!!!
1番下の画像・・クリスマスのキャンディー?靴かな( *´艸`)クスクス
ルイぽん元気な証拠だね^^♪
カレー鍋旨そうだなww・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/109-75afcbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Christmas card バラ撒き企画★ «  | BLOG TOP |  » ★やっと来た~365日カレンダー★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

