★菜の花テンプレ

2014-08

 - --.--.-- --


★ じゃんぴんぐルイ ★ - 2014.08.30 Sat


みなさんコンバンワ~

先日お友達から美味しい いただき物をしました~ (^^)
まずは採れたての枝豆~♪
根っこも土も付いていたので外で処理を…
ルイも手伝って?くれました (^^;)

749-1.jpg

続いてこちら~
食べ物には普段より厳しいルイチェックが入ります ( ̄▽ ̄;)

749-2.jpg

ルイどぉ?美味しいニホヒがしたかな?

749-3.jpg

中身の説明は頼んでませんけど? ( ̄▽ ̄;)
早速茹でてルイにも少ぉ~しだけ見せてあげました

749-4.jpg

ルイには夕飯にしようと思ってたのですが
ものすっごく良い顔でオネダリ攻撃されてしまったので
結局は食べさせちゃった~ (^^)

749-5.gif

食事中にお行儀悪いけど良い跳びっぷりだこと~ (^^)

R子ちゃん、すっごく美味しかったよ~ありがと~御馳走様でした (^3^)/


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★







★ どケチ ルイ ★ - 2014.08.28 Thu


みなさんコンバンワ~

ルイの大好きな みはねさん に受け取ってもらいたい物がありまして…
ついついコンビニで大人買いしてしまった母

ルイ~撮影に協力してくれるかなぁ?

748-1.jpg

みはねさん、きっと喜んでくれると思うよ~
さ~張り切っていってみよ~ (^O^)/

748-2.jpg

なんとかテンションを上げさせ撮影開始~

748-3.jpg

いやいや開けちゃダメだから!
お茶のオマケに付いていたリラックマのボトルカバーですが
ルイは中身よりもシャカシャカ音のする袋の方が気に入ったようです (^^;)

748-4.jpg

俺の…じゃないし、ルイは使い道が無いでしょ~
髪?を振り乱すほど夢中になる気持ちは分かるけど
意地悪なこと言わないの~ (`^´)

748-05.jpg

どケチ犬め ( ̄∀ ̄lll)

ダブってたのを母用に1つだけ残しましたが
残りは全部、引き取ってもらいました
みはねさん、ルイ臭が凄かったかもだけど
迷惑じゃなかったかしら? ( *´艸`)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 増量ルイ ★ - 2014.08.26 Tue


みなさんコンバンワ~

8月19日(火) トリミングに行って来ました
今回はいつものトリマーさんですが違う店舗で…
↓これはビフォア写真
もふもふルイ

747-1.jpg

行き帰りの車は先日カムイ母にもらったカゴで~
予想通りオトナシクは出来ませんでした (-д-;)

747-2.jpg

そぅそぅ毎回体重を量ってもらうのですが
2.45 Kg→2.6 Kg Σ(゚д゚;)

747-3.jpg

ゴハンやオヤツの量を増やした訳でも
パンをあげ過ぎてた訳でもないのにねぇ…

747-4.jpg

え? ( ̄▽ ̄;)
トリマーさん曰く暑さで散歩の回数や距離が減るから
増量してるコが多いらしいです
この時期は仕方ないのかね~夏バテで食欲不振になるよりは、ねぇ?

747-5.jpg

そ、そうだよね
母ちゃん頑張るよ~(なるべく) ( ̄▽ ̄;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ずルイ ★ - 2014.08.24 Sun


みなさんコンバンワ~

とある日の事…近所散歩の帰り道
お友達の家の前を通ると
ルイの事が大好き~なレン君が
『僕も一緒に行く~!』 と出て来てくれました (^^)

746-1.jpg

そぅそぅレン君は自分の散歩は終わっていても
いつも付き合ってくれるのです (^^)

で、ルイ家に到着してからはレン君の飼い主さんが2ワンにオヤツをくれました

746-2.jpg

最近あまりオヤツを貰えてないルイは我を忘れて?
俺!俺!俺~ッ!状態で大興奮ッ

746-3.jpg

レン君飼い主さんに、これでもか!ってくらいの笑顔で猛アピール

746-4.jpg

そうよ、レン君。ルイみたいにはなっちゃダメよ
人見知り~なはずなのにチュウまでしちゃうなんてビックリだったわよ~Σ(゚Д゚)

746-5.jpg

したたかな男め ( ̄▽ ̄;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★







★ シャリシャリ ★ - 2014.08.22 Fri


みなさんコンバンワ~

745-1.jpg

みはね家のわんズ同様ルイも梨が大好き
この日は、いただき物の桃も食べました (^^)

745-2.jpg

よっぽど気に入ってる様でゴハンの時より大騒ぎします (>Σ<)
ルイ~美味しいか~い?

745-3.jpg

けど? 何よ?

745-4.jpg

そそそ それは気のせいよッ !
美味しかったんならヨシとしましょ~ね~ (*´ノ0`)オホホホ
シャリシャリの理由は秘密です (〃∇〃)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ みはね家わんズ(梨編) ★ - 2014.08.20 Wed


みなさんコンバンワ~

いつもお世話になっている みはね家 に
ルイ家地方の梨を食べてもらいました (^^)

みはねさんが準備をしていると、
わんズ達がお目々キラキラで見つめていたそうです (^^)

744-1.jpg

メロンが大好きだったPitt も梨がお気に入りになったみたい (^^)

744-3.jpg

普段、陸は果物は殆ど食べないし
小さくカットしてある物じゃないとダメなのに
【るぃママからの梨】 だとモリモリ食べてくれるんですって~ ( ´艸`)

744-2.jpg

陸に本気で恋している母の気持ちも分かってくれてて
『陸、大好き~』 と伝えてもらうとニコッて笑うんですって~ ( ´艸`)
遠く離れて暮らしていても心が繋がっているんだわ~と思うと幸せな気分になれます

そぅ…母は陸の事が大好きだから
どんな陸でも愛情は変わりませんッ!







744-4.jpg

こんな顔で寝てる陸でもね~
早く会いたいよぉ~ (≧▽≦)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 意志の疎通ができない? ★ - 2014.08.18 Mon


みなさんコンバンワ~

母の連休最終日に半日がかりでルイのハウスの大掃除をしました
今さらですがカバー?を夏柄にしてみたりイロイロ…
細かい所までやったので意外に大変でした ヘ(x_x;)ヘ

743-1.jpg

その驚きようは、どんな意味なのかしら? ( ̄∀ ̄lll)

ルイが快適に過ごせるようにしたんだよ~
母ちゃんに感謝しながらチェックしてくるのよ~ ( ̄ー ̄)b

743-2.jpg

…入口 逆だし
ちゃんとチェックして感想を聞かせて欲しいんですけどぉ? ( ̄∀ ̄lll)

743-3.jpg

そうゆう報告はいらないから!
さ~さ~中に入って居心地を確かめてみてよ~ (●´3`●)フンフン~♪

743-4.jpg

だから違うって…
親の心子知らずって、こうゆう時に使って良いのかな?
それとも色んな意味で母の力不足…か?な? ( ̄ー ̄;ハハハ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 治らない癖? ★ - 2014.08.17 Sun


みなさんコンバンワ~

5連休が終わり明日から仕事な母は、かな~りブルゥになっております
巷のみなさんも同じ感じかな? テキトーに頑張りましょ~ (-ω-;)

少し前までルイがハマっていた、やもりん3号…
いつの間にか飽きて、また毒キノコの夢中になってました

742-1.jpg

新しいのをドンドン出してたら、その飽き癖が治らないでしょ~
ルイの為なのよ~! (`^´)

742-2.jpg

ブツブツ文句言いながらも結構楽しんでるじゃな~い
毒キノコでも、まだ当分もちそうだわね ( ̄ー+ ̄)フフフ

742-3.jpg

これで暫くは安心?と思っていたのも束の間
ルイが咥えていた物は、やもりん3号に代わっておりました ( ̄□ ̄;)

742-4.jpg

やっぱり飽きっぽいのは治りそうにないな~ (;´Д`)
そもそもコレって癖なのかしら?
それすら分からなくなってきたわ~ (^□^;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★







★ みはね家わんズ(シャンプー編) ★ - 2014.08.16 Sat


みなさんコンバンワ~

今日は、みはねさんから届いた写真をUPぅ~♪
1人で4わんをシャンプーしたんですって~凄いわぁ~

741-1.jpg

お天気が良いから自然乾燥中~
陸斗&恋奈 良い顔してますな~ (///∇//)

741-2.jpg

お家に入った後は、それぞれマッタリ~お昼寝タイム

恋奈
741-3.jpg

陸斗
741-4.jpg

Pitt & 岳斗はいつも仲良しだね~ (*^^*)

741-5.jpg

みんな綺麗にしてもらって良かったね~
すんすんさせてもらいたいわ~ (///∇//)

ちなみにルイは、こんな恰好で寝てました
お腹冷えて、またゲーリーになりませんように~( ̄∀ ̄lll)

741-6.jpg

みはねさんには内緒でUPしてるのでダメ出しがあったら記事ごと削除します
と~っても優しい人だから大丈夫なはず~
きっとまたネタ提供もしてくれるだろうな~
ね~みはねさん! ( ̄ー+ ̄)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ だって暇なんだもん ★ - 2014.08.15 Fri


みなさんコンバンワ~

楽しいお盆休みをお過ごしですか?
ルイ家は相変わらずボケボケ~ダラダラ~と過ごしております (^▽^;)

暇々なルイは寝るしかないみたい?
そんな姿を見てると、つぃつぃチョッカイ出してしまう母 ( ̄ー ̄)
嫌がる前足をいじってみたり、鼻ブーッてしながら
ね~ね~ルイ~何でそんなとこで寝てるのぉ?

740-1.jpg

父ちゃん汗っかきだしさ~オッチャン臭キツクない?
ね~ね~大丈夫なの~?

740-2.jpg

ね~ね~ルイ~聞いてるぅ?
ね~?ね~?
と、しつこくいじくりまわしていたら…

740-3.jpg

フンッ!と鼻汁を飛ばし冷たくあしらわれました
遊んであげてたのにな~ ( ̄▽ ̄;)

と、こんな意地悪してないで
早起きして朝んぽくらい連れてってあげなきゃな~と
反省した母なのでした~ (^^;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

