★菜の花テンプレ

2014-01

 - --.--.-- --


★ 兄ぃ~の家へ ★ - 2014.01.30 Thu


みなさんコンバンワ~

御無沙汰しておりました~
またまたサボリ癖が出ちゃいました(;´▽`A

1月19日(日)の事…
久々にカムイ家に遊びに行って来ました~♪

692-1.jpg

692-2.jpg

今年4月で10歳になるカムイの健康の為
カム母が手作りゴハンを始めるとゆう事で
ちょいと。お手伝いに…

692-3.jpg

692-4.jpg

教えるなんておこがましいぃ~!
"テキトー"の仕方を伝授しただけよ (^m^*)

母たちがキッチンに居る間2ワンは
いつも通り交わる事もなく~
兄ぃ~さんは見て見ぬフリ?を続けていました( ̄ー ̄)

692-5.jpg

家以外で食べるゴハンは格別よね~?
って、ルイは何処でも何でも完食だわね~( ̄ー ̄;
兄ぃ~さんも美味しそうに食べてました
カム母~良かったね o(^o^)o

692-6.jpg

692-7.jpg

人間ゴハンの後のデザートに
美味しいバウムクーヘンをゴチになって帰ってきました~♪

692-8.jpg

翌日の晩、兄ぃ~さんは器用に豆だけ残していたそうな…
何でも残さずモリモリ食べて、いつまでも元気でいてほしいと願う叔母なのでした(〃'∇'〃)
カム母~お邪魔しました~また遊びに行くね~(^O^)/


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






★ 兄ぃ~のニホヒ ★ - 2014.01.19 Sun


みなさんコンバンワ~

だ~いぶ前の事ですが
カムイ母がカフェマットを作ってくれました(^^)

691-1.jpg

そうそうルイのだよ~
でも、もったいないからカフェの床には敷きたくないよね~

つうか携帯で撮ってたらボッケボケだしルイの頭が切れちゃってたわ(^^;)

691-2.jpg

ぬくぬく加減が気に入った?
もしくはカム兄ぃ~さんのニホヒが気になった?(^^)

691-3.jpg

久し振りにカムイ家に遊びに行く予定だけど
その前にトリミング~に行って来ま~す(^O^)/

カム母~ありがとね~(^3^)/



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






★ 可愛いコちゃんがいっぱい ★ - 2014.01.17 Fri


みなさんコンバンワ~

お友達からいただいた年賀状
可愛いコばかりで何度も見てはニヤニヤしている母でございます
みなさん ありがとうございました(*^^*)

690-1.jpg



最近のルイはと言いますと…
特に変わった事もないのでブログもネタ切れ中でございます(-ω-;)

写真を撮る回数も超ぉ~激減

690-2.jpg

そうそう岳斗お預かり中は散歩から帰ると必ず一緒に撮ってたもんね~(^^)
でも、もう岳斗は帰ってしまったからルイだけなんだよ~

690-3.jpg

そこかいッ! Σ( ̄∀ ̄lll)

毎日更新されてる方って凄いですよね~
見習って頑張ってみようとは思うんですけど
マンネリで面白くないネタUPしてもね~( ̄ω ̄)

と、言う訳で?まだ1月だって~のに
もう怠け癖が出ている母なのでした~( ̄∇ ̄)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ルイにはリンゴが効くらしい… ★ - 2014.01.15 Wed


みなさんコンバンワ~

昨年の事ですがチャー(母の母)の秋田の友達が
いろいろ送ってくれました~(^^)

689-1.jpg

だってさ~凄く良いニホヒがしたから
気になって、すぐに開けてしまったのよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

689-2.jpg

残念ながらルイが食べられる物はないみたいよ~(^m^*)

689-3.jpg

でもね、良いニホヒの正体はコチラの品々の下から香ってきてたのよ~
ほ~ら見て見て見て~美味しそぉぉぉ~( ´艸`)

689-4.jpg

この頃ルイのウンPが少しゆるかったので
小さく刻んでほぼ毎日食べさせていましたが
相当美味しかったらしく毎回ゴハンのお皿をガン見してました(^^;)

689-5.jpg

ゆるウンPは "冷え" が原因だと思われましたが
このリンゴのお陰で2~4日で治りました(^^)v
ルイからもちゃんとお礼言いましょう~

689-6.jpg

オィオィ( ▽|||)

これからもっと寒くなるから
、お腹冷やさないよう気を付けてあげなくちゃだわぁ…


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 今年最初の… ★ - 2014.01.14 Tue


みなさんコンバンワ~

仕事初めから1週間が過ぎ
お正月気分もすっかり抜けきった頃…

688-1.jpg

新しいオモチャ "酔犬" で破壊活動に勤しむワンコ…

688-2.jpg

生意気なこと言っちゃって~(^m^*)

688-3.jpg

3分ほどで栓を開けられるスゴ技も披露しちゃうんだ !?

688-4.jpg

そこまでガジガジしなくたって良いんじゃない?
噛み心地が好きなのか?カシャカシャ音が好きなのか?
でも、こんなんじゃオモチャがいくつあったって…(-ω-;)

688-5.jpg

そーゆー問題じゃないしッ!!(`□´)/
翌日には、より一層破壊が進んでおりました

688-6.jpg


今年は何個のオモチャを破壊するんだろぉ~(-ω-;)ヤレヤレ




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 夢の多頭飼い体験生活~最終日~ ★ - 2014.01.13 Mon


みなさんコンバンワ~

多頭飼い体験生活~最終日~
2014年1月5日


岳斗お預かり最終日を迎えた朝
いつも通りに朝ご飯を完食してくれました(^^)

687-1.jpg

この日は牧場広場にロングリードを持って行き
岳斗が大好きなボール遊びをしてました(^^)

687-2.jpg

そこへ みはね家 がお迎えに来てくれました
が、遊びに夢中だった岳斗は暫くの間、気付きませんでした(^m^*)

687-3.jpg

687-4.jpg

687-5.jpg

687-6.jpg

687-7.jpg

1週間ぶりの再会に喜ぶ岳斗
やっぱり本当の家族の方が良いんだよね~と
ちょっとだけ淋しさを感じた母でしたが
『岳斗ぉ~』って呼んだらすぐに来てくれたので
すっごく嬉しかった~(≧▽≦)
ん?まてよ…
岳斗は人間大好きだから誰が呼んでもすっ飛んで行くのかも?( ̄∇ ̄;

687-8.jpg

暫くみんなで遊んでからルイ家に移動し
夕方にはサヨナラしました

何度も何度も岳斗を抱っこして抱き締めました
2度と会えなくなる訳ではないのにね(^^;)

最後の最後に『岳斗~またね~』と言ったら
『行っちゃうのぉ?』と言ってたそうです

帰りの車の中…その日の晩の布団に入ってから
何かオカシイ、物足りない、心にポカーンと穴が開いてしまった様な気がしました
岳斗を思い出すと涙が出そうになりましたが
せっかくたくさんの幸せをくれたのに無駄にしちゃいけないな~と思い
楽しかった事を思い出しながら眠る事が出来ました

翌日からは仕事だったので家事との忙しさで忘れられた、かな?
いやいや忘れられるはずがありません
1週間経った今でも淋しいかも?
でもまたきっとすぐに会えるから~その日を楽しみにしておきます

初めての多頭飼い体験生活…
改めてまたゆっくり思い出し書いておきたいと思ってますし

アニマルコミュニケーターである、みはねさんに
ルイや岳斗の感想も聞いてもらうつもりです

母にとっては楽しい事だらけだったけど
ルイや岳斗にとっても良い経験になったのかなぁ?
本心を聞いてもらうのは少し怖い気もするけど
やっぱり聞きたいぃ~知りたいぃ~
みはねさん、宜しくお願いしますね~(^3^)/

2ワンの感想を聞いてもらったら、UPしますね~(^^)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 夢の多頭飼い体験生活~7日目~ ★ - 2014.01.12 Sun


みなさんコンバンワ~

多頭飼い体験生活~7日目~
2014年1月4日


この日、父ちゃんは仕事
チャーは忙しかったので
母1人で2ワン同時に散歩に行きました~

多頭飼いされてる方にとっては当たり前なんでしょうけど
母にとっては初体験
しかも岳斗はお預かりしてるコなので何かあったら大変と思い
ちょっと緊張気味で歩き始めました(^^;)

686-1.jpg

やっぱり?
君たちもそう思う?(^^;)

686-2.jpg

家の周りを1周だけ~と思っていたけど
意外に大丈夫じゃ~んって事で、ちょっと遠回りしてみちゃったりしてッ(≧▽≦)

686-3.jpg

途中でリードがぐるぐる巻き巻きにはなったけど
君たち一緒でも大丈夫だったわね~
母ちゃん、ちょっと自信が持てそうだわぁ(*^^*)

686-4.jpg

ワンコに心配されてちゃ~世話ないね(;´▽`A


良い気分になって帰宅し少し休憩した後は1ワンずつシャンプー♪
本当は年末に入れてあげたかったけどバタバタしてたからね~(>_<)

岳斗はオリコウサンにしててくれたので
母は鼻歌唄いながら楽しくワシャワシャしてあげられましたo(^▽^)o

686-5.jpg





夕方になるとカムイ一家来宅

物怖じしない岳斗は早速カム母に抱かれてましたが…

686-6.jpg

初めての3ショット♪
『はぃ!』って言うとこのコ達の視線がもらえる事が判明しました~d(^_^o)

686-7.jpg

夕飯も、みんなで(?)仲良く完食してくれました(^^)

686-8.jpg

岳斗お迎えの日に購入したクマちゃんベット
誰にも使われる事なく淋しくしておりましたが
ようやく日の目を浴びました(^^)

686-9.jpg

そうだよ~可愛い可愛い岳斗のだよ~
ゆっくりネンネしなさ~い(^^)

たとえ父ちゃんに、こんな悪戯されようともね~(^m^*)

686-10.jpg

クマちゃんベットに収納されてる岳斗を眺めながら母ニヤニヤしてると
ルイはチャーちゃんベットでグッスリ~(o- -)o

686-11.jpg

母ちゃんが嬉しいと岳斗も嬉しい!
だから良いのよ~(*≧∀≦)

岳斗と過ごす最後の夜…母の左腕枕に岳斗、お股にルイ
幸せ~を感じながら目を閉じましたが
岳斗と眠れるのは最後だと思ったら涙が出そうに…(;_;)
でも、翌日のサヨナラの時まで我慢しようとグッと堪えました

ですが、もう眠れないかも~(;_;)
と思った5分後には爆睡してた母なのでした~(^□^)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 夢の多頭飼い体験日記~6日目~ ★ - 2014.01.11 Sat


みなさんコンバンワ~

多頭飼い体験生活~6日目~
2014年1月3日


だ~いぶルイ家に慣れてきた岳斗
でも母が居なくなるとピィピィすることは変わらないどころか
増していったくらいかな?
どこの部屋に居てもいつも常に母の傍から離れない岳斗
ルイとは全く違う甘え方をしてくれるので嬉しくって仕方ない母なのでした( *´艸`)

でもね、岳斗との生活の中で1番に
母を驚かせた出来事が!!!

朝ご飯がおわり、みんなでマッタリしていた時の事
ルイが母の膝に居て岳斗は母の傍でオモチャをハムハムしておりました

ルイは横目で見ておりましたが岳斗がオモチャをピーピー鳴らし始めた途端
ルイがガゥガゥガゥ!と襲い掛かかりました
岳斗も負けずに応戦してガゥガゥガゥ!

母は何が起こったのか分からず動揺しまくり!
思わず間に手を入れ、やめさせてしまいました
後で考えたら、そのままやらせておけば良かったと反省

お互いに言い分はあるんだろうけど
母には未だに謎のままであります(;^_^A

暫くの間、心臓バクバクだった母の気持ちも知らずに
ふと見ると2ワンは、こんなに近くで寝ておりました(^^)

ガゥり合った事で何か分かり合えたのかしら?(*^^*)

685-1.jpg


岳斗が来てくれてから毎日2ワンで散歩に行っていましたが
この日は1ワンずつ行って来ました(^^)

685-2.jpg

たまには1対1の時間を作った方が~なんて思ったけど
時間も倍かかるんだわね~(^^;)

685-3.jpg

岳斗のスヌード姿も板についてきた?
アシカ?オットセイ?っぷりも良い感じよ~(^^)

685-4.jpg

夕食後の岳斗はこんな所でネムネムちゃんに~
これまた可愛い過ぎぃ~(≧▽≦)

685-5.jpg

同居生活の中で最初で最後の喧嘩?でした
本当に本当にビックリして、どう対処して良いのか分からなかった(>_<)
でも、そのあとの2ワンは普段通りだったので安心しました
1ワン~2ワンになると良くも悪くも色んな事が起こるんだろうな~
と、実感した1日でした(^^)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 夢の多頭飼い体験生活~5日目~ ★ - 2014.01.10 Fri


みなさんコンバンワ~

多頭飼い体験生活~5日目~
2014年1月2日


この日も父ちゃんが休みだったのでお出掛け~♪
とは言っても車で10分ほどの場所
誰も居なかったので少し放牧して楽しみました(^^)

684-1.jpg

何か気になる事があると2ワンの視線は同じ方向に…
そんな他愛無い事が母にとってはニヤニヤ~につながるのです(*^^*)

684-2.jpg

この日はちょっと風が強くて、こんな写真も撮れました(^m^*)

684-3.jpg

684-4.jpg

684-5.jpg

父ちゃんは犬に木登りをさせたいらしく
ここに来ると100%やらされるんだよね~(^^;)

684-6.jpg

岳斗はシット~ステイが上手なので
こんな写真も撮れちゃいました
2ワンとも素敵よぉ~( *´艸`)

684-7.jpg

684-8.jpg

いっぱい遊んで疲れたのか岳斗は夕食後はグッスリ眠っていました(^^)

684-9.jpg

寝ている時の岳斗の写真をいっぱい撮りましたが
ほとんどがお耳ピィーン!
ずっと緊張したままだったのかな?
さすがにヘソ天まではしないけど
横向きに寝る事も増えてきてルイ家に慣れてきたのかな~(*^^*)
と思った矢先…この日の晩、母が居ない時
ルイと父ちゃんの腕にマウントしたそうです(;゚д゚)
当然ガッツリ叱られたらしいですが
岳斗の心境の変化は何だったんだろう?
キッカケ?原因?は未だに分かりませんが
確かに何かが変わったんでしょうね~(゚ー゚;


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 夢の多頭飼い体験生活~4日目~ ★ - 2014.01.08 Wed


みなさんコンバンワ~

多頭飼い体験生活4日目
2014年1月1日


新年を迎えた朝
2ワンは何気に寄り添ってマッタリしておりました
日向ぼっこりが気持ち良かったのかな?(*^^*)

683-1.jpg

683-2.jpg

人間の朝ごはんが済んでから
みんなで近所の神社に初詣に行きました(^^)

683-3.jpg

683-4.jpg

その後はいつもの牧場広場?へ散歩に~
シンクロ姿が可愛いくて母はニヤニヤしながら歩いていました(^^)

683-5.jpg

家に帰り父ちゃんが2ワンまとめてお手入れ…
岳斗はルイが苦手なこんな恰好も平気でしてくれるので
母はまたニヤニヤしまくりでした(^^)

683-6.jpg

この日の夜もまたまたシンクロ~♪
家具の下に入ってしまったボールを2ワンで必死に取ろうとしてました
一緒に同じ物で遊んでいた訳ではないけれど
初めての共同作業とでも言うのかしら?(^^)

683-7.jpg

元日なのに2ワンの朝ご飯はフードだったので
夜は簡単ですがワンコ用お節を作りました(^^)

683-8.jpg

もちろん2ワンとも完食~♪
岳斗オベントウ付けちゃって可愛いかった~( 艸`*)

683-9.jpg

常時誰かしらが抱っこし岳斗を甘やかし続けていたルイ家
チャーがルイを抱っこしている時に岳斗が近づくと
ルイが『ウッ!!』 としてました
逆に岳斗が抱っこされている時ルイは何も気にならなかったみたい
この頃からルイは自分に害がない限り
マイペースに過ごせるんだな~と感じ始めました

夜、寝る時 母の右腕にはルイ、左腕には岳斗が…
毎晩幸せ気分で眠っていた母なのでした(*^^*)


683-10.jpg
日向ぼっこり中の岳斗
可愛い過ぎぃぃぃ~(≧▽≦)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

