★菜の花テンプレ

2013-11

 - --.--.-- --


★ リベンジ。~のドッグラン ★ - 2013.11.30 Sat


みなさんコンバンワ~
先日チッコ採取に失敗し検査を受けられなかったので
11月21日
リベンジしてきました~

668-1.jpg

平日だったから、すぐに呼ばれちゃって
写真、撮り直す余裕がなかったのよぉ
で、結果がコチラ↓

668-2.jpg
(2.25kg)

院長先生にイロイロ説明していただきましたが
『とっても良い数値で問題なしです』と
『大丈夫だと思いますが心配だったら半年後にまた検査』
…とゆう事になりました 




最近の散歩は自由に歩かせてないので
たまには息抜き?させてあげようかとランに連れて行きました
着いてすぐには走らせず 『着いて、ユックリ』 で落ち着くまでは
父ちゃんと徘徊~
 
668-3.jpg


日頃の憂さ晴らし?
平日ランの貸し切り状態が嬉しいのか?
ノビノビ遊んでました

668-4.jpg

始めはボール遊びに夢中だったけど
モッテコイに飽きたのか途中で↘こんな顔になってました

668-5.jpg

そんなに長い時間いた訳じゃないけど
病院行ったあとだから疲れた?
そろそろ帰りましょうか?と思ったら
半分寝てた

668-6.jpg

とりあえず一安心
これからも元気モリモリで過ごしていこ~


★この日の母のお気に入り★
668-7.jpg



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






★ カラーからハーフチョークに ★ - 2013.11.28 Thu


みなさんコンニチワ~

ルイの散歩時、ハーネスからカラーに変え
【引っ張らない】と【着いて】の練習を続けており
少しずつ成果が見えてきてましたが
より一層成長する為にハーフチョークに変えました

667-1.jpg

ルイが家族になった時、訳も分からないまま購入してしまった物ですが
8年越しに、やっと日の目を浴びました

667-2.jpg

カラーよりも伝わり易いんだって~
そう聞いちゃったら即、実行でしょ

足の調子が良くないチャー(母の母)と久し振りに一緒に散歩に…
と言うかチャーの花屋さん買い物の付き合いですが
チャー曰くルイは驚く程の変化をしてるらしい

667-3.jpg

ふふふ…チャーはモスラと言うよりミニラの方が近いんじゃない?

ハーフチョーク…確かに伝わり易いと実感できました
でもね、指示を送る側もキチントしなくてはいけないらしい…
ただただ引っ張れば良いって訳ではなく
的確なタイミングと強さetc…

667-4.jpg

んだね、チャーちゃんも母ちゃんも練習しなきゃだね
+ルイは褒めるとテンション上がるタイプなので
『…上手』をサラッと声がけするようにもしなきゃだわ

引っ張って歩くのは興奮に繋がってルイの身体に良くない
だから、これからも頑張って一緒に成長していきたいと思いま~す

お日様が出てきたから今から練習に行って来ま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 空振り。~のふなばし三番瀬海浜公園 ★ - 2013.11.25 Mon


みなさんコンバンワ~

11月17日
尿の定期検診の為に病院に行きました
が、病院大嫌いなルイ
チッコを採取される=病院と気付いたのか
着いてから30分以上散歩しましたがチッコしませんでした
なのでウンP検査だけしてもらいました(結果は

666-1.jpg

病院嫌いなのは分かるけど
またストルバイト結晶になってないかチェックしてもらわなきゃ
とは言っても出るまで待ってる訳にもいかないので
この日は諦め遊びに行っちゃいました~

666-2.jpg

ふなばし三番瀬海浜公園

昔々遊びに来た事があったけど
ルイとは初めてでした

666-3.jpg

7月後半で潮干狩りは終了しているはずなのに
規制線?を越えてまで採取してる人が、たっくさん居ました

666-4.jpg

赤信号みんなで渡れば…じゃないけど
みんながやってるから…で良いと思っちゃってるんだろうね~

そんな常識ない輩は放っておいてルイとガンガン歩きまくり~
どこか遠くの国へでも行けそうなくらい長い橋?も往復して~

666-5.jpg

どこを歩いても 『着いて!』 の練習…練習…

666-6.jpg

休憩中は海を眺め黄昏る?ルイ…

666-7.jpg

666-8.jpg

そうそう時折大きな魚がパシャパシャ音を立ててたよね~
夕飯のオカズになりそうな魚だった?

666-9.jpg

う、うん
全部食べても良いけどルイが釣ってきてね~

ルイは元気モリモリだったけど母が疲れてしまったので
練習しながら駐車場に向かいました

666-12.jpg

父ちゃん、お気に入りの1枚
666-10.jpg

母、お気に入りの1枚
666-11.jpg

ルイのお気に入り?
666-13.jpg

病院(チッコ検査)は空振りだったけど
楽しい散歩が出来たからヨシとしましょ~っと

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ アフターアフター ★ - 2013.11.23 Sat


みなさんコンニチワ~

11月10日
月1のトリミングでした
トリマーさんの顔を見た途端に後ずさり
名前を呼ばれたらソロリソロリと寄って行き御挨拶してました

665-1.jpg

今月いただいたカレンダーは、もうクリスマス
アッちゅー間に今年も終わってしましそうだわぁ

665-2.jpg

で、帰宅後のアフター写真がコチラ↓
後ろ毛に耳毛が巻き込まれて?変な髪型

665-3.jpg

オサゲの先に付けられたリボンを嫌がるので
すぐに外してあげますが
うねうね~
アフターアフター写真がコチラ↓

665-4.jpg

プププ…
お蝶夫人みたいで良いんでない?
どーせすぐに寝ぐせ付いちゃうんだし



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 残念!だけど嬉しい♪ ★ - 2013.11.21 Thu


みなさんコンバンワ~

365日カレンダー完成して良かったですね~
実は我が家のルイ
表紙フォトコンテストの1次審査通過をしておりました
こんな事、初めてだったので母は舞い上がりました
それがコチラの写真でした

664-1.jpg

で、オリジナル画像送信の依頼メールが来ていたので
早速送信いたしました

664-2.jpg

ですが…結果は落選

ま、ま~コレだッ!と思っていた写真ではないから~
と自分に言い聞かせましたが内心

母なりに原因?を考えてみましたが
2箇所ほど気になるところが…

1つはルイのもふ毛が目にかかってしまっている
1つは周りの花が枯れている
とゆ~事で自分を納得させました

664-3.jpg

いやいやルイが悪い訳ではないのよ
母ちゃんの腕とセンスの無さが原因
来年はこのカレンダー用に撮りまくるぞ~!と思ったけど
次の年の完成はかなり怪しそうですね

審査に通らなかったのは残念だけど
表紙は、お友達のルーチョ君と心愛ちゃん&莉音ちゃんが飾ってくれてるから
何だかとっても嬉しい母なのでした

※ヨーキーの表紙フォトコンテスト入選作品




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






★ ハーネスからカラーに… ★ - 2013.11.18 Mon


みなさんコンバンワ~

ルイの引っ張り癖、矯正指導はまだ続いております
で、より効果的にする為にハーネスからカラーに変えてみました
カラーって首輪の事だよね?

663-1.jpg

今までは苦しいから可哀相?っなんて甘い考えでいましたが
それでは一向に良くならないと思いましてね…
早速 実行
あらら?意外にすぐに出来ちゃってるじゃな~い

663-2.jpg

前に回って見てみてもリードたるぅ~んって良い感じ

663-3.jpg

引っ張らずに歩いてる間は
『ルイ上手~♪』と褒めていたら
やっぱり調子に乗ってリードがピーンと張っちゃった

663-4.jpg

リード伸ばしてどうすんだッ
なので途中からは大袈裟には褒めずに歩き進めました

663-5.jpg

でもね、ルイの後ろ姿を眺めながら
カラーに変えた途端にユックリ歩く事が出来たのは何故だろうと考え
もしかしたら、慣れないカラーに緊張してるから?
もしかしたら、ツナギのオチリがぱつんぱつんだから?ってね
いやいや、どっちもかも???

663-6.jpg

8年間も出来なかった事が、そんなすぐに治る訳ないよね
何よりルイの為だから
↓こんな風にカラーたるんたるんになるように一緒に頑張ろうね

663-7.jpg



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 愛しいSちゃん ★ - 2013.11.16 Sat


みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
お日様ポカポカ気持ちの良いお天気でした
明日も暖かいと良いなぁ

でもね、毎日寒くなってからは これまで以上に出不精になった母
たまに行くのは御近所散歩だけ…
調子に乗って長距離歩いてしまった時は公園でひとやすみ

662-1.jpg

お日様が出てても少し肌寒い日でしたのでビュービュー風が吹いてて
ルイの、顔もふ毛もボッサボサ

662-2.jpg

Sちゃんはいつも優しく接してくれるから大好きなんだよね
けどSちゃんは都会に引っ越してしまったし
その、もふもふ毛じゃ会いに来てくれないと思うよ~

662-3.jpg

それよりSちゃん、ゴホンゴホン咳が出て体調良くないみたい
元気になったら遊んでもうおうね~
Sちゃん、無理しないでゆっくり休んでね
あ、イロイロ控えめにね!

662-4.jpg

散歩に出ると必ず1匹は出会うカマキリさん
この時期なのかな?
それとも、うちが田舎なのかしら?

662-5.jpg





それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 葛西臨海公園 ★ - 2013.11.13 Wed


みなさんコンバンワ~

11月3日
お久しブリブリに葛西臨海公園に行って来ました
3連休の中日だったから?ちょっと混んでて
第二駐車場に車を停めることになりましたが
あまり歩いた記憶がない道を歩けたので楽しかったです

661-1.jpg

661-2.jpg

お天気が良ければキラキラ海☆をバックに写真を撮りたかったんだけど
生憎のどんより曇り空でした

661-3.jpg

秋桜の時期も過ぎちゃってて、綺麗なお花をバックに…もなかったので
ただ、ひたすら歩きまくりましたので母は疲れました
なので、チョイチョイ休憩をしましたが
それはそれで楽しい事もありました

珍しく?ルイのおやつタイムも

661-4.jpg

ルイもたぁ~くさん歩いたから美味しいおやつあげるからね~
だから母ちゃんの休憩にも付き合ってよね

661-5.jpg

661-6.jpg

屋形船?ってゆうのかな?昼間から宴会が行われていたようで
カラオケで懐かしい歌が何曲も聞こえてきて
思わず口ずさんじゃった

661-7.jpg

そうだね~ワンコも一緒に乗れたら楽しいだろうね~
もう1つ残念なのが観覧車
コッチも一緒に乗れたら嬉しいのにね~

661-8.jpg

高所恐怖症のルイには無理かもね

3時間弱ただ歩き回っただけでしたが
海も見れるし、とにかく広いので
散歩好きのルイにとっては最高の公園かな?
また行こ~っと

661-9.jpg

これだけ広い公園なのにフェンスに囲まれた中で遊ぶ子供たち…
まるでドッグランみたいだね


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★







★ 歯が痛いっ!て… ★ - 2013.11.10 Sun


みなさんオハヨウゴザイマ~ス

本日のルイ家地方…
早朝、震度4の地震がありました
先ほどからは風がビュービュー吹いていて
午後からは強めの雨が降るらしい…
今日はトリミングの日なのになぁ

先日、父ちゃんが持って帰って来た物…

660-1.jpg

こうゆうのって何て言うんだっけ?
フロアマット?パズルみたいにつないで好きな大きさにする?
まーそんなのですがね…
床に敷く前に四角く組み立てルイを閉じ込めて遊んでおりました
っなんされて喜ぶはずもなく超ぉ~迷惑顔

660-2.jpg

これと同じ日だっかたは忘れたけど
ある日のこと…
アニマルコミュニケーターである みはねさん から突然
『ルイの左下の歯を見てあげて~!』とメールがきました
  

何がどうなるとルイからの思い?やらが伝わるのかは分からないけど
『左下の歯が痛ぇ~』と伝えたそうです
すぐにチェックしてみたら食べカスが詰まってました
直前に歯磨きしたはずなのに、なぁ

ルイが言いたそうな事の半分も理解できていないだろう母は
常にルイに言ってる事があります
『母ちゃんには分からないから何かあった時は みはねさん に伝えるんだよ!』と
なので今回のような事になったらしい?

ルイに『みはねさんに言ったのぉ?』と聞きながら
再度歯磨きした後に撮った写真
みはねさんに見てもらったら…

660-3.jpg

と言ってる顔だそうです
恐るべしアニマルコミュニケーター

みはねさん、ありがとう
そろそろ深~いとこの?本格的なのを?
お願いしようと思っていますので
宜しくお願いしま~す


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






★ シチュー味 ★ - 2013.11.08 Fri



今日はお天気が良かったので調子に乗って1時間半も散歩したら
体のアチコチが痛くなったルイ母です
みなさんコンバンワ~

先日、父ちゃんがこんなアイスを買ってきました

659-1.jpg

そうそう母がUPする前に既に あやっちさん がね~
コーンポタージュ味も食べた事あるけど
どんなんなんだろぉ???

659-2.jpg

毒見?毒味?
シチュー味って知ってて食べると
どうにもいろんな味を感じてしまうのよね~
ルイに良くないアレのエキスとかも入ってるかもしれないから
やめておいた方が良いと思うよ~

659-3.jpg


そりゃそうよ!玉ねぎなんて食べたら大変な事になっちゃうじゃん!
(母はネギ類が苦手なので)
後で見てみたら玉ねぎは書いてなかったけど
ジャガイモ入りなんだって~そういや何か塊が入ってたわ

ん~っとね、あくまでも個人的な意見ですが
母的にはビミョーな感じでした
決して不味くはないけど次はないかなっちゅ~ね

しっかし父ちゃんたら新し物好きなんだか珍し物好きなんだか
次から次へと困ったもんです



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

