★菜の花テンプレ

2013-10

 - --.--.-- --


★ 襟裳の春は~ ★ - 2013.10.31 Thu


みなさんコンバンワ~

先日…と言ってもだいぶ前の事なんですが
北海道の襟裳に住んでる親戚の親戚?のオバチャンから
美味しい物が届きました~o(^o^)o

654-1.jpg

写真では分かりずらいのですが左から
・秋鮭のフライ(冷凍) ・ししゃもっ子入り昆布の佃煮 ・ふのり

654-2.jpg


昆布の佃煮は『えりも手造り』だけど『大阪府知事賞受賞』
っなところが何故か気になり
何度も撮り直してたらルイがね…邪魔するんですぅ(-ω-;)

654-3.jpg

炊き立てのゴハンに乗せたら何杯でもいけちゃいそうなくらい
美味しかった~♪

654-4.jpg

秋鮭のフライは衣も付いてたのでフライパンで揚げ焼き
ちぃ~っとも生臭さが無くて
ふのりは味噌汁や吸い物に入れていただきました(*^^*)

654-5.jpg

お正月には、これまた絶品のイクラを送ってくれるTおばちゃん
また宜しくお願いしま~す(^O^)/


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 今月のトリミングとオソロパンダ服 ★ - 2013.10.28 Mon


みなさんコンバンワ~

UP内容が前後してしまいましたが
10月14日
カム兄ぃ~と一緒にトリミングに行ってきました
毎月いただくカレンダーですが
被り物がここまで似合わないのはどうなんだろぉ(ΘoΘ;)

653-1.jpg

帰宅後カムイとオソロの洋服を着せてみました
ルーチョママさんに無理を言っていただいた型紙で
カムイ母がヌィヌィしてくれました

653-2.jpg

ん~と、ロックミシンを貸出し中だから仕方なくよ
うん、うん、そうなの仕方ないのよぉ( ̄ー ̄;

653-3.jpg

カム兄ぃ~のパンダ服姿も撮っておかなきゃね~
って! 毛で見えないじゃん(^^;)

653-4.jpg

つゆだくゴハンが嫌いなカム兄ぃ~の為に
この日は作り置き冷凍ゴハンではなく
食材いろいろで作ったんだけど
昔すぎて内容は忘れました~(^^;)

653-5.jpg

カム兄ぃ~さんアチコチ散らばしながらも
モリモリ食べてくれました(^^)

653-6.jpg

え?何で?
兄ぃ~の為に作ったんだから
ユックリ食べて良いのよ~
ん?

653-7.jpg

あははは~
ダイソンルイが待ち構えてたんだね~
この後、兄ぃ~さんが散らかした残飯を
ルイがしっかり綺麗にしてました(^□^)

兄ぃ~さん、恒例の美味しかったよダンスも見せてくれました(*^^*)

653-8.jpg

2ワン並んでパンダ服の写真は撮れなかったけど
まいっか
カムイ~また遊びに来てね~ (^з^)-☆

653-9.jpg


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 兄ぃ~も行ったよ ★ - 2013.10.25 Fri


みなさんコンバンワ~

ルーチョ会に参加した あの日…
カムイ母もルーチョ君に一目お会いしたいとゆう事で
豊洲に現れました(^^)
ですがね、ちょいとルーチョ君を驚かせてしまって
ガゥガゥ犬に変身させちゃったのです
ルーチョ君、ごめんね(;^_^A
ルイ母的には生のルーチョ君の声を聴けたので大満足ぅだったんですけどぉ♪

652-1.jpg

ルーチョ会がお開きになった後カム兄ぃと一緒に少しお散歩してました
兄ぃさんも楽しそうだったね~(^^)

652-2.jpg

モデル慣れ?してるのか、どんな場所にいても
『イイヨ』と言うまでジッとしててくれます

652-3.jpg

お手々そろえちゃって可愛いったらありゃしない~(≧▽≦)

652-4.jpg

カム母はとびっきりの笑顔でしたが
兄ぃさんは既にお疲れモードでトホホ眉毛になってるわ(^m^*)

652-5.jpg

じゃ~ルイも兄ぃ~さんを真似て頑張ってみようか~?

652-6.jpg

う、うん…
でもさ、風が吹くと耳毛もモフ毛も乱れて
いまいち絵にならないんだよね~
年賀状には使えそうにないなぁ( ̄▽ ̄;)

652-7.jpg

あ~はぃはぃ、すいませんでしたッ!(≧ε≦)

カム兄ぃ~さん、また一緒に楽しいお出掛けしようね~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ ルイからもお礼を… ★ - 2013.10.23 Wed


みなさんコンバンワ~

素敵オフ会の話がまだまだまだ続いております(^^)
当日みなさんにいただいたお品のご紹介です♪
ボケボケ写真ですみません(>_<)

651-1.jpg

プレゼント交換のくじ引き?では母が ズズちゃん を引き当て
ルイも自分のだと気付きウズウズウズウズが止まりませんでした( ̄∇ ̄;

651-2.jpg

美味しそうなオヤツに可愛いオモチャ、ズズちゃんのカードもいただきました♪
ズズちゃん語の使い方、合ってるかな?(^^;)

651-3.jpg
651-4.jpg


HyoーHyeさん からは母が大好きな美味しいラスク♪
カムイ家の分までいただいちゃって、すみませんでした(>_<)

651-5.jpg


ルーチョ家 からもたっくさん♪
オリジナルタオルは温泉に浸かる時に頭に乗せるんですよね?
こんな風に?( ̄ー ̄)

651-6.jpg
651-7.jpg

何も用意していかなかった不届きものなルイ家…
なのに、たっくさんいただいちゃって
申し訳ございませんでした
次回は必ず!
みなさん ありがとうございました~(=^∀^=)ノ




ルーチョママさんが送ってくださった
ルイチョのおさしん♪
2わんとも、やっぱり可愛いわ~(〃∇〃)

651-8.jpg




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ルイチョ ★ - 2013.10.22 Tue


みなさんコンバンワ~

まだ続きます…
ルーチョ会でのお写真(*^^*)

カフェの中ではマナーベルトを装着されてしまった
ルーチョ君 ルーチョ子さん
キラキラおめめの視線の先には、もちろん大好きなパパさんが(^^)

650-1.jpg

ルーチョ子さんを撮らせてもらった中で母がお気に入りの何枚か…
ピントがズレまくってるけどお気になさらずにぃ
あえてセリフは省かせていただきます(^^)

650-2.jpg

650-3.jpg

650-4.jpg


やっと撮れたと思っていたルイチョの2ショットですが…

650-5.jpg

いいのいいの、はじめはこんな感じでいいのよ~
いつかきっと2ワンの目線も合うはずさ
ルーチョ子パパさんにも撮ってもらったしね~(^^)


ルーチョ子ママさんが送ってくださった1枚
綺麗過ぎてルイがルイじゃないみた~い(〃∇〃)

650-6.jpg
『俺、イケてるか?』

次回はオフ会の時にいただいた素敵な品々をご紹介したいと思います
やや引っ張り過ぎ?
いーの、いーの母が楽しんでるんだからーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ルーチョ会(2) ★ - 2013.10.21 Mon


みなさんコンバンワ~

まさかの連日投稿( ̄∇+ ̄)v
早速、前回の続きです

ランチしながらの楽しいお喋りが続いておりましたが
こっそり?美人ママさん&女子組を盗撮しておりました(*゚ー゚*)

649-1.jpg
649-2.jpg

649-3.jpg

んだね~可愛いコちゃんがいっぱいでドキドキしちゃったよね~(///∇//)

でも男子組も可愛いコちゃん揃いだったよね~
ことり君にすんすんしてもらっても
どうして良いのか分からず…だったのに
オヤツを貰う時だけ意気が合ってたりして?(^m^*)

649-4.jpg

ルーチョ君も加わってくれましたが
ふたりを『どよぉぉぉ~ん』な気持ちにさせたまま
モデル指導してた?(^^;)

649-5.jpg

649-6.jpg

男子組の写真にレウォン君がいなかったのが残念(T-T)
もっとたくさんの写真が撮れたはずなのになぁ
オフ会慣れしてない母はダメダメですね~反省っ(∋ε∈)

サヨナラする前にカフェの前で集合写真を~
これはカム母が撮ってくれました
ワンコ達はアチコチ向いてるけど
みなさん、とっても素敵な笑顔で良い1枚になったと思います


649-7.jpg

(参加された方で『無修正( ̄ー ̄)のを送りなさーい』と仰る方は
メールフォームから御連絡くださいませ(^^))

みなさん、楽しい時間をありがとうございました
人見知り~なルイ家ですが
また遊んでくださいね~(o^o^o)/






☆colonママさん☆
いつもありがとうございます
コメントいただいてるのに読み逃げばかりですみません(;^_^A
ルイの口もと、お気付きですか~
これにはちと理由がありましてね
近いうちに?ん~ネタ切れしたころにお話ししますね~( ̄∀ ̄)

☆かりんママさん☆
先日はお世話になりました
幹事さんもお疲れ様でした
何もお手伝いしませんで、すみませんでした
ママ大好き~な かりんちゃん、可愛かった~
ワンコ同士の絡みは少ないですが
是非是非また遊んでくださ~い
ありがとうございました(o^o^o)/


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ルーチョ会(1) ★ - 2013.10.20 Sun


みなさんコンバンワ~

10月19日(日)
Les deux Bleue
わらわらヨーキーのオフ会(7ワンコ&9人間)
に参加させていただきました

メンバーは
かりんちゃん、かりんママさん(
ズズちゃん、か子。さん(
レウォンくん、ウナちゃん、HyoーHyeさん(
ことりくん、ことりパパさん、ことりママさん(
ルイ、父母

648-1.jpg

648-2.jpg

そして主役ルーチョ君の登場です!(★)

648-3.jpg

やっと会えたルーチョ君
早速ご挨拶をばっ♪

648-4.jpg

お互いに犬見知りだからねー
時間が経てばきっと、ね(^^)

今回ランチはパスタとピザにしてみました
パスタの味が少し薄かった気がしたけどピザは美味しかったよ~
ルーチョママさんのアップルパイが美味しそうだったから
撮らせてもらっちゃいました(^^)

648-5.jpg

648-6.jpg

ルイは朝ゴハンを食べてから行ったので何も頼まずにいたら
HyoーHyeさんの御好意でレウォン君&ウナちゃんのゴハンいただいちゃいました
HyoーHyeさん、ありがとうございました
レウォン君&ウナちゃん、ふたりしてオベントウ付けてて可愛い~( *´艸`)

648-7.jpg

さすが有名ブロガーの集まり!って感じで
みなさんに写真を撮っていただき
御褒美もたくさんでルイのおメメはキラキラしまくり☆

648-8.jpg


マットステイがまぁまぁ?上手に?できて
みんなに褒めてもらえて嬉しかったね~♪

写真、まとめられずにいるので
次に続きます
暫くお付き合いくださいませ(*゚ー゚)ゞ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ルーチョ米 ★   - 2013.10.16 Wed


みなさんコンニチワ~

先日ルイ家にすんごい、お届け物がありました~(/^∇^)/ウキャキャ~♪

647-1.jpg

そうよ、そうよ~あのルーチョ家からの救援物資
んもぉ~おったまげちゃうくらい美味しいのがぁ♪♪♪

647-2.jpg

うんうんそうなんだけど食べる気満々のスヌードは外そうね(^^;)
超高級ルーチョ米だけでも大感激なのに
他にもいただいちゃいました(≧▽≦)

647-3.jpg

ルイの体の為にクランベリー入りのオヤツ
ストルバイト結晶の予防になるね(^^)

647-4.jpg

ホントだよね~嬉しくて涙が出ちゃいそうだよね~(^^)
まだまだあるのよ~
ルイの名前と誕生日を入れてくださったオヤツ入れは
k君ともオソロだったんですね(*^^*)

647-5.jpg

世界に1つしかない物って本当に嬉しい♪♪♪

そしてそしてママさんからのラブレター(///∇//)

647-6.jpg

払えるもんなら払ってみぃ( ̄▽ ̄)

ルーチョ家のみなさま
いつもお心遣いありがとうございます
お米とオヤツはちびちび
オヤツの缶は大切に使わせていただきます
ありがとうございました



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ ルイの寝床 ★ - 2013.10.13 Sun


みなさんコンバンワ~

今年のルイの夏ベットはこんなカゴでした
もちろん犬用ではありません(^^;)

645-1.jpg

少し深いのでクッションを入れ涼しい日にはフリースで巻いてみました
ルイさん、いかがかしら?

645-2.jpg

掛け布団?はまだ早いのでダブルガーゼの手作り布団(チャー作)を
かけてあげました(^^)

645-3.jpg

オカシイ事ないよー巻き巻きしたら暖かいっしょ?(^m^*)
本気寝する時は、こんな感じになります

645-4.jpg

フカフカ感が良いのか広さが良いのかは分かりませんが
母の予想以上に気に入ったようで
この中で寛いでいる時間が増えてきました

645-5.jpg

645-6.jpg

母の声も届かず夢中になってるところ悪いんですけどー
ちょいと、そのオモチャ見せてごらーん( ̄ー ̄;

645-7.jpg

また、やりやがったねー!(`^´)/

645-8.jpg

そんな事くらいじゃ騙されないわよぅ
また歯が抜けちゃったら大変だから程々にねー!
って、もう既に手遅れか(-ω-;)

今夜は冷えそうだから毛布かけましょうかね~(^^)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 15周年 ★ - 2013.10.10 Thu


みなさんコンバンワ~

ルイ父母、本日 結婚15周年を迎えました
やっとなのか、まだまだなのか分かりませんが
何とか?仲良く?しております (*^^*)

今年も父ちゃんがホールケーキを買って来てくれました
毎回、思うんだけど店員さんにプレート?の文字をお願いする
オッチャンの姿を想像するだけでも (^m^*)プププ

646-1.jpg


お食事は高級フレンチフルコース♪ではなく
母の希望で大好きな特大海老フライ定食を食べてきました (≧▽≦)

比較する為に置いたタバコはロングだし置く位置悪くて分かりずらいし
携帯で撮ったから画像悪いし、父ちゃんのステーキは撮り忘れた(^▽^;)
けど久々に食べたプリップリの海老は美味しかったー♪♪♪

646-2.jpg


ぶっちゃけ不平不満を言い出したらキリが無いし
これから先は何があるか分からないけど
父ちゃん、これからも宜しくねー(=^∀^=)ノ

646-3.jpg


あ、そうそう食事に行く前にルイとお出掛けしてました
が、そのお話はまた今度~ (*゚ー゚)ゞ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

