★菜の花テンプレ

2013-09

 - --.--.-- --


★ 片耳毛が… ★ - 2013.09.29 Sun


みなさんコンバンワ~
前回の記事で全身ボサッボサだったルイですが
9月21日(土)
トリミングに行ってきました~♪

lineのタイムライン用に撮った写真…
オサゲのリボンを母の友達に『イボ?(笑)』と聞かれました(^^)

641-1.jpg


いつ頃からだったか忘れちゃったけど
毎回写真を撮ってくれるようになったんだけど
やっぱり、濡れネズミだわね( ̄ー ̄;

641-2.jpg


家に着くとチャー(母の母)の膝で寛ぐルイを見て気になった事が…
何故だか片方の耳毛?が異様に長かったのです(*'o'*)アチャー

641-3.jpg


また連れて行ってカットしてもらうのも面倒だし
チョチョっと後ろにやっとけば大丈夫?だよね?ルイ?

641-4.jpg


今回もトリマーさんに『オリコウサンでしたよ~』って褒められたもんね
大人になってきたのか諦めが早くなったのかは分からないけど
母ちゃんは嬉しいよ~( *´艸`)

641-5.jpg


え~っと、それとはまた別の話だと思うんですけど?
つうか、次の時も頑張ってくれるのかなぁ???

641-6.jpg


( ̄∀ ̄lll)

来月のトリミングはカム兄ぃと一緒♪
カム父母~送迎、宜しくお願いしますね~(*´ノ0`)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 今度はきっと… ★ - 2013.09.26 Thu


みなさんコンニチワ~

飼い主がが休みにも関わらず散歩に連れて行ってもらえないワンコ
あまりにも可哀相だったので短時間ですが外に出してあげました

640-1.jpg


外に出るだけだよーと何度も言いましたが
門の前をウロチョロ ウロチョロ…

あ、誰か来た?番犬に変身するか?と思ったけど、あっさり…

640-2.jpg
640-3.jpg


知ってる顔なのに?だから?無関心
ヨシ、ヨシそれでOKよ♪

走り回れるほどの広さはないけど
アチコチすんすんしてまわり…

640-4.jpg


少しは気分転換になったよね?

640-5.jpg


す、すまん
今度の休みの日はきっと…

ネタ切れ中につき、くだらない内容ですみません(゚ー゚;


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ずんだ~(/^∇^)/ ★ - 2013.09.23 Mon


みなさんコンニチワ~
世の中は3連休なんですね~
ルイ家は父母の休みがズレてるので今日は母子家庭
2匹でダラダラ寝て曜日~( *´艸`)


先日、チャー(母の母)の秋田の友達から
たっくさんの枝豆が届きました♪

639-1.jpg


いやいや枝豆だからってビール飲まなくても良いっしょ~
早速ルイのゴハンにも使ってみました
この日は春雨入り鶏団子と野菜モリモリ

639-2.jpg


あまり噛まないコなので鶏団子は崩してから食べさせました
待たされてる間、文句タラタラ~( ̄∀ ̄lll)

639-3.jpg
639-4.jpg


大満足だったようです(^^)

639-5.jpg


そして人間用には母が大好きな ずんだ を作りました
本当は白玉団子を作ろうと思ったんだけど
薄皮剥くだけで疲れたので小さくて丸い餅を茹でて手抜きしちまいました(゚ー゚;
まぁまぁの出来になったので結果ヨシです(^ε^)v

639-9.jpg


ルイの食事してるとこを撮る時はハウスの外で、にしてますが
この日、改めて思った事…

な、長い…

639-6.jpg
639-7.jpg


やっぱりルイって胴長だわね~( *´艸`)

639-8.jpg


もう、みんな知ってるから大丈夫(^^)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ATARU カレースープ★ - 2013.09.20 Fri


みなさんコンニチワ~
今日もとっても天気の良いルイ家地方です
朝、出勤前に毛布を洗濯し干しました
今夜は気持ちよく眠れるわぁ♪

先日、父ちゃんがこんな物を持って帰ってきました

638-1.jpg

何だかよく分からないけどコンビニで買い物したら貰ったとか?

638-2.jpg

少し味見させてもらったけど。まさにカレーうどんの残り汁?
ATARUのカマボコ?は可愛かったよ

638-3.jpg

簡単、とゆうか手抜き更新?
Sちゃん、1枚だけどルイの写真載せたから許してね♪



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 40坪って… ★ - 2013.09.17 Tue


みなさんコンバンワ~
先日、平日休みが父ちゃんと重なったのでー室内ドッグランに行ってきました

637-1.jpg

広さ約40坪あるらしいのですが
ルイをひとりにしてみたら分かりやすいかしら?

637-2.jpg

反対から見ると、こんな感じです

637-3.jpg

ルイくらいのコには十分な十分な広さです
アジリティも…と書いてあったけどトンネルだけでした
ルイったら何も言わないのに自分から入って遊んでました

637-4.jpg

ん?ココはランだから走っても良いと思うんですけど?
階下のショップで売られてるオモチャも置いてありました

637-5.jpg

ルイは早速お気に入りを見つけ父ちゃんに催促~

637-6.jpg

この後、1時間近くモッテコイの繰り返し
ふたりとも、よく飽きなかったねぇ

637-7.jpg

637-8.jpg

久しぶりのランだったからか?相当楽しかったようで
こんな良い顔が撮れました

637-9.jpg

あぁ残念…洋服の裾がめくれてなければねぇ

あまりにも走り続けていたので強制的に休憩を!って事で
父ちゃんがオモチャを高い所に上げてしまうとゆう意地悪を…

637-10.jpg

限度を知らないルイさん、そろそろ帰りましょうね
だってほら、顔が疲れてきてたもん

637-11.jpg

んだね
また、すいてそうな時に行こうね

みはねさん、これくらいの広さだけど分かってもらえたかな?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 船橋市民じゃないけど ★ - 2013.09.14 Sat


みなさんコンバンワ~

ルイ母、どーしても気になって仕方なかったコを
連れて帰ってきました
正確に言うと買ってきました(*^^*)

636-1.jpg

ふなっしー - Wikipedia
ふなっしーは、千葉県船橋市を中心に活動するシンボルキャラクター。船橋市非公認。
日本百貨店協会主催、「ご当地キャラ総選挙2013」優勝
好物は桃、洋梨、だんごむし。
嫌いなのは、もずく。青い部分は「タトゥー」。
目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。おなかの赤い部分は「返り血」。

636-2.jpg

ふなっしーの両親は普通の梨の木で兄弟は全部で274体なんだってよー( *´艸`)

636-3.jpg

いやいや食べちゃダメだよーってゆうか、コレはルイのオモチャじゃないし
母ちゃんのバックに付けるのよーって言ってる間に…

636-4.jpg

もう既にルイ汁でグチョグチョにぃ(T∀T)

636-5.jpg

あのね、ルイさん…
ふなっしーの内臓が出てしまう前に返してくださらないかしら?

636-6.jpg

せっかくルーチョ君のママとオソロなんだから
この辺でやめておかないと母ちゃん本気で怒るわよーε=(`□´)/

636-7.jpg

そんな心配はしなくて良いから( ̄∀ ̄lll)
…いじくられたくなけりゃ見せなきゃいいのに意地悪な母だわねぇ( ̄ー ̄)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ cloverさん、ありがとぉ ★ - 2013.09.11 Wed


みなさんコンバンワ~

とーっても素敵で嬉しいプレゼントをいただきました♪

635-1.jpg

うふふふーこれはね、先日cloverさんのブログ で、
わんこリボンプレゼント企画に応募して、いただいたの~( ´艸`)
普段、読み逃げばかりで失礼してるのに
図々しく、我儘も言っちゃたりして(;^_^A

635-2.jpg

あ、あのね ルイさん…
それは、いただき物が入っていた袋でね
あなたのオモチャではないのよ

635-3.jpg

う、うん
確かにルイが大好きなカシャカシャする素材だけど
母ちゃんは、そうゆうのも大切にとっておきたいのよ(ΘoΘ;)

cloverさん手作りのリボンは可愛いくラッピングされてるし
裏地に消臭機能が付いている巾着は、もったいなくてウンPは入れられないわぁ
それに、お手紙までいただいちゃいましたー♪

635-4.jpg

母の希望で男のコっぽい物とcloverさんがルイに似合いそうな物を選んでいただきましたが
ぜぇーんぶ母の好みにドンピシャ!だったのですー
ほらほら見てー可愛いでしょー(≧▽≦)

635-5.jpg

リボンを付ける為のゴムまでいただいたので、すぐに装着させてもらいました
犬生初のバレッタタイプの物もありますぅ♪

635-6.jpg

どうでしょう?
えーーーっとね、デコ毛?が短いからか
なかなか上手く付けられなくてー
ルイも緊張のせいか情けない顔になってしまいました(゚ー゚;

635-7.jpg

はい、練習します(-ω-;)
こんなに素敵なプレゼント♪ルイからもお礼をいいましょー

635-8.jpg

cloverさん、まだまだ…なんて仰ってましたが
すんごく可愛いし素晴らしいですよー
大事に大事に使わせていただきますね
ありがとうございました(^O^)/



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 脱・野良犬? ★ - 2013.09.08 Sun


みなさんコンニチワ~

今日もまた母の買い物のお話です(^^)

634-1.jpg


以前付けていた迷子札をガジガジに齧られ名前&連絡先が
まったく見えず外していたら父ちゃんに『野良犬』と呼ばれていたルイ
使い物にならなくなってから早何年?やっと作りました(^^)

634-2.jpg


な~んとなく使ってしまう☆と和柄金魚の2つ♪

アイロンで付くお名前ワッペン♪

634-3.jpg


ひ、必要ないだなんて~
い、いつかまたルイ服をヌイヌイする時が来るやもしれんじゃな~い(>_<)
このワッペンがある事によってヤル気スイッチが入るやも、ね(;´▽`A

634-4.jpg


うふふふ~それは秘密です( 艸`*)♪
迷子札を早速、装着してみましたょ~
ルイったら自分の物だとゆう事がちゃんと分かったらしく
母の前で背中を向けオスワリして待ってるの~
うちのコ頭良いんじゃな~い?(≧▽≦)

634-05.jpg


あ…そうだよね
迷子札って外で必要になるやもしれない物だもんね
これで安心して、いつでもお散歩に行けるってもんだわね~(;´▽`Aアハハハ~




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ クランベリーが良いらしい ★ - 2013.09.05 Thu


みなさんコンバンワ~
本日のルイ家地方…
集中豪雨だったり~急に晴れたり~を繰り返す変なお天気でした
各地で異常な天気が続いていて日本は大丈夫なのかしらね~(*´Д`)=з

前回のトリミングの日、ショップでちょっとお買い物してきました

633-1.jpg


いやいや今回は?ルイの為の物だけなのよ~
決して衝動買いではないんだから~

633-2.jpg


あ~なんだか感じ悪いわね~(ΘoΘ;)
ルイのシャンプー&リンスと
手作りごはんやオヤツを可愛くする物なのになぁ

633-3.jpg


毎日は使わないだろうけど、お誕生日や記念日などなど
気合い入れて作っちゃうわよ~p(^o^)q

633-4.jpg


それは母ちゃんも心配…
じゃなくて!そんな事にならないよう
気を付けて頑張りま~す(-.-)ノ


そして、もう1つ
ルイは今年6~7月頃ストルバイト結晶になりましたので
その予防の為に、こんなオヤツを買ってみました
原材料の中に鶏肉も入っているので
ルイは気に入ったようです
ルイさん、お味はいかがですか~?

633-5.jpg


こんな言い方してますが
手の上に乗せたままマテが出来るなんて
このオヤツの為なら
相当頑張れるって事なんじゃないのぉ?

633-6.jpg


キィィィ~!またそんな言い方か!
だったらもう、それ以上はあげないからね~っだ!

633-7.jpg


ふん。何とでもお言い~
これはただのオヤツではなく
再発防止の為の物だから少しで良いんです!
本当はクランベリーの粉末ってのもあるらしいんだけど
母ちゃんの小遣いでは買えなかったので
今度、父ちゃんの小遣いから買っちゃお~っと(^m^*)プフフ
どれだけの効果があるか分かりませんが
良いと言われた物は出来る限り試していこうと思う母なのでした~(ノ*´▽)ノ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

