★菜の花テンプレ

2013-02

 - --.--.-- --


★ 抜けた ★ - 2013.02.25 Mon


みなさんコンバンワ~
まだまだ寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
お陰様でルイ家はみな元気でっす p(^o^)q

さて今日は “抜けた” お話
正確に言うと “抜けてた” お話です
以前からグラグラに揺れていたルイの歯が
いつの間にか無くなってましたー ∑('0'*)

622-1.jpg


病院の先生に抜いてもらった方が?なんて思いつつも
ルイは全く気にしてない様子だったので、ついついそのままに(;^_^A
歯石も凄い事になってるか、今まで以上にケアを頑張らなきゃねー!

622-2.jpg


いやいやパンダマンをガジガジしてるだけじゃダメなのよー(∋ε∈)
歯磨きの回数や時間を増やしたりマウスクリーナー使ったりとかいろいろさぁ…

622-3.jpg


そうそう確かにルイは悪くない
悪いのは母です ヘ(x_x)ヘ
なので、これからはもっともっと頑張りまーす(>Σ<)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






★ 王国からの贈り物 ★ - 2013.02.17 Sun


みなさんコンバンワ~

先日のルイの誕生日に ルーチョ王国 から
素敵なプレゼントをいたさきました~(/^∇^)/ウキャキャ~♪

621-1.jpg


ルーチョ君のニホヒがしたのかルイは興奮しっぱなし~(>_<)
だんだん顔つきが…とゆうか口調が変わってきたように見えました(* ̄o ̄)

621-2.jpg


早速、開けてみましたよ~母もワックワク~♪
まぁぁぁ~こんなにたっくさん~o(^^o)(o^^)o

621-3.jpg


ルイにはマテの指示を出したままだったのにぃ~!!*'O')w

621-4.jpg


ちょっと待ちなさい!
まずは写真を撮ってからですよー!

621-5.jpg


父母達への物やルーチョ君のお写真、ママさんからのお手紙
ルイへのオモチャとオヤツなどなど~♪

621-6.jpg


ルーチョ家のみなさん、ルイを分かってくださってて
嬉しい事に、このカモさん、スーパーストロングですって~
破壊王のルイでも安心して遊ばせられますo(^▽^)o

娘娘万頭はニャアニャアマンジュウと読むそうで
ニャアニャアとは娘さんって意味だそうです( *´艸`)ウフフフ

621-7.jpg


あ?( ̄~ ̄;)

そして名前入りの腰袋はパパさんが『是非、父ちゃんに~』と仰ってくださり
父ちゃんは大喜びで早速身に付け狭い部屋の中を歩き回っておりました(^▽^;)

621-8.jpg


ルイだけでなく母たちにまでお気遣いくださったのよ~嬉しいわね~♪
ほれほれルイもちゃんと御挨拶しましょ~

621-9.jpg


そうじゃなくて…(-д-;)
父ちゃんの満面の笑みはお見せできませんが
オッチャン達からお礼を~

621-10.jpg


ルーチョ家のみなさま
ご紹介が遅くなってしまってすみませんでしたッ!
いつもお気遣いいただき申し訳ありません
美味しいお万頭はすぐに完食してしまいましたが
(ほぼ私が( ̄ー+ ̄))
他のは全て大切にさせていただきます♪

ママさんも仰ってくださってたように
ルイ家一同も、みなさまにお会いできる日を夢見ております
その際には是非×②宜しくお願いいたします


ありがとうございました((o(^∇^)o))



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 8歳になりました ★ - 2013.02.14 Thu


みなさんコンバンワ~

2日間になりますが
我が家の小坊主が8歳になりました~(/ ̄▽ ̄)/
父ちゃんは…。

620-1.jpg


コレ!といったプレゼントが思い浮かばず
トリミングの日にショップで洋服を衝動買いしてしまいました
モコモコ生地だから暖かそうで結果オーライッ!(*'-^)b

620-2.jpg

620-3.jpg


今年はイロイロと準備不足で、お誕生日ゴハンも
家にあった食材だけで作りました(;^_^A

620-4.png
・鶏バーグ・サーモンソテー・トマトパセリパスタ
・サツマイモのスープ・ミニミニBBQ

↓人間用
620-5.png
・豚の角煮・サラダ・ミネストローネ
・マメごはん・タコとワカメの酢の物

ケーキまで作る余裕がなく買った物で…(;^_^A

620-6.jpg


ルイは待たされ過ぎて、ややご機嫌ナナメだったかも?

620-7.jpg

620-8.jpg

620-9.jpg

…と、こんな感じでチャチャッと済ませちゃった感はありますが
“気持ち”は込もってるって事で許してもらいまひょ( *´艸`)

いつまで経ってもヤンチャ坊主なルイ
もう8歳だなんて信じられないわぁ
けど母ちゃんは“これから”の事を
ちゃんと心得ておかないとね
ルイが母ちゃんにくれた、たっくさんの幸せ
今度は母ちゃんがお返ししていくからね
お互いにまだまだ成長しながら
一緒に時を重ねていこうね
ルイ、産まれてきてくれて ありがとう
母ちゃんの子になってくれて ありがとう
世界中の誰よりも愛してるよぉ~(^3^)/(^3^)/(^3^)/




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 似てるかな? ★ - 2013.02.11 Mon


みなさんオハヨウゴザイマ~ス
世の中は3連休なんですね~
ルイ家は昨日、今日だけで普通の買い物だけで終わってしまいます(^▽^;)

さてさてサボリ続けてる当ブログですが
毎度の如く今回も昔のお話…
ま、ま~母の日記だから!とゆう事でお許しくださいまし(^∀^)

昨年11月…何日だったかは???
みはね家と、おデートしてきました♪
場所はみんながマッタリできる、いつもの公園

619-1.jpg

この日はちょっと風が強くて、みんな毛がボーボー(^m^*)

619-2.jpg

ランチは持参した美味しいパンを食べて幸せ気分に♪

619-3.jpg

ワンコ達にも少しずつお裾分け~
ルイはいつもお行儀が悪いです(;´▽`A

619-4.jpg

ルイ父もチビッコ達に遊んでもらえて嬉しかったようです( *´艸`)

619-5.jpg

散歩時のルイの引っ張り癖を直す為、みはねさんが連れ出してくれました
よく見たらルイだけ尻尾が下がってた(-_-#)

619-6.jpg

ぐる~っと歩いてもらって戻ってくる時に少しは良くなったようです
みはねさん、ありがとう♪
ルイったら父母とじゃない方がチャント歩けるのね~
これからも、みはねさんにお願いしようかしら?( ̄ー+ ̄)

619-7.jpg

ぷははは~
それは言っちゃいけないよ(σo ̄)

岳斗の毛が短くなってから余計にルイと間違う事が多くなり
『ルイー!』って呼んだら『あら岳斗だった』なんてね
写真で見るとビミョーだけど、どうでしょう?

619-8.jpg

性格や行動も似てるとこがあるから
実はどこかで血が繋がってるんじゃないかしら?( *´艸`)プププ

619-9.jpg

いつも通り何をした訳でもない おデートでしたが
こうゆう時間が幸せに感じられるのよね~
今は寒くて行く元気がないけど
春になったら、た~っくさん遊びに行こう~っと♪
ちょっと楽しみも増えそうだしね?みはねさん?(*^^*)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 初詣と素敵看板 ★ - 2013.02.04 Mon


みなさんコンニチワ~

何でも遅れ気味なルイ家ですが
やっとこさつい先日3匹で初詣に行ってきました
とは言っても散歩のついでに近所の神社なんですけどね(;^_^A

信仰心の欠片もない母は最近まで知らなかった~!(>Σ<)
参堂真ん中は神様の通り道だから歩いちゃいけないんですって~?
だからルイもちゃんとはじっこ歩こうね~

618-1.jpg

ま、ま~そこは見なかった。とゆうことにしておいて
さ~さ~チャッチャとお参りしちゃいましょ~(=^∀^=)ノ

618-2.jpg

他のワンコも居たし今まで何も言われたことないから大丈夫っしょ~d=(^o^)=b
さて!奮発して?お賽銭は1匹100円ずつよ~
ルイは何をお願いしたのかな???(^o^)

618-3.jpg

そのお願いって母ちゃんに向かって言ってる様に見えるのは気のせい?
だいたいその罰当たりな足…
ご利益ないだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
母の願いはただ1つ
家族全員が健康でありますように~です(*^^*)





ルイとの散歩中に見つけた素敵看板を2つ御紹介~
まず1つめは県立高校のフェンスにかかげられてました↓

618-4.jpg

確かに!!
うんP袋も何も持たず散歩してる人って居ますよね~
自分ちのコのブツを放置なんてもってのほかだけど
「うちのコは外ではしないのよ~オホホホ~」等と仰るマダム…
何があるか分からないんだから無駄になっても持って行きましょうね~

そしてもう1つは大きな工事現場の防音壁?にかかげられていた看板↓
気付かず通り過ぎそうになりましたが、シッカリ見て撮ってきました~

618-5.jpg

こんなワンコが居たら凄く助かると思うけど
っな事できるくらいならトイレでしますよね~(^▽^;)
とゆうか可愛い我が子に、こんな事させるなよ~!って意味なのかしら???
考え出したらキリがなくなりそう…

618-6.jpg

ん~ルイさん、そこはスルーしましょう
犬飼い人として最低限のモラルは持ち続けようと
心に誓った母なのでしたp(^o^)q


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

