★菜の花テンプレ

2012-05

 - --.--.-- --


★ やっと行けたけど… ★ - 2012.05.31 Thu




みなさんコンバンワ~

先日、父ちゃんが平日の休みをとれたので
母がずぅーっと行ってみたかった公園に行ってきました~♪

571-1.jpg


あらら?ルイに母の心の声をばらされてしまいましたが
そうそう、工事してるなんて知らなかったから
ゆーっくり出発してしまったのよね~(^▽^;)

571-2.jpg


平日なのに意外とたくさんの人がいたのには驚きましたが
広い公園なのでルイと散歩するのには何の問題もありませんでした(^∀^)

571-3.jpg


テクテク歩いていたら菜の花畑を発見♪
ルイだけが撮れるようにと父ちゃん必死になってしゃがんでたけど
後頭部が写っちゃてるしルイはブレブレだった~(;´▽`A

571-4.jpg


父ちゃんに、こんなの庭で咲いてそうじゃね?と言われても
とりあえずルイと撮っておきました

571-5.jpg


この公園にはドッグランもあるのですが
ワクチンの証明書だか狂犬病の証明書だかを提示しないといけないらしいです
ルイはランより散歩の方が好きなので、あえて持参しませんでした

571-6.jpg


とにかく歩き続けていたので、ルイも少し疲れたようで
珍しく自分からカートに乗ると言うので…

571-7.jpg


途中にあった売店で残念なお味のとんこつラーメンやらを食べ少し休憩~
ルイにはここでもステイの練習をさせてみました
まだ無理かな~と思いましたが意外に出来ちゃった( ̄▽ ̄)v

571-8.jpg


母がこの公園に行ってみたかった理由の1つは
た~くさんの花を見、撮ってみたかったとゆう事だったのですが
チューリップには遅過ぎて、ポピーには早過ぎたらしく
これと言った収穫もなくビミョーな気分に…( ̄~ ̄;)

でもね、母的には気に入った写真も何枚か撮れたので
今回はコレでヨシッとしておきます(*^^*)

571-9.jpg

579-10.jpg


と、ま~今年のお花見はことごとく時期を外してしまいましたが
めげずにドンドン行ってみちゃお~っと思う母なのでした~≧(´▽`)≦

579-11.jpg


ですね(;^_^A



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ やらねばならぬ事だから… ★ - 2012.05.29 Tue



みなさんコンバンワ~
フロントライン、もう始めましたか?
ルイは今月の1日から…
外に出るコは1年中やった方が良いと聞いたので
今年は12回分購入しました

570-1.jpg


ルイはスースーするのが嫌みたいで
アチコチにずりずりしまくるので暫くの間、抱っこしなければなりません(;´▽`A

570-2.jpg


やらなくて良いって事はないのよ!
カイカイなったら大変だからね~!!
今年もコレは父ちゃんの仕事なので母は見てるだけ~(*´ノ0`)ホホホホ
解放された後はガジガジに八つ当たり~

570-3.jpg


何だか母ちゃんを悪者扱いしてるようだけど
コレはほぼみんながしてる事なんだから
ルイも頑張ろうね~p(^o^)q

570-4.jpg


ん~寝グセ顔で言われても、ちぃ~っとも怖くないけど
これって逆恨み?なんじゃないのかしら~?( ̄ー ̄;

ルイ家地方も、これから明朝にかけ大雨が降るらしいです
みなさん家地方も大きな被害が出ませんように~☆




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 先日公園で… ★ - 2012.05.27 Sun


みなさんコンバンワ~

最近お散歩とゆうと近場の公園ばかり行ってます
家の周りより車が通らないし人も少ないから歩きやすいので
ルイも母たちもマッタリした気分になれます

569-1.jpg


花の開花時期には運がないらしく残念な日もよくありますが
とりあえず

569-2.jpg


あんまりにも花が少なくて つまらんのでルイで遊んでみたりして~

569-3.jpg


先日、他の公園ではチビボックリが気に入ったルイですが
今回はこんなに大きなのを見つけました♪

569-4.jpg


口からはみ出るほどのデカボックリですが
たいそう楽しそうに咥えて歩いてました

だけどね、それを見た見知らぬオッチャンが
「そんなに大きいの咥えさせられて可哀相に~」と言ってきたのです(-"-)

569-5.jpg


そうそう真昼間から公園で酔っ払ってるオッチャンに
そんな事、言われて“カチン”ときてしまった母は
「本人(犬)が好きでやってっから!!」と言ってしまったのです
後々考えてみたら、そんな人相手にしなきゃ良かった…
他の言い方すれば良かったな~と大反省…(ΘoΘ;)

569-6.jpg


だよね…
今度からはと言うか常に冷静に穏やか~な気持ちでいられる様にしなきゃね

引っ張り癖があるルイに対して、いつもいつも怒りながら歩いてるのもね…
ちゃ~んと教え方も考えなきゃいけないしね…
あぁ~反省する事ばかりだわ
こんな母ちゃんでゴメンネ…
ルイは許してくれるかしら???

569-7.jpg


意思の疎通が出来てないのは、どうしたら良いのかしらん?( ̄ー ̄;




★おまけ★
マツボックリよりも木の枝が気になったルイ
この日は顎が疲れてたので、お持ち帰りは諦めたみたいです

569-8.jpg






それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 埼玉県 飯能市 BBQ ★ - 2012.05.21 Mon


みなさんコンバンワ~
またまた日が経ち過ぎてしまいましたが
GWのお話です
GWと言えばBBQって事で今年はコチラ(★)に行って来ました

567-1.jpg



父ちゃんが仕事だったので母子だけで参加
と言うかP家とカムイ家にお世話になりました

567-2.jpg



お肉も魚介類も野菜も美味しかった~
やっぱり、みんなで外で食べるのって良いよね~(≧▽≦)

567-3.jpg



コチラは河原へ降りられるので水遊び大好きな
P姉さんも楽しそうでした♪

567-4.jpg



岩場遊びが大好きなカム兄ぃ~も大ハシャギ♪

567-5.jpg


そ~言えばカム母もカムイと一緒に大ハシャギしてたっけ( ̄ー ̄;

567-6.jpg


ちなみにルイも水遊びが好きですが濡れるとやっかいだし
前日の大雨で通常より3倍も増水してるとの事だったので無しに(^▽^;)

ワンコ達も美味しいお肉を食べて、たっくさん遊んだので
お昼寝タイム~P姉さん、良いマクラ見つけたね(○゜ε^○)v

567-7.jpg



ルイは殆ど歩かせなかったから疲れておらず~寝ないどころか
調理係をしてくれたP父の隣から離れませんでした( ̄ー ̄;

567-8.jpg



ルイがピーピーうるさかったし目を離すと何をやらかすか分からなかったので
何のお手伝いも出来なく…
いつも通り?みんなにお世話になりっぱなしの1日でした
P父母、カム父母 ごめんね&ありがとうございました
そしてまた宜しくお願いしますね~

567-9.jpg



父ちゃんが居なくても安心して出掛けられるようにならなきゃね(>_<)
でもね、練習の成果が少しあったようで
テーブルの下でステイしてられる時間が増えました
これも続けて頑張っていこう~っと♪♪♪



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ うちのコ記念日と… ★ - 2012.05.15 Tue


みなさんコンバンワ~

今日はルイの7回目のうちのコ記念日です
我が子になってから7年も経つなんてビックリな気持ちがたくさんですが
「うちのコになってくれてありがとう」とゆう感謝の気持ちを込めて
イロイロと…
そうイロイロ…
準備する予定ではいたのですが結局何も出来ず
いつもの夜ごはんにお肉を多めに入れただけになってしまいました
しかも写真撮り忘れた~(^▽^;)

568-1.jpg
(イチゴちゃんスヌードの洗い替えに母のアームカバーを使ってみたらサイズぴったりだった



そして、もう1つのお祝いは みはねさん とこの恋奈(ここな)のお誕生日
今日で5歳になったんだって~

568-2.jpg


コッコはお誕生日だからね~ルイだってお誕生日の時を楽しみにしてれば~
っなんて言い訳はきかないよね
なので?今度のお休みの日は何処かへお出掛けしようと思ってます(⌒3⌒)~♪

568-3.jpg


恋奈から、みはねさんへのリクエスト
・プレートごはんが良い~
・甘い物が食べたい
 (ごはんでお腹がいっぱいになちゃったから明日食べる~)
・おめでとうの日~
・ありがとう
・いっぱい抱っこして、なでなでしてね~だったそうです
コッコらしいね~( ´艸`)フフフ


コッコお誕生日おめでとう~
また可愛いブヒブヒ聞かせてね
今度逢った時はまたいっぱい歩いてるとこ見せてね
でも疲れたらオバチャンが抱っこしてあげるから無理しちゃダメだよ
5歳の1年も楽しく元気に過ごしてね




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ マッタリ散歩 ★ - 2012.05.10 Thu



みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
朝からとぉ~っても気持ちの良いお天気です
が、昼過ぎからは雷雨の注意報が出ております
酷くならないと良いなぁ…(∋ε∈)


最近、平日休みがある父ちゃん
でも母はほぼ毎日パートに出てるので
遠出のお出掛けはできないので
ルイの散歩は、この公園に行く事が多くなってます

566-1.jpg


人出も少ないのでユックリ、マッタリした気分になれます
春のお花もたっくさん咲いてました
前回見れなかった芝桜も満開♪

566-2.jpg


八重桜も綺麗だったな~
母は他の桜よりもこのもっちゃり感が好きかもしれない(*^^*)

566-3.jpg


そうそう春と言えばチューリップですよね~
ルイはもっともっと歩きたくて父ちゃんの顔ばかり見てました(^▽^;)

566-4.jpg
566-5.jpg
566-6.jpg


父ちゃんが何の木から落ちたのか分からない実?を拾って来て
勝手に命名しルイに見せびらかせて楽しんでました
ルイには美味しそうに見えたのかな???

566-7.jpg


可愛く咲いてたタンポポもルイにとってはオモチャ?オヤツ?

566-8.jpg


公園散歩はみんなで楽しめて良いね
また時間を作って行こう~っと♪



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 相変わらずな2ワン ★ - 2012.05.07 Mon


みなさんコンバンワ~
母のGWはカレンダー通りでしたが
アッちゅう間に終わっちまいました~(-д-;)
ちょこっとだけ出掛けて来ましたが
写真の整理がまだできてないので
また後日~(^▽^;)

先日ルイの従兄弟?カムイが遊びに来た日のお話…
早速チャー(母の母)に抱っこさせて満足気な顔
それにしてもチャーの服ったら、すんごい柄だわ~(;゚д゚)
565-1.jpg


ルイ父が帰って来ると…
565-2.jpg


「おいで~」と呼ぶとすっとんで来るカムイ
こんな顔されちゃうと、ついついかまってしまいます(*^^*)
565-3.jpg


ルイはと言うと、んまぁ~珍しく自分からカムイ父の膝に…
どうしちゃったのかしら???
565-4.jpg


そっか~大人になったんだ?
では兄ぃ~さんとの2ショットもカッチョ良く決めてみようか~
565-5.jpg


やっぱりね( ̄ー ̄;





それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

