★菜の花テンプレ

2012-04

 - --.--.-- --


★ にんにくラ~メン ★ - 2012.04.29 Sun


みなさんコンバンワ~
本日のルイ家地方…
初夏を思わせる様な陽気の1日でした

少し前の話になりますが
お隣さんから 頂き物をしました
青森県田子町で有名らしい
にんにくセンターの にんにくラーメン

564-1.jpg


ニンニクが麺に練り込んであるそうなんですが
父ちゃん曰く、それほどニンニク感がなかったとの事でした

が…しかし…
これでもか!ってくらい部屋中がニンニク臭で充満してました(^▽^;)

564-2.jpg


↑これ嘘です
ルイは全く気にならなかったみたいで
毎晩のトレーニング?ヘコヘコ運動に励んでおりました
ってか、そのガチャピンベット
あんまりにも潰し過ぎじゃない?( ̄~ ̄;)

564-3.jpg


仕事とか、そうゆう問題じゃないと思うんだけどなぁ

564-4.jpg


って思ってくれてれば良いんだけどね~(^_^;)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ステイ練習2ヶ月… ★ - 2012.04.26 Thu


みなさんコンバンワ~

約2カ月前から始めた“ステイ”の練習ですが
食事中の父母に背中を向けテレビ鑑賞してる時があります

563-1.jpg


そうだよね~胸が痛くなる様な事件、事故が多いよね~
って本当に分かってんのぉ~?

563-2.jpg


最近は同じ時間に食事をする事が減ったので
もしかしたら出来なくなってるかも~?(;´▽`A

563-3.jpg


いやいやきっと忘れちゃってるんじゃないかな~
完璧になるまで続けなきゃいけなかったのにね
はぁ~どうしましょ(-д-;)

563-4.jpg


ですね…
ルイも偉そうなこと言ってるけど
長時間はもたないらしく、こんな場面も多々↓

563-5.jpg

“ステイ”だけでなく
まだまだ一緒に頑張らなきゃならない事が
たぁ~~~くさん!!
地道にコツコツやるしかないですね~~~旦O(▽ ̄*)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 予防接種と血液検査 ★ - 2012.04.22 Sun



みなさんコンバンワ~
今日はルイの通院メモです

4月11日
狂犬病の予防接種と血液検査に行って来ました~

562-1.jpg


車を降りるまではウッキウキ気分だったルイ
病院に入った途端プルプル…

562-2.jpg


人聞きの悪い事を言っちゃいけないよ
母ちゃんちゃんとお話したでしょ~( ̄ε ̄〃)b
それにルイ、注射なら いつも平気な顔してんじゃ~ん(^∀^)

562-3.jpg


だよね~そうそうその調子で~
ウンPの状態も心臓の音もお腹の音も
歯石も今のところ

562-4.jpg


注射2本もウンともスンとも言わず頑張りました

562-5.jpg


ですがルイはと~ってもが浮かない顔をしてます
その理由は病院が嫌いなだけでなく、いつも肩抱っこしてくれる
大好きなオネエサンが居なかったから~
もしかしたら辞めちゃったのかもしれないね?(^▽^;)

562-6.jpg


体重は2・26㎏
総合的には健康だと言われました
が、血液検査の結果
やや白血球と総コレステロールの数値が低め
もう少し体重を増やした方が良いとの事でした
これからはオカラの量を減らして
肉・魚を増やさなきゃだわ~

来月はワクチン接種…
今度はオネエサン居ると良いなぁ(*^^*)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 御近所花見散歩 ★ - 2012.04.17 Tue



みなさんコンバンワ~

先日家の近くを散歩した日のお話です
何の花かも分からず写真を撮る母…
そして異様なほど穴に興味津々なルイ

561-1.jpg


よく行く広場?の近くの畑には菜の花も咲いてました

561-2.jpg


少し足を延ばして小さな公園に行きましたが
桜が満開

561-3.jpg


近所の神社も

561-4.jpg


さーさールイさん、ここでも桜と一緒に写真を撮りますよ~
って…
マツボックリを咥えたまま歩くのに必死になっとりました

561-5.jpg


父ちゃんが頑張って抱き上げてくれてるんだから
ルイもちょっとは協力してよね~

561-6.jpg


そうそうルイもね
でもこの後トリミングに行くって事を忘れてたんじゃないかしら?

561-7.jpg


ふふふ…
いくらしらばっくれても無駄でした
何故か今回のトリミングはとぉ~っても良いコに出来たらしい
御褒美に?こんな物を買ってみたけど、どうなんだろぉ???

561-8.jpg



後ろ毛にクセが付いちゃっててオカシイし
いつ、どんなタイミングで使えば良いのか分からない母なのでした~( ̄▽ ̄;)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 3Dピクチャ? ★ - 2012.04.15 Sun


みなさんコンバンワ~

4月8日
ルイの従兄弟?(母の兄家のコ)カムイが8歳になりました

560-1.jpg


いくつになっても童顔の兄ぃ~さん
今年のプレゼントは3Dピクチャにしました

カムイ母のお気に入りの写真をチョイス~
友達の知り合いにお願いして作っていただきました

560-2.jpg


↑が↓になりました
誕生日プレゼントなので…とだけ伝え
あとはお任せにしたんだけど
額や背景の色などはオーダーしました

560-3.jpg

写真だと分かりずらいのですが
実際にはカムイの顔、体が浮き出たように見えます

560-4.jpg


カム兄ぃ~さん、いつまでも元気でいてね
オバチャンの手作りごはんを食べさせてあげるから
たまには遊びにおいでね~
Happy Birthday




友達は、お星様になったワンコの写真でメモリアルな作品を作りました
そのコのイメージカラーやお気に入りのオモチャ、
好きだった食べ物などもデコれるみたいです

560-5.jpg


やっぱりルイは食べ物絡みになるんかな?
今度注文してみよ~っと



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 春だよね? ★ - 2012.04.10 Tue




みなさんコンバンワ~
ルイ家地方もすっかり春めいてきましたが
明日はまた嵐の様な天気になるとか?
せっかく咲いた桜が散ってしまうわ~

さて今日は先週の強風の日の散歩のお話です
ルイが好きだと言う別の公園へ~

ガッチリ頑丈な父母でさえ風に押され気味になってましたが
そんな強風の中、鳩と名前の知らない鳥さんが
ビックリするくらいの超ォ~低空飛行をしてました
何じゃ!?何じゃ!?
周りを見てみたら…

559-1.jpg


公園で鳥に餌付けしちゃってるオジサンがいました
良いのかしら?
ルイの大好きなパンをバラ撒いてたけど
ルイも一緒に餌付けされてみちゃう~?

559-2.jpg


あまりにもの強風だった為ルイも大変な事にぃ~ッ
うちのコじゃないみたいな顔になっとりました

559-3.jpg


も~春だっつうのに嫌になっちゃうわよね~
でもね、公園のアチコチはまだ冬のような雰囲気…

559-4.jpg


そんな中でも春を探し歩きました
終わりかけの梅の花を発見~♪

559-5.jpg



そして桃の花も咲いてました~♪

559-6.jpg


公園をぐるっと1周歩き終わったところで
ふとルイが立ち止りました…

559-7.jpg


ルイがこの公園を好きな理由はこんな事を言ってたそうです
この公園で春になるとP家、カム家と一緒にしてたBBQの事を覚えてたみたいです
今年も実現できると良いね~♪

559-8.jpg



…ん?
もしかしてルイは美味しい物が食べられる所なら
ココじゃなくても良いって事なのかしら!?
ん~あまり深く考えないでおこ~っと





ルイは移動中も落ち着きがないので、車の中でもステイの練習始めました
マットだけよりも囲い?があった方が…と思いましたが
丁度良い箱やカゴが無かったのでパピーの頃に使ってたバックで代用

559-9.jpg


でしたね
では普段使ってるバックに変えましょ
練習~練習~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 手作り食を簡単に? ★ - 2012.04.06 Fri


みなさんコンニチワ~

ルイの食事は1日2回
今まで朝はカリカリ、夜は手作りごはんを食べてました
ですが最近は朝ごはんも手作り食に変え始めました

基本的に野菜・海藻・オカラ+肉or魚
そこに炭水化物も入れるんですが
いつも雑穀米では何かな~と思い
たまにウドンやパスタを使います

そこで、100均でこんな便利グッスをみつけました~

558-1.jpg


麺類を簡単にカット出来る優れ物
本当は人間の赤ちゃんの離乳食用の物らしいのですが
持ち運びに便利なケース付き♪

558-2.jpg


この日はサーモンのトマトスープパスタにしました

558-3.jpg


ルイさん、お味はいかがですか~?

558-04.jpg


目ぇ~ひんむいてまでガツガツ食べてましたが
それだけ美味しかったって事なのね~って事にしておこう~っと

以前にも書いたかもしれませんが、アニマルコミュニケーションの時
母の作ったゴハンについて ルイはこんな事を言ってたそうです

558-05.jpg


「そっけない」と言ったカリカリでもガツガツ食べますけどね~
「ネバネバ…」とはオクラの事らしいです
「味が薄い」を解消するのはやや難しいですが
トッピングなどの香りでごまかしてみようかな~





本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 心の準備をしてからね ★ - 2012.04.02 Mon


みなさんコンバンワ~
ルイ家地方でも先程 地震がありました
震度2だったので、たいした揺れは感じませんでしたが
テレビから聞こえる緊急地震警報の音はやはりビックリします
こんなドキドキは早くなくなれば良いのになぁ…


さてさて今日はまたアニマルコミュニケーションのお話になります
普段の散歩について…
母は気にしてなかったのですが
ルイの中では3~4コースあるらしい

そして「家を出る前どのコースを歩くか言ってほしい」との事
何故なら
「白いワンコに吠えられるコースを通るには心の準備がいる」から

みはねさんが「そのコ嫌いなの?」と聞くと
「嫌なだけ…」
「そのコースは心の準備が必要」
と答えたそうです

その白いワンコとは、このコの事です

557-1.jpg

557-2.jpg

↑お互いに、こう言ってるかどうかは分かりませんが
明らかにルイより年下なんだよね~
ルイったら、まだまだ大人になりきれてないのかしら?(;^_^A

みはねさん が アミマルコミュニケーションについての事を
ブログで更新されてます




今日は写真が少なかったので昔のを引っ張り出してみました(〃'∇'〃)
冬になるとスーパーに入るとすぐに焼き芋売り場があり
母ではなく父ちゃんがよく吸い寄せられて…

557-3.jpg


ルイもイモ好きになってしまったようです
父ちゃんはルイの目の前でパッカーンと割り
見せびらかせて楽しんでます(^▽^;)

557-4.jpg


どんだけ食べても足りないみたいで催促が凄いのなんのって~
食物繊維とは言えいっぱい食べたら太りそうだし
オナラも?
ルイのオナラ、1回だけ聞いた事があるんだよね~(*^^*)

557-5.jpg


父ちゃんの加齢臭とは関係ないと思うけどな~
もうそろそろ焼き芋の季節も終わっちゃいますね
嬉しいやら淋しいやらですが
やっぱりお出掛けや散歩が楽しめる春が良いか



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

