★菜の花テンプレ

2011-11

 - --.--.-- --


★ 心の声?の続き ★ - 2011.11.24 Thu



みなさんコンニチワ~

またまたアッちゅう~間に時間が過ぎ更新が滞ってしまいました

あまりにも間が空き過ぎると、やっぱり記憶って薄れちゃうんですね~

みはね家と水元公園で遊んだあと

近くのテラス席ワンコOKのお店へ移動しました

ガーデンストーブ?って言うのかな?

テーブルの両サイドで焚かれてたので暑いくらいでした

料理の名前は忘れたけど、みんなで分けあい美味しくいただきました
531-1.jpg


ワンコごはんも美味しくて満足したようでしたが

ルイは 「俺はまだ食べられる」と言ってました

531-2.jpg


外は真っ暗で陸たちの写真はコレしか撮れてなかった~

531-3.jpg


そうそうルイだけ先に食べちゃって

父ちゃんに抱っこされたら↓↓↓

531-4.jpg


カフェなどに行くと、いつもピィピィ煩いルイが

この日はオトナシク、オリコウサンに出来てました

531-5.jpg


食後のマッタリタイムにはサプライズ~でイロイロお話してもらいました

新しく作ったスリングの心地はど~お?
「まだ分からない」

兄弟は欲しい?
「1人の時間も大事」
「俺が気に入ったコなら良いよ」
「でも女のコはおませさんで煩いから嫌」
「チャーちゃんが(お世話で)大変になる」
「母ちゃんが楽になるだろう」


父ちゃんに言いたい事は?
「遊ぶ時もっともっとソフトでも俺、分かるから!」

531-6.jpg


「明日は何しようかな~♪」

ルイは母が帰って来る時間を“今日は早かった”“今日は遅かった”などと

ゲームにしてる時があるそうで

「殆ど外れるけどな~」と言ってたそうです

他にも陸たちの事を仲間だと思ってるとか

恋奈の変貌っぷりにビックリしただとか

今回も面白い話がたぁ~くさん聴けて嬉しかった~♪

陸の 「るいママ僕ともいっぱいお話したいって言ってたじゃ~ん」とか

岳斗の 「お話できると楽しいよ~怒られる事も多いけどね」も笑わせてもらった

あれ?恋奈は?

今度逢った時はもっとお話してこよ~っと♪


みはねさんに頂いた

531-7.jpg

有名な豆腐屋さんの物だそうで、どれも美味しかった~

みはねさん、今回もイロイロありがとうございました

陸もコッコも岳斗もありがとう

また宜しくお願いしますね




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






★ お久し振り~&心の声? ★ - 2011.11.19 Sat



みなさんコンバンワ~

先週末メチャメチャお久し振り~な友達に逢ってきました

530-1.jpg

↑岳斗、おでことホッペに枯れ葉が付いてる

ルイは午前中はトリミングだったので

午後から水元公園で待ち合わせ~

意外に暖かくって気持ちの良い天気でした

530-2.jpg

そうそう先日のアニマルコミュニケーションで

トリミング前の散歩やお出掛けのせいでヨイコに出来ないと言ってたルイ

で、トリマーさんに聞いてみたら

「いつもよりはヨイコだったよ~」と言われました

なので来月の予約も午前中にしてきました

次はもっとヨイコに出来ると良いんだけど~



父ちゃんと歩かせるとサクサク行ってしまうので

写真を撮るには遠くてボッケボケばかり

530-3.jpg

陸斗はママの横を上手に歩く事が出来ますが

まだまだヤンチャな岳斗は練習中~

注意されると、すぐに気付いてママの横へ~

530-4.jpg

暫く歩いて休憩~&オヤツタイム

530-5.jpg

母がマッタリ~ノンビリ~な時間が良いよね~と呟くと

同時にルイも↓こんな事、言ってたらしい

530-6.jpg

お散歩再開してると変な?オブジェ?を発見

当然のように父ちゃんに乗せられ…

530-7.jpg

「早く歩きたい」は聞いてもらわなくても母にも分かりますが

「分かってる事だから言わなくていい」っはないだろ~

そして陸&岳もママに乗せられてました

530-8.jpg

移動する前に集合写真を撮ろうと花壇の上に並ばせてみたけど

どうにもルイは落ち着きがなく陸に文句言われちゃった

530-9.jpg

何枚も撮ってみたけど、みんなの目線が合うわけはなく

4ワンのうち2ワンが見てるから、まいっか

530-10.jpg

オリコウサンにオスワリしてる3ワンは

通りすがりの人々に褒められてました~

530-11.jpg


こんな感じで公園散歩は終了~

歩くのが苦手だったコッコが上手に出来てたのに写真が全然なかった~

そのうち、みはねさんがupしてくれるよね?

あ、“陸の試練”の写真も送ってもらわなきゃね~

この後、食事に行きましたが

そのお話はまた今度~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ Kさん夫妻に感謝 ★ - 2011.11.17 Thu


みなさんコンニチワ~

近頃 朝晩だけでなく太陽が出てる昼間でも寒くなってきましたね~

そんなもの淋しげな?毎日でもホッコリ嬉しい出来事が

同僚Kさんの御主人から北海道出張のお土産にといただきました

何でも札幌では超有名なクッキーだとか?

メチャメチャ美味しかった~パパさん、ありがとうございました

528-1.jpg


ある日Kさんが「頂き物のサツマイモがたっくさんあるのよ~」

なんて言うもんだから

「スイートポテトが食べたひなぁ~」と呟いてみたら

すぐに作って持って来てくださいました

Kさん、ステキ~ 甘さ控えめだけど気持ちはタップリ詰まってて

これまた美味しくいただきました。Kさん。ありがとうございました

528-2.jpg


どうルイ?

美味しそうでしょ~

528-3.jpg


もちろん!ルイには良くない物も入ってるから仕方ないでしょ~

今度Kさんにワンコもなスィーツ作ってもらおうね~

↑っな意地悪?をしたからか?

母、久々に風邪をひきました

鼻が詰まって頭痛がするくらいなんだけど

とにかくダルい…

528-4.jpg


だからと言って仕事は休めないし家事も変わってもらえないし…

ふぅぅぅ~健康って素晴らしいな~と実感

今日は休みなのでユックリ~マッタリ~するつもりです

って、それはいつもしてる事だった~

みなさんもお気をつけあそばせ~




本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ アニマルコミュニケーション電話セッション最終話 ★ - 2011.11.10 Thu



みなさんコンニチワ~

AC電話セッションのお話…今日でようやく最終回に出来そうです

お付き合い下さった方々ありがとうございました



アニマルコミュニケーションについて…

「父ちゃんと母ちゃんに伝えてるのに分かってない事があるけど
 Мさんと話せるようになって気持ちを伝えられるようになって良かった」


ルイは一生懸命、家族にサインを送っていたのに気付けなかったんだね
Мさんに伝えてもらえてスッキリしたんだろうな~♪




「良い事があった!母ちゃんが俺をしっかりよく見てくれるようになった」

言葉だけでなく心の声で伝えてみようと思い、
ルイの目を見つめる時間が増えたから?
少しでも伝わってれば良いんだけど、怪しいな~



527-1.jpg




ルイからМさんへのメッセージ

「俺の家族、なかなか良いもんだろ?」
「いい感じだぜ♪」
「ありがとな~伝わらなかった事が伝わって嬉しいよ」
「満足してる。これからも頼むね~」


Мさんに対してもこんな口調…
もう少し丁寧に感謝の気持ちを伝えてほしかったわぁ ( ̄▽ ̄;)





Мさんの総評

ルイの口調について…

聞き慣れてる言葉でわざとそう話してるのかもしれない
そんな言葉使いでも家族を温かい目で見ている




写真から感じるイメージ…

家族の中だけではヤンチャ
外で、はっちゃけて見せたりするけどかなりな内弁慶




ルイと話をしてみて…

ここまで上から目線のコはいなかった
父母を自分より下に見てる訳ではないが同等だと思ってる
信用はしてるけど尊敬はしてない


ルイは基本的にお喋りが好きらしく質問をするとすぐに答えるそうです
セッションの終わり頃に何か言いたそうにしてたので
Мさんが「何でも言って良いよ~」と言うと
「オヤツくれ」と言ったそうです
ルイはよくセッションをしてる間に「オヤツ」とゆう言葉をよく使いますが
Мさん曰く「いつもお腹がすいてて言ってる訳でない」と教えてくれました
が、この言葉を言い終わる前に「たまにはすいてる時もあるけどな~」だって ( ̄▽ ̄;)


527-2.jpg



母がМさんから教わった事

御褒美=オヤツではない

我が家では定番になってましたが言葉や合図でも良いそうです
オヤツに変わる御褒美をルイに聞く事も出来るが
家族で努力してみた方が良いとの事でした



ルイをもっともっとよく見るように

アニマルコミュニケーションでМさんを通しての言葉を聞くだけではなく
日常のルイの表情やボディランゲージから解ってあげられる事もあるとゆう事

ルイからの言葉だけでなく、いろんな事に対して丁寧なアドバイスもしてもらえるので
勉強不足な母は本当に本当に助かってます

本格的なスタートの為の準備も着々と進んでるようですが
プロデビューしてしまったらルイと話してもらえる回数も減っちゃうのかな?
ちょっと寂しい気もするけど…
幸せになれるワンコと家族が増えるなら嬉しい事ですもんね




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ アニマルコミュニケーション電話セッションその2 ★ - 2011.11.07 Mon


みなさんコンバンワ~

早速ですが前回 (★) のお話の続きで~す

Мさんとの会話を走り書きしたメモからなので

アチコチおかしいかもしれませんが御了承くださいまし




ルイの使命

平和・家の中のバランスをとる為に来た
家族内の人間関係のバランスを保つ為

「俺が居ないとダメだろぉ」
「俺がみんなの間のバランスをとってる」
「俺が居ないとこの家族の繋がりがないだろぉ」
「俺が居て、暖かくなったはず」
 ↑会話が増えたり関わりが良くなったはず

「これでも気ぃー使ってんだぜー」


目に見えて変わったかどうかは「?」だけど
言われてみれば、そうなのかな~
それにしても最後の一言が…( ̄▽ ̄;)





家族へのメッセージ

父ちゃんへ
扱いが手荒過ぎる「激し過ぎるぜぇ」
「もうちょっとソフトでも良いんじゃね?」
「でも父ちゃん、ラブだぜ」
外で抱っこしてもらって歩いてる映像と共に
「いつもありがとな」


そうそう、父ちゃんの絡み方って激しいんだよね~
でもこれを聞いてから少しはソフトになったかも




チャー(母の母)へ
「いつもありがとな」
「母ちゃん以上に面倒みてくれてるよな」
食べ物をくれてる映像と共に
「ありがとな」


やっぱり食べ物でつられてんのか?
つうか母より面倒みてるってーッ



爺さん(母の父)へ
「あんまり関心がねー」
「この先も今のままで良いんじゃね」
「でも爺さんは俺の事を可愛いと思ってる事は伝わってきてるぜ」

↑お互いに関心がないらしく父母を比べると接する時間が少なかったり
関わりが少ないからルイがそう思ってるのかも?との事


想像できた返事で笑っちゃった
こんな事言ってても他に居なければベッタリ甘えてるくせにねッ




従兄弟?(母の兄家のパピヨン)カムイについて…

「居ても居なくても気にならない」
「好きでも嫌いでもない」「害がないから」
「カムイもそう思ってると思う」


↑の後ルイがカムイを呼んだ?らしくカムイの声も…
「ルイが家に来ると自分の物、オモチャ等を荒すから嫌だ」

お互いに好きでも嫌いでもないのは良かったけど
カムイは家に来られるのを嫌がっていたとは(^▽^;)
ルイ家で遊ぶのはどちらもOKらしいので
これからはずーっとルイ家集合にします


526-1.jpg

526-02.jpg


電話セッションのお話は次回で最終回にできるかな?

もう暫くお付き合いくださいませ~(;^_^A

本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ アニマルコミュニケーション電話セッションその1 ★ - 2011.11.05 Sat




みなさんコンバンワ~

ちょっと前からAC(アニマルコミュニケーション)にハマりまくってる母ですが

先日はМさんに電話セッションなるものをしてもらいました

前回のはルイの写真とお話して質問の答を電話で…とゆう形でしたが

今回は電話でМさんと母が話しながらリアルタイムでルイからの答を聞けるとゆう

素晴らしい体験をさせてもらいました

質問もいくつかあったしルイもお喋り好きなようで

文章が長くなりそう(母が書くのに時間がかかる?)

なので小出しにしていきます


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




お出掛け全般について…

どんなお出掛けが好き?
「自然の中でリードを付けて散歩するのが好き」

ランは?
「挨拶程度なら良いけど基本的に他のコとの絡みは嫌い」
「別に一緒に遊ばなくても良い」


カフェは?
「美味いもんくれるんなら好き」
「他のテーブルでギャンギャン煩いコが居るのが嫌」


うちのコ達(Мさんちのワンコ)の事?
「それはもう慣れた」

車で移動するのは?
「乗るのは好き」

乗ってる間ピーピー煩いのは何故?
「何処に行くのかワクワクして興奮しちゃうんだよね~」


駐車場でバックする時、大騒ぎするのは?
「着いた事の嬉しさで大興奮してしまう」
「テンションが上がってしまうから」
「何処に行くかくらい説明してから乗せろ」
「着いた所がホームセンターだとガッカリするだろ」
「喜び疲れするじゃね~か、ヌカ喜びさせるなよな~」
「母ちゃん、分かってんのか~!!」


525-1.jpg



買い物に行くのは好き?
「つまらない」

ホームセンターのワンコ用カート嫌い?
「周りが見え過ぎて嫌だし、落ちそうで怖い」
「だったらスリングや自分のカートの方が安心する」


だったら留守番してた方が良い?
「買い物はつまんね~けど一緒に行っても良い」
「その後に散歩とかしてほしい」
「他のコと無理矢理挨拶させられるのが嫌」
「怖いカートに乗せられた上に勝手に近付けられてる」
「挨拶したければ母ちゃんだけにしろ!」



電話セッションをしてもらった数日後、まんまと用事があって

ホームセンターに行ったので早速実践してみました

525-2.jpg


ブログ用の写真を撮る為だけにカートに乗せましたが

買い物中はずーっとスリングに入れてました

525-3.jpg


ルイ~いつもとは違う感じになったはずだけど

どうだったかな?

525-4.jpg


だよね~そんな顔してるわ

だから…と言っては何ですがオモチャを1つ購入♪

ちょっと変わったたまごちゃんもあったのに

ルイに聞いたらコレが良いと言ったので~

この新入りちゃんの名前は、なんちゃってプーさんです

525-5.jpg


自分で選んだだけあってか、たいそうお気に入りでした

525-6.jpg


父ちゃんが休みの日じゃないとホームセンターに行けないし

ルイも一緒に行けるとこで買い物したい母ちゃんの気持ちも分かってほしい~

だから、また付きあってくれないかな~?

525-7.jpg


こうしてルイに対する「?」が理解でき

改善していける事に幸せを感じている毎日です

Мさん、ありがとうございました



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ちょっと怖い?話 ★ - 2011.11.03 Thu



みなさんコンバンワ~

先日、友人Мさんから聞かされた ちょっと怖い?話。。。

Мさんの友人Aさんは、ちょっと不思議な能力?を持った方なのですが

ある日、ルイ家の話題になり1度も我が家に来ていただいた事もないのに…

家を出てすぐに坂道がある事、

その坂を下りて行くと竹垣?の家がある事を言い当てたそうです

単純ノー天気な母はそれを聞いただけで鳥肌がーッ

524-1.jpg


だけど本題はこれから…

その竹垣?の中から何者かの目が見ている と言われたそうなんです

笑ってる目でもないし、恨むような目でもない、無表情な目

そして、その目の存在にルイも気付いてるはず との事




その事実?を確かめる為Мさんに再びACしてもらったところルイは

「うん、気付いてるよ。」と答えたそうです

でも、ルイは特別きにする風でもないようで

散歩の時にたいがい用をたしております

ね~ルイ、その目は怖くないの?

母ちゃん、この写真を撮るのにも心臓ドッキドキしてたし

明るい時間帯以外は絶対に通れないよぉぉぉ~

524-2.jpg



ハハハ…。

ルイも言ってるように、あまり気にする事でもないのかな?

とりあえず母の気分を変える為に、いつもの場所へ~

少しだけどコスモスも残ってましたよ~♪

524-3.jpg



顔が影になってても楽しかったっしょ~?

また暖かい日に行こうね~

524-4.jpg



Aさん、あの写真の場所に見覚えありますか?
最近、知った新事実…
この道の先にも同じ様な場所があったの~!!
何か感じるものがあったらМさん経由で
教えてくださいね~



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ みかん汁 ★ - 2011.11.01 Tue



みなさんコンバンワ~

今日から11月ですって~ッ

今年も残り2カ月で終わってしまうなんて…

何もしてないのに、どうしましょう

って普段から何もしてないんですけどね~

523-1.jpg


先日みかん農園を営んでいる田舎の親戚から送られてきました

早生より早い みかんって何て名前なんだろう

523-2.jpg


さっそく開けてルイに見せてあげましたが

少々ビビリ気味?

523-3.jpg


そのまま食べるとそのまま出てきてしまうので

母が愛情込めてギュギューっと絞ってあげました

523-4.jpg


何だかんだ文句言ったってペロッと飲みほしてたじゃ~ん

523-5.jpg


オカワリなんてありませんけどぉ~

また今度ね

523-6.jpg




本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

