★菜の花テンプレ

2011-10

 - --.--.-- --


★ その理由とは…(AC) ★ - 2011.10.30 Sun


みなさんコンバンワ~

昨日もルイ家地方は良いお天気でした~

久々に布団が干せてフカフカ気持ちぃ~



さて早速、前回の記事の続き?

長年の悩み、ルイがトリミングが苦手な理由が分かりました~

もっちろんМさんにACで聞いてもらったからですけどね

ルイ曰く…

「トリミング中は立ちっぱなしで疲れるから途中で嫌になる」

「だから、その前に散歩やお出掛けをするのが嫌なんだ!」
 

母の頭の中は 「嫌な思いする前に楽しい事を…」 とか

「どうせ綺麗にしてもらうんだから、思いっきり汚れて良いわよ~」

ってな考え方は間違いだったみたいです

522-1.jpg

↑こんな事も言われてしまいました

「せっかく綺麗になった後に!?」 と思ってしまうのは

飼い主の勝手な言い分らしいです 反省×②

なので来月のトリミングの予約は午前中に変更し

終わった後に何処かに連れていく事にしま~す

どうだルイ?良い飼い主だろ?

522-2.jpg



みなさん、良い週末を


本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ チョットだけ良いコ ★ - 2011.10.28 Fri


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…

昼間は暖かったのに3時過ぎには寒くなってました

休みだった母は簡単な健康診断に行って来ました

採血した左腕はダルダルだし、視力が低下してたのにはビックリ

体重はちぃ~っとも減ってなかったから検査結果が怖いわぁ




さてさて10日以上前になりますが小坊主トリミングに行ってきました

時期的にこんなリボンを付けてもらったんだけど

あ~でもない、こ~でもないと言いつつ選ばせてもらっちゃった

521-1.jpg



ん~美味しいっちゃ美味しいと思うけど…ってそれは置いといて

トリマーさん曰く今回のトリミング中は

「いつもよりはチョットだけ良いコ」だったそうです

521-2.jpg


正確に言うとМさんに、もう聞いてもらったんだけど母がまだ書けてないのです
 
他の事も一緒に記しておきたいので、そのうちに…



チョットだけ良いコだった(らしい)小坊主は翌日

チョットだけ お手伝いをしてくれたつもりらしいのですが…

521-3.jpg


どう見ても邪魔してるだけだったのでした




本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 美味けりゃオッケー ★ - 2011.10.26 Wed



みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…と~っても良いお天気でした

でも明日からは寒くなるんだって~


先日頂き物のリンゴをルイに見せびらかしてあげました

520-1.jpg


バレてたか

なんてね、意地悪せずにルイの分も切ってあげたよ

520-2.jpg


これだけあっても それっぽっちってか?

ま、ルイの分はこのお皿に乗ってるリンゴのほんの一部ですけどね~

520-3.jpg


そうそう母ちゃんとは違って意地悪な父ちゃんはすぐにあげるはずはなく…

520-4.jpg


「じゃ~次はハーイの練習ね~」なんてシツコクやってたら…

520-5.jpg


父ちゃんが怒られてました

520-6.jpg



少ししか貰えないのに大変ね~

自分がされたら絶対にブチ切れるだろうなぁ~



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ACのその後… ★ - 2011.10.24 Mon


みなさんコンバンワ~

またまた更新が滞ってしまいました

ルイ家全員元気ですが母は毎日睡魔に襲われております

今日は?今日も?ルイの記録の為の簡単更新になります



先日МさんのAC(★)(☆)でルイの考えや気持ちを聞いてもらいましたが

その中のいくつかについて、お互いの改善具合い?を確認する為に

またルイとお話をしてもらいました


隣の家のチョコに吠える事について…
(チョコが煩い時は窓を閉めれば良いとルイに言われた)


「母ちゃんがたまに窓を閉め忘れんだよ~」

母の見解:窓を閉め忘れてるのではないが最近涼しくなってきたので
      これを注意される事は少なくなるはず?



一緒になって吠えてると疲れるから家族が発する合図でやめてみよう…

「お~っと~と思っても、すぐにはやめらんねんだよ」

母の見解:吠え始めると興奮して合図に気付けないとも言われたので
     ルイに分かりやすい合図に変更して地道に続けていく



煙モクモクだった部屋はどうなった?
ママがホタル族になったから少しは良くなったんでしょう?


「ま~な、でも臭いけどなッ!」

母の見解:部屋に染み付いてしまったニホヒは我慢してもらうしかないかな?



そしてAC後、母はなるべく毎日散歩に行こうとしてましたが

何日かすると、正直ちょっと面倒な気持ちになったり

「行かなきゃいけない」 的な考え方になりそうに…

でも、こんな気持ちで連れてってもルイは楽しくないだろうし

こうゆうのもルイに伝わってしまうんだろうなぁ…と思ってました

すると、やっぱり 

「今までだって毎日行ってた訳じゃないんだから、母ちゃん気張んなくていんだよ~」

と言われてしまいました

これまでもある程度までルイは家族の言葉を理解できてると思ってましたが

まさか気持ちまで伝わってしまっていたなんて

今まで以上にルイへの言葉や気持ちを伝える事を増やしていこうと思う母なのでした

519-1.jpg

は、は~い



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ランらんラン ★ - 2011.10.18 Tue



みなさんコンバンワ~

先日、父母とも休みだった日に久々ランに行って来ました

小型犬エリアにはワンコも人もわんさかでした

518-1.jpg


せっかくのランなんだから父ちゃんの事は気にせず

ランランしてらっさ~い

518-2.jpg


ルイはランの楽しみ方がイマイチな感じがするけど

こうやって走ってる姿を見てると…って~何やってんだ~(*'O')w ォ-ィ!

518-3.jpg


知らないオネエサンをナンパしてる場合じゃないっしょ~

思いっきり走り回るとか他のワンコを遊ぶとかさ~

って、母ちゃんの話を聞いてるのか~い???

518-4.jpg


ん~やっぱり聞いてませんでしたね

んで、何?そんなにシュナちゃんが気になるのは何ゆえ???

518-5.jpg


いやいやアノ隣んちのチョコはココには来ないから大丈夫よ~

安心して?遊んでらっさ~い

518-6.jpg


他のワンコと一応ご挨拶も出来ました♪

518-7.jpg


ですが、やっぱり一緒に遊ぶなんて事は出来ないようで…

518-8.jpg


ま~少しでも走れてストレス解消にでも繋がったのであれば

ヨシとしますかね~

518-9.jpg


いやいや、それほどはっちゃけてはなかったと思いますけどぉ?

母はブレブレ写真しか撮れずに消化不良?な気分のままだけど

ルイが楽しいならまた遊び行こうね

518-10.jpg


最近いつでも上から目線な小坊主なのでした~



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ トリプルお祝い ★ - 2011.10.17 Mon




みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…

またまた良いお天気でした

ルイのトリミング後の写真はまた今度upしま~す

今日はルイの登場は無しなので簡単更新です




10月10日はルイ父母&カム父母の結婚記念日でした

ルイ父母は13年、カム父母は16年

お互いよく耐えてきたね~?

そしてチャー(ルイ母の母)が8月の誕生日で古希を迎えたので

まとめてお祝いしてきました

千葉県の某ホテルにて奮発して和食ディナー

写真は2種類のコースのお料理が並んでおります

517-1.jpg

517-2.jpg

517-3.jpg


いや~どれもこれも美味しくって幸せ~な気分になれました

我が家でのお祝い事では親戚のオバチャンを招待します

オバチャン、いつも快く参加してくれて



517-4.jpg


何だかんだ理由をつけては、

こうしてみんなで楽しい時間を過ごせると良いな

カム母~今回もイロイロありがとね~




本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ どっちでも良いんだけどね ★ - 2011.10.16 Sun


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…

朝から台風並みの強風でした~

で、今日は夏の様な暑さになるとか?

まったくも~体がついていかないわ~

そんな母の事はこれっぽちも気にならないルイが

夕飯後決まってする事と言えば…

515-1.jpg


テレビ見ながらゴロゴロしてばかりの父ちゃんを遊びに誘いますが

イジメ?嫌がらせ?にも見える様な扱いをされてました

515-2.jpg


やっぱり~ルイが遊んでやってるってよりも

遊ばれてるんじゃないの~?

Мさんにまた聞いてもらおうかしら~?

515-3.jpg


そうなの?母ちゃんには、そう見えないんだけど~?

515-4.jpg



あ、あ~本当はそうゆう事で忙しいのに

父ちゃんの相手をしてやってるって言いたいのね?

はいはい、そうゆう事にしといてあげるわ

515-5.jpg


いやいや母ちゃんも何気に忙しいから今日は遠慮しときます

515-6.jpg


口、臭い~?

それを言うなら水臭いでしょ

…って水臭いってゆう言葉の意味がよく分からないな~

今日は月に1度のトリミングDay

まだ他にupしてない記事もあるのに どうしましょ~

このサボリ癖を治す方法を誰か教えてくれないかしら~

みなさん、楽しい週末を


本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ オソロだピョ~ン ★ - 2011.10.13 Thu



みなさんコンニチワ~

毎日ボケボケェ~っとしてたら前回の更新から

アッちゅう間に1週間が過ぎてしまいました

ただただごく普通の日々を過ごしているルイ家に

先日、素敵なお届け物が~

516-1.jpg


え、えぇ、まぁ、ルイのっちゃルイのだけどさ

そのガッつきっぷりは、ちょいとはしたないんでないのぉ?

それはさておき早速、開けさせてもらいましょ~

516-2.jpg


おおお~いつもお世話になってる

ルーチョ家  から新米とピョン吉服(もちろん手作り)と

ママさんからのお手紙~

以前、送らせてもらったルイ家地方の梨などのお礼にとの事。

516-3.jpg


いや~ん 可愛い~

嬉しい事にルーチョ君とオソロなんですって~

やっぱりママさん、センスもヌイヌイもやっぱりお上手だわ~

516-4.jpg


次のお出掛けが楽しみだね~

色んな人に見せびらかしちゃお~っと

516-5.jpg


パパさん、ママさん、ルーチョ君

御紹介が遅くなり申し訳ありませんでした

お米はチビチビ、お洋服も大切に着させていただきます

ありがとうございました



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ AC クッキーちゃん編 ★ - 2011.10.06 Thu



みなさんコンバンワ~

最近、晴れたり~曇ったり~雨だったり~ラジバンダリ~(古ッ)な

日々で温度差があり過ぎますよね~どうぞ体調崩されませんやうに~



先日ルイはМさんのAC(アニマルコミュニケーション)を受けましたが

今回は友達のクッキーちゃんのACのお話です
(飼い主さんの許可を得て掲載します)

514-001.jpg




質問の内容と結果は

Q:生まれた場所やうちに来るまでどの様な環境で育ったか?
A:沢山の犬達の中で自由に遊んだり食事したり寝てる姿が浮ぶ
ブリーダーさんの家で兄弟や他犬種のワンコと一緒に暮らしていたそうです

Q:トイレの場所?
A:暗くてあまり皆が入ってこないような場所
窓のない壁の部屋の隅にハウス&トイレを設置してあるそうです

Q:何をしている時が楽しい?
A:お姉ちゃんと遊んでる時やママの膝の上で寝て撫で撫でしてもらっている時
いちばん遊んでくれるのがお姉ちゃん、よくママのお膝でネンネしてるそうです

Q:どうしてたまにシート以外でしちゃうの?
A:つまらないから、ママに「ま~た~?」と言って構って貰えるから
ママ、本当に 「ま~た~?」が口癖になってます

クッキーに伝えてほしい事:いつもお留守番させてごめんなさい
A:大丈夫だよ!楽しい事もあるから


クッキーからのメッセージ
可愛くて自慢のお姉ちゃん!いつも遊んでくれてありがとう
お姉ちゃんといろんな所に行きたいな~広い牧場の様な所が浮んだ
パパはあまり遊んでくれないの。夜帰って来るのが遅いの。
お兄ちゃんは遊んでくれる時もあるけど少し乱暴なの。でも大丈夫だよ~

みんな大好き~ 私、幸せだよ~ さようなら~♪




飼い主さんの感想
テレビ(志村動物園のハイジさん)で楽しみのコーナーでしたが
身近に能力のある方がいらっしゃると伺い驚きました。
実際に話して頂き、この事か!そういう事か!と気付かせてもらい嬉しいし、驚きです
特に『トイレを済ませると急いで移動しようとする』
ケージの中にトイレがあり、ドアを閉められない様にサッと済ませて出たかったんだと思います。
なぜなら、入った隙にケージを閉めて用事を済ませたり、買い物に行ったりする機会にしているから…
クッキーもいろんな思いで頑張って生きてる事が伝わって嬉しい気持ちで一杯です

クッキーとの生活はまだ始まったばかりで試行錯誤の毎日ですが
年月を重ねて行くに連れACの存在が大きくなるのではないかなぁと思いました

Мさんについて…
お話をしっかり聞いて下さってるのが良くわかり特に気になる対応はありませんでした。
娘もいつにも増してクッキーに話し掛けながらのお世話をしています。
弟も落ち着いて接する様心掛けています!
今日は弟の側でお腹を出して寝てました
良い傾向だと思いましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

その他に私(ルイ母)が飼い主さんから聞いたお話の中で
Мさんがクッキーに話かけるとすぐに
大好きなお姉ちゃんに遊んでもらってる映像が送られてきたそうです
クッキーはとにかく家族が大好きでオットリした優しい女の子だったと。
私も何回か逢った事がありますが本当にそうゆうコなんです~
大好きなヌイグルミをガジガジしながら何か言いたげだったけど
遠慮して?何も言わなかった…実はそのヌイグルミがちょっとくたびれてたので
新しいのに変えてほしかったみたい。
飼い主さんは即行新しいヌイグルミを出してあげたら大喜びしてたそうです
そしてACの最後にだいたいのコは
「じゃ~ね~」とか「ばいば~い」で終わるのに
クッキーは「さようなら~」だったと聞いて、らしいな~と思いました。

その後、飼い主さんと毎日のようにACについて話をしましたが
ワンコにたいする気持ちや見方、家族の接し方が変わり
今までよりも楽しい日々を過ごせています
Мさん、ありがとうございました



ワンコには家族の気持ちや言葉がちゃーんと伝わっているんですって

今はそれをお互いに上手に送受信できるのは限られた方だけだと思います

なのでACを通じてワンコとの生活がより良く、より楽しくしていける

ワンコや家族が増えると良いな~と節に思う母なのでした~



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 徒歩5分で♪ ★ - 2011.10.04 Tue



みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…

あの夏を思い出しそうなくらいの暑さ!!な気もしましたが

夕方になるとだいぶ涼しくなりました

やっぱりもう秋なんですね~

なんて言いながら今日はまだ暑かった日の夜散歩の写真です

しか~も携帯で撮ったのでメチャメチャ見ずらい

511-1.jpg


外灯の下で撮ってもこんなん

携帯、買い替え時かしら?( ̄ー ̄;

511-2.jpg


そうそうルイ家から徒歩で行ける焼きとり屋さん…

店の外にちょっとした椅子があるので

ワンコOKなのかなぁ?と気になってました

511-3.jpg


あんまりにも良いニホヒがしたので、お持ち帰りを頼んだら

焼き上がるのに20分かかるとの事

なので散歩時間を延長して、もう一回り~

ルイは嬉しかったかな?

511-4.jpg


受け取りに行った時、お店の人に聞いたら

ワンコは外だったら

行ける季節は限られちゃうけど

近場だから嬉しいわ~♪

511-5.jpg


なかなかのお味だったので

今度もお散歩の帰りに行ってみようと思いま~す

511-6.jpg



あ、はい。

ルイの分、味付け無しで頼むのスッカリ忘れました(^▽^;)



本日コメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

