★菜の花テンプレ

2011-08

 - --.--.-- --


★ 馬から牛へ ★ - 2011.08.30 Tue


みなさんコンバンワ~
我が家の小坊主…
先々週末、月に1度のトリミングに行って来ました
良いコで?頑張った?御褒美はアキレス
普段は馬のアキレスなんですが
いつものショップには手頃な太さの物がなかったので
今回は初めての牛アキレス

497-1.jpg



でね、ルイったら1ワンで食べさせてると
硬く大きいままゴックンしてしまうので
コングの穴に無理矢理詰め込んで渡します。
おぉー久々だったからか、立ち上がっちゃうほど大興奮

497-2.jpg



でもやっぱり父ちゃんに持たれてるのが嫌なのか
奪い取り…

497-3.jpg



ほ?自分の事は自分で?
じゃ~1日2回のゴハンの支度もトイレシートの交換も
洗濯も掃除もルイがやってくれるんかい?

497-4.jpg


つ、付き人ーッ? しかも俺様ってーッ!!
ルイったら母ちゃんの大切さが分かってないのねー
そりゃ~毎日ちょっとの時間しか働いてないし
節電×②騒がれてるのにエアコンかけて昼寝してるけど…
って、そんな話はどうでも良いみたい?
結局は父ちゃんに持たせてガジガジし続けておりましたわ

497-5.jpg



でもねルイさん今日はその辺でやめておきましょうか~

497-6.jpg



あんまり長い時間続けてると歯茎から出血した事があったから~
また今度ね

497-7.jpg


あ、今、気が付いた竜平じゃなくて竜兵だった
はなちゃん も牛アキレスガジガジしてるかな~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ このオヤツ知ってますか? ★ - 2011.08.28 Sun


みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
母が7時過ぎに起きた時点で太陽ギラギラ~
散歩は諦めヒキコモリをしてますが
エアコンを付けずに過ごすには耐えられなくなってきました


さてさて今日はまたルイのオヤツのお話。
先日 みはねさん にいただいた乾燥した魚の固まり?

496-1.jpg


これ何の魚なんだろ???
岳斗はあまり好きじゃなかったみたいで
ちょいペロッした分も貰ってきちゃった

さてルイさん、まずはちゃ~んと「マテ」をしてからですよ~
オヤツを「マテ」してる間ってガン見するコと
目をそらすコがいますよね~ルイは後者…

496-2.jpg




「マテ」を連呼され必死に堪えてましたが可哀相だから
「ヨシッ!!」

496-3.jpg



ガリッガリ ボリッボリ良い音立てて細かくなった残骸も残さず完食
相当美味しかったみたいです
みはねさんと岳斗にお礼言いましょう

496-4.jpg


みはねさん、コレうちの近くでも買えるかなぁ?
カムイにもあげたいんだよね~
みなさん御存知でしたら情報提供宜しくお願いしま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 懲りないオヤジ ★  - 2011.08.26 Fri


みなさんコンバンワ~
本日のルイ家地方…
午後から雷ゴロゴロ激しい雨が降りました
週末の天気もあまり良くないみたいです

日々、暑さに負けてダラけてる母のせいで
何処にも連れてってもらえない我が家の小坊主
呆れるくらい毎日よく寝てます
今日も母のベットのド真ん中で
大の字ならぬ豚の丸焼き状態で爆睡
492-1.jpg



いや~ほぉ~んと気持ち良さそうに寝てるね~
こんなの見てると、つぃつぃ母も睡魔に襲われちゃうのよね~
(日課の昼寝をルイのせいにしてる?
無駄にバチバチ撮ってたら、あら起こしちゃった?

492-2.jpg


盗撮だなんて失礼ね~
ルイを撮るのに誰の許可が必要だって~のよ~
だいたいそこは母のベットなんだから…
と、ブチブチ文句を言ってる間アチコチ移動し眠り続けていた小坊主…
そして、その日の夜…

492-3.jpg


あら大変
って、この光景は何度も見た事あるけど…
ルイのおトイレが爆睡してる父ちゃんの腕に占領されちゃってるじゃな~い

492-4.jpg


ふぅ…。
ネタ切れもここまでくるとどうなのよ
毎日更新してる人って凄いよね~
でも基本ダラダラな母には無理な事なので
このままマイペースでやっていきま~す


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ クッキーちゃん からの~ ★ - 2011.08.22 Mon


みなさんコンバンワ~
ここ何日か涼しい日が続いてますね~
洗濯物が乾かないのは困るけど
何をするにもヤル気が出てくるやも~?


先日、知り合いからいただいた お豆…
「一晩水に漬けて塩茹で10分」
まん丸だったのに、こんな形に変わってました~

495-1.jpg


ルイの分は塩抜きで茹でて夕飯にトッピングしてあげました。
はい召し上がれ
夏バテ知らずのルイはもちろん完食

495-2.jpg


こうゆう お豆って小さく砕いてからあげた方が良いのかなぁ?
普通にガツガツ食べてたから大丈夫だよね



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



母の職場の同僚Kさん宅のクッキーちゃん
今日も可愛いお顔だね~
495-9.jpg


そうそうKさん家族はお盆休みに車で北海道に行かれ
クッキーちゃんはフェリーの中でもオリコウサンだったそうです
ルイには無理だろうなぁ
そして4種類のナッツとアーモンドパフなどが詰まった
チョコレートをいただきました。美味しかったよ~

495-3.jpg



そしてそしてルイにまで お土産をいただきました~
嬉しいね~はいどうぞ~

495-4.jpg



ってコラコラ、それはお土産が入ってた袋の方ですけど?
食べる前に写真、写真~のつもりだったのにヤル気0なルイ

495-5.jpg



仕方がないので少し食べさせてみたら…

495-6.jpg



ありゃま~凄い顔だこと
みなさんにお詫びとKさん家族にお礼を言いましょう~

495-7.jpg

495-8.jpg


Kさん、いつも気にかけてくれてありがとうございます
これから、ドンドンドンドン大変になるやもしれんけど
貴女だけが頼りです。これからも宜しくね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ VSルーチョ君!? ★ - 2011.08.18 Thu


みなさんコンニチワ~
今日は休みの母。
5時起きして1時間ほど散歩に行って来ました~
10か月の可愛いヨーキーちゃんに逢えましたが
ルイは激しく「遊ぼう②」攻撃をされガゥガゥしてました
まったくもぉ~



誰にも散歩に連れて行ってもらえない日は体力が有り余るのか
オモチャ遊びに精を出しておりまする…

491-1.jpg


ま、毎日散歩に行ってたとしても、この行動はやまないと思いますけどね

491-2.jpg


へ?ルーチョ君?
あのねルイ、母が思うにルーチョ君は
ガジガジ棒じゃなくてガジガジロープがお好みのはずですけど?

491-3.jpg


うん。この前も元気に破壊活動に励んでいらっしゃたわよ~

491-4.jpg


いや、誰も頼んでなくってよ。
それにルーチョ君と張り合う意味が分からないし

491-5.jpg


この道ってどの道?何かって何?
木屑を食べてしまわないうちに強制的に終了しま~す

491-6.jpg


シツコイってば
次はどのオモチャがルイの餌食になるのかな?



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ルイの天職は? ★ - 2011.08.16 Tue


みなさんコンバンワ~
昨日も今日も明日も暑いルイ家地方です
夏休み中の母ですが、5時起きの早朝散歩が辛くなってきました


さてさて先日みはね家にいただいた物を御紹介したいと思います
まずはルイにたぁ~くさんのオヤツ
毎日ケチケチちびちび食べさせますね

494-1.jpg



そして父母にはチョコレートドリンクを箱でーッ
さすが、みはねさん大人買いしてくれました

494-2.jpg



このドリンク、カロリー見るとドキッとしちゃうけど
甘過ぎずココアみたいな味で凄く美味しいんですよ~

494-3.jpg


親孝行な?ルイさんが何処かで売りさばくつもりらしく
昔懐かしいバナナのたたき売りか押し売り屋さん風になってくれました

494-4.jpg



母に誕生日プレゼントもいただいちゃいました~
アプリコット&バジルの香りのボディーソープや
ピンクグレープフルーツの香りのボディローションなどなど
(あれ?アタシの加齢臭がキツイからって事?)

そして、みはねさんお手製の冷え冷えタオルを父ちゃんの分まで
このタオルほぉ~んと冷たくなるので職場でも家でも
毎日使わせてもらってます

494-5.jpg


あ、いや、このタオルはルイさんのじゃなくってよ
でも、ど~してもって言うからちょっとだけ貸してあげました。
まずは父ちゃん用のグレーの冷え冷えタオルで
マッチ売りの少女風に

494-6.jpg



そして母用の白の冷え冷えタオルで尻尾のないバニーちゃん風に

494-7.jpg


冷え冷えタオルの使い方が間違ってるけど
みはねさんなら許してくれるし喜んでくれるはずだよね?

みはねさん、いつもルイや私たちの事を気にかけてくれて
いつかジャンボ宝くじが当たったらドドォーンとお返しするからね


●●風な俺、どれが1番似合ってるんかなぁ?



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 何カ月ぶりぶり? ★ - 2011.08.13 Sat


みなさんコンニチワ~
毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
ルイ家は相変わらずヒキコモリしております
だって~何処に行っても混んでるし暑いんだも~ん(;´▽`A



さてさて先日メチャメチャ久し振りに みはね家 とデートしてきました
全員集合で逢えたのは何カ月ぶりだったんだろぉ???
お互いの家から中間にある柏の葉ららぽで待ち合わせ~
ランチの時間になるまで、みんなでお茶をしてたら…

493-1.jpg



高級感漂う素敵なレディー達が登場~
メルシーママさん 御一家と、お泊り中のジャスミンちゃん
お逢いしたのは横浜での撮影会以来かな?
ママさんがルイを覚えててくださって嬉しかったわ~
ママさん、パパさん、お食事中にお邪魔しちゃってすみませんでした~

493-2.jpg




493-3.jpg


食事が終わって外に出てみたけど、みんな暑さでヘロヘロ~

493-4.jpg

493-5.jpg

493-6.jpg



いえいえまだ帰りませんッ
喋り足りない母達は場所を移動してペチャクチャやっておりました。
たわいのない内容だけど、これが楽しいのよね~
ですが、みはねさんが居なくなると岳斗が…
昔は陸の方が“ママ命”が凄かったのに大人になったのかしら~
それとも私たちと居る事に慣れてくれたからなのかな?

493-7.jpg


コッコとルイはマイペースで寛いでおりました

493-8.jpg


最後は岳斗とルイの2ショット
岳斗は本当にうちのコになるのかしら?
それにはイロイロと条件があるからってパパによく言っておいてね~

493-9.jpg


今回はデートと言うより物々交換の為だけに逢った事になってしまいました
ワンコ達もたいして遊べなくて可哀相でした
陸~コッコ~岳斗~涼しくなったら何処かへ遊びに行こうね~
今回もみはねさんにイロイロいただいちゃいました
そのお話はまた今度~(=^∀^=)ノ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ げろげ~ろ ★ - 2011.08.04 Thu


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
昼前から突然 激しい雨が降りました
母はチャリ通勤なので傘をさしながら半分あるいて帰って来ましたが
家に着いたら やみました。やっぱり雨女なのかなぁ



だいぶ前からルイの顎枕を作ってあげようと思ってましたが
なかなか時間がとれなかったので
ふぃに立ち寄ったホームセンターで買ってしまいました

490-1.jpg



んま~ルイったら何て事を言うの~
あんな年代物のミシン、誰も買ってくれないわよ
って、そうゆう話じゃなくてッ
さ~さ~新しい顎枕、げろげ~ろさんよ~
仲良くなれるっかな~?

490-2.jpg

490-3.jpg

490-4.jpg



オイ、コラ待てぇ~い
それはどう見ても仲良くしてる様には見えませんけどぉぉぉ~
そんなんじゃ容赦なく取り上げますよ~

490-5.jpg



ほら、ね。じゃないわよ まったくもぉぉぉ~
と、思ったけど全然興味ありませ~んって顔されるよりはいいか
でもでも、げろげ~ろさん…いつまで元気でいられるのかが心配な母なのでした



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ アロマセラピー ★ - 2011.08.01 Mon


みなさんコンバンワ~

ルイがお世話になってるトリミング屋さんでは
数か月前からアロマセラピーなるマッサージサービス(有料)が始まり
物は試しって事で2回ほどお願いしてみました。

こちらのアロマオイル?は6種類用意されていて
それぞれに効果が違うそうです。
ルイはトリミングの時あまりイイコではないので
迷わず“沈静効果”のあるラベンダー…をチョイス
489-1.jpg

1回目は効果があったらしくイイコに出来たらしいのですが
2回目はビミョーだったと言われました(-ω-;)

7月23日のトリミングの日は早朝長距離散歩で疲れてて
オトナシクするだろうと思いアロママッサージは無しにしてみました。
そして後ろ毛はラップップばかりだったので今回は編み込みでお願いしたんだけど
「最近そうでもなかったのに今日は凄く悪いコだったよ~」
「鋏に噛み付こうとするから危なくて途中で断念した」って言われちゃった

なので今回もラップップ。
しかも付けてもらったリボンは家に着くまでに破壊されてました

489-2.jpg

途中で断念されたのは編み込みだけでなく顔のカットもでした
じっくり見てみたら鼻周りの毛が左右で長さが違う
母ちゃんのトリミング代の何倍もかかってるのに
これじゃ~あんまりだわ~(T∀T)

489-3.jpg

と、言う事はルイにはアロマの効果が少しはあるって事?
でも2回目はビミョーだったし…ん?ん?

いぇいぇ違うんです
ルイにとってはアロマ効果はゼロなのでは と思う真事実が~~~
毎回ではないのですがルイはカムイと一緒の日だとより一層悪いコになるんだって。
トリマーさん曰く年上の頼りになる?カムイが居ると気が大きくなるのでは?との事でした。
って事は1ワンの日はビビッてオトナシクしてるだけって事か~い ヾ(-д-;)オイオイ

ダラダラと書いてしまいましたが母の見解をまとめますと
アロマオイルを使おうと使うまいと、カムイが居ようと居まいと
ルイはその時の気分で態度が変わるっちゅ~事です。
全くもぉ~そんなとこ誰に似たのかしらね~???(ΘoΘ;)


★ちなみに6種類のオイルの名前と効果を書いておきま~す★
№ 01
スウィートオレンジ・スウィートマージョラム

リラックス
心を温かく包み込むような甘く優しい香りで
緊張やストレスを和らげ明るい気分にしてくれます

№ 02
ラベンダー・イランイランローズ

沈静
生活感あふれるフローラルの心落ち着く香りで
不安定な気持ちを落ち着かせ穏やかな気分にしてくれます

№ 03
ユーカリ・ジュニパーバリー・ゼラニウム・イランイラン

疲れを癒す
スパイシーで力強いハーブの香りは散歩や遊び、激しい運動などで
疲れた体を癒し、心身のバランスを整えてくれます

№ 04
ゼラニウム・ローズウッド・バチュリー

皮膚トラブル軽減
落ち着きのあるやわらかいフローラルウッディーの香りは
ストレスを軽減して皮膚を健やかに保つ手助けになってくれます

№05
ネロリ・ブチグレイン・タンジェリン・ローズマリー

リフレッシュ
甘酸っぱいキュートな香りは恐怖や不安感を取り除き
心身ともにリフレッシュしてくれます

№06
ローマンカモミール・レモン・アトラスシダーウッド

呼吸器系を癒す
そよ風のような爽やかなリフレッシュフルーティーの香りは
不快感や苛立ちを取り除き、森林浴効果と
自然な安らぎを与えてくれます



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

