★菜の花テンプレ

2011-07

 - --.--.-- --


★ 仲良し親子? ★ - 2011.07.28 Thu


みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
朝から雨が降ってましたが今はお日様が出てます
このままのお天気だと良いけど
明日にはまた雨の予報
週末はどうなるのかしら?


さてさてネタ切れの日々が続いてますが
ルイが珍しく?父ちゃんと遊んでいたので

488-1.jpg


父ちゃんの足の間でひっくり返されて
(すね毛自粛)
イジメ スキンシップをしてました

488-2.jpg


ルイのモジャっぷりも負けてないけどね
父ちゃんの熱い熱い想いはルイにとって迷惑なようで
母の所へ逃げてきましたが
イジメ スキンシップはまだまだ続いており…

488-3.jpg


目の前で指をチラつかされる?のが嫌いみたいで
ルイはイライラ

488-4.jpg

488-5.jpg


父ちゃんったら あんまりにもシツコイので
母が制止してあげました

488-6.jpg


母のお陰で ようやく逃れられたのに
暫くするとまたイチャイチャ

488-7.jpg


意味不明だけど、今日のタイトルは
仲良し親子じゃなくてバカボン親子に変えようかしら~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 叔母バカな母 ★ - 2011.07.22 Fri


みなさんコンバンワ~
先週末カムイが遊びに来ました。
夕飯は久々に宅配ピザを頼み
パエリアやサラダを作りましたが
いつもの如く食べる事に集中していて
写真を撮るの忘れちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

487-1.jpg


チャーの膝はマッサージチェア?
そうね、ルイにとってはそうなるのかもね~
ルイカムは この日もビミョーな距離を保ち続けていたので
2ワン一緒の写真は難しかった~
なのでカムイの写真をトントーンと

487-2.jpg

487-3.jpg

487-4.jpg


親バカならぬ叔母バカな発言になりますが
カムイったら、いくつになっても可愛いのよね~
呼んでもないのに寄って来て甘えてくれちゃってさ~
でも、そんなカムイも何枚か撮ってるうちに
ちょっと。。。なお顔をする時もあったりするわけで~( ̄▽ ̄;)

487-5.jpg


はい。そのとーりでございます(///∇//)
だから?たまにはルイとの絡みも見てみたいわ~と思っても
何かがなければ近寄る事もない2ワン。
この日も↓こんな感じのが一瞬あっただけでした~

487-6.jpg

487-7.jpg


いつも通り、喧嘩するわけでもないから
まいっか~って事にしておきます
カム兄ぃ~また遊びに来てね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ たくあんと違いますぅ ★ - 2011.07.18 Mon


今さら?って感じですが緑のカーテン(ゴーヤ)を植えてみたルイ母です。
みなさんコンニチワ~

こう暑い日が続くと冷たい物ばかり食べたくなりますよね~
最近、母がスーパーでついつい足を止めてしまうのが青果売り場。
先日 衝動買いしたのが “クリーミースイカ” なる名前の
黄色いスイカ( ´艸`)

486-1.jpg


どこがどうクリーミーなのかは分かりませんが
黄色だとゆう事だけで何故かテンションが上がる母(*^^*)
そして何故か「たくあん」だと言い張る父( ̄▽ ̄;)
さっそくルイにもお裾分け

486-2.jpg

486-3.jpg


手づかみだろうがスプーンでお上品にだろうが
美味しく食べられたなら
さ~てルイが大嫌いな時間ですよ~~~
まずは口の周りと目やにを綺麗にしましょう

486-4.jpg


父ちゃん任せで母は見てるだけなので楽チ~ン
続いて脱脂綿にマウスクリーナーを染み込ませて歯磨きです

486-5.jpg


御褒美のプレミアムおもちゃで遊んだ後は…

486-6.jpg


だから、たくあんじゃないし他の物を食べても歯磨きはあるんだからね~
これからも頑張ろうね~ルイと父ちゃんが~




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ヤル気満々だったけど… ★ - 2011.07.14 Thu


みなさんコンニチワ~
口を開けば「暑い」とゆう言葉しか出てこない毎日ですが
みなさん いかがお過ごしですか?
ルイ家は季節問わずダラダラと生きております



週に何回かしかないブラッシングtime~
トリミングの日に後ろ毛はラップップをしてもらうので
ほどいた時にはパーマネントをかけたようになっております。
まずは耳の飾り毛を結んでおいて片方ずつといていきます。

485-1.jpg



根元部分が絡みまくってるので細かい作業が続きます。
ウネウネだけどサラサラ~になったところで
三つ編みにしますがルイの毛って金髪や銀髪が混じっていて
まるでどこぞのオバアチャンみたいにメッシュを入れてるみたいだわ~

485-2.jpg



懐かしいCМ曲を口ずさみながら母はふと思ってしまったのです。
いつもと同じじゃつまらーんッ!!
と、ゆう訳でよく還流ドラマやらで見かける結び方?にしてみました

485-3.jpg



これなら次のブラッシングの時に1つづつゴムを外して
といていけば楽チンな気がするわ~
それにしてもルイったら♂なのに
とーっても安産型なオチリしてると思いませんかぁ?

485-4.jpg



そう聞こえるのは母ちゃんだけじゃないとは思うけど
その唄はKARAじゃなくて少女時代だし
ま、そんな事はどーでも良いが
ルイが父ちゃんに対して無駄な戦いを挑もうとしております

485-5.jpg

485-6.jpg

485-7.jpg


おおールイったら威勢が良いねー
けど父ちゃんまだ帰って来てないのよん

485-8.jpg


父ちゃんが帰って来た時にはハラの事などすっかり忘れ
オヤツくれくれ攻撃しかしてませんでした



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ぽってりお腹 ★ - 2011.07.10 Sun


みなさんコンバンワ~
昨日ルイ家地方も梅雨明け宣言が出され
いよいよ本格的な がやってきてしまいますぅ

そーんな暑い日は家にこもるのが1番よね~
かと言って何をする訳でもない母は
とりあえずPCを開く。
すると何故だか必ずと言って良いほど
小坊主が寄って来て邪魔をするのです

484-1.jpg



抱っこしてられないのでスリングに入れて膝においておきますが
ルイはともかく母は暑い…暑い…
が、つりそうになるくらい腕を伸ばして

484-2.jpg



自分が暑くなるとアチコチ移動を続け、しまいにゃ母のベットで
何だかお腹がパンパンに見えるのは気のせいかしら?

484-3.jpg



どれも同じ写真のように見えるけど
あんまりにもブサイクだから載せちゃおーっと

484-4.jpg



いやいやこんなに気持ち良さそうに寝てくれてると思えば
母も幸せを感じられるって事にしておこう

それにしても、そのお腹…

484-5.jpg


そうですか、では頑張ってくれたまえ
母はバアバになる心の準備をしておくわ~
節電、節電と言われてる為、エアコンの設定温度を高めにしてるから
体も頭も溶けかけて少しオカシクなってる?母なのでした~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ お気をつけください ★ - 2011.07.07 Thu



みなさんコンバンワ~
毎日 暑い日が続いてますね~
今日は早朝散歩に行くつもりだったけど
天気予報は雨
またオアズケになっちゃうかなぁ


先日、ルイの夏用グッズを買ってきました

483-1.jpg


みなさんのお宅でも冷え冷えマット等を使われてますか?
最近、美少女改め  「マダムあやっち」  になった
お友達(勝手に友達だと思ってる)のブログで
気になる記事があったので(承諾もなく)転載させていただきます

アイスパック(保冷剤とか)の成分に 「エチレングリコール」

というものが入っていて 袋が破れて 少量でも舐めたりしたら

中毒を引き起こし 尿毒症になるそうです

厄介なことに この「エチレングリコール」という成分は甘味があり

すぐに 中毒の症状が出ないため 手遅れになりやすいそうです

これからの季節  保冷剤は首に巻いたり 犬用のクッションの下に

忍ばせたりと活躍するのですが  去年  2才のラブラドールの子も

亡くなったそうです

ブログで友達の「ぴょんこさん」から教えて頂きました

皆さんの犬友達にも  ぜひ 教えてあげてください


マダムあやっちさん 貴重な情報をありがとうございました
ルイの冷え冷えマットには、この成分は含まれてませんでしたが
こうゆう事にも気をつけなきゃいけないんだな~と思いました。
ルイ~ガジガジしちゃダメだからね~

483-2.jpg


もう大人なんだからね、今回だけと言わず
これからずぅーっとやめてくれないかしら?
だってほら、この夏用ベットだってアチコチ穴があいてるし
ここまで変わるかかー ってくらい色が

483-3.jpg


洗濯を繰り返してたら いつの間にか こんな事になっちゃってたのよー(;´▽`A
ま、まーせっかくだから?おNewのベットの感想なんぞを述べてくれたまえー

483-4.jpg


それだけかい
じゃー古い方のベットはゴミ箱ポイしちゃおうね~♪
って言ってるそばからオイーッ

483-5.jpg



ルイにはまだまだ利用価値があったみたい。
と言う訳で暫くはポイ出来そうにないです( ̄ー ̄;



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ スッキリしたかな? ★ - 2011.07.04 Mon



みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
天気予報は1日中くもりのはずだったのに
母が起きた時には既に暑くなってました
今日はかな~り蒸し暑くなるみたいです



さてさて1週間も前の話になりますが
我が家の小坊主トリミングに行ってまいりました。
後ろ毛のラップが乱れる前に

482-1.jpg



んー余計なことは言わなくてよろしッ!
はぃはぃ正面からも撮っておきましょ~

482-2.jpg



ちょっと喉毛が長い気もするけど
顔のもふもふがスッキリしたから まいっか
ついでに振り向き写真も
482-3.jpg



トリマーさんの話によると今回はカムイも一緒だったから?
態度がLLだったらしい
この件に関してはまたいつか



先日他の用事で船橋にららぽに行きました。
で、ふと立ち寄ったお店で夏バックを衝動買いしてしまいました。
大きさからしたらルイにピッタリンコだったので
早速inしちゃいましたよー

482-4.jpg


うぎゃーッ!!
そんなこと言わなきゃ分からないのにぃー
このバック、口がきんちゃくみたいに紐で閉められるようになってるので
ルイの飛び出し防止にもなります

482-5.jpg



ルイはバックが好きじゃないから
きっと活躍の場はないわね。
いーの いーの元々は母ちゃんの お出掛け用なんだも~ん
って、この暑さじゃ お出掛けの回数は激減するんだろうなぁ
涼しくてオススメの場所があったら教えてくださいね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ もじゃトリオ ★ - 2011.07.01 Fri


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
早朝から気温高めの良い天気
午後からは雨が降りました

猛暑並の日が続いたと思えば やっぱりまだ梅雨なのね~と
室内も気分もジメジメになっちゃうし
これじゃ~体がもたないわぁ

雨降りでヒキコモリな日はルイが大嫌いなブラッシングでもしちゃいましょ~

481-1.jpg



いやいやワンコに縮毛矯正は無理だから
オトナシクやらせなさ~い

481-2.jpg



のっぴきならね~用事って昼寝したいだけでしょ~
母ちゃんだってそうしていたいわよ~
さ~頑張ったら御褒美あげるわよ~

481-3.jpg



母ちゃん、オヤツだなんて言ってないし
しかもゴージャスなオヤツなんてうちにはないから
新しい友達と仲良くしてくださいな~

481-4.jpg



ブラッシングはサクサクッと済ませたので
もじゃもじゃオモチャを渡すと文句言ってたわりには
楽しそうに遊んでました

481-5.jpg



楽しそうに遊んでくれるのは嬉しいんだけど
母はど~しても伸びきったデコ毛が気になったので
ちょいと結んでみました♪

481-6.jpg



デコ毛、伸ばしてみようかしら~なんて思ったけど
ルイはメチャメチャ嫌がるから無理だわね
耳毛がアッチコッチ向いちゃうほどの
ボルサリーノになってますが
先週末はトリミングに行きました

481-7.jpg




あははは~頑張りまっす



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

