★菜の花テンプレ

2011-06

 - --.--.-- --


★ こちょれ~と ★ - 2011.06.28 Tue


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
朝はポツポツ雨が降っており
午後はボツボツ降っておりました
ジメジメして梅雨らしい天気でございました
しか~し今日はメチャメチャ暑くなるらしいです



さてさて最近ルイが特にお気に入りのオモチャで遊んでる時のお話です
お友達から誕生日プレゼントにいただきました板チョコ風な物。

このオモチャの名前は“こちょれ~と”(命名 父ちゃん)

480-1.jpg



ちゃんとした日本語って…
普通に呼ぶより可愛いから良いじゃ~ん
それより、もうそろそろ こちょれ~とをいたぶるのをやめたらどうだい?

480-2.jpg



そうっすか、ではお好きなだけ思う存分楽しんでおくんなますぃ~
と、言い終わるかどうかってとこで
ルイったら何してんのさ~???

480-3.jpg



あ~あ やっぱりね
飽きっぽいルイがいつまでも同じ物で遊ぶはずないか
オモチャ箱から引っぱり出された青兵衛ももう放置してんじゃん

480-4.jpg



なぬ?ババァ? チビッコのくせに生意気な~
チッとか言ってんじゃないわよぉ~

480-6.jpg



何もなかった事に…なんて甘いわね
ルイの言葉は分からなくたって
思ってる事は分かるんだぞぉ~(たぶん)

480-5.jpg



んまぁ~妖怪妖怪って連呼して
ベェーなんかもしちゃったりして
とっことんムカつくわーと思いつつ
初老のオッチャンにしては可愛いじゃんと思ってしまう
親バカな母なのでした~(〃∇〃)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ またメロン~? ★ - 2011.06.25 Sat


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
最高気温が30度越えでした
このままじゃ梅雨明け後はどうなってしまうのだろぉ



479-1.jpg


ルイ家では高級フルーツのメロン様には滅多にお目にかかれないので
「またメロン」と呼ぶようにしてます(父ちゃんが言い始めた)

479-2.jpg


そうよ~ルイのオヤツの何十倍のお値段なのよ~
(このメロンはもちろん頂き物)
父ちゃんも母ちゃんも年に1回食べられるかどうか…

479-3.jpg


どう?ビックリした?
でもルイはそんなに食べたそうでもないわよねぇ
母ちゃん達で全部食べちゃおうかな~

479-4.jpg


フフフ、そんなに食べたいの?
では、アチコチで見かける例のアレをやったらあげるわよ~

479-5.jpg


んー何かが違う
みんな、もっともっと可愛いかったような…
まいっか、さ~た~んと召し上がれ~

479-6.jpg

ルイったら文句ばっかりで嫌ぁ~ね~
キラキラも付けてあげたのにぃ
さてさてルイ家、次にまたメロンに出会えるのは
いつになるのことやら…



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 兄ぃ~さんはヤスリで… ★ - 2011.06.22 Wed


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…と言うか関東地方は
かな~り暑い1日だったみたいです
母、もう既に夏バテかも?


前回の記事で紹介したルイの服はカムイとオソロ
カム母、ルイの分もヌィヌィしてくれると思ったら
「生地まだあるよ~」って分けてくれたのでした( ̄ー ̄;
兄ぃ~さん毛がモップみたい
床が綺麗になりそうだわ~

478-1.jpg


さてさて本題に入りますが
みなさんのお宅のワンコ、爪はどうされてますか?
カムイはトリミングの時とは別にカム母が爪切りでパッチンしてました。
が、最近ヤスリに変えたらと~っても楽ちんで
カムイも怒らないんですって

478-2.jpg


カム兄ぃ~エライね~「やめて~」な顔しつつも
ちゃんとやらせてるじゃな~い

478-3.jpg


そうね、ここだけの話しカム母 怒ると怖いんだよね~
っじゃなくて、カム母はカムイの為にやってくれてるんだから
そんなこと言っちゃダメよ~ねッ(*゚ー゚)

カム母から送られてきた最後の1枚
クッションのカバーをハワイアンにしたそうです
478-4.jpg

カムイ…布が大好きなのでカム家のタオルの殆どは端っこがボロボロに
なのでこのクッションのカバーもいつまでもつのやら
ちなみに今まで全てのクッションの四つ角がもれなく齧られてます
ま、私は困らないから良いんだけど食べちゃわないように
気をつけてほしいわ~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服(15) ★ - 2011.06.19 Sun


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
午後から雨…雨…雨
昼食を済ませた後、今にも降り出しそうでしたが
なんとか御近所だけ散歩する事ができました
来週は梅雨らしい天気が続くそうなので
ルイが大好きな散歩は当分オアズケになりそうです


さてさて今日は久々にルイの服をヌィヌィしたお話です。
ちゅぱちゅぱぁ~♪

477-1.jpg



メッシュ素材で涼しげなのは良いのですが
無地の生地でちょっと寂しい感じなので
何年も前に日暮里で買ったワッペンを付けたら
あら可愛い~

477-2.jpg



このワッペン、つってる?
あ~ルイの背中が丸まってるからよね
決して母の手縫いのせいでは…ないはずよ…
でね、フードの部分にスパンコールも付けてみました

477-3.jpg


このスパンコールも無理矢理 付けちゃったから
所々可哀相な事になってますが見て見ぬふり

そんな事よりルイったらフードを被せると
おもいっきり爺ちゃんだね
顎毛だか喉毛だか出ちゃってるし

477-4.jpg


母ひとりでギャハギャハ喜んで撮ってたら
呆れられちゃいました(;´▽`A

477-5.jpg


昔々、勝手にシロクマってキャラいたよね
知ってる人いるかしら?
ちなみに母はエプロンを持ってました~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 母、肥ゆる初夏 ( ̄▽ ̄;) ★ - 2011.06.16 Thu



みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
朝からビミョーなお天気で、午後からは雨が降るみたい。
なので頑張って早朝散歩に行ってきました
なのでルイは今、母のお昼寝枕で爆睡中~
その間に~

恥ずかしながらルイ母、先日30うん回目の誕生日を迎えました
職場の友達からいただいた お菓子
Sちゃん、Hさん ありがとね~
476-2.jpg


そして父ちゃんからも
毎年、仕事の帰りに買って来てくれます
2人じゃ食べきれないのに
『誕生日のケーキはホールじゃなきゃ~』と
訳の分らん拘りがあって、お名前プレートも必ず
この年だとかな~り恥ずかしいーッ

476-1.jpg



そしてチャー(母の母)とカムイ父母(兄夫婦)からは
我が家ではお互いに毎年現金で支給
好みでない物を渡すより
好きな物 買いなさ~い方式なのです

476-3.jpg


ルイの体…かな~り犬臭が漂ってるから
丁重にお断りし、気持ちだけもらっておきます~

父ちゃん御丁寧にロウソクも貰って来たので
恥ずかしついでにを唄わせちゃった

476-4.jpg


こらルイっ 頼んでもないのにロウソクの本数 数えなくて良いからーッ
美味しいケーキをお裾分けしてあげないわよぉぉぉー

476-5.jpg


とりあえず目線くらい合わせろっつ~のッ
うん。そうそう。
母ちゃんは永遠の20代って事にしとこうね
そりゃ~どんなに寝たって毎日の疲れは抜けないし
QPコーワは手放せないけど
“気持ち”だけは若者に負けないように頑張るよー


そして食べ物ネタはまだ続きます
みなさん餃子はお好きですか?
母はこの餃子が大好きなんですッ

476-6.jpg


義父…そうルイの父ちゃんの父ちゃんは元料理人で
年に何回かこうしてドッサリ持たせてくれるのです
が、主婦歴10年以上経つのに未だに上手に焼けません

476-7.jpg


お義父さん、ごめんね
でも、みんなで美味しくいただきました

ところで父ちゃんからのちゃんとした?はまだかしら?
今度、休みの日にでも何処かに連れ出そぉ~っと( ̄ー+ ̄)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 血液検査の結果 ★ - 2011.06.13 Mon



みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
スッキリしないお天気で嫌ぁぁぁ~な1日でした
部屋干しの洗濯物のせいでジメジメです



さてさて今日は先日の血液検査の結果のお話。。。
送られてきたFaxは見慣れない英語がズラズラ~

で、2枚目の先生からのコメントは
『血小板の数値が低い値ですが、
採決をした時に血液はしっかり止まっておりますので
心配されなくでも大丈夫です。』


え!? 血小板が何だってぇ!?

475-2.jpg

平均値と比べると血小板の数値が異様に低いーッ
いくら 『…大丈夫です。』 って言われたって
この数値を見て心配にならない訳がないでございましょ~
で、コメントの最後には
『よろしければ今回の血液検査の結果について一度、
お話しできたらと思います。』
だってぇぇぇ~ッ

母はハラハラ、ドキドキ、モヤモヤ
数日後、来院すると院長先生がの用紙で1項目ずつ細かく説明してくださいました。

で、気になる血小板の数値については
『関連するであろう他の数値が正常値なので機械の誤作動だと思われます。』
『たま~にあるんですよ~
だって
“再検査”とも思いましたが、短期間でまた注射は可哀相な気がして…。

475-1.jpg


結果をまとめるとルイはすこぶる健康優良児(犬)だそうです
ただ前回と比べると肝臓に関する数値が高くなってるのと
総コレステロールの数値が低くなってるとのこと。
これもそんな心配はないけど、一応半年後くらいにまた検査する事になりました。
ま、とりあえず急を要する問題はないとゆう事なので一安心です




ルイの出番がなかったので先日、遊びに行った日の写真を
初めて行った公園でランを発見
ま~珍しくルイは早く入らせろと大騒ぎ~

475-3.jpg

475-4.jpg


だけどね利用規約を読んだら、あら大変…
ランで遊ぶには登録が必要なんですってーッ
どこでやるのかも分からないし、
母はこうゆうのがメンドウなので
公園を2周だけして帰って来ました~

475-5.jpg


行きあたりばったりはダメなのね~
次からは気をつけま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 通院メモ ★ - 2011.06.10 Fri




みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
朝から とーっても良い天気で
なんちゃって主婦の母も珍しく(?)家事がはかどりました


さて今日はルイの通院メモになりますので
お急ぎの方はスルーしちゃってください



4月24(日) 
狂犬病ワクチンとフロントラインをいただきに…

474-1.jpg


病院があまり得意でないルイはさほど暑くもない日だったのに
ハァハァハァ…
そんな時はルーチョ君のママが作ってくれた
マスクマンの洋服で勇気をもらお~

474-2.jpg


注射は何事もなかったかのように あっさり終了
よく耳のあたりを掻いてる事があるので
カメラでチェックしてもらいましたが、とても綺麗だと言われました
耳の飾り毛?か三つ編みオサゲが気になるみたいです(゚ー゚;

474-3.jpg





5月22日(日) 
8種混合ワクチン注射、ウンP、チッコ検査とフィラリアの薬をいただきに…
フィラリアの薬は今年からチュアブルにしてみましたが
かなり気に入ったようで中身を出す前からくれくれオーラ出しまくりでした
(ウンP、チッコ検査結果は

474-4.jpg


そして、この日もルーチョ君のママのお力を借りて
マスクマン服でゴォー

474-5.jpg


ルイは昨年から誕生日月ごろに血液検査をしてもらってます。
今年はバタバタしてて かな~り遅くなってしまいました。
ワクチンと同じ日でも良いと言われたので
チョット可哀相かと思いましたがルイ、頑張りました

474-6.jpg



血液検査の結果が出るまで1時間くらいかかります。
なので自宅にfaxを送ってもらう事になってて
何か問題があればコメントを書いてくださったり
もっと重大な何かがあれば電話をいただける事に。

今回は幸い電話ではなくコメントで…
しかし母がメチャメチャ動揺しまくった数値がーッ
そのお話はまた今度~(^∀^)/
 
ルーチョママさん、無断でお名前つかわせていただきました
すみません



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ リフォーム? ★ - 2011.06.08 Wed




みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…
気持ちの良い風が吹いていたものの、
やや湿度が高めな1日でした
雨が降らないだけでもヨシとしなきゃなのかなぁ?



さて今日はまたまた昔の話になります
食いしん坊なルイは食べるのも早いので
こんな食器を買ってみました

473-1.jpg

中が凸凹してて食べにくいので、必然的に時間がかかるみたい。
みたい?
こりゃ良いね~と思い動画を撮って確認してみましたが
あら残念…1分も変わりませんでした


さてさて本題…
ルイはハウスに入ってる時に誰かが帰って来ると
容赦なくジャンプし天井によく頭をぶつけていたので
今のハウスは天井なしにしてました。
が、あの地震があってから1ワンで留守番中に
また大きな地震がきたらどうしよぉ
と、心配になったので天井部分を増設?してみました

473-2.jpg


もしも…の事を考えクレートも購入。
慣れるまでドアは外しておく事にしましたが
取り付けるタイミングを逃し未だそのままに
ルイさん、居心地はいかがっすか~?

473-3.jpg


チビっこいからSSで良いと思いショップで入れてみたら
少し窮屈そうだったのでSにしましたが
オスワリしても頭がつかないから丁度良かったみたい♪
ただ いざって時に入ってくれるかが問題なのよねぇ

473-4.jpg

そうだね、ルイはチャーに抱っこしてもらってる時が1番安心なのかもね
もしもの時にチャーが傍に居てくれる事を祈りましょう




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 仮面サイダーVSもふもふマン ★ - 2011.06.06 Mon


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…午前中はと~っても良いお天気
午後からは雲行きが怪しくなり夕方には大雨が降りました
夜になって少し涼しくなったような気もしたけど、やや湿度が高め
やっぱり梅雨って嫌ですね~


さてさてある日の午後…
ルイがあんまりにも一人遊びに夢中になってたので
ちょっとイタズラしてみました

469-1.jpg


地球の危機
いったい何がどうしたってゆ~んだいッ

469-2.jpg


それは大変
ルーチョ家からいただいた お気に入りの豆太郎がぁーッ
ルイ、どうにかしてよーッ

469-3.jpg


え?ぷるぷる?
やっつけてくれるんじゃなかったの?

469-4.jpg


あ~あ。やっぱり地球の危機を救う為には
モズレンジャーにお願いしなきゃダメなんじゃないのぉー?
母ちゃんルイを見損なったわぁ
これじゃ報酬のオヤツは無しだね

469-5.jpg


へーんしん!?

469-6.jpg


…。
こんな昔に撮った写真のもふもふマンでは地球を守りきる事はできなかったので
母がやっつけてやりました
え~ちなみに お味はいたって普通のサイダーでした

469-7.jpg


こんなくだらない遊びをしてる暇があったら
部屋の掃除をしなきゃいけないのよね~
ああ…反省×②



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ クッキーちゃんと… ★ - 2011.06.02 Thu


みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…冷た~い雨が降ってます

先日、職場のKさん&娘ちゃんと一緒にカフェに行って来ました

472-1.jpg



母がずっとずぅ~っと逢いたかった
はじめまして~のKさんちのクッキーちゃん

472-2.jpg



クッキーちゃんは初カフェで少し緊張気味だった?
でもね他のコがワンワンギャンギャンしてても動じず
とってもオリコウサンだったし
ルイにも上手に御挨拶してくれました

472-3.jpg



Kさんにも抱っこしてもらいオヤツもいただいて超ぉ~御機嫌なルイ
クッキーちゃん、ごめんね

472-4.jpg


みんなで美味しいランチを食べ、喋りまくりの楽しい時間を過ごしました

472-5.jpg


Kさん、娘ちゃん、クッキーちゃん ありがとう
次のおデートではクッキーちゃんの写真をちゃんと撮らせてもらう事と
ルイと仲良くしてもらえるように頑張りま~す
また宜しくね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

