★菜の花テンプレ

2011-03

 - --.--.-- --


★ 飲み水どうしてますか?★ - 2011.03.29 Tue


みなさんコンニチワ~
ルイ家地方…余震はだいぶ減りましたが
ルイはテレビで緊急地震速報が流れると
「ウゥー」と唸るようになりました。
そうさせちゃったのは母が悪いんだな~と深く反省

そして今、最も心配なのは 「水」
ルイ家地方では昨日まで乳児への摂取制限が出されてました。
うちには赤ちゃんが居ないから~なんてお気楽にかまえてましたが
よくよく考えてみたらルイの体重は新生児と変わらない。。。

468-1.jpg



ワンコにミネラルウォーターを飲ませると結石になる!?
とゆう話は前々から聞いてはいたので
はて…どうしたもんかと…。

468-2.jpg


そんな時、みはねさんから電話があり
「やっぱり、危ないからルイには水道水は飲ませないで!!」
「うちのコ達はずっとミネラルウォーターだけど大丈夫だよ」
「もし結石になったとしても薬やらで治るけど
放射能は死んじゃうよ!」と脅され言われました

職場の人の知り合いに獣医さんが居るので確認してもらいました。
『ミネラルウォーター→結石って私は聞いた事無いんだけど
そう言う風に考えると、ミネラルウォーターって、硬水と軟水ってあるじゃない?
ミネラル分の多い硬水を飲みつづけるからなるんだと思うよ
天然水とかだったら大丈夫なんじゃない?全然習った事じゃなくて、
私の考えだから合ってるか判らないからね』
と、言うお返事をもらったそうです
で、母がGetできた水は全て軟水でしたが
硬度を見てみたら物によって数値が全然違いました。

468-3.jpg


だよね。ルイにしてみりゃ訳分からん事だよね。
けど少しでも危険な事なら避けてあげたいと思うのは親心ですよね?
乳児が居る御家庭には申し訳ないけど
母にとってはルイも大事な大事な子供なんです。
だからと言って手当たり次第 買い占めるつもりはないけど
手に入る限りミネラルウォーターを飲ませようと思ってます。

468-4.jpg


賛否両論あるかもしれませんが
みなさんのお宅のワンコはどうされてるのでしょう???
放射能が気になりあまり散歩にも連れていけないし…
ガラにもなく神経質になり過ぎてるのかな?
早く普通の生活が出来る日が来ると良いなぁ




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ チョットだけ早い春 ★ - 2011.03.24 Thu


みなさんオハヨウゴザイマ~ス
ルイ家地方…
今朝、震度3から4の地震が3回もありました。
これを書いている間にもまた揺れた
計画停電の影響で母は休みが増えてしまい
ルイの傍に居られて安心なのは良いけれど
ルイのごはん買えなくなっちゃうんじゃないかしら?(゚ー゚;
みはねさん情報によるとあの日以来
情緒不安定なワンコが増えてるらしい。
みんなは大丈夫かなぁ。。。


★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



さてさて今日もちょいと昔…
3月6日のお話です。
みなさん河津桜と聞くとやはり伊豆を思い出しますよね~
でもね、ルイ家地方でも咲いていたんです(≧▽≦)

466-1.jpg



伊豆に比べたら本数は少ないですが
ここは以前P家&カムイ家とBBQをした場所だったのです
あらビックリ

466-2.jpg



母は鼻の働きが鈍いのか良いニホヒ~は…。
見慣れてるソメイヨシノより色が濃いのだけは分かりました

466-3.jpg



ちょっと高い場所から見てみよ~って事になり移動しましたが
ルイはぷるぷるぷるぷる
高所恐怖症らしいです(^m^*)

466-4.jpg



まだ3月の始めだったのに、これだけの桜が見れるなんて
何だかちょっと幸せな気分になれました~♪

466-5.jpg
466-6.jpg



ん?ルイを呼んでいたのはい~っぱいいたメジロさん?
それともの名前の分からない鳥さんかしら???

466-7.jpg



いぇいぇ っなはずない。
ルイの視線の先に目をやると…

466-8.jpg


そこにはたいそう綺麗なオネエサンがおりましたとさ~
花より団子ならぬ 花よりオネエサン なルイなのでした
鹿児島では開花宣言が出されたそうです。
関東~東北地方にも早く春が来ると良いなぁ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ いやらしベッド ★ - 2011.03.21 Mon


みなさんオハヨウゴザイマス
ルイ家地方…
昨日は1回も地震がなかった日が初めてでした。
ですが、母は地震酔いらしく
いつでも揺れてる気がします

作日の計画停電は中止になったけど今日はどうなんだろう???
暖かく明るい昼間は実施してくれれば良いのにねぇ
でも自宅で医療用の電気機器を使ってる人は困るよね
どうにか上手い事いかないもんなのかなぁ。。。

あの日以来ルイはカタカタ物音がすると
ウウウゥ~と唸ります。たとえ小さな揺れでも
「抱っこ!!」と言い呼び寄せしています。
どんな時でもワンコの命は飼い主の手にかかってますもんね
アワアワしてる暇なんかない
トイレットペーパーや納豆が買えなくても
母も頑張ります!



★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



さてさて今日も遠い昔のお話
そうこれは年末の事だったやも?

467-1.jpg


裸族でいると何となく恥ずかしいルイ…
トリマーさんからいただいたプレゼントに大興奮ッ

467-2.gif


お取り込み中、申し訳ないんですが
あのね、それね、
母ちゃんはベットだと思うのですが…?

467-3.jpg


う、うん。
だからちょっとゴロンしてみたらどうかな?

467-4.jpg


その違和感…母ちゃんもひしひしと感じとるぞ
その理由を考えてみましょ
違和感その①…何ゆえおピンク色なのか?
違和感その②…ルイにドット柄って?

そして…

467-5.jpg


いやいやでもね、いただいた物に文句つけちゃいけないよね
いつも手間かけてるのに可愛がってくださるトリマーさんが
ルイの為にと選んでくれたんだもんね
ふかふかして暖かいし、手触りも気持ちぃ~のです
なんなら母のお昼寝枕にしたいくらい

それに
本気寝したらこの通り…

467-6.jpg


母よりルイの事を分かってくれてるのかしら?
トリマーさん、恐るべしッ
でもちょっとこのおピンクっていやらしい感じしませんか?
だから母は“いやらしベット”と呼んでおりますのです(〃∇〃)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 室内ランでランランラン ★ - 2011.03.20 Sun


みなさんコンバンワ
東北東日本大地震から9日が経ちました。
みなさん御無事ですか?
ルイカム家、そして みはね家は無事です。

あの日、たまたま母は昼過ぎに家に帰っており
ルイと携帯だけ握り締め外に飛び出しました。
余震が続く中 すぐに心配になったのは1ワンで留守番中のカムイ。
カム父携帯に繋がったのは何時間も経ってからでしたが
たまたま有給をとって家に居て無事だったと知りホッとしました。
そして地震が大の苦手なみはねさん…
こちらもなかなか携帯が繋がらず凄く心配になりましたが
陸斗・恋奈・岳斗とともに車の中に避難していましたが
パパとも逢えたらしく みんな無事でした。
お互いに泣きながら「気をつけようね~頑張ろうね~」と励まし合いました。

40年近く生きてきて、こんな大きな地震は初めてで
何の備えもしていなかった事を深く深く反省しました。
慌ててルイの身の周りの物だけはかき集め
数日分のフードやらをカバンに詰め込みました。
ですが何かが足りない気がして何度も見直してます。

未だ地震がない日が1日もありません。
仕事に行ってる間は気が気じゃないし
ルイと二人で居る時も不安でたまりません。
こんな日がいつまで続くのかと思うと辛くなるけど
被災地の方の事を考えれば…ね。
どうか1日も早く元の生活の戻れますように。。。


★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


今回もまた昔の話になりますが
カムイと一緒に良いとこ行ってきました~

毎月トリミングの前にお出掛けするんですが
こう寒いと公園やらでのお散歩はワンコも飼い主もツライ(^▽^;)
で、カム母が見つけてくれた室内ランへ~
465-1.jpg



この日は先客もおらず2ワンで貸し切り状態でした
465-2.jpg
465-3.jpg



そぅそぅ、カム母は以前お友達とヨガ教室に参加したそうで
なかなか楽しかったみたいです。
せっかくあったからトンネルでも遊んでましたが
ルイは他の事で急がしそうでした
465-4.jpg



ルイは普通のランに行くと他のワンコと戯れたり走り回るって事も少ないので
あまり期待はしてなかったのですが意外や意外 はっちゃけてました
465-5.jpg


オヤツがあったからでしょうがシツコイよ~って言いたくなるくらい
モッテコイも出来てました。
カム兄ぃ~はクロワッサン放ったらかしだったけどね
465-6.jpg


ルイの素早さについていけずブレブレですが
こんな写真も撮れました
そぅそぅこの青い物体はリサママさんからいただいたオモチャ、
名前はドクロベェです
465-7.jpg


ルイがドクロベェでまだまだ夢中になって遊んでる間に
いつしかカム兄ぃ~は お疲れモードに…
465-8.jpg


だったらオバチャンが写真を撮る間だけでもシャキッとしてくださいな
465-9.jpg

目線ズレてるけどまいっか
ルイもシャキッと~と思ったけどドクロベェから目が離れませんでした
465-10.jpg


さ~さ~最後くらいは2ワンで
ってこれも無理だった
465-11.jpg



写真よりも何よりも2ワンが楽しめたのでヨシとしましょう
ルイカム、また遊びに行こうね~♪♪♪


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 今さらですが… ★ - 2011.03.09 Wed


みなさんコンバンワ~
またもや御無沙汰してしまいました
気が付けば前回の更新から1カ月が過ぎてしまいそう…。
何が…と言う訳ではないのですが
毎日バタバタしておりPCを開く時間がなく
みなさんのブログも携帯から読み逃げ、
ルイの誕生日にいただいたお祝いコメントのお返事も
遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした

そのルイの誕生日の日はカムイ一家が来て簡単にパーチィをしました

464-1.jpg

464-2.jpg


2月12日はルイ父も誕生日なので
(雪絵ちゃんの御主人も同じ日なんだって~)
食事作りも少し頑張りましたが
1番美味しかったのはカム母が作ってきてくれたスペアリブでした
もはや我が家パーチィの定番メニューだね( ̄∀ ̄)

464-3.jpg


母の友達Sちゃんからオヤツをたっくさんいただきました
Sちゃん、いつもいつも

464-4.jpg


母は特製ハンバーグを作りましたよ~
何処が特製かって?
それは、いつも以上に“愛情”を注ぎました
たぶん…(^_^;)

464-5.jpg


本当は手作りしたかったケーキですが母には無理なので
父ちゃんに買って来てもらっちゃった(;^ω^A

464-6.jpg


当然ルイだけでは量が多過ぎるのでカムイと半分こ
2ワンは食べるスピードが違うのでルイは捕獲したままで…

464-7.jpg


ゴハンもケーキも仲良く(?)全て完食しカム兄ぃ~も満足してくれたかな?

464-8.jpg

は、はい。頑張りま~す(;^ω^A



琉威へ
お仕事があるからって留守番ばかりさせてごねんね
いつも傍に居る事が出来なくてごめんね
大好きなお散歩に毎日連れてってあげれなくてごめんね
歯磨きやブラッシングの時に我慢させてごめんね
朝はカリカリごはんだし、夜の手作りも同じようなのばかりでごめんね
オヤツも欲しがるだけあげられなくてごめんね
至らない母でごめんね

要求吠えや訳の分からない我儘されて、正直たまにムッとくる時もあるし
母ちゃんが休みの日に放っとかれて淋しい時もあるけど
どんなにツライ事や悲しい事があっても
琉威が居てくれるだけで笑顔になれるんだぁ
だから母ちゃんはすんごくすんごく幸せです

大きな怪我や病気もなく元気でいてくれてありがとう
散歩に付き合ってくれてありがとう
ゴハンをモリモリ食べてくれてありがとう
添い寝してくれてありがとう
寝息やオナラを聞かせてくれてありがとう

幸せ運び屋さんの琉威に少しずつでもお返ししていくから
いつまでも母ちゃんの傍にいてね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

02 | 2011/03 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

