★菜の花テンプレ

2010-12

 - --.--.-- --


★ 2010年 最後の御挨拶 ★ - 2010.12.31 Fri


みなさんコンニチワ~

とうとう2010年最後の日になってしまいましたね~

大掃除やお節作りの仕上げをされてるのでしょうか?

撮り溜めてしまったお話を一気に~と思いましたが

とりあえずXmasパーチィの日の事を…

ルイ母、今年は気合い入れて作りました~
456-1.jpg
456-2.jpg
456-3.jpg

時間がかかったわりにはたいした物は出来ませんでしたが、ま~ヨシとしましょ

もっちろんカムイ家も参加です。プラス親戚のオバチャンも招待しました

456-4.jpg

カム兄ぃ~テーブルに手ぇ~置いちゃダメっしょ

ルイはカム母をガン見しないッ

456-5.jpg

人間ゴハンに手間がかかったのでワンコごはんは作り置きしておいた物をチ~ン

その代わりね、カム母がワンコ用ケーキを作ってくれました

456-6.jpg

聞いたけど材料は忘れましたが美味しそうでしょ~

さ~さ~兄ぃ~さんから召し上がれ

456-7.jpg

兄ぃ~さん急がないと~ほら、やっぱりヤツが来たわよぉ~

456-8.jpg

この後ルイは捕獲され、半分こずつにして食べました

そしてカム母ったら人間用ケーキも作ってくれました

456-9.jpg

2枚目の写真のスペアリブもカム母作なんだけど

これもメチャメチャ美味しかった~

カム母ありがとう、また宜しくねん



みんながお腹パンパンになった頃カム兄ぃ~は持参したベットで

456-10.jpg

ルイはヨーキー大好きな親戚のオバチャンに捕獲され続け

ずぅ~っと緊張してたみたい? お疲れ様ぁ~

456-11.jpg

こんな感じでルイ家はXmasを楽しみました

来年もみんな元気で集まれますように

456-12.jpg

来年はもう少しルイと遊ぶ時間やPCに向かえる時間が増やせるように

そして皆さんの所へもたくさんお邪魔できるよう努力したいと思います。

今年1年大変お世話になりました

来年も宜しくお願いいたします

皆さんにとって良い年が迎えられますよう お祈り申し上げま~す


急遽チョイお節作りをする事になったので
コメント欄は閉めさせていただきます




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ “当”って? ★ - 2010.12.30 Thu


みなさんコンニチワ~

だ~いぶ御無沙汰してしまい申し訳ございませんでした

毎日バタバタしてますがルイ家一同元気に過ごしております

更新しないまま年を越してしまいそうだったんですが

年内に必ずupしておきたい嬉しい事があったので~

たくさんの方のお宅にも届いてらっしゃるようですが

ルイ家にはXmasの日に~

455-1.jpg

いつもお世話になってるmjcks526さんのブログ

 すもももももも・・・・・もずくのうち?

1周年企画に応募させていただいたのです~

455-2.jpg

んもぉ~みんな可愛くって可愛くって穴が開くくらい見続けてしまいました( *´艸`)

ランチョンマットにでも…なんておっしゃってましたが、そんなのとんでもないッ 

母が1番見やすい場所に貼らせていただきま~す♪♪♪



で…

モズレンジャーカレンダーに同封されていたmjcks526さんからのお手紙に

“当”と書かれてましてね

「ん?この企画って抽選だったんだっけ?」「何で“当”???」

とは思ったんですが深くは考えておらず~

今日、久々にPCを開きmjcks526さんのブログにお邪魔してみたら…

ななんとなんとぉ~この“当”お手紙は1枚だけだったらしぃ~

455-03.jpg

こんなに素晴らしい事に気付かないなんて私ったら~

mjcks526さん、御報告ならびに御連絡が遅くなり大変申し訳ございませんでした

お陰様でルイ家は良い年を迎えられそうです

ありがとうございました



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 国営武蔵丘陵公園 ~ランラン~ ★ - 2010.12.06 Mon


みなさんコンバンワ~


さてさて今日は前回のお話の続きで~す
紅葉見ナイトのライトアップが始まるまで時間があったので
プラプラお散歩してるとキャバリア軍団と遭遇~♪
オネエサンが声をかけてくれたのにルイったら相変わらず愛想無し~

454-1.jpg


↓これはパイナップルなんですって~
 オネエ言葉を言ってそうに見えるのは半開きの口のせい?

454-2.jpg


国営武蔵丘陵森林公園には約6000㎡でフリーエリアと
小型犬専用の無料のドッグランがあります

454-3.jpg


フリーエリアにはハードルやシーソー、スラ ローム(複数のバーの間をくぐらせる)、
ドッグウォーク(平均台)などアジリティー(遊具)5基、
小型犬エリアには3基設置されています。だそうです。

ルイは意外に?すんなり?こなせてました

454-4.jpg


でもね…

454-5.jpg


と~っても元気なチワワ君に気に入られたようです

454-6.jpg


逃げても逃げても追いかけれてました
チワワ君の楽しそうな顔~ルイったら情けないわね~

454-7.jpg


逃げ疲れたのか顔がオッチャンっぽくなってました

454-8.jpg


でも久々のランだったから楽しかったでしょう?

454-9.jpg


何ですとッ
いっぱい走ってアジも出来て嬉しくなかったん

454-10.jpg


んま~小憎らしい顔だことッ
でも母ちゃんは、ルイのこんな顔が大好きよ
いやいや、そんな事より みんなにランの報告せねば~

454-11.jpg

ルイみたいなチビッコには十分な広さだしアジもあり~の
そこそこ楽しめるのでないかと思います。
ただ~公園のHPを開いてみたら
園内全域:見頃過ぎ  カエデ園:見頃過ぎ
紅葉のピークは過ぎましたが、
夜のライトアップはまだまだ続きます!
12/12(日)まで、お見逃しのないように。

だそうです。
来年の秋までは紅葉は楽しめませんが
お近くまで行かれた際に寄ってみてはいかがでしょう~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 国営武蔵丘陵森林公園~紅葉見ナイト~ ★ - 2010.12.02 Thu


みなさんコンニチワ~

朝からとっ~っても良いお天気のルイ家地方です

せっかくの休日がまたまた寝て曜日になってしまいそうなので

朝のうちに やってしまわねば~ッ




と、言う訳で? ま~たまたずいぶん前のお話になりますが…

11月6日 たまたま父母ともに休みだったので~

ちょびっとだけ遠出~

453-1.jpg

埼玉県にある 国 営 武 蔵 丘 陵 森 林 公 園
(HPは コチラ

453-2.jpg



入ってすぐにビックリしたのがカム兄ぃ~発見ッ

あんまりにも似てるので、すかさず近付き声をかけちゃいましたが

カム兄ぃ~と同じ6歳で人が大好き♪ だけど抱っこされる時は○▽□#%&・・・と唸る

そんなとこまでソックリでした~遠い親戚さんだったりして~

453-3.jpg


さ~さ~早速、公園内を散策~
大きな銀杏の木の前で

453-4.jpg

母の腕ではこの黄色の葉の綺麗さが伝わりませんが
生で見ると凄かったですよ~

453-5.jpg



お次はサルビア~
ここでも上手く撮れませんでしたが
普段、近所の公園で見かける花も たっくさん咲いてると見入ってしまいます

453-6.jpg



その後もどんどん歩いて行くと、これまた大きな紅葉の木がありました。

453-7.jpg

453-8.jpg

453-9.jpg

453-10.jpg

ルイはただひたすら歩く事に集中し、父母は紅葉に夢中になってたので
レポートになってないですがワンコも飼い主も楽しめるお出掛けになりました♪

紅葉見ナイトのお話は ↓続きを読む からどうぞ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

