★菜の花テンプレ

2010-11

 - --.--.-- --


★ 国営ひたち海浜公園~みはらしの丘編~と那珂港でランチ ★ - 2010.11.23 Tue


みなさんコンバンワ~

本日のルイ家地方…

昼過ぎからお日様もでて少ぉ~しだけ暖かくなりましたが

どっぷり寝て曜日をしてしまった母子です (^▽^;)


さてさて国営ひたち公園でのお話の続きです。

2ワンと4人でテクテク歩き続き向かった先は

みはらしの丘452-1.jpg

秋になると、緑コキアが真っ赤に大変身。
ふもとにはコスモスが広がり、空高く秋を思いっきり満喫できること間違いなし!
だそうです。

でもね、見ごろは10月の下旬までだったみたいで

コスモスは1本もありませんでした~

452-2.jpg

でもでもね、コキアはギリギリ大丈夫だったみたいで

あちこちでモコモコしてるのが何だか可愛かった~

452-3.jpg
452-4.jpg

茨城県内の工事の建設残土100万㎡を利用して整備したもので、
ひたちなか市では最も標高の高い丘です。
太平洋が一望でき、頂上からは西に那須連山、南に筑波山はもちろん、
よく晴れた日には富士山を望むことができます。
だそうです。

って事で頂上でも記念に?

452-5.jpg
452-6.jpg

そぅそぅ、このコキアの実は“畑のキャビア”と言われ「とんぶり」として利用されたり
紅葉が終り枯れた葉は「ほうき」として加工・利用することが出来る植物なんだそうです。

452-7.jpg

ココだけの話、「オームの卵」って言ってたのはカム父…
いい歳しておバカだよね~

い~っぱい歩いてたら時間が経つのも忘れてました。

出口に向かう途中でケイトウが可愛く咲いてたので、また
452-8.jpg

最後だから2ワンで揃って~と思ったけど、やっぱりダメでした ( ̄ー ̄;

452-9.jpg



そして腹ペコリンの親たちが向かったのは

那珂港 おさかな市場452-10.jpg

452-11.jpg

残念ながらワンコと一緒に食事できる店がなかったので

ルイカムは車でお留守番

悪いな~と思いつつもメチャメチャ美味しいお魚。食べちゃいました

452-12.jpg

食後は市場でお土産の魚を大量に買ってきました
(カム家と半分こ)

452-13.jpg

ししゃもはちょっと細くて食べた感が薄かったけど

あれもこれも美味しかった~

ワンコも人間も楽しめるお出掛けはやっぱり良いね~

ちょっと距離はあるけど、また行きたいな~

カム父母、父ちゃん、宜しくね


国営公園ってだけあって、清掃もきちんとされてたしトイレもいっぱいありました。

とにかく、広さにはビックリだし気持ちの良い公園でした。

機会があったら是非、行ってみてくださいね~♪



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 国営ひたち海浜公園~ローズガーデン編~ ★ - 2010.11.19 Fri


みなさんコンバンワ~

またまただいぶ前のお話になりますが

11月3日(祝) カムイと一緒に

国営ひたち海浜公園 に行って来ました~
 (HP)  

451-1.jpg

「お散歩」って聞いただけでルイはテンション上がりまくり

ちょいと我慢してもらってまずは記念撮影

451-2.jpg

突然ですがここでルイの裏側 見せちゃいます

リードを掴みながら父ちゃんが携帯で撮ってました

451-3.jpg



さてさて西口・翼のゲートから入り水のステージを通り抜け向かったのは

たまごの森

ここは森を巣に、子どもたちを卵に見立てて、

「卵が健やかに成長して育っていく森」をイメージ。

小学校低学年以下を対象とした遊具が点在しています。だそうです。

451-04.jpg


そぅそぅ余計な事は気にせず~カムイが可愛い顔をしてたので

ん~良い笑顔だ
451-5.jpg

この後はテクテクただ歩き続け~

砂と海の林・広場

標高45m、大砂丘越しに大海原を見下ろす眺望は絶景です。

阿字ケ浦の海原が一望できます。だそうです。

ここではカムイの方がはっちゃけ過ぎ~写真は撮れませんでした

451-6.jpg

451-6-2.jpg

鯵の裏っじゃなくて阿字ケ浦!

ってかコレってアジガウラって読んで良いのかしら?(;^ω^A


ここまで引っ張りましたが、やっと本題の

ローズガーデン

127品種4000株の綺麗な薔薇たちが甘い芳香で私たちを包み込みます。

ガーデン奥に全体が見渡せるスポットもありますよ。だそうです。

451-7.jpg

え~っと、ちょっと時期が悪かったかな?全体でみると淋しい感じも

でもね、近くで見たらこ~んなに綺麗に咲いてましたよ

451-8.jpg

451-9.jpg

ルイカムももっと薔薇の近くで撮ってみました

451-11.jpg

うんうん、カムイは可愛い可愛い~ って言っておこう

ところでルイはどうなんだろぉ?と思い撮ってみたら

予想通りボケボケ顔でした

451-10.jpg

このローズガーデンの近くにはプレジャーガーデンエリアがありまして

簡単に言えば小さな遊園地?お子チャマ連れの方も楽しめそうでした~
451-12.jpg

最後の写真は叔母バカ丸出しですが

この日のカムイの1番お気に入りです

カム母~年賀状に使えるんでないかい?
451-13.jpg

えらい長くなってしまったので今日はここまで

続きは次回へ

また、お暇がありましたら覗きにきてやってくださいませ~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (14) ★ - 2010.11.18 Thu


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…

昼過ぎごろから雨が降り始め寒い寒い1日でした

今週はずぅ~っと気温の低い日が続くらしいです



さてさて今日も犬服ネタになりますが

母のヌイヌイ記録なので御了承くださいませ

先日職場のKさんからプレゼントをいただきました

450-1.jpg

犬服を作ってるって話をしたら、

こぉ~んなにたくさんの布とソーイングノート

んもぉ~嬉しくって早速作っちゃいました

もちろんルイカムでオソロです

450-2.jpg

2ワンとも足毛ボーボーだね

男のコだけど小花柄~でもこの紫が良い感じだね~

カム兄ぃ~可愛いよ~

450-3.jpg

そ、そうね。

カム兄ぃ~は寒色系も暖色系も似合うもんね~うんうん

ってあれ? ルイからクレームが???

450-4.jpg

ん~そうね~母ちゃんにとってはルイもカムイも同じくらい可愛いけど

ルイにたいしての方がちょびっとだけ愛が深いわよ

で?

450-5.jpg

あ…後から作ったカムイの服はパーカー付きにしたのが気に入らないらしいです(^▽^;)

でも、そんな事より またベットの穴が増えてるんですけど

これいかに

450-6.jpg

ベットをひっくり返して誤魔化せたつもりでいるようだが

そりゃ~母ちゃん見逃す事は出来ないぞ

チャーに頼んでヌイヌイしてもらお~っと

Kさん、可愛い布をたっくさん ありがとうございました

気紛れなヌイヌイ病ですが、また頑張りますね~


とある日、父ちゃんがお土産を買って来てくれました

誕生日や記念日でもないのにスィーツを3つも

450-7.jpg

テレビのランキングで1位~3位ってのらしいです。

ダイエットしてる事を忘れガッツリ食べちゃいました~

450-8.jpg

私のオススメは生どら焼き

けどだいぶ前の事だから もう売ってないかも

もし見つけたら是非~あ、正直1人で1コ食べるのはちょっとキツイので

お気をつけあそばせ~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (12) (13) ★ - 2010.11.14 Sun


みなさんコンバンワ~

めっきりお寒くなりましたね~

毎朝、布団から出るのがツライツライ

母はたまの休みに家事をサボリ~またヌイヌイ活動をしてました

今回はこんな感じ

449-1.jpg

え~え~もちろん元は高級ブチックし●む●のメンズ用のパーカーです

クマちゃんとドクロ(最近はスカルと言った方が良い?)の組み合わせって

どうなのぉ?って気もしましたが、着せてみたら意外に良かった

449-2.jpg

そ~そ~もう1ワンの被害者はカム兄ぃさん

449-3.jpg

ちょっと大きかったみたいだけど、まいっか~

この服を着せて2ワンで歩かせてると、んまぁ~可愛いったらありゃしない

ルイカムには迷惑かもしれないけど、またオソロで作っちゃお~っと



そしてもう1着は

もう少しでXmasだし、こんな柄も良いな~と思いまして

どうでしょう?

449-4.jpg

母の好みで暗い色の服が多くなってる気もするけど

この服を着てイルミネーションでも見に行けたら素敵だわ

でもやっぱい寒いの嫌だから~結局は行かないんだろうなぁ


で、寒がりなルイにこんな敷き物を買ってみました

最近よくアチコチで見かけますが、自分の体温で暖をとれるとか?

449-5.jpg

いやいや母ちゃんのベットを占領されて困るから買ったのよ

それにリーズナブルなお値段だったしね

これで母ちゃんも安心して お昼寝が出来るわぁ

で、でも…

449-6.jpg

あははは…

ルイったらチビっこいからSで大丈夫だと思ったんだけどな~

母、またもや失敗しちまいました

てか、ルイはこのマットはオモチャと勘違いしてるらしく

毎日ガジガジしてたので車移動の時に使う事にしました

遊びに行った帰りはグッスリ寝てるので、

結果オーライ  めでたしめでたし



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ レジーナの森 ~後編~ ★ - 2010.11.04 Thu


みなさんコンニチワ~

今日は午後からお日様が出ると予報が出てるルイ家地方ですが

かなり寒い。メチャメチャ寒ぅ~い

あまりにも指先が冷たいから家の中だけど手袋しちゃいました

ですが、文字を打にくいので指先が出てるに変えたんだけど

コレって意味あるのかしら?



さてさて早速~後半~を御覧くださ~い

ランチの後は湖畔のドックラン
レイクレジーナ湖畔の天然芝ドックラン
(小・中型犬用、約620平方メートル)

447-3.jpg

ルイカムはいつも通り、一緒に遊ぶことはなく~

其々に楽しんでおりました

447-1.jpg

湖の向こう側には宿泊施設があり

いぬのきもちプロデュースのコテージもあるそうです。

他にもドームコテージ オルサ や コールマンキャンプグラウンドでも

ワンコと一緒にお泊り出来るそうです

447-2.jpg

いやいや あの方は釣りを楽しんでらっしゃるだけだし

檻の中に居るのはアタシ達だから


カムイは父母の間を行ったり来たりしてると思ったら

オヤツの催促に大忙しだったようです…

447-4.jpg

ルイは疲れたからか珍ししくオッチャン(カム父)に寄り添ってみたりして…

447-5.jpg

施設内を走り回れるレンタサイクルもあり~

ワンコを乗せられる自転車が1台あると聞き順番を待ってる間

親たちは足湯を楽しんでました

447-6.jpg

結局その1台が帰って来たのは終了時間の数分前だったので乗れませんでした。

時間制限つけてくれりゃ良いのにね~

ですが、看板犬のジーナちゃんに逢うことができました

447-7.jpg

朝から夕方までたっぷり遊べて美味しいごはんも食べれて

ルイカムもめいっぱい楽しめました♪

ですがひとつだけ失敗?後悔した事が…

この施設から歩いて10分ほどのところに大きなランがあったのですが

みんな疲れてるからやめておこうとゆう事にしました。

が、 家に帰ってからパンフを見なおしたら

日本最大級!森のドックラン。
(広さ約4000м(テニスコート約15面分)のウッドチップ敷き特大ドックラン)

周囲は全長400мのドックウォーク(ノーリード散歩コース)もあった事を知り

ああ~行っておけばよかった~と大後悔しました。

ルイカム、ごめんよ~

447-8.jpg

リ、リベンジ

福島まで日帰りって結構キツイのよ~

父ちゃんに今度は お泊りでって言えば良いんじゃ~ん

カム父母ありがとう~また宜しくね


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ レジーナの森 ~前編~ ★ - 2010.11.01 Mon


みなさんコンニチワ~

毎朝、布団から出るのがツライ季節になってしまいましたね~

だ~いぶブログをおサボリしてしまったのでネタが古くなりますが

upしないとカム母に怒られるので簡単にお話したいと思います(^▽^;)

9月19日 (日)

向かった先はコチラ ↓↓↓

446-1.jpg
446-2.jpg

福島県岩瀬郡にある レジーナの森
東京ドーム約24個分の広大な敷地に広がる多彩な施設
(東京ドームに行った事がない母はピンときませんが)

宿泊施設や温泉施設、レストラン、スポーツ施設からなる複合リゾートです。

ワンコだけでなく飼い主にも楽しい施設がた~くさん♪♪♪

詳しい事は HP を御覧になってください



ルイカムはまず湖畔のドックウォークへ~

レイクレジーナ湖畔の森にノーリードで散歩できる全長200мの

ウッドチップ敷き専用コース。

2ワンとも楽しそうだったけど、ちょっと離れると不安になるのか

何度も振り返ってました

446-3.jpg

次はドックスポーツ体験コースへ~

こちらはほぼ直線の道(全長50m)をダッシュさせタイムを計る?らしい?

カムイは行ったり来たりちょこまかしてて写真は撮れませんでした

446-4.jpg

そしてランチは室内もOKのバイキング~

ワンコはカートで…なんですが無ければ貸出ししてくれます

446-5.jpg

バイキングだけどお味はなかなか良かったです

残念ながらワンコメニューがないのでルイカムにはパンを食べさせました。

みんなの お腹が膨れた後は次は何処へ行こうかと相談するカム父母

何気にオソロ?のチェック柄の服だったのねぇ

446-6.jpg

ルイはと言うと…

446-7.jpg

いやいやせっかく遠くまで来たんだからもっともっと遊ぶわよ~

と言う訳で?後半へ続きま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

