★菜の花テンプレ

2010-08

 - --.--.-- --


★ 手作り犬服 (12)~(16) ★ - 2010.08.26 Thu


みなさんコンバンワ~
ブログをおサボリしてる間にヌイヌイ病に冒されておりました。
自分の記録用のような記事になりますが御了承くださいまし~(;´▽`A

チャー(母の母)に 「同じ様なのばっかり作ってどうすんのよぉ~」と
言われても聞こえないフリをし何着も縫ってしまいました

442-1.jpg

ちなみに (14) の水玉柄(最近はドットって言うの?)の服の袖ぐりは
母のキャミを再利用~そして少し大きめになってしまったので
カムイに引き取ってもらいました

442-02.jpg

だって~ルイに水玉柄(だからドットだってば?)は似合わないんだも~ん
ほらカム兄ぃ~さん嫌々な顔だけど着てくれてるのよ

442-03.jpg

うんうん。カムたんやっぱり似合ってる~可愛いワン
一応ルイの試着姿も…

442-4.gif

シャッターを押す度にオヤツを貰えて嬉しかったでしょ~
また暫くはヌイヌイしないだろうから安心して良いわよ

442-05.jpg

いつから作詞作曲できるワンコになったんだ?( ̄∀ ̄lll)
生地は失敗しても良いようにお安いのを使ってるから
大丈夫なのよ~あははは~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 似たもの従兄弟? ★ - 2010.08.24 Tue


みなさんコンニチワ~
この暑さはいつまで続くんでしょうね~
毎日毎日グッタリしちゃいますな~

さてまたまたちょいと昔のお話になりますが
8月8日(日)はルイカムのトリミングの日でした。
いつもなら何処かへ遊びに行ってからなのですが
この暑さなので現地集合~
なので写真も家に帰って来てからのみになっとります
ルイはいつもの通りのコースでしたが
また後ろ毛を少し短くしました
(ラップを外さないと分からないですけど…)

441-1.jpg

そして現地解散の予定だったのですがカム父母が買い物に行くと言うので
兄ぃ~さんはルイ家でお預かり?お留守番です。
コレをカム母は“kaota保育園”とよびます。

441-2.jpg

相変わらず微妙な距離を保つルイカムですが
たまには近寄ることもあったりして…

441-3.jpg

ルイと一緒にチャ~の悪口?を言ってる兄ぃ~さんも
お仕事(ナデナデさせてあげます)は忘れません…

441-4.jpg

だね
ひとしきり遊んだ後はルイ母手作りゴハンの時間です

441-5.jpg

偏食気味のカムイが一心不乱に食べまくり~
これはほぉ~んとに嬉しいぃぃぃ~
食べ終わった後はうまうまダンス♪

441-6.jpg

兄ぃ~さん、そんなに美味しかったのぉ?
今度は動画で撮ってあげるからね~

441-7.jpg

え?そうだったんですか
そしてダンスが終わってすぐにソファから降り向かったのは
自分のバック…

441-8.jpg

甘える→遊ぶ→食べる→ダンス
自分の用事が済んだら帰るって…
兄ぃ~のマイペースっぷりもオバチャンは大好きよ

その頃ルイはと言うと…

441-9.jpg

ここにもマイペースなワンコがおりました。
アンタ達ってば誰に似たのかしらね~( ̄∀ ̄lll)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ルーチョブログ3周年記念品Getん ★ - 2010.08.23 Mon


みなさんコンバンワ~
ふと気が付いたら前回の更新から2週間も経ってしまってました
PCを開いたのも何日ぶりかすら分からなくなってます

そしてルイ家に届いた素敵なの御紹介も
メチャメチャ遅くなってしまいました

440-1.jpg

そぉ~なんです。ルーチョブログ3周年記念応募者全員プレゼントで
こんなにたくさんいただいてました

440-2.jpg

ルーチョ家のみなさま、本当に本当にごめんなさい

お詫びと言っては何ですが、お約束?してたルイのほっかむり姿を…

440-3.jpg

お、上手いこと撮れた所でそのままお礼も言っちゃいましょ~

440-4.gif

せっかくいただいたの御紹介が遅くない大変申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございました
ルイからまだ申し上げたいことがあるみたいなので…

440-5.jpg

…だそうです。
ついでに私も雇っていただけると助かりますので
宜しくお願いしま~~~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 海のクリスタル ★ - 2010.08.09 Mon


みなさんコンニチワ~
毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?
体調崩されませんように~
と、言いつつ母はダラダラ癖が抜けずに
ブログもサボリ~みなさんの所でもポチ逃げだけで失礼しております
ごめんなさい

さてさてルイ家ですが特に変わった事もなく
しいて言うならばゴーヤちゃんが…
436-5.jpg
気が付いた時には黄色くなっていて、
この2~3日後に地面に落ちてしまいました


先日チャーが会社の方に旅行のお土産でいただきました。
海のクリスタル&イカの沖漬け
436-1.jpg

海のクリスタルとは海藻の一種らしく
早速サラダにしてみました
↓このキラキラしてるのが海のクリスタルです
436-2.jpg

コリコリしてて不思議な食感で美味しかったです
半分は和風のドレッシングに浸して冷やしておいたら
プニョプニョに変わり蒟蒻みたいでした

でもね、ワンコも大丈夫か分からなかったから
ルイには食べさせませんでした
436-3.jpg

涙、流すほど?
それよりこんなクソ暑いのにどうしてそこで寝るの?
夏用の方が涼しいでしょうに~アホなおコチャマだわね~
436-4.jpg

ん~そうとも言う
今日は午後からカムイに逢ってきま~す
と、昨日の午前中に書いたのですがupしそこねてしまいました。
今月はカムイの写真もいっぱい撮りましたが
そのお話はチョット先になりそうです(^▽^;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ シュロッセ~岳斗の初恋編~ ★ - 2010.08.03 Tue


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…やっぱり暑い暑い1日でした

シュロッセでオフ会のお話も今回で最後になります
長々お付き合いいただきありがとうございました

さてさてみはね家の岳斗(ヤマト)の淡ぁ~い初恋
初めましてのローサちゃんに猛烈アピールしまくり
追いかけ回してましたが…
439-1.jpg

見事に撃沈してしまったようです
しかし岳斗はローサちゃんが帰ってしまった後もこんな姿に
439-2.jpg

オバチャンも切ない気分になっちゃったわ
陸ニィニィ、慰めてあげて~
439-3.jpg

陸ぅ~冷た過ぎるって~ってゆうか、
陸もローサちゃんにラブラブだった事は秘密にしといてあげるね
そんなおふたりさん、暫くするとスリングで仲良くオネンネ~

439-4.gif

フラれてもめげない岳斗から再び告白タ~イム
439-5.jpg

健闘を祈る

リサママさん、みはねさんからいただいちゃいました~
ワンコ用オヤツと人間用のオヤツまで~
439-6.jpg

ルイの新しいお友達の名前、
リサママさんからいただいた豚ちゃんはラフテー
 みはねさんからいただいた物はビヨンビヨン
実はまだ遊ばせてあげてませんが
ルイからもちゃんとお礼を言いましょう
439-7.jpg

え~っと、それは破壊します宣言になるのかな?

リサママさん、みはねさん 楽しい時間をありがとうございました
いただいたオモチャはワタクシが責任を持って守りますので
また遊んでくださいね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ シュロッセ~撮影会編~ ★ - 2010.08.01 Sun


みなさんオハヨウゴザイマ~ス
本日のルイ家地方…
晴れたり曇ったり~で少しジメジメした蒸し暑い朝を迎えております


さてさて前回のお話の続きです。
シュロッセでは季節ごとに毎月テーマを変えたセットを用意してくれてます。
今月は青い空と海をバックに船がありました。
シュロッセのHPではママさんが撮ってくださった写真が見れます♪

438-1.gif


そのママさんの後ろから母たちも
麗しのローサちゃんとの2ショット~
と思いきや、やはりこの距離…
438-2.jpg

陸斗と岳斗はチョット残念?なお顔が撮れちゃった
438-3.jpg

そしてローサちゃん命の岳斗は嬉しそうな顔してたね~
438-4.jpg

どうにかこうにか4ワンを並ばせて撮ってみましたが
みんな何処を見てんだか?
438-5.jpg

でもでもね、やりましたよ~
メチャメチャ良い写真が1枚だけ撮れました~

  
438-6.jpg

どう?どう?みんなほぼ同じ目線じゃないですかぁ?
これはもう2度ととれないかもしれない
大切な1枚になりました~
(リサママ~この写真、サイズはどれくらいで送れば良いですか?)


最後の写真はオッペケなルイ…タイトルは

 『ガッツリ喰われました』 

438-7.jpg

ローサちゃんをビックリさせちゃダメだぞ~
こんな楽しかった1日の写真が3分の2までは編集終了
次回は 『ローサちゃん命』の岳斗のお話です



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

