★菜の花テンプレ

2010-07

 - --.--.-- --


★ シュロッセ おデート ★ - 2010.07.29 Thu


みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方~久々に朝から雨が降り続いております
が、週末はまたあの灼熱地獄に戻るみたい~


さてさて御報告が遅くなりましたが 7月24日(土) のお話です。

父母ともに休みだったので早朝に出発しました~

437-1.jpg

愛しのお嬢との約束は昼過ぎだったのでチョット先まで足を伸ばして

買い物をしてからコチラに向かいました

何度かお邪魔した事のある 埼玉県加須市の SCHLOSS (シュロッセ)

437-2.jpg

そしてメンバーは

やっと逢えた愛しいお嬢 Tiny Jewel のローサちゃんとママさん

月1遊ぼう会なのに半年ぶり~ ずっと一緒。。。 の陸斗、岳斗、みはねさん

437-3.jpg

とりあえずは母たちの腹ごしらえ~

437-4.jpg

ルイは久々にお逢い出来たリサママさんに抱っこしてもらって

照れまくり~

437-5.jpg

こちらも久々の岳斗(やまと)との2ショットですが

お互いに気持は通じてなかったようです

437-6.jpg

そんな2ワンですが時には歩み寄る瞬間も…

437-7.jpg

少しは戯れる姿が見たかったわ~

今回は写真を撮りまくったので、たぁ~くさんあるのですが

編集が追いついてないので今日はココまで~

あと何回か続くと思いますがお付き合いくださいませ。

次回はシュロッセ恒例撮影会のお話です



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 明日は… ★ - 2010.07.24 Sat


みなさんコンバンワ~

我が家のゴーヤちゃん…相変わらず葉っぱは淋しいままで

緑のカーテンの夢は果たせなさそうな感じがしてきました

435-1.jpg

でもね、ゴーヤちゃん1号はすくすく成長し、こんなに大きくなりました

このコもう食べ頃なのかしら?そろそろ収穫しちゃって良いのかなぁ?

435-2.jpg

さてさて本日の小坊主ですが相変わらずよく寝てました

最近母が気になる事が1つ…

寝てる時だけなのですがふと気が付くと舌が出てます。

寝惚けて噛んじゃったりしないのかしら?

435-3.jpg

チョッパーのクッションに挟まれたり顎マクラにしたり

おもいっきり爆睡モードに突入です

435-4.jpg

何がめでたいんじゃ???

そんな事より寝過ぎてボッケボケじゃ~ん

435-5.jpg

ワンコも寝溜めって出来るのかぁ?

あ、そぅそぅ明日は待ちに待った可愛いあのコとおデート~( *´艸`)

なので今日はコメント欄を閉じさせていただきますね~

みなさんも良い週末を



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 指定席? ★ - 2010.07.22 Thu


みなさんコンニチワ~

今日もとんでもなく暑い1日でしたね~

エコエコ~と思いエアコンをきってみたけど

数分ももちませんでした~

さてさて17日(土) の事ですがルイを連れてチョット買い物に…

434-1.jpg

もふ?

“夏”だから~とアロハを着せて行ったは良いけど

この日もメチャメチャ暑くてルイはずぅ~っとハァハァゼェゼェ

なので用事を済ませてサッサと退散です

434-2.jpg

低カロリーのオヤツと手作り食用に使ってる鶏レバー

ルイ母、生のレバーを触るのがどうにも苦手なんですよ~

なのでコレがま~とっても重宝してるのであります

ルイはたいして歩いてないのに疲れたみたいで

帰りの車では即行

434-3.jpg

やっぱり父ちゃんの膝枕がお気に入りだったのでした~

男同士なのにキモイねぇ~

434-4.jpg

はぃはぃ~言われなくともシッカリ入れときましたよ


そして母的にオモロかった写真を1枚…

父ちゃんがぶら下げてたショルダー型のお散歩バックに

チョコんと乗ってたルイ…

このまま寝そうにもなってました

434-5.jpg

↑この写真の吹き出しって 「誰かさんが…」から書いた方が良かったな~

っなんて事を今ごろ気付くなんて…

暑さにやられてんのかな?

母の頭の中もそろそろヤバいみたいで~す :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★カム母へ★
グルコサミンクッキー、賞味期限が短いから
今回は買って来なかったよ~
今度逢う時、お裾分けするぅ?




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 5㎝だけ切りました ★ - 2010.07.18 Sun


みなさんコンバンワ~

梅雨明け宣言と聞いた途端に 「う~ん、今までとは暑さが違うな~」 と

感じてるルイ母ですが、みなさんはいかがでしょう?

ま、暑いって事には変わりないから、ど~でもいっか~


気が付けばもう1週間も前の事ですが

我が家の小坊主、月に1度のトリミングdayでした

カムイも一緒だったのですが、カメラを持って行くのを忘れたので

帰宅してからのルイだけです (;^_^A

433-1.jpg

おやおやルイさん、何やら浮かない顔をしてらっさいますが

どうなさいましたぁ?

433-3.jpg

へ?後ろ毛って自慢だったん?

三つ編みオサゲでクンクンしてると自分の前脚で踏んじゃってたじゃ~ん

毛先が汚れるし傷むし何より危険が危ないと思ったのよ。

だから切ってもらったけど、たったの5㎝だよ~

433-2.jpg

はい、そう、たったの5㎝です。

だから見た目にはたいして変わらないはず~

でわでわ耳毛も伸びてきたので正面からも1枚

433-4.jpg

ですな( ̄∀ ̄lll)

でもほら、まだそう日にちも経ってないから

母ちゃんがやり直すより綺麗なままでいられるってことでぇ~(●´3`●)フンフン~♪

一応後ろ姿も撮っておきましょうね~

433-5.jpg

でも今月は体重がほんのチョットだけ増えちゃってたから

オヤツの量を控えなきゃだわ~

母も一緒にダイエット始めなきゃ~(;´▽`A



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 破壊王ふたたび… ★ - 2010.07.16 Fri


みなさんコンバンワ~

先日 母がヌイヌイした布団のような物…

ある日ルイの友達ニッポリ~も気持ち良さそうに寝てました。

でもね、な~んとなく様子がおかしかったんです。

432-1-1.jpg

首、そんなに角度付いてたっけ!? と思いひっくり返してみると…

432-1-2.jpg

寒くなったどころじゃない。こんなに見事にパッカーンと


妙にオトナシク一人遊びしてると思ってたら やっぱり。。。

ごめんよ ニッポリ~

432-1-3.jpg

こんなに酷い事をされても笑顔で頑張ってくれてるニッポリ~の健気さも知らずに

破壊王ルィ~ンは惰眠をむさぼっておりました

432-2.jpg

ね~ね~いくら暑いからってチョットだらけ過ぎなんでな~い~?

それにそこは父ちゃんの長座布団だよ~~~

432-3.jpg

いやいやそうゆう問題でなくてさ~ってゆうか足~!!

チッコ臭満載の足を父ちゃんのお昼寝枕に

容赦なくブチ込んじゃってるじゃな~い

432-4.jpg
432-5.jpg



バレなきゃ? そんなん母ちゃんが黙ってる訳ないじゃな~い

父ちゃんが帰って来たら即行チクリましたよ

と、言う事で またまたマチコ巻きの形に処されたルイなのでした~

432-6.jpg

ジャロってなんジャロ~って、みんな知ってるかなぁ?



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ で、結局は何? ★ - 2010.07.14 Wed


みなさんコンバンワ~

先日、日暮里で買って来た生地でルイ用の

掛け布団(の、ような物)を作ってみました

431-1.jpg

う、うん。

でも大は小を兼ねるって言うし

何回も折りたためばカフェマットにならなくもないし、ね(^▽^;)

片面は亀柄の方はダブルガーゼなので触り心地はバツグンです

431-2.jpg

クーラーが効いてる部屋に居てもルイが風邪ひかない様にとゆう

母の親心なのだよ

さ~さ~お昼寝大好きなルイ君、ちょっと横になってみようか~

431-3.jpg

文句言いながらもゴロンしちゃってるじゃ~ん

本当は気に入ったんでしょ? 素直になりなさいよ~

431-4.jpg

ピヨコの母さん、毛玉の数が更に増殖してないかい? ( ̄∀ ̄lll)

そしてもう1つはクレート用の敷き布団(の、ような物)を作ったんですが

何をどう間違えたのか寸足らず

なので顎マクラ(の、ような物)に変更~

431-5.jpg

やっぱり? ルイもそう思う?

敷き布団にならず~顎マクラにもならないのなら

ルイ専用お座布団って事にしちゃお~

と思ったけど…

431-6.jpg

かなり無理があったみたいです

やっぱり いつまで経っても裁縫の腕が上達しない母なのでした ( ̄∇ ̄;



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ゴーヤ日記~その3~ ★ - 2010.07.10 Sat


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…夕方からは少し強い雨が降ってました

今日はまた暑くなるみたいです


さて今日は2カ月前に植えたゴーヤのお話です。

ゴーヤ日記~その1~は コチラ
ゴーヤ日記~その2~は コチラ

そして7月8日…

目指せ緑のカーテン のはずだったのに葉っぱが少ない

でもね、見つけちゃいましたゴーヤちゃん~

430-1.jpg

まだ3~5㎝くらいの大きさですが、どこまで大きくなるかが楽しみです

そしてベランダの琉球朝顔も いつの間にかグングン伸び、花芽を発見

今年も綺麗な花を咲かせてくれるっかなぁ

430-2.jpg


そしてそして最後は寝起きでボケボケのモジャコ3号を発見~

430-3.jpg

母ちゃんはクセ毛だから梅雨の時期は仕方ないのよ~ッ

このモジャコ3号…週末にはスッキリする予定です。

今月こそは「ヨイコだったよ~」って言ってもらえるよう

頑張ってほしいものです。。。



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ごめんねモジャコ ★ - 2010.07.08 Thu


みなさんオハヨウゴザイマ~ス

本日のルイ家地方…ギラギラ太陽が照り付け

目まいがしそうなくらい暑い朝を迎えております

ふと気が付けば前回の更新から1週間も経ってしまいました

みなさんの所へもお邪魔出来なくてゴメンナサイ

母は若干夏バテ気味ですが(もう?)

我が家の小坊主はすこぶる元気に過ごしております。

そう、すこぶる元気に…と言うか元気過ぎ…かも?

429-1.jpg

お気に入りのオモチャ(モジャコ)をガッチリ咥えて

小憎らしい 得意気な顔をしてるけど

ちょいと貸してごらん…

429-2.jpg

やっぱり

最近、破壊活動が減り 大人になってきたのかと安心し

チョット目をはなしてるすきにやられました

429-3.jpg

気持~ちウルッとした目で謝罪してみたけど許してもらえるかなぁ?

ももんたママさん、ごめんなさい

2号は私が守りますので どうか御勘弁を~~~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

