★菜の花テンプレ

2010-06

 - --.--.-- --


★ 兄ぃ~とランランラン(後編) ★ - 2010.06.30 Wed


みなさんコンバンワ~

前回の更新からアッと言う間に1週間も経ってしまいました~

毎日ジメジメお暑ぅ~ございますね

さて早速、ランランランの後編ですが

フリーエリアに移動してからもルイは走り回り

先客のワンコさんとも仲良く?遊んでおりました

428-1.jpg


テンプレを変更し「見やすくなった」とゆう御意見をいただいたので

お気に入りの写真をちょいと大きくしてみました

428-2.jpg

428-3.jpg

ナッツまま~こんなんでどぉ?

そしてやっぱり母はルイカムの2ショットが撮りたくて

2ワンをオヤツでつってみましたが…

428-4.gif

お互いにアッチコッチ見ちゃってなかなか上手く撮れない

まったくもぉ~少しは仲良くしておくれよ~

428-5.jpg

ふんッ

この日とっても気になったのがカムイの足先…

トイプーちゃんみたいなカットになってる

428-6.jpg

トリマーさんに聞いてみたら「舐め続けてたのでは?」との事。

もう2週間くらい経ってるけど治ったのかなぁ?

そぅそぅルイカムを預けてる間に母たちは遅めのランチに~

P父母に教えてもらったお店なんだけど魚介系スープのつけ麺

美味しかった~
 
428-7.jpg

ルイは三つ編みの分け目?の皮膚が少し赤くなってたそうで

今回もラップにしてもらいました。

428-8.jpg

後ろ毛を切ると こんな感じになるんかなぁ~

どうするルイ?

夏だから思い切ってカットしてみちゃう~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 兄ぃ~とランランラン(前編) ★ - 2010.06.23 Wed


みなさんコンバンワ~

6月13日(日)

月に1回のトリミングdayでした。

予約の時間が午後からだったので

午前中はランに行って来ました。

天気も良かったのでルイも御機嫌~

427-9.jpg

いろんなコと軽めの御挨拶を済ませたあとは

一人で走りまくり~良い笑顔してるじゃん

427-1.jpg

でもね、我が家は躾が行き届いてないので

“呼び戻し”が完璧ではないのです。

だから名前を呼ぶより「オヤツ~」とか「オウチ帰るぅ?」と言うと

寄って来るのです

427-2.jpg

知らんがな

そうこうしてるうちに だいぶ気温が上がってきたので

暫し休憩。(強制連行)

427-3.jpg

父ちゃんに抱っこされマッタリtime~

427-4.jpg

いつもよりたっくさん走ったから疲れちゃった?

でも楽しそうだったねぇ

427-5.jpg

いやいやそうゆう訳にはいかんのだよ。

この後すぐに待ち犬来る

427-6.jpg
427-7.jpg

しかしカム兄ぃ~はルイの大歓迎っぷりにも目もくれず

他のワンコさんと仲良く御挨拶してましたとさ~

427-8.jpg

その後、案の定ルイカムがじゃれ合う事はありませんでした。

一緒に行く意味があるのかしらねぇ~?

ランでの写真がまだあるので後半は次回へ~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (10) (11) ★ - 2010.06.20 Sun


みなさんコンバンワ~

さて今日は昨日の記事に続きまた母のヌイヌイ病のお話です (^-^*)

(10)の緑バージョンはカムイ用 

(11)は裾に小さいいボンボンを付けルイコ用にしてみました

426-1.jpg

さ~さ~試着、試着ぅ~

426-2.jpg

だってさ前にシ●ム●で買った子供服が残ってたんだもん

どんな柄だって母ちゃんの愛情がめいっぱい込もってるんだからさ

え?なに?なに?何か御不満でも?

426-3.jpg

えへへへ~マスクマン柄を上手いこと出るように縫ったら

ちょっと丈が短くなっちゃっだけじゃ~ん

男なら細かいことは気にすんなぁ~

さ~て次はどんなのにしっようかな~♪


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

話はズズンっと変わりますが、先週母に素敵な が届きました

426-4.jpg

いやいや母ちゃんのだって何回も言っておるだろうに

箱の中身は

426-5.jpg

ルイも知ってるмちゃんが母ちゃんの誕生日に

毎年こうして送ってきてくれるんだよ~

嬉しいよね~ ( *´艸`)

426-6.jpg

食べようと思えば食べられるだろうけど お腹こわしても知らんどぉ~

それよりルイからもチャントお礼を言っておいてくださいまし~

426-7.jpg

余計な一言は言わんでよろしッ

мちゃん、いつもありがとう

いつ逢えるか分からないけど楽しみにしてるね~


今日は1日バタバタしてお返事が遅くなってしまいそうなので
コメント欄は閉じさせていただきます
みなさんも良い休日を~




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (9) ★ - 2010.06.18 Fri


みなさんコンバンワ~

6月6日(日)

ルイの従兄弟?カムイ一家が遊びに来ました

またカム母がオソロ服を作ってくれたのです

425-1.jpg

今回は夏らしいボーダー柄を2着も

425-2.jpg

そして簡単犬服の作り方をカム母から教わり

久々にヌイヌイを頑張っている間

ルイカムはアキレスでオヤツタイム~

425-3.jpg

ルイったらアキレスは久々だったから必死になってガジガジしてたね
425-4.jpg

そしてアッと言う間に出来上がったのは

425-5.jpg

またまたボーダー柄ですがルイカムで縁とワッペンの色を変えてみました。

後ろから見るとこんな感じです

425-6.jpg

うんうん、オソロって良いよね~ふたりとも可愛いぞぉ~

カム母にもらった型紙と作り方だったら、母ちゃんでも短時間で作れそうよ

だからルイも楽しみにしててね~

425-7.jpg

母ちゃんのヌイヌイ病は気紛れだから

心配しなくて大丈夫さ~




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 海開き? ★ - 2010.06.17 Thu


みなさんコンバンワ~

ルイ家地方…とうとう梅雨入りしてしまいました

毎日ムシムシ ジメジメして気分もスッキリしません

そんな気分とはうらはら~な 6月5日(土)

父母とも休みだったので、ちょいとお出掛けしてきました~

向かった先は…

424-1.jpg

424-2.jpg

この日は凄く暑かったんだけど水が得意でないルイは喜ばないかも?

とゆう母の心配はどこへやら自ら波に挑んで行くほど大喜びでした

424-3.jpg

何年か前に来た時ルイは水が怖くて激しく後ずさりした際

ハーネスがちゅるんと外れ逃走した事がありまして

逃げるルイ、追う父ちゃんの姿が今でも鮮明に思い出せる母であります

424-4.jpg

そうね、こんな見事な濡れ鼠…ブサイク過ぎるもんね~

タオルドライした後は お散歩で自然乾燥~

424-5.jpg

そうこうしてるうちに良い時間になったので

持参したサンドウィッチでランチタイム~

424-7.jpg

ルイは朝ごはんをシッカリ食べたきたのにね~

父ちゃん、このおねだりビームにあっさり負けました…

424-6.jpg

が済んだら、また散歩~綺麗なお花畑を散策~

すると公園内に

「翌々日に刈り取ってしまうのでみなさんお持ち帰りください」 との

アナウンスが流れたので有難くちょうだいしてきました

424-8.jpg

いっぱい水遊びして、いっぱい歩いたルイは帰りの車では即爆睡

もっちろん父ちゃんの膝枕で~男同士だと思うと笑える~

424-9.jpg

梅雨明けしたら また遊びに行こ

でも、その時は白波を食べようとするのだけは やめてよね~




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ゴーヤ日記~その2~と… ★ - 2010.06.14 Mon


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…風はあったものの暑~い1日でした

でも今日からは梅雨入りしちゃうみたい

散歩には行けないし洗濯物は乾かないし嫌な季節ですね~


さてさて 5月8日 に植えたゴーヤ

約1カ月後 ここまで育ちました~

423-5.jpg

花芽?も出来てきたようです。

この調子でいけば真夏には緑のカーテンになるはずだ




    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




父母とも休みだった日、いつもの牧場広場?に散歩に行きました

423-1.jpg

え?先客ワンコさんに御挨拶はしないの?

まさかビビッてる訳じゃないよねぇ?

423-2.jpg

この日は近所のパン屋さんまで歩き朝食をGetして帰りましたが

母のお気に入りのエリンギピザがなくてショックだったんだぁ

423-3.jpg

散歩のついでのパン屋? パン屋のついでの散歩?

ま、どっちにしても散歩に行けたんだからヨシとしときましょ~


みんなで一緒に散歩に行った日は足を拭くのは父ちゃんの係なのですが

こうして膝の上にひっくり返されても全く抵抗しないルイ…

母ちゃんがするとメチャメチャ嫌がるのに何でなのよぉ~

423-4.jpg

あらそ、じゃ~そのまま寝てしまいなさ~い


ルイ母、何だかんだで毎日バタバタしております
みなさんの所へは少しずつお邪魔させてもらいますが
今日もコメント欄は閉めさせていただきます


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ワクチン接種 ★ - 2010.06.13 Sun


5月23日(日)

今年も8種混合ワクチン接種に行って来ました。

422-1.jpg

そうです。ルイが大嫌い大好きな病院ですよ~

422-2.jpg

またまた人聞きの悪いこと言わないの~

大好きなオネエサンが「頑張って」って言ってくれたんだからさ~

422-3.jpg

いつも通りウンともスンとも言わずオリコウサンに出来ました

422-4.jpg

そんなこと言ったら、院長先生がまたスネちゃうわよ~

家に戻り、オトナシクしてなきゃいけなかったんだけど

注射を頑張った御褒美にプレミアムオモチャのニッポリーで

遊ばせてあげました。

422-5.jpg

今年も元気で過ごそうね



前回の記事up当日にラー油を受取に来てくれたP母から

美味しい~美味しい~お土産をもらっちゃいました

422-6.jpg

ラー油代より高くついちゃってゴメンネ~

チャーと3人で仲良く?いただきました



お返事が遅くなってしまいそうなので
コメント欄は閉じさせていただきます


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 流行り物に弱い母 ★ - 2010.06.10 Thu


みなさんコンバンワ~

最近、巷で流行ってる(ルイ家地方だけ?)物をGetしました

      

421-1.jpg

何件かのスーパーを周り何処も売り切れだったんですが

やっと見つけたので The 大人買い ( *´艸`)

421-2.jpg

他の店では“おひとり様1点まで”と注意書きがあるのですが

母が行ったスーパーは上限無し。レジのオバチャンに確認したら

「いくつでも良いよ~」と言われたので

421-3.jpg

あ~ルイったら意味なく品定めしてるみたいだけど

もっちろんルイは食べられませんのよ~

421-4.jpg

はッ 聞き捨てなんね~発言

だってワンコには良くない物なんだから しゃ~ないしょ~

421-5.jpg

日に日に言葉使いが悪くなってるのは、やはり母が悪いのかしら?

いやいや気のせい、気のせい~

ちなみにSBと桃屋の味の違いは母には分かりません

友達のYちゃん曰く、SBの方が具?が大きいと感じるらしいです。

ルイ家では白米にはもちろん、冷奴や餃子、煮やし中華にトッピングして食べました。

Yちゃんの息子A君は素麺がオススメだそうです。

みなさんのオススメがあったら教えてくださいね~



この場で身内にちょっと連絡を…

421-6.gif



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ おNew?ベット ★ - 2010.06.06 Sun


とぉ~っても良い天気が続いてるルイ家地方です

みなさんコンニチワ~


ルイの夏用ベットを新しくせねばと思いつつ

なかなか買いに行けませんでした。

と、昨年カムイにプレゼントしたベットが

広過ぎるとゆう理由でオサガリもらっちゃいました ♪

420-1.jpg

そぉ?昔から大は小を兼ねるって言葉があるんだよ。

どうしても気になるって言うんなら

お友達と寝れば良いんでない?

ほれ…

420-2.jpg

文句ばっかりだね~だったら元に戻してあげるわよぅ

これでどうだッ

420-3.jpg

春日?(古ッ)

ハウスに入れてあげたら何の抵抗もなくこの通り…

420-4.jpg

新しいベットを買ってもらえない不憫なコだったのにね~

これで今年の夏を乗り切れるわ

カム兄ぃ~ありがとうね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ カフェマットの正しい使い方? ★ - 2010.06.03 Thu


みなさんオハヨウゴザイマ~ス

またまた御無沙汰してしまいました~


カム母がルイに新しいカフェマットを作ってくれました

今回は洗い替えにと2枚組~そして袋付き~

419-1.jpg

縁のテープを変えたり裏の生地を変えたり

さすがカム母、今回も良い仕事してくれました

419-2.jpg

またすぐに逢うけど、ここでもお礼を言っておきましょ~

419-3.jpg

うんうん。こんな使い方もアリですよねぇ? ( *´艸`)フフフ

419-4.jpg

もう暑いって ( ̄▽ ̄;)

カム母、ありがとう

日曜日も楽しみにしてるね



コメント欄 閉めます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

