★菜の花テンプレ

2010-04

 - --.--.-- --


★ 2ワン揃って病院へ ★ - 2010.04.30 Fri


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…とっても風が強い日でした~

それでも雨は降らなかったので短い時間だけど散歩は行けました


さてさて今日はまた4月25日(日)のお話、やっとこさ最終回です

神威お誕生日記念撮影会(室内編)

  
神威お誕生日記念撮影会(ラン編)  のあと

2ワンが向かったのは いつもお世話になってる病院~

409-1.jpg

409-2.jpg

緊張しまくりで息使いが荒くなってるルイとは違い

カム兄ぃ~さんは余裕のヨッチャンでした

ルイは狂犬病の予防接種

409-3.jpg

この日はルイが大好きな看護師さんはお休みでW先生に抱っこしてもらい

院長先生に注射してもらいました。

409-4.jpg

ビビリまくりだけど「いつもヨイコだね~」 と褒められました

来月はワクチンの予定~また頑張ろうね~

409-5.jpg


そして気になるのはカムイの方でして

先日のトリミングの時にトリマーさんに言われて気が付いたんですが

鼻の横の毛が…

409-6.jpg

原因が分からないので一応 検査する事になりました。

409-7.jpg

結果はまだなのですが、たぶん心配はないとの事でした。

カム兄ぃ~早く治ると良いね~




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ アンデルセンでランランラン ★ - 2010.04.28 Wed


みなさんコンバンワ~

昨日はカムイのお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました

また数日後に逢うので本犬に伝えておきます


さてさて今日は 4月25日(日) カムイのお誕生日記念撮影会 屋外編です

メチャメチャ久し振りに ふなばしアンデルセン公園 ドックラン に行きました。

ブレブレ写真ばかりですが楽しそうに走ってるカムイの写真が撮れました
408-1.jpg

ルイの ブサイク顔 楽しそうな顔も撮れましたよん
408-2.jpg

ビビリィ気味なルイは他のコと遊ぶ事は出来ませんが

一応、ガゥガゥせずに御挨拶 出来たので
408-3.jpg

隣の大型犬用スペースにいらした大きな 馬? ワンコさんとも…

ここまで大きさが違うと同じ生き物とは思えませんよね~
408-4.jpg

そういえばルイとカムイが絡む姿は全く見れなかった

お互いにどこまでマイペースなんだか~

今さらですがルイの呼び戻しの練習の為にオヤツを取り出した父ちゃん…

知らないコにも懐かれてました
408-5.jpg

そしてルイ母 お気に入りの1枚はコチラ~

可愛いヨーキーちゃんとの素敵な瞬間を
408-6.jpg

この後まったく絡みはなく…ルイはあっさりフラレてしまったようです

カムイとのお出掛けは最後の場所へ~続きはまた今度~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ Happy Birthday 神威 ★ - 2010.04.27 Tue


みなさんコンバンワ~

4月25日(日)

ルイの従兄弟(母の兄家のパピヨン♂)の家に遊びに行きました~

4月8日に6歳の誕生日を迎えた神威の記念撮影を命じられ

ルイ母 頑張りました~

カム母手作りの誕生日プレートとワンコ用ケーキで

ここからは叔母バカ写真が続きますが暫し お付き合いを
407-1.jpg

407-2.jpg

407-3.jpg

407-4.jpg

407-5.jpg

↓は母が1番お気に入りの1枚です

ム~たん 可愛い過ぎぃ~( *´艸`)
407-6.jpg

Happy Birthday CAMUI

耳毛が伸びなくたって~前歯がなくたって~

いつも甘えてくれる懐っこい神威

多少の我儘は許してあげるから

ずっとずっと元気でいてね

407-7.jpg

407-8.jpg


長時間にわたった撮影を終えた2ワンには御褒美を~
407-9.jpg


周りのクリームは豆腐を使ったからヘルシーなんだって~

2ワンとも美味しそうに食べて口にクリーム付きまくってました
407-10.jpg


そして母は撮影料としてランチをゴチになりました
407-11.jpg

カム母~メチャメチャ美味しかったよ~

カムの写真はいつでも撮るから

また宜しくねん


カムイ家での撮影の後は少しお出掛けしましたが

そのお話はまた今度~ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 可愛い子にはkissしよう ★ - 2010.04.26 Mon


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…ポカポカ陽気のとっても良いお天気でした~

1日中お出掛けしてましたが、そのお話はまた今度


今日のお話は今月初めの頃のことです…
404-1.jpg

そう。母はかなり重症だったんです。

何日も何日も悩みましたが、とうとう買ってしまいました~

近しいお友達には話してたし、先日のオフ会にも持参しましたが

上手に撮れてないと恥ずかしいのでナイショにしとこ~っと思ってたけど

リサママさんにはすぐにバレてました (〃'∇'〃)ゝアハハハ
404-2.jpg

最初はダブルレンズキットにするつもりで型も古いので良いと思ってましたが

父ちゃんの 「どうせなら買っちゃえば~」 の一言でX4に決めました。

屋外でのレンズの交換も不安だったのでこのレンズにしたけど

首から下げて歩いてると重い。。。とにかく重い

やっぱり使いこなせないだろうとゆう不安と母にとっては高級品

清水の舞台から飛び降りる思いでしたよ~
404-3.jpg

でもね、せっかくだから母ちゃん一生懸命勉強するから

ルイもモデルさん頑張ってよね~

…ってそこまで嫌がらなくたって良いんでないかい?
404-4.jpg

とゆう訳で諸先生方、御指導よろしくお願いしま~す




昨日のお出掛けはルイの従兄弟カムイ(母の兄家のパピヨン♂)とずっと一緒で

目的は先日お誕生日だったカムイの記念撮影

1日で200枚以上撮ったけど、そのうちまともなのは何枚あるのやら?
404-5.jpg

そうそう、昨年の分とまとめてプレゼントしなきゃね~

カムたん、もう少し待ってってね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ おそろカフェマット ★ - 2010.04.24 Sat


みなさんコンバンワ~

昨日は1日中シトシト雨が降り続いたルイ家地方ですが

週末はお天気良くなるみたいです


先日盛大なバースデーオフ会の帰り道で偶然、兄夫婦と遭遇しまして

立ち話も何じゃない?って事でルイ家に遊びに来ました。

久々にチャー(母の母)に逢ったカムイは甘えっぱなし~

と言うかマッサージさせまくっておりました
406-1.jpg

本日のタイトル おそろカフェマット…

これは母ではなくカム母が作ってくれました

2ワンは昔から何となくのイメージカラーがありまして

ちょっと見ずらいですが

カムイは赤系の、ルイは青系のドット柄…
406-2.jpg

ルイは↑の写真みたいにカフェでもオリコウサンにしててくれれば良いのにね~

そしてまた見ずらいですがカムイが着てる服、以前 母が作ったスカル柄パーカーです。

ルイには少し大き過ぎるとゆう理由でカム母が強引に?引き取ってくれました。
406-3.jpg

うんうん、サイズはカムイにピッタリンコ~

カム母に 決して裏側は見ない様に  と くぎをさしておきました。

だってカム母ったら と~ってもお裁縫が上手なんですもん

縫い目メチャメチャなとこ見られたら恥ずかしいからね~
406-4.jpg

ルイは裸族で居るのが恥ずかしかったのね~

カム母 ありがとう

今度は アレ を作ってくれるのよね~楽しみに待ってま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ Birthday オフ会 ★ - 2010.04.22 Thu


みなさんコンバンワ~

またまた御無沙汰の更新になってしまってごめんなさい

4月18日(日)  

キャロチョコ家主催のバースデーオフ会に参加させていただきました~

場所は柏の葉ららぽーと内 JOKER'S DINING
405-01.jpg

盛大なオフ会参加は初体験のルイ家…

みなさんの写真を撮らせていただく事も出来ず

ただただオロオロするばかりの母でした
405-2.jpg

参加されたみなさんのお写真とパーティーの詳細は

キャロチョコさんのブログ
ナッツままさんのブログ で御覧になってください

丸投げ?他力本願ですいません(^▽^;)


テーブルが近かったお友達

8歳になったとら君、3歳になったかりんちゃん

お誕生日おめでとうございます
405-3.jpg

みぃ~んなオリコウサンで可愛いコたちばっかり~

母のテンションは上がりっぱなしでした
405-4.jpg

405-5.jpg

405-6.jpg

405-7.jpg

総勢41ワンコ~だったかな?
405-8.jpg

ルイを探してみよ~と思いズームしてみたら…

みんな眩しかったのか、こんなお顔も撮れました
405-9.jpg

何人かの方とは少しお話もでき名刺もいただいちゃいました
405-10.jpg

そしてプレゼント交換はナナ母さんから美味しそうなオヤツをいただきました。

ルイの大好きな納豆もありましたよ~

ナナ母さん、ありがとうございました
405-11.jpg

殆どが初めまして~の方で人見知り~の母はオドオドしまくりで

御挨拶すら出来ませんでした

もしまたこんな素敵な会に参加できる機会があったら

今度こそは頑張るぞぉぉぉ~

キャロチョコさん御一家を始め、参加されたみなさんありがとうございました。

こんなルイ家ですが、これからも宜しくお願いいたしま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ イヌの気持ちが分かる本? ★ - 2010.04.17 Sat


春らしくない天気が続いているルイ家地方です

みなさんコンバンワ~


先日チャー(母の母)が こんな本を買ってきました。

タイトルは 【面白いほどよくわかる イヌの気持ち】

暇な時間があったのでサラ~っと読んでみました。
403-1.jpg
(この写真は先日撮ったものです その1)

チョット気になったところを抜粋して…

・仰向けになってお腹を見せるのは犬にとって最大限の譲歩
→ルイは殆どヘソ天をしない=服従の精神なんてさらさらない!?

・飼い主の顔をペロペロ舐めるのは本能、でもクセにしないように
→お腹がすくといつでも舐めてくるがそのまま

・前脚を舐め続けるのは不安やストレスの表れ
→暇つぶしでもあると聞いたのでそのまま

・あごを床や地面に付けて寝るのは身を守るため
→家に居るのに寛げてない?いつでも臨戦態勢か!?

・犬に「無駄吠え」なし、何か必要があるから吠えている 
→隣家のワンコに対しての威嚇とも思えるガゥガゥは
原因が分からないので処置のしようがない

などなど…
403-2.jpg
(この写真は先日撮ったものです その2)

あっそ

まぁ~マニュアル通りにいかないから面白いのかもしれないですよね~

でも生意気なこと言ってるから父ちゃんから制裁をくわえてもらいました
403-3.jpg

プライド?そんなのあったんだぁ?

こりゃ失敬~

この本、まだ半分くらいしか読んでないのですが

週末の天気が怪しくなると困るので続きを読むのは来週にしま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ルイ家の春 ★ - 2010.04.15 Thu


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…初夏を思わせるかのようなお天気でした

でも今日はまた寒くなるそうな。。。

なので先日ルイ家で見つけた“春”を御紹介

苗を植えるのも世話もするのもチャー(母の母)なので

下の3つの花の名前は知りません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
402-01.jpg

ルイもチャーに抱っこされてポカポカ気持ち良さそうでした
402-7.jpg

鼻毛と言うより顔&全身もふもふです


さてさてもう1つの“春”はコチラ~
402-2.jpg

父ちゃんが友達からいただいてきた タケノコ
402-3.jpg

生のタケノコの処理なんて初めてだったので正直とまどいましたが

スーパーで売ってた竹の子あくぬき米ぬかを買い

説明通りにやったら、あらま意外と簡単に出来ました
402-4.jpg

それでもやっぱりこれだけの量は食べきれないので

父ちゃんの実家に引き取ってもらいました

そして母は珍しく夕飯作りに励みました
402-5.jpg

左下のお皿のピーマンの肉詰めとキンピラは友達のSちゃんからの頂き物。

「作り過ぎちゃったから」なんて言いながら料理嫌いの母の為に~

貴重な存在の友です。Sちゃんありがとう、また宜しくね~

ルイのゴハンにも旬のタケノコをトッピングしてあげました。
402-6.jpg

何か危険を感じたのか?

しかしこの後いつも通りガッツいて完食してました~

最後に1つ母は疑問に思った事があります。

竹の子 の違いって何ですか? 凄ぉ~く気になります。

御存知の方、教えてくださいな~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ルイの訴え ★ - 2010.04.12 Mon


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…とっても良いお天気でした~

こんなチャンスを逃すまいと朝から洗濯しまくりの母に付きまとう

ストーカールイ。

階段の上から何やら言っとりました。
401-1

仕方なく?家事を早めに切り上げ散歩に行ってきました

そして帰宅後すぐに約1週間ぶりにブラッシング~
401-2.jpg

本当だね~後ろけも手毛もだいぶ伸びちゃったね~

ま、ま、それは置いといてちょっとフセでもしてみようか~

母ちゃんは何気にこの格好が好きなの

ちょっとオカマチックに見えるからかしら?
401-3.jpg

もうね、ここまで放ったらかしておくと毛玉がすごいの何のって

だから余計にブラッシングが嫌いになるんだろうな~
401-4.jpg

いやいやそれはきっと気のせいだから御褒美のオヤツでも食べてて~
401-5.jpg

そぅそぅちょっと気分が良くなったところで

ちょいとポーズでも決めてみちゃう~?
401-6.jpg

うんうん良いんじゃな~い。でも首を傾けちゃうと

凄味が激減しちゃうのよ~それにボケちゃってるし~

もう少し頑張ってみちゃえばぁ?
401-7.jpg

シャッター1回押す毎にオヤツ要求したくせに

上から目線なのが気にくわないわ~

ちょっとこっちにいらっしゃい
401-8.jpg

現実逃避っすか?



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ なっちゃんが9本 ★ - 2010.04.10 Sat


みなさんコンバンワ~

今日はルイではなく父ちゃんのお話です。

父ちゃんはいい年ぶっこいてアニメが大好きです。

毎週かかさず少年誌を買って来るしテレビは録画してまで見てます。

そしてこんな物を集めるのも大好きで

とうとう全種類Getしちまいました。

The 大人買いです
400-1.jpg

これはなっちゃんとゆう飲み物に付いてくるオマケ。

意外に人気があるらしく1番欲しかったチョッパーに出会えず

毎日コンビニで探してやっと見つけたんだってぇ~
400-2.jpg

そりゃ~も~嬉しそうに語ってました。

私には分からない世界だわ~

ね、ルイもそう思うよねぇ?
400-3.jpg

まったくだよね~大人気ないとゆうか何とゆうか…

おかげで我が家の冷蔵庫にはなっちゃんがたぁ~っくさん

ま、それを何本か飲んでしまったので

文句は言えない母なのでした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

