★菜の花テンプレ

2010-03

 - --.--.-- --


★ 艶ピカ ★ - 2010.03.30 Tue


みなさんコンバンワ~

今日もメチャメチャ寒かったですね~

早く満開の桜が見たいわ~

さてさて先日のトリミングの日のお話…

この日は朝から公園に行く予定でしたが生憎の雨。

なのでカム家とはショップで集合となってしまいました

とりあえず可愛い×②甥っ子カムイの写真をば
395-1.jpg

カム兄ぃ~いつもいつも愛想が良くて羨ましくなるけど

撮った写真 全部 ベロ出ちゃってたよ~


ルイは家に帰って来てからの写真…

もふもふ ぼさぼさ が少しはスッキリしました
395-2.jpg

うんうん。シャンプーの良いニホヒとすべっすべの手触り感がたまらないのよね~
395-3.jpg

正確に言うと8日も前の事だけど、それは秘密にしときましょ~っ

ルイがお世話になってる美容室では毎回、体重を計りカードに記入してくれます

395-4.jpg

昨年の11月に 2.85Kg になった時はおったまげた~

ごはんのグラム数やオヤツの量&カロリーも適当なのに

最近は 2.4Kg をキープしてます。

このままの調子が続くと良いな~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ チョンボロリン ★ - 2010.03.28 Sun


みなさんオハヨウゴザイマ~ス

本日のルイ家地方…朝から寒いです。

今日はこのまま気温が上がりそうにないから

またヒキコモリになりそうだわ~


最近ルイのデコ毛が伸び気味だったのでちょっと結んでみました

あらら意外に可愛いんでないの~
394-1.jpg

パイナップルじゃなくてチョンボロリンだよ~

耳に当たる毛が邪魔そうだったもんね~
394-2.jpg

あら、どこぞの奥様?

そぅそぅ顔だけでなくて足も手も伸び伸びになっちゃったね

だからってボールをそこまでにしなくても良いんじゃないの?

ちょっと酷過ぎると思うわよ~
394-3.jpg

結ぶには短すぎるのか何度も繰り返してたら嫌ぁ~な顔になってきて

しまいにゃ爆睡してた父ちゃんのお股に逃げ込んじゃいました (;^ω^A
394-4.jpg

「また」が多いし、遊ばれたなんて人聞きの悪い事を~

きっと気のせいだからあまり深く考えないようにね
394-5.jpg

こんなチョンボロリンのボサリンコのルイですが

先週トリミングに行ってスッキリしました。

チョンボロリンは残しておいた方が良かったのかな~と少し後悔しましたが

放っときゃまた伸びるからまいっか~ ((o(^∇^)o))



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ポチ と デレ男 ★ - 2010.03.25 Thu


みなさんコンバンワ~

本日のルイ家地方…シトシト雨が降り続き寒ぅ~い1日でした

さて今日は最近仲間入りしたルイのお友達? ポチを御紹介~
393-1.jpg

母がポチを可愛く撮ろうと頑張ってたのにルイったら…
393-2.jpg

アッと言う間に仲良く?なっちゃって…
393-3.jpg

でもすぐに標的はポチのリバーシブルベットに…
393-5.jpg

一心不乱に遊んでるルイを見てたらチョット悪戯してみたくなっちゃってね…
393-05.jpg

今のところポチの目と鼻は無事ですが時間の問題だろうな~( ̄∀ ̄lll)


先日、母の友達Sちゃんがまた遊びに来てくれました。

ルイったら母も驚くくらいSちゃんに甘えっぱなし~
393-06.jpg

終始お耳垂れ垂れでだらしない顔になってました
393-07.jpg

今回はオヤツをチラつかせなくても ずぅ~っとSちゃんの傍にいました。

逢う回数も増えたし自分の家だから安心して甘えられるようになったのかな?

そんなルイを見てメチャメチャ嬉しくなった母なのでした~

Sちゃん、ありがとね~ルイの人見知り克服の為にこれからも宜しくね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ガチャピンのその後… ★ - 2010.03.23 Tue


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家…とっても良い天気でした

東京ではの開花宣言が出されました。もう春なんですね~


さてさてこう暖かい日が続くとルイのハウス用のベットも

少し暑苦しく見えてきます。

ルイもガチャピンの中で寝る事も少なくなってきました。

だからって↓こんな風にしなくてもねぇ?
392-1.jpg

暫く放っておきましたが中でヘコヘコまでし始めちゃった~
392-2.jpg

ね~ルイ、ヘコヘコするのは止めないけどベットでするのはどうかと思うよ~

そうでなくてもガチャピンの顔、歪んで見えるんだからさ~
392-3.jpg

だってほら、ガチャピンが悲しそうな顔してるじゃな~い
392-4.jpg

あっそ…

どうでも良いけどベットは元の位置に戻します。

ルイが寝ずらくたって知らないからね~
392-5.jpg

結局このガチャピンベットは潰される運命だったのでした (-ω-;)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 言い方変えれば… ★ - 2010.03.21 Sun


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…気温は高めだったものの風は台風並の強さ~

それを言い訳にまたまた散歩をサボってしまった母なのでした


先日ランに遊びに行ったお話をしましたが、

その日撮った写真がまだあったので…。

トイプーちゃんにガゥガゥし過ぎたルイは父ちゃんに叱られてました

恐怖でぷるぷるしてるのかと思いきや

本当は遊んでもらえると思って喜んでたのでした(;´▽`A
391-1.jpg

そんなオッペケペ~なルイはあっさり捕獲され

意味の分からないオシオキを…このふたりって何かオカシイ~
391-2.jpg

あ、そぅそぅ今日の本題、言い方を変えれば…のお話なんですけどね

ルイは家でも外でも『モッテコイ』が出来ないコ。

そして呼び戻しも完璧ではありません
391-3.jpg

『持って来て~』と言いオモチャを投げてあげると喜んで取りに行き、

近くまでは戻って来るんですが1人で遊び始めちゃうんです
391-4.gif
(走って来るルイの耳が垂れたり立ったりがオモロくて撮っただけの連写)


でね、ボール投げに関しては 『持って来て~』 を 『持ってて~』 に変えてみたら

母の手までちゃんと持って来たんですよ~これには父ちゃんもビックリ

これは普段ルイがオモチャを持っててほしいであろう時に母が言う言葉なのです。

そして呼び戻しについては 『おいで~』 を 『オウチ帰るよ~』 に変えたら

これまた猛ダッシュで戻って来たんです。これは何度試してもバッチリでした。

言い方を変えるだけで出来るコになるんならこれはこれでアリかな~?と思うんですけど

どうでしょう???
391-5.jpg

騙されただなんて人聞きの悪い事を~

この呼び戻しはルイの安全を守る為のものでもあるんだからね~

ほら~戻って来れた御褒美に

父ちゃんが愛情タップリのスキンシップをしてくれたじゃ~ん
391-6.jpg

ん?本当は目やにを取られてただけだけど黙ってれば分からないから大丈夫 ( 艸`*)ププッ

ま~ま~そんな事は忘れて最後はベンチに乗って
391-7.jpg

ズルッコして中途半端なフセしながら言う事じゃないんでな~い? ( ̄∀ ̄lll)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 松戸でランランラン ★ - 2010.03.18 Thu


みなさんコンニチワ~

3月に入って毎日更新を目指してたのに

気が付いたら3日もサボってしまいました~ (;^ω^A

そして今日のお話は 3月15日(月) の事。。。

この日、父ちゃんは休みで母は昼まで仕事だったので

午後から久々にランに行って来ました~

やっぱり平日のランは人もワンコも少ないんですね~

小型犬用エリアにはトイプーちゃんしか居なくて

ルイはプルプルしながらも一応御挨拶だけは出来てました
390-1.jpg

そしてこのランに行くと必ずと言って良いほど見かけるシェパードさん。

隣の梨畑のオウチのコなのかなぁ???
390-2.jpg

いっつも畑のネットとランの柵の間をウロウロしてます。

この体だとすんごく窮屈そうに見えますよね~
390-3.jpg

ルイは怖いもの知らずなのか平気で寄って行きますが

トイプーちゃんはマイペースなコだったのよね~
390-4.jpg

こうして写真だけ見てるとルイの犬見知りもやっと克服?

トイプーちゃんと仲良く出来てるじゃな~い に見えてしまうかもしれませんが

んまぁ~それは凄い顔でガゥガゥしまくりだったんです。

このコの遊ぼう攻撃が激しかったのもありますが

お前はチャッキーか!?って言いたくなるほど歯を剥き出して怒ってました。

母はトイプーちゃんの飼い主さんに『すいません』の連発だったので

そんな顔の写真が撮れなかったのが ちと残念に思ったのでした
390-5.jpg

暫くするとこのコは隣のエリアに行ってしまったので

広~いランにはルイだけ…

珍しくボール遊びを始めました。
390-6.jpg

意地悪父ちゃんと追いかけっこしながらボール欲しさに

ジャンプ ジャンプ ジャン~プ
390-7.jpg

ルーチョ君やぼぶ君みたいに飛んでる写真が撮りたかったのに…
390-8.jpg

こんな写真、mamaちゃんに「ひとこと物申す~」って言われちゃうね

でもでもこんなのも撮れたのよ~アップにしちゃったから

飛んでる感が分かりにくいかもしれないけど真央ちゃん並でしょ?
390-9.jpg

これって普通のテニスボールなのにガッツリ咥えられるなんて

やっぱりルイは口が大きいのかしら?
390-10.jpg

そりゃ~疲れるわな って事で少し休憩~
390-11.jpg

頑張ってダッシュしてくれた父ちゃんになんて事を…

ま、とりあえずルイは楽しそうにしてくれてたから

また平日に行けると良いね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ クマちゃん服で懺悔 ★ - 2010.03.15 Mon


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…ポカポカ陽気のとても気持ちの良いお天気でした

母は寝不足続きだったので寝て曜日を決め込もうと思ってましたが

またルイが窓際で無言の訴えをし続けていたので

友達のSちゃんを誘って午後から散歩に行って来ました~
389-1.jpg

いやいやせっかくの休日をルイの為に時間をさいてくれたんだよ~

抱っこされて ちゃっかりマッサージまでしてもらっちゃってんの~
389-2.jpg

人見シラー克服出来た? 甘ったれちゃってもぉ~
389-3.jpg

強がったって無駄だよ~Sちゃんにはすっかり心を開いちゃったんでしょうに~
389-4.jpg

もぉ~グダグダ言ってないで、Sちゃん大好き~って言っちゃえばぁ?
389-5.jpg

んまッ! そんなこと言ったらもうSちゃんマッサージしてくれないし

当然オヤツもくれないってよ~
389-6.jpg

あまりにも情けない顔だからSちゃん、許してくれるってさ~良かったね

Sちゃん、今日はありがとでした~たまに…と言わず毎日でもOKだから

遠慮なく散歩に連れてってやってね~



ルイ家に向かうには何処を通っても嫌ぁ~な感じの坂道があります。

さんざん歩き回った後でもルイは元気ハツラツ~
389-7.jpg

疲れ切った母を引っ張ってってくれるヨイコなのでした~
389-8.jpg

これからも宜しくねん



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ちっちゃい事は気にすんな? ★ - 2010.03.14 Sun


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…お日様も出て暖かかったんですが
台風並みの風の強さでした~
今日は穏やかな日になると良いなぁ~


さて今日は母が日ごろ気になってる事を…
(写真と内容は関係ありません)

前にもお話してると思いますが、ルイは普段あまり吠えないのに

隣の家のワンコだけには異様なほどの反応をします。
388-1.jpg

ルイに逢ったことがあるお友達は『おとなしいね~』と言ってくださいますし

友達の前でたまたま吠えたりすると、とても驚かれます。
388-2.jpg

これが夜中だろうと早朝だろうと何をしてようと

ちょっとでも声が聞こえると ウゥゥ~ギャンギャンギャンとやられるので

家族はビックリ! 何事かと思っちゃいます。

お隣のМ・シュナ(決してミニではない)ちゃん’Sは

ルイ家だけでなく御近所さん宅の来客に対してもギャンギャンお迎えしてくれるので

ある意味、番犬になって助かってる部分はあるんですけどね~
388-3.jpg

年をとればお互いに気にしなくなるのかな~と思いつつ、もし変わらなければ

毎回大興奮状態になるルイの心臓とかへの負担が気になります。

だけど唯一ルイがあまり気にしない時ってのもありましてね~

疲れからなのか散歩から帰った時は『オウチ帰ろ~』と言うと

渋々ですが殆ど吠えずに家に入るんです。
388-4.jpg

いっその事とことんやり合いさせちゃうか~とも思うんですが

なんせ体の大きさが違うので怪我でもしたら嫌だしね~
388-5.jpg

何か良い解決方法が見つかるといいんだけど…

いつかアニマルコミニュケーションを受けるチャンスに恵まれた時には

絶対に聞いてみたい事の1つです。

嫌なものは嫌!だったら無理に仲良くならなくても良いんだけど

ただただ理由が気になって仕方がない母なのでした~。

ねぇ~ルイ、母ちゃんがしてあげられる事があるんなら教えてよね~
388-6.jpg

…。

親の心 子知らずってこうゆうことを言うのかな?( ▽|||)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 春、見~っけた♪ ★ - 2010.03.13 Sat


みなさんコンバンワ~
最近暖かい日が続いてますが週末はもっと暖かくなるみたいです
花粉症の方はどうぞお大事になさってくださいね


先日、母が休みの日チャー(母の母)も一緒に近所に散歩に行って来ました

お手紙読んで~出す物出したらチャッチャカ歩き続けるルイ…
387-1.jpg

暫く歩いてると、こ~んな “春” を見つけちゃいました~
387-2.jpg

たぶん桜…きっと桜…かな?

お花に詳しくないので、よく分かりませんがとりあえず

まだちょっと淋しいけど、もう少しすれば満開の桜が見れるんだわ~
387-3.jpg

いつもの牧場広場?へ行くと2歳半のトイプーちゃん(♂名前、聞き忘れた)と遭遇~
387-4.jpg

体重は6kgで飼い主さんが『お米1袋分』って言ってましたが

『お米は5kgでしょ』とツッコミを入れたかったけど我慢した母(;^ω^A

そしてルイは年が半分の子にもビビリまくり~( ̄∀ ̄lll)
387-5.jpg

この日はとっても風が強くて早く帰りたかったんだけど

ルイだけは何故かはりきってました
387-6.jpg

誰と戦うつもりだったんだ?



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (6) ★ - 2010.03.12 Fri


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
とても暖かかったのですが風が強い日でした~



さてさて昨日休みだった母は何を血迷ったか久し振りにヌイヌイしてみました。
386-1.jpg

はい、素材はもちろん高級ぶちっく シ●ム● のベビー服をリメイク

さ~ルイさん、早速モデルさんをお願いしま~す(o^o^o)/
386-2.jpg

ま~ま~そんあ冷たいこと言わずに~

モジャコ1号は待っててくれるからさ~

はい、まずはフセしてくださ~い
386-3.jpg

うんうん、良い感じ~次はバックショットね~
386-4.jpg

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

今回は袖もパーカーも無しにしたので、いつもよりは短い時間で出来ました

が…

母はまた大失態をしてしまいました~

先日ルーチョ家からいただいたコレ↓をつけるの忘れちゃったんです(T∀T)
366-5.jpg

初めての るぃるぃブランド ってワクワクしてたのに

何処に付ければ良いのかしら?と思い、

ルーチョママさんに作っていただいた服をチェックしたんですが

時、既に遅し…縫い終わってしまってた部分だったんです~

ほどいて縫い直す余裕がなかったので次回に持ち越しです(┬┬_┬┬)
386-5.jpg

はぃはぃ、今日は何て言われても口答えはいたしません

ただひたすら反省しま~す




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

