★菜の花テンプレ

2010-02

 - --.--.-- --


★ まだあった お誕生日ネタ ~その2~ ★ - 2010.02.28 Sun


みなさんコンバンワ~
更新をおサボリしてるので未だに2週間も前のお話です


御存知の方もいらっしゃると思いますがルイと父ちゃんは誕生日が同じです

何も計画してなかったので急遽 夕飯は父ちゃんが好きな物ばかり作ってみました

でも こうして写真で並べてみると色合いが悪かった~
374-1.jpg

そしてルイに何もしてあげないのも可哀相だと思い

と言うか ちょっとした理由 があり

冷蔵庫にあったあった野菜で なんちゃってケーキを作りました
374-2.jpg

ちょっとした理由 と言うのは のお皿に並べてある

Happy Birthday のプレートと る・い・ぽ・ん は ルーチョ家 からの頂き物~

誕生日当日にどうしても食べさせてあげたかったので頑張りました

ルーチョ家のみなさん

まずは野菜だらけのゴハンを…
374-3.jpg

ルイったら雑食? 何でもガツガツたべちゃいます

続いてクラッカー?をケチケチ1枚ずつ…
374-4.gif

欠片ひとつ残さず完食~母が作ったゴハンより美味しかったみたいです (;^ω^A

美味しい物たっくさん食べれて良かったね~

そして父ちゃんへのプレゼントは







374-5.jpg

母のパート代、ブッ飛びました

でも何年かぶりのプレゼントだからしかたないね~

父ちゃん、毎日お仕事お疲れ様でし

これからも元気で頑張っておくんなまし~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ まだあった お誕生日ネタ ~その1~ ★ - 2010.02.25 Thu


バタバタ(ボケボケ)してる間に前回の更新から3日も経ってしまいました~

最近セイユーのCMの曲が頭から離れないルイ母です、
みなさんコンニチワ~


先日のルイの誕生日に母の友達からいただいた を御紹介しま~す
373-1.jpg

 がたくさんの暖かそうなニット服、Valentineのマカロン、高級オヤツ
373-2.jpg

ルイは赤は似合わないと思い込み、殆ど着させた事がなかったんですが…
373-3.jpg

あら、これは意外に似合っちゃってるんじゃな~い?

一人ほくそ笑んでる母なんですが、どうでしょう?

三つ編みおさげでお出掛けの時はコレで行こうかなッ
373-4.jpg

そして父母は買ってあげられなかったケーキもいただきました
373-5.jpg

ちなみにロウソクは母からの ってことで

誕生日の前日だったんですが半解凍状態になってたから

その日に半分、次の日に残り半分と2日続けて食べさせちゃいました
373-6.jpg

だってルイったら目ぇ~ひんむいて食べるんだもん

そりゃ~母ちゃんだって、すかさずカメラかまえるってもんでしょ~

そんな事より ほれほれちゃんとお礼を言いましょ~
373-7.jpg

Hさん、Sちゃん いつも気にかけてくれてありがとう

高級オヤツは何かの御褒美にしてチビチビ食べさせるね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 耳毛 ★ - 2010.02.22 Mon


みなさんコンバンワ~
本日(昨日)のルイ家地方…
昼頃までは曇ってましたが午後は少し陽がさし良いお天気でした
明日は桜の花が咲く頃の陽気になるそうで~す


2月21日(日)

月に1度のトリミングに行って来ました。

ちょっとはサッパリ、小顔になったでしょ~

でも胸毛のあたりがガタガタな気がするのは気のせい? (;´∀`A)
372-1.jpg

グッタリ疲れてるはずなのにモジャコを見たら大興奮ッ

ジャンプして宙に浮いてる瞬間も撮れちゃった
372-2.jpg

母ちゃんね~実は悩んでる事があってさ~

みなさんに御意見いただこうと思ってるのよ~
372-3.jpg

ルイこそ聞いてんのぉ~?

って次はそれかい
372-4.jpg

あ、それでね、母の悩みって言ってもたいした事ではないんですが~

ルイの耳毛を伸ばしてみようかな~なんてね…
372-5.jpg

耳毛とは言っても耳の中や前の毛を伸ばすと痒がりそうなので

耳の後ろの部分だけね。それってオカシイですかねぇ?

とか言いながら~1ヶ月後切っちゃうかもしれないけどぉ~
372-6.jpg

ロビン君 風に眉毛書いてみましたが情けなさ過ぎて超ウケルぅ~

あ、一緒にトリミンングに行ったカム兄ぃ~から一言?
372-7.jpg
(現地集合、現地解散だったのでカムイの写真は1枚しかありません)

いやいやただでさえ耳毛うすうすでチワワンと間違えられちゃう

カム兄ぃ~から貴重な耳毛はいただけません

そんな事より、カイカイ早く治そうね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 俺は4粒 ★ - 2010.02.21 Sun


みなさんオハヨウゴザイマ~ス
本日のルイ家地方…
昨日に続き朝からお日様が出ておりま~す
天気が良いと気分も
さて今日は何処に行こうかな~


今日のお話はだ~いぶ前になりますが2月3日のこと…

豆まきようの豆のパックに付いてた鬼のお面を見て父ちゃんが

「これ、ルイに被らせようぜ~」とノリノリだったので

買ってはみたけど母の予想通り、やはりルイは不機嫌そうな顔ばかりでした

でもお面をヌイグルミに被せたらしっかり鬼退治してくれました

これで我が家にも「福」がくるかしら?
371-1.jpg

この豆ってワンコは大丈夫かどうか分からなかったので

ルイには年の数だけオヤツをあげました
371-2.jpg

母ちゃんはね~え~っと…

5倍だよ!って事にしておこ~っと


今日は午後からカムイと一緒にトリミングに行って来ま~す

夜はまたうちでかも?

となるとバタバタしそうなのでコメント欄は閉じさせていただきます

みなさんも良い休日をお過ごしくださいませ~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ おいはぎ? ★ - 2010.02.18 Thu


みなさんコンバンワ~
昨晩から降り続いた雪、朝外を見てみたら少し積もってましたが
昼にはすっかり溶けてしまいました
来週からはグーンと暖かくなるみたいです


さて今日はルイのおNewの服を御紹介
370-1.jpg

ちょっとワイルドな感じで良くないですか~
370-2.jpg

もふもふはルイの顔毛でしょ? ( ̄ー ̄;

そんなニヤけた顔じゃ決まらないからビシッとしてみよ~よ~
370-3.jpg

ん、ん~微妙な感じだけど まいっか。

ではバックショットも頑張ってみよ~
370-4.jpg

顔毛もっさもさのルイでもカッチョ良く見えるも~ん

良いね~良いね~ ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

おぉ~っと言い忘れちゃいけない

この服、元々は みはね家 の陸斗の物だったんです。

先日お台場で試着させてもらったら、みはねさんもパパも

「やっぱりルイの方が似合う~」 なんて言ってくれちゃうもんだから

「お誕生日祝いにちょうだい」ってオネダリして貰っちゃいました~( *´艸`)ウッシッシ

太っ腹な みはね家にルイからもお礼を言いましょう~
370-5.jpg

きっと みはねさんはルイのチューで満足してくれるね~

パパは例のアレね、1ケ月分くらいで手を打ってもらお~かな~(●´3`●)フンフン~♪

と、言う訳でとっても図々しい母子のお恥ずかしい話しでした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 月1遊ぼう会 in お台場 ★ - 2010.02.17 Wed


みなさんコンバンワ~
2月16日のルイ家地方…
雨は降らないもののどんよりした曇り空で
またまた寒い1日でした~


さて今日は1月31日(日)のお話です。

みはね家 との久々の月1遊ぼう会はお台場に行って来ました~

はぃ~楽しみにしてたあのマックロクロスケとの初対面
369-1.jpg

岳斗 ちっちゃ(≧▽≦)

大きいネェネェと小さいネェネェも元気いっぱいでした
369-2.jpg

ニィニィ陸斗は犬使いにもて遊ばれてました~ とても迷惑そうな顔
369-3.jpg

少し散歩した後はランチランチ~
369-4.jpg

母が夢中になってロコモコを食べてると熱い視線を感じました
369-5.jpg

ルイは朝ごはんを食べて来たので無しのはずだったんだけど

みはね家のワンズの分を分けてもらっちゃいました~ (;´∀`A)
369-6.jpg

親たちが食べ終わる頃にワンズたちはオネムになってしまい…
369-7.jpg

その後また散歩したりヴィーナスフォートをプラプラしました

が、その間の写真が全くありませんでした

どんだけ話に夢中になってたんだか~

夕方になってカフェで休憩~

このとき陸斗の写真があまりにも少なかったので慌てて
369-8.jpg

そして念願だった岳斗とルイの2ショット~
369-9.jpg
369-10.jpg

ふふふ。本当に同じ犬種とは思えないよね~

ルイは情けない事にこんなチビッコにも引き気味でした

いつか仲良くなれるのかなぁ?( ̄▽ ̄;)

特別、何をしたとゆう訳ではないのですが

こうしてみんな揃って同じ時を過ごせる事を幸せに感じてしまうのでした

パパ、みはねさん、美優さん、陸、コッコ、トマト~

また一緒に遊ぼうね~ありがとうございました





潮風公園の散歩中、背中にミッキーの絵柄が入ってるワンコに遭遇。

あら可愛い~と思わず写真を撮らせてもらいましたが

リードを握っていた女の子と話をすると

このコはショップのレンタルワンコなんですって~

それを聞いたら何となく可愛そうな気分になりました。

はたしてこのコは幸せなのかなぁ???
369-11.jpg



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ カムイも愚痴ります ★ - 2010.02.16 Tue


みなさんコンバンワ~
2月15日のルイ家地方…
朝から雨が降り続きまたまた寒い1日でした。
今週はこんな日が多くなるみたいです


さて今日はだいぶ前になりますが1月24日(日)

カムイが遊びに来た日のお話です。
365-1_20100214144352.jpg

相変わらず微妙な距離を保つルイカム。。。

2ショットを撮るのは本当に難しい~
365-2.gif

カム父母のリクエストで夕飯も気合入れて作りましたが

あまりにも昔過ぎて料理名は忘れちゃいました
365-3.jpg

そしてルイカムもごはんタイム~

ルイはカムイの分まで食べてしまわないように隔離します。

この日のカムイは食欲旺盛~

ハウスの中のルイが気になってしかたなかったみたい…
365-4.jpg
365-5.jpg
365-6.jpg

ジャイアンルイに意地悪され可愛そうだったので

カムイにはカリカリごはんをあげました

カムイは変な癖?があり何粒か口に咥え移動し安全な場所?ででゆっくり食べる。

こんな事を繰り返すのです。変なコだね~( 艸`*)ププッ
365-7.jpg

お腹がいっぱいになったら、みんなにナデナデしてもらったら満足したらしく

最後はカム母の膝の上で寝ちゃいました~
365-8.jpg

んまぁ~カムイったらぁ~

でもね何て言われようと叔母バカオバチャンは許しちゃうわよ

今度の日曜日に逢えるのを楽しみにしてるからね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ももんたママさん ありがとう ★ - 2010.02.15 Mon


みなさんコンバンワ~
本日(昨日)のルイ家地方…風は少し冷たかったですが、
久々にお日様が出て気持ちの良いお天気でした
でも明日の夜にはまた雨や雪になるみたいです
あ~あ早く春になってほしいわ~


さて今日はまた、ルイに届いた素敵な をご紹介しま~す

送り主は、いつもお世話になってます ももんたママさん から
367-1.jpg

またもや俺様発言かい  裸の大将のくせにね~
367-2.jpg

こぉ~んなにたっくさんいただいちゃいました~ッ

のチョコレートは父ちゃんへのバレンタインですって~

父ちゃん、ルイ母からは貰えないので大喜びでした~
367-3.jpg

そしてルイは…

まだ袋から出してないオモチャ(モジャコ1号・2号)を奪い取り

それはも~楽しそうにカシャカシャガジガジしとりました~
367-4.gif

ふぅ~頂き物のオモチャは全てプレミアムにしたかったのにな~

さ~さ~ルイ、その袋が破れる前にちゃんとお礼を言いましょ~
367-5.jpg

違う違うッ ありがとうございました でしょ~

ももんた家のみなさん、いつもいつもすみません
黒はんぺんちゃんの様に万が一穴が開いてしまっても
生涯大切に使わせていただきますね~
ありがとうございました~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ ルーチョ君 ありがとう ★ - 2010.02.14 Sun


みなさんコンバンワ~
本日のルイ家地方…朝から細かい雪がちらつき
寒い寒ぅ~い1日でした

昨日はルイへのあたたかいお祝いメッセージをありがとうございました
相変わらず人見知り~犬見知り~なビビリィワンコですが
これからも仲良くしてくださいね~


さて今日はルイ率いるチーム破壊王の北陸支部長 ルーチョ君 と御家族からいただいた
素敵な を紹介させていただきます
366-1.jpg

俺様って誰の事よぉ~?

中身はこぉ~んなにたっくさん
366-2.jpg

まだ言うか? しかも本当に嬉しそうな笑顔に見えるわ

ルイが目ざとく発見しちゃいましたが、
今回もママさんお手製の服をいただいちゃいました~
サイズもデザインもルイにピッタリンコ~
366-3.jpg

このマスクマンは以前母がママさんに勝手に送りつけてしまった子供服のリメイク~
「マスクマン好きなら何着あっても良いでしょ?」と言うことで
ルーチョ君とオソロで作ってくださったそうです.
もう1枚は後ろにライオンちゃんが付いてます。
我が家ではコジコジ服と呼んでます~( *´艸`)

他にオヤツやオモチャまで~そしてルーチョ君からのBirthdayCardも~
366-4.jpg


そしてそしてこの赤いリボン、何だかわかりますか~?
手作り服に付けるピスネームなんですよ~
ブログタイトルから「るいるい」にしてくださったのです~
366-5.jpg

もうね、母は嬉し過ぎて大興奮ッ
いつまで経っても上達しないけど、母ちゃん頑張ってヌイヌイするからね
366-6.jpg


そりゃそうよ、ルーチョ君のママがヌイヌイするお洋服はいつも素敵だもんね~
母ちゃんだって自分でヌイヌイしたのより大好きだもん

さ~さ~ルイからもちゃんとお礼を言いましょ
366-7.gif

ルーチョ家のみなさま、
心のこもったたくさんの
生涯大切に使わせていただいきます。
ありがとうございました


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

★ 5歳になりました ★ - 2010.02.12 Fri


本日、我が家の小坊主琉威は5歳になりました~

琉威家恒例?の箱入り写真
(以前にもお話しましたがうちの子になった日に入って来たショップの箱)

っなはずなのに何故か2歳の時は忘れちゃったみたい
368-1.jpg


そして今日の琉威は
368-2.jpg

みなさんに愛され、お陰様でモリモリ元気に育ってます

相変わらずビビリィなとこは治りませんが大きな病気もせず

毎日家族を癒し楽しませてくれる琉威

ずっとずっと いつまでも母ちゃんの傍にいてね


お友達から届いた素敵な は次回、紹介させていただきま~す


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

