★菜の花テンプレ

2010-01

 - --.--.-- --


★ 落し物?★ - 2010.01.30 Sat


みなさんコンバンワ~

今日のお話は何てことない極々普通の散歩風景です

父ちゃんが一緒の時だけはダッシュダッシュ~出来るから

ルイはとっても楽しいみたい~
364-1.jpg

アッチ行ったり~コッチ行ったり~を繰り返し

たま~に母のところに寄って来てみたり~
364-2.jpg

へ? 悪魔? ってルイじゃん

垂れ耳ちゃんはダッシュすると、みんなこんな風になるのかしら???
364-3.jpg

父ちゃんとのダッシュダッシュはまだ続いてましたが

だんだん疲れてきたルイはやや遅れぎみに

するとリードにも邪魔されてました
364-4.jpg

父ちゃんはルイのペースに合わせられないんだよね~

やっぱり母ちゃんとの方が良いんでしょ~?

軽めのダッシュしてあげようか~?
364-5.jpg

ん? どゆこと???
364-6.jpg

な、な、なんですとぉ~

ま、当たらずとも遠からずだから今日のところは勘弁しといちゃる~


そんな事より母がこの日とっても気になったのが
364-7.jpg

よく落とし物?と思われる物が柵や塀にかけられてる事ってありません?

たぶんコレもそのたぐいの物だと思われるのですが

この道のすぐ脇は畑。

いったい誰が何故こんな所でヒールを脱ぎ捨ててしまったのでしょう?

分かってる事はただ1つ… このヒールはLサイズだったのだ。

ね~ね~ルイも気になるよね~
364-8.jpg

そうでした。この日は夕方からカムイが遊びに来たのでした

そのお話はまた今度~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 名前は岳斗でちゅ ★ - 2010.01.29 Fri


2009・10・28 産まれ。まだ900gのとっても元気な男の子です ハート
363-1.jpg

えッ!? ルイに弟ができたの~!? えっ

と驚かれたみなさんゴメンナサイ えへ

このコはお友達の みはね家の 新しい家族です

名前は岳斗と書いてヤマト

ルイ母、嬉しさのあまり みはねさんに無理を言って

たくさん写真を送ってもらいました 音符
363-02.jpg

大きいねぇねぇ(美優さん)とは岳斗がシツコクしなければ
363-3.jpg

ちっちゃいねぇねぇ(恋奈)とは家族になった次の日からじゃれあう中に

岳斗は恋奈のこと大好きなんだって ハート
363-4.jpg

にぃにぃ(陸斗)とは一緒に抱っこしても

でも絡みはナシ…。

でもね、みんなとの初めてのお散歩はとっても楽しそうでしたよ~ アップロードファイル
363-5.jpg
363-6.jpg

パソコン で一目惚れして片道5時間半もかけて迎えに行ったそうです。

岳斗~パパ、ママ、美優さん、陸斗、恋奈の溢れる愛に包まれ元気にすくすく育ってね~

きっとルイは岳斗のパワフルさに後ずさりしちゃうと思うけど

いっぱいいっぱい遊んで仲良くなろうね~ ハート


何かとお忙しくブログのupがままならない みはねさんに代わり御挨拶…

2010・1・13 岳斗が加わり6人家族になりました。

ワンズ共々 今後も宜しくお願いいたしま~す 笑顔
363-7.jpg

今度の休みの日に岳斗と逢える事を首を長ぁ~くして楽しみにしてるルイ家。

写真を撮るのを忘れるくらい みはね家のワンズと戯れてきま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ mamaちゃん ありがと~ ★ - 2010.01.28 Thu


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

先日ルイ家にとっても嬉しい が届きました~音符
362-1.jpg

送り主は おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆ のmamaちゃんからです うわぁ・・・

ナッツ君、頑張って~の ほんの気持ちを受け取ってもらっただけなのに

「お礼に…」と言う事でいただいちゃいました
362-2.jpg

何か最近バンバンされてよく怒られてるのは気のせいだろうか jumee☆uuummm1b

中身はたっくさんの美味しそうなオヤツとお洋服~音符音符
362-3.jpg

そしてそしてmamaちゃんから直筆のお手紙 ハート
362-4.jpg

あ、いや、お手紙は母ちゃんがいただいた物なんですけど~ アップロードファイル

ボア付きのあったかそうなお洋服はビックリするくらいピッタリンコ 手書き風シリーズ矢印上

胴長ルイのオチリもバッチリ隠れてます グッ
362-5.jpg

美味しそうなオヤツはケチケチチビチビっと

お洋服は汚れないお出掛けの時に着させてもらいましょ~っと きゃー

さ~さ~ルイからもちゃんとお礼を言いましょ~~~
362-6.gif

mamaちゃん、気を使わせてしまってゴメンネ

本当に本当にありがと~感謝の気持ちを込めて~(^з^)-☆


mamaちゃんのブログ おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆ は
本日めでたく2周年を迎えられました
シャイなナッツ君とパワフルなムーン君、愛情溢れるmamaちゃんの素敵なブログで
イロイロと勉強させてもらってます
是非みなさんもお邪魔してみてくださ~い 笑顔
mamaちゃん、これからも無理はせず楽しい日々を綴っていってね 手書き風シリーズ矢印上



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ おれんだぁ ★ - 2010.01.26 Tue


本日(昨日)のルイ家地方…

風は少し冷たかったもののとても良いお天気でした 太陽

そんな日の午後は何の躊躇もなくガッツリ昼寝してしまうルイ母です。

みなさんコンバンワ~ jumee☆SaturdayNightFeverL


さてさて今日は嬉しい のお話です。

先日トリミングの時にトリマーさんにいただきました うわぁ・・・

ルイの写真入りのカレンダーとグリニーズ、マウスクリーナー。
361-1.jpg

ダジャレのつもりか? 寒過ぎるぞぉ~ ほっ
361-2.jpg

はぃはぃ例の物ね~匂い袋?とオヤツもいただきました
361-3.jpg

この匂い袋?はトリマーさんの手作りなんだって~

フェルトで出来てるんだけど器用だよね~
361-4.jpg

とっても甘いバニラの様な良いニホヒ~

なのでルイのハウスにぶら下げてみました
361-5.jpg

中身はこんな感じで何かの葉っぱやら実?が入ってます
361-6.jpg

そしてルイが欲しかったオヤツはこちら
361-7.jpg

さ~さ~ルイっぺ、欲しい時はどうするの?
361-8.jpg

一生懸命立ってるけど内股でウケルぅ~ jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
361-9.jpg

そうきたか 絵文字名を入力してください

でもね、ルイにあげる前に母ちゃんシッカリ味見しましたから~ jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 今年初トリミングぅ ★ - 2010.01.23 Sat


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

1月17日(日) ルイは今年初のトリミングに行って来ました~ BOON01

予約の時間より少し早く家を出てしまったので

近くの博物館のお庭?でちょっとだけお散歩~ jumee☆walkdog2
360-2.jpg

余計なお世話です 絵文字名を入力してください

父ちゃんに頑張ってもらいダッシュダッシュ~
360-3.jpg

耳が立つほどはっちゃけちゃいました~

お友達のオウチに寄ってみたけど留守だったので写真だけ…
360-1.jpg

約2時間後にお迎え~

パッと見あまり変化はありませんが艶々ピカピカになりました
360-4.jpg

ワンコなのに猫背だし顔が大きく見えますな~ ほっ
360-5.jpg

素敵なニホヒになっただけでも良いか ハート

この日は珍しく父ちゃんに甘えてたルイ…

どうかしちゃったのかしら?
360-6.jpg

そうだね、実はルイには甘々な父ちゃんだからね~

頑張ってオヤツGetしてね~アップロードファイル



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 父ちゃんは山へ ルイは… ★ - 2010.01.22 Fri


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

本日(昨日)のルイ家地方…

ポカポカ陽気に包まれ春のような1日でした ほっ

でも明日はまた冬に逆戻りだそうです 手書き風シリーズ矢印下

みなさん風邪などひかれませんように~



さて今日は父ちゃん(ルイ父)のお話…

母には理解できませんが、時間とお金をかけてわざわざ寒い所に行きます。

数少ない趣味の1つなので何も言いませんが

2週間ぶりの休みの日に行くなんて、ねぇ…

天気は快晴、人もあまり居なくて存分に楽しめたようで

くららちゃん&とくま君との3ショット写真は満面の笑みでした。
359-1.jpg

この時期しか楽しめないんだからしゃ~ないね

怪我や事故にだけは気を付けてくだされ手書き風シリーズ矢印上

そして留守番中のルイはと言うと昼寝から目覚めると

またまた金さんになってました たはー
(携帯で撮ったので画像が悪いです)
359-2.jpg


ルイ家地方、雪は年に1~2回しか降りませんが

雪が積もった日は徒歩通勤する母にとってちょっと危険な坂があります。

なので父ちゃんの真似してスノーシューズを買いました。

父ちゃんのはコンバースなのに母のは無名の靴…

でもね、かかとの部分にしっかり金具が付いてるので安心です。たぶん。
359-3.jpg

そぅそぅ母のスノーシューズは安かったので現品限りお値打ち価格の

普通のスニーカーも買っちゃいました(^ё^)v

ルイも散歩の時に靴を履いてくれたら足が汚れなくて済むのにねぇ~

ちなみに父ちゃんは今週末も雪山に行くんだと~

オッチャンなのに元気だね~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 我が家に必要な物は… ★ - 2010.01.20 Wed


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

本日のルイ家地方…

最高気温は10℃を超え少し暖かい1日でした 太陽


こんな陽気の日はルイのこんな顔がよく見られます jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
358-1.jpg

と~っても気持ち良さそうに寝てますが自分のベット(バウワ)は使わず

加齢臭満載のこの上で…
358-2.jpg

言葉では表現しずらいそのニホヒ…よく寝れるよね~臭くないんかい?
358-3.jpg

っなんて絶対言ってるはずはなく、早々に移動しておりました。
358-4.jpg

そうよね~やっぱり自分のベットが1番心地よいはずだよね~と

思ったのもつかの間、またまた移動で~す。
358-5.jpg

こんなオチリを見せつけられ母の眼は釘付けになってしまいましたが

どんな顔してるのか気になり覗き込んでみましたら

すっかり爺ちゃん顔になっとりました~(;´▽`A
358-6.jpg

ルイ爺ちゃん、口の中でモゴモゴ言ってましたが寝言だったのかな?
358-7.jpg

あ、やっぱり父ちゃんの加齢臭はキツかったんだ?

ファブリーズより消臭リキの方が効くかしらん?(Θ∀Θ)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 妄想活動中止します ★ - 2010.01.19 Tue


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

毎日お寒うございますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ルイ家とは申しますと母が早く帰れた日はぬくぬく毛布にくるまり

母子で仲良く昼寝を貪りたおしておりま~す。

あああ~幸せ うわぁ・・・


さてさてずいぶん引き延ばしてしまいましたが

昨年、大人買いした年末ジャンボ宝くじの結果発表をしたいと思います

1枚300円のくじを150枚購入、合計で45000円

ルイ家にしては頑張ったでしょ~

今回はね何となく当たる気がしたんですよ~ウフフ

ルイも楽しみだったでしょ~?
357-1.jpg

母ちゃん、まだ何も言ってないんだけど~ほっ

jumee☆excite2 結果は jumee☆excite2

こちら

こちら

こちら

357-2.jpg

あれ? れれれれ?

3億円のはずが10500円 ・!?ガーン

売り場のオバチャンに 「たくさん買ってくれたのにね~にこ」 って言われちゃいました(;´▽`A
357-3.jpg

フテ寝したくなる気持ちは母ちゃんも同じだよ~ 号泣

でもね、クヨクヨしてたってしょうがない。

今度はサマージャンボに賭けるわよ~ッ 頑張るぞ。おーっ。

と、言う訳で妄想は暫くお休みする事にしました、

期待してくださってた方すみませんでした~きゃー

ナッツママ~超豪華フルコースのゴチは夏まで待っててね ハート



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 手作り犬服 (5) ★ - 2010.01.18 Mon


先月、風邪をひいたのを言い訳にし 治まってた縫い縫い病、
最近また復活し始めてしまったルイ母です。
みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

今回も高級ぶちっく し●む●で購入した子供服(500円)をリメイク
356-1.jpg
356-2.jpg

この服、大人用のもあったので父ちゃんとオソロで着せようと思ったけど
同じデザインがなくて断念 ><
母は勝手に「ホウテン」って読んでたんだけど本当は「ブーテン」って読むらしい。
ま、どっちでも良いんだけどね~(●´3`●)フンフン~♪
356-3.jpg

寅さんは「フーテン」じゃなかったけ? ( ̄∀ ̄;
今回は胴回りとパーカーの部分が少し大きくなってしまいました
前と同じ型紙を使ってるのに何故だろぅ???
いつになったら完璧な物が出来るのやら~jumee☆ohwell3L


最近 母がハマってるもう1つ
356-4.jpg

携帯の待受けにしてるんだけど可愛いでしょ~( *´艸`)
何だか分かりますか~?ウフフ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 年に1度の お楽しみ ★ - 2010.01.16 Sat


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
またまた遅れ気味の更新ですが今日は鏡開きの日のお話です。
355-1.jpg

そぅそぅ11日はコッテリ忘れちゃってたんだよね~
でもさ、ルイにはだぁ~い好きなコレあげるから見逃しておくれ~期待
355-2.jpg

そ、ルイのだいだいチャンだよ~はぃどうぞぉ~
355-3.jpg

大きさ、形、噛み心地が良いのか毎年だいだいチャンに夢中になってしまいます。
ルイ~楽しい? 幸せか~い?
355-4.jpg

食べ物であって食べ物でないから 「うまし!」はオカシイしょ~
ってかそろそろ回収~
やっぱり、最後はこんな形になっちゃうんだね~ 汗;
355-6.jpg

そんな淋しそうな顔したって ルイがココまでしちゃったんでしょうに~
1年に1度しか逢えない だいだいチャン
もっと優しくしてあげれば長~く遊べるのに
355-5.jpg

そぅきたか 絵文字名を入力してください
355-7.jpg

だいだいチャン(鏡餅)は1年に1度だけで良い~んですッ ニヤリ怒り



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

