★菜の花テンプレ

2009-11

 - --.--.-- --


★ 毛糸で三つ編 ★ - 2009.11.29 Sun


みなさんコンニチワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
本日のルイ家地方…お日様は出てましたが、この時間になると
もう寒くなって来ましたよ~><

今日は寝て曜日の我が家…
母はやらねばならない事がたぁ~くさんあるのに
またまた“ヤル気”が出ません。
ブログもサボリ気味だし どぉ~しましょガーン

とりあえず溜まってた写真を整理してっと…
先週 母が休みの日にお天気が良かったので久々に散歩に行きましたjumee☆walkdog2
他にする事もあったのでチョットだけ~のつもりがいつの間にか1時間も経ってた~
ルイは散歩が大好きなのに『オウチ帰る?』って聞くと
クルックル回って大喜びぃ~ 何故~ jumee☆whyR
333-1_.jpg

子供店長の真似してもあの可愛さにはかなわないわよ~アップロードファイル

そしていつもの場所で頑張って?みたけど…
333-2.jpg

この時 既に3回も放出した後だったので~
母が期待する写真は撮れませんでした顔


↓これはまた別の日の話しですが大嫌いなブラッシング中のルイ…
333-3.jpg

こんな顔されるんなら いっそのこと丸坊主にしちまうか~って気分になります。
が、付いてなくたって尻尾も綺麗にして結び直しますよ~BOON01
後ろ毛だってね…
333-4.jpg

ちょっと伸び過ぎな気もするけど まいっかぁ~

昨日の土曜日、お出掛けだったので前日に顔カットだけしてもらってきました。
今回は編み込みにリボンでもなく、ラップップでもなく
毛糸を入れて三つ編みにしてもらいました~
333-5.jpg

これは母でも簡単に出来るから冬の間は色んな毛糸で楽しんでみま~す

久々の更新なのにたいした内容じゃないな~
遊びに来てくださったみなさん ごめんなさい。
少しずつマイペースで頑張ってみますので
また来てくださいね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ つゆだくゴハンでダイエット? ★ - 2009.11.26 Thu


みなさんオハヨウゴザイマ~スjumee☆SaturdayNightFeverL
本日のルイ家地方…
とぉ~っても良いお天気で洗濯も物が良く乾きそうで~す太陽



さて今日はルイの食事事情についてお話したいと思います。

毎日、朝晩2回食べさせてますが

朝はカリカリフード(サイエンスダイエットの肥満犬用)

まぜ肥満犬用かと申しますと、以前お話しましたが

体重増加によっての足の負担を避ける為にカロリーの少ないフードとゆう事で

入院時に食べてた物を約3年間続けてます。

それを朝晩だったんですが約1年前から夜だけは手作り食に変えました。

元々ズボラな母は毎回作るのは面倒なので作り置きをします。

2週間に1度、材料を仕入れますが、だいたいこんな感じになります。 こちら
332-1.jpg
332-2.jpg

撮り忘れましたが今回はオカラもありました。

人間にとってもそうなんですがキノコ類はガン予防の為に。

中でも舞茸は効果が強いらしいので必ず入れてます。

敏感肌気味のルイには皮膚に良いと言われてる鮭もかかせません。

肉はたまにレバーの時もありますが基本的には鶏肉を使います。


まずは野菜をフードプロセッサーでみじん切りにして鍋で煮て

だいたい日が通ったところで2つに分け1つには魚、もう1つには肉を加えさらに煮ます。
332-3.jpg

仕上げは毛艶の為にオリーブオイルを少量加え出来上がり~

冷めたらタッパに移して冷凍庫に…
332-4.jpg

これを毎晩チンして食べさせてます。

作るのは少し面倒な気もしますが野菜も肉魚の分量も毎回テキトーで

タッパに入れるのも、いつも使ってるおたま1杯分とこれもテキトーなので

慣れてしまえば何て事はないのです。

こんなやり方でも数年間は特別大きな病気をする事もなく

体重もきっちりキープ出来てたのに…

最近オヤツ(パン)の影響だと思われる事が原因でまさかの増量をしてしまったので

今回からつゆだく作戦決行~!!!

寒くなってきたから水を飲む量も減ってたのでちょうど良いかなぁ?って感じです。

オヤツも今までよりは少なくしたり、なるべく野菜をあげるようにしました。

ルイは野菜大好きだから、これでも嬉しいよねぇ?
332-5.jpg

いやいや母ちゃんケチや意地悪でしてるんじゃないんだから

そんな風に言わなくたってぇ~

それにつゆだくゴハンを1滴も残さず完食して満足したんでしょうにぃ~

食べてすぐ横になるとブタになっちゃうぞぉ~
332-6.jpg

なぬ? 母ちゃんの真似とな!?

ペットは飼い主に似るって言うから、しゃ~ないかッ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんはつゆだけゴハンにしたら?』
母『的確なアドバイスありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 母の買い物とヘコリ動画 ★ - 2009.11.25 Wed


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
ルイ家地方 今日から天気は下り坂になるらしいです手書き風シリーズ矢印下
週末には晴れてくれると良いなぁ~太陽


さて今日は母の趣味になりつつある犬服作りについて

ちょっとお話ししたいと思います。

何事にも形から入る母はこんな道具を買ってみました こちら
331-3.jpg

ワンコ服を作られる方からしたら『今さら?』みたいな物かもしれませんが

先日カム母に教えてもらうまで何に使うのかすら知らなかったんです(〃'∇'〃)ゝアハハ…

これね、ロータリーカッターって名前なんですが布、スポンジ、ゴム、フィルム、

皮、樹脂シート、紙が簡単に切れるらしいです。

で、ワンコ服みたいに小さくて微妙なラインをカットするのに便利なんだって~

そして先日の3連休の中日、ルイ家地方は小雨がパラついてたし

前日の疲れが残るルイには留守番しててもらい父ちゃんとお出掛け~だっしゅ

母、御用達の高級ブチック○ま○らや津田沼のユザワヤでまた買っちゃったきゃー
331-1.jpg

こちらの紺色のニット生地は50㎝単位でしか売ってくれなくて

そんなにいらないのにな~と思ったけど失敗した時のことを考えたら…ね…(^o^;
331-2.jpg

マスクマン柄は見つけたら買わない訳ないでしょ~アップロードファイル

きっとルーチョ君のママさんなら、この気持ち分かってくれるはずだわ~アップロードファイル

確かにこんだけ揃えてもいつ“ヤル気”になるか怪しいけど

それはそれってことで~( ̄ー ̄)


今日はルイの出番が少なかったので久々に動画を撮ってみました~

だらしな~く寝てる父ちゃんは気にしないでくださいね(;^_^A



寝ぼけてる父ちゃんの手でヘコりたいみたいだけど音を付けたらヨリ笑えました~

コレを何度も何度も繰り返してましたが何故か最後に父ちゃんの手をペロペロ~

どんな意味があるのか母には理解出来ませんでした~( ̄▽ ̄;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『有難迷惑な趣味反対~ッ
母『まぁまぁそう言わずにぃ~に


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 多摩センターイルミネーションでムフフ… ★ - 2009.11.24 Tue


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
本日(昨日)のルイ家地方…とっても良いお天気でした。
なので溜まりに溜まった洗濯と掃除をしてたら1日が終わってしまいました。
せっかくのお出掛け日和だったのになぁ~はぁぁぁ~orz



さて今日は前回のお話の続きです。

ちょぱ亭三井アウトレットパーク 多摩南大沢 の後に向かった先は

こちら 多摩センター駅前のXmasイルミネーション2009
330-1.jpg

ここであのコと待ち合わせjumee☆excite2
330-2.jpg

暫くすると来てくれましたよ~こちら happy time

ノンちゃんとノンママさんで~すハート

犬ミシラー同士の最初の御挨拶は…
330-3.jpg

ま、こんなもんですよね~(^o^;

お逢いした時はまだ少し明るかったのでノンママさんに案内してもらい

多摩中央公園をお散歩しました~jumee☆walkdog2

ここは池みたいなのもあるし広い芝生の広場もあるんですよ~

今度は昼間の暖かい時に来たいね~音符
330-4.jpg

何をとな? そりゃ~せっかくのおデートだもん、2ショット撮っときましょうよ~

と、頑張ってみましたがノンちゃんは良いお顔してくれてるのにルイったら…
330-5.jpg

絵文字名を入力してください

↑ここでノンちゃんを抱っこさせてもらってたら

知らないオバチャンに「可愛いわね~」と言われたので

『はぃ。可愛いんですぅ~ハート』って言っちゃった。

自分ちのコじゃないから言えた事なんですが

オバチャン笑顔だったからヨシですよね~アップロードファイル

センターランドツリーも綺麗でしたがサンリオピューロランドが近いからか

キティちゃんやシナモンなどいろんなキャラクターもありましたキラキラ
330-6.jpg

あらゆる場所で試しましたがなかなか良い写真が取れず~

あんまりにも写りが悪いので少し明るいお店の前へ移動~走る

オヤツがあったので2ワンの距離が少し縮まりましたよ~ハート
330-7.jpg

ノンちゃん、合いの手ありがと~笑顔

なんて事を続けてたら、また知らないオバチャンが寄って来て

「写真、撮っても良いですか~?」って。 もちろん『OKでございますよ~』と

言ったは良いけど、また微妙ォ~な距離に戻ってましたjumee☆sweat2Rb
330-8.jpg

父ちゃんを見つめるノンちゃんを見ると可哀相にぶるぶる震えてましたガーン

寒くなっちゃったのぉ~?ごめんね~って言ってたら

ノンママさん曰くオヤツ欲しくてのぷるぷるなんだって~
330-9.jpg

この時はみんなで大笑いしちゃって、でもブログではナイショにしとくね~って

約束したんだけどママさんのブログで言ってたから、もう良いよね?えへ

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい

ノンちゃんたちを駅までお見送りしてサヨウナラうるうる

ノンちゃん、ママさん 突然のお誘いだったのに遊んでくれてjumee☆thanks1

ビビリィ~な2ワンだけどいつか仲良くなれるかな?

良かったらまた遊んでくださいね手書き風シリーズ矢印上


ノンちゃんとサヨナラして駐車場に戻る時、光の水族館のアーチをくぐってみました。

ノンママさんも言ってたけどXmasになぜ海?確かに不思議だったわ~
330-10.jpg
330-11.jpg

母ちゃんは最近、蓮根をホットサラダにして食べるのが好きよ

っじゃなくて! ↑これはきっとクラゲだと思うよ~

そんなこんなでルイ家in多摩の1日は楽しく過ごせました。

お世話になったみなさん、ありがとうございました~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『ビビリィと内気の違いって何だぁ?』
母『ルイはどっちもなのは間違いないよ苦笑い


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 念願の OURHOUSE へ ★ - 2009.11.23 Mon


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
連休はどのようにお過ごしですか~?
お仕事の方はお疲れ様です


11月21日(土)

ルイ父母ともに運良く休みがとれまして念願だった

こちら OURHOUSE に行ってまいりましたきゃー

途中多少の渋滞にハマりましたがルイ家からは約2時間で到着~BOON01 
329-1.jpg

つい何日か前にダイエット宣言をした母子ですが、この日は特別 アップロードファイル
329-2.jpg

みなさんのブログで拝見してましたが、店内は清潔だしとっても良い雰囲気。

お世辞抜きでゴハンは半端なく美味しかったです
329-3.jpg

あ、そぅそぅルイのゴハンもね、美味だったみたいで

はしたないくらい物凄い勢いで食べてました

みんな朝ゴハン抜きで行って正解だったね~笑顔
329-4.jpg

ちょぱママさんは想像以上に気さくで優しく楽しい方でした。

そんなママさんに抱っこしてもらい、もふもふも触ってもらえました手書き風シリーズ矢印上
329-5.jpg

ママさんの手が少しあいた時に、ちょぱ君を連れて来てくださいました。

ルイ母、感動のあまり大興奮

ちょぱ君の意思も聞かずにすぐに抱っこさせてもらっちゃいました~
329-6.jpg

もうね、可愛いのなんのって生ちょぱ君の感触が未だ忘れられない状態ですハート

ママさんが気を使ってオヤツ攻撃で2ワンの距離を縮めてくださろうとしたんですが…
329-7.jpg

アハハハ…。 良いんです、良いんです。

犬ミシラーの2ワンの2ショットなんて初めから無理なのは分かっていた事ですから手書き風シリーズ矢印上

それよりもルイ父母の腕を行ったり来たりさせちゃったり

無愛想なルイに近付けちゃったりしてストレスかけちゃったかもしれないよね~
329-8.jpg

ごめんよ ちょぱ君~号泣
329-9.jpg

ってオィオィ。 ルイの疲れたとは全然違うから~アップロードファイル

さささ、ちゃんと御挨拶しましょうね~
329-10.jpg

それを言うんなら「御馳走様でした。」でしょッ

もしくは「ありがとうございました。」なんでないのぉ~jumee☆ohwell3L

時間のチェックを忘れてた事も含め、度重なる御無礼をしてしまったルイ一家ですが

絶対にまたお邪魔しますので宜しくお願い致します。

いろいろとありがとうございました~



こちら OURHOUSE は本当に本当に素敵なカフェで

ルイ家の また行ってみたいカフェ№1 に決定しました~

みなさんも是非×②伺ってみてください。多少時間が必要ですが絶対に後悔はしませんよグッ


ちょぱ亭を後にして向かった先は こちら 三井アウトレットパーク 多摩南大沢

ルイ父の車のポンコツナビはあてにならなく、ちょぱ亭で聞いてみたら

スタッフのオネエサンが親切丁寧に教えてくださいましたjumee☆thanks1
329-11.jpg

ペッパラやペットエコを覗き、ちょいと買い物をしました。

気になる物もあったけど他は全てウィンドウショッピングのみ。

でもワンコはバックinか抱っこしてなら入れる店舗がたっくさんありましたよ~

お買い物大好きな方にはオススメスポットです笑顔

連休の1日目をこんなに楽しく過ごせ大満足な1日でした。

がっ!!… 

この後にまたまた楽しく嬉しい事があったんです~

そのお話は また今度~アップロードファイル



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『ちょぱ君のイー顔、撮り損ねたな』
母『ちゃんと見れたから良いのよハート


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ まさかの増量…(ΘoΘ;) ★ - 2009.11.21 Sat


みなさんオハヨウゴザイマ~スjumee☆SaturdayNightFeverL

昨日のルイ家地方…

お日様は出たものの寒い寒ぅ~い1日でした><

一昨日休みだった母は家事を完全におサボリし

これでもか・!?ってくらい眠り続けておりました。

だってね、超ォ~寒がりなルイは朝ごはんも食べずに布団から出て来ないんですよ~

夕方父ちゃんが帰って来てからようやく食べたので夕飯は抜き。

その代わりと言っては何ですが牛すじ肉のオヤツをあげました
328-1.jpg

牛すじ肉は久々の登場だったんですがガン見する目が怖過ぎるぅ~ガーン
328-2.jpg

体温でベタベタになるしギューっと掴んでないと持って行かれちゃうので

父ちゃんも必死です
328-3.jpg
328-4.jpg

はなせって怒ってみたり、持ってろって怒ってみたり

一体どっちなんだぁ~?jumee☆ohwell3L

そこまで夢中になるなんて、よっぽど美味しいのかね???
328-5.jpg

そうかそうかそれは良かった笑顔

でもね、この前病院行った時の体重測定…

母ちゃんは思わず数値を二度見しちゃったのよね~

ここ何年か2.6Kgをキープしてきたのに、まさかの増量~えーん

2.6Kg → → → 2.76Kg にッ!!!

そりゃ~先生も苦笑いするわなアップロードファイル

だから暫くは低カロリーのオヤツに変えなきゃならんね~
328-6.jpg

ルイは約3年前に 左後 大腿骨頭切除 とゆう手術をしました。

その頃の体重は2.3Kg…

リハビリはとにかく歩く事と言われ気が付くと右足と同じくらいに筋肉も戻りました。

ですが、やはり体重増加は負担になるので2.6Kg以上は増やしちゃダメだよって

言われてました。これは完全に飼い主の責任ですねorz

これからはもっともっと体調管理に気をつけないとね

ルイ、こんなダメダメな母ちゃんでごめんな~涙

でも0.16Kgの増量ってそんなに大変な事?

っな~んてお気楽に考えてしまう母ってやっぱりダメダメなのかしら?(〃'∇'〃)ゝハハハ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんも一緒にダイエットだなッ』
母『だね…頑張るぞぉ~頑張るぞ。おーっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ 自白の後は… ★ - 2009.11.19 Thu


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

我が家の小坊主、留守番の時はリビングのハウスに居ますが

母が帰宅すると一目散で2階に駆け上がりますBOON01

父母の寝室が好きと言うか母のあったか毛布が本来の寝床だと思ってるらしいですアップロードファイル

昨日も母の帰宅後いつもの様に父母の寝室に入ると何やら興奮気味で

突然ベランダ側の窓に向かってガゥガゥ、ウーウー唸り始めましたアップロードファイル

何? 何? ベランダに何か居たぁ?
327-1.jpg

高○政○? ルイには姉さん居ないんだから「母さん、事件です。」じゃないのかい?

ま、ま、そんな事はどうでも良いけど一体何があったの?
327-2.jpg

えええ~何それ~カーテンの裾が大変な事になってるじゃないの~・!?ガーン
327-3.jpg

毎日目にしてるはずなのに気が付かなかった母ちゃんも母ちゃんだけど

そう言えば2~3日前にそこで遊んでたよねぇ?

てっきりオモチャに夢中になってただけだと思ってたけど

そんな事してたのね~怒り
327-4.jpg

いつまで知らばっくれてんのよぉ~母ちゃんにはバレバレだよ~!!!絵文字名を入力してください
327-5.jpg

はッ 逃げたアップロードファイル

でもさ~自分でガゥガゥしてバラすなんて、ほぉ~んとオッペケだよね~jumee☆ohwell3L

今さら怒っても仕方ないけどブツブツ言ってたら

父ちゃんが脱ぎ捨てた服に潜り込んじゃいました。
327-6.jpg

そこに逃げたからって父ちゃんは居ないんだから助けてくれないよ~

それよりいつまでもそこに居て大丈夫なの???

父ちゃんの加齢臭満載なのにぃ~だっしゅ
327-7.jpg

オシオキ代わりに丁度良かったかもね~(^m^*)アップロードファイル


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『繕ってくれんのだろ?』
母『チャーに頼みなさい』


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ 手作り犬服 (3) ★ - 2009.11.18 Wed


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

ルイ母が何故かハマッてしまってる犬服作り。

最近は仕事が休みの日の度にヌイヌイ励んでおります。

が、気に入る素材が見つけられないので

前回の余り布でフリフリワンピースを作ってみました絵文字名を入力してください
326-1.jpg

え~っとね、よく見ると襟のパイピングの縫い方が曲がってたり

袖のパイピングがビロビロになったりしますが、そこは見て見ぬフリしてくださいねjumee☆sweat2Rb
326-2.jpg

先週末にトリミングに行ったのですっかり男顔になってしまいましたが

三つ編みオサゲがあれば少しは女の子っぽく見えなくもない???
326-3.jpg

マスクマン柄とフリフリは合わないとゆう御意見も聞こえてきそうですが

そこはほらやっぱり何事にもテキトーな母がする事なのでお気になさらずにぃ~(〃'∇'〃)ゝ

って事でルイさん、女の子っぽく微笑んでみよ~か~
326-4.jpg

どう見ても笑顔には見えないね…( ̄∀ ̄lll)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『誰か母ちゃんを止めてくれぇ~
母『本当は嬉しいくせにぃ~期待


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 病院 と 美容院 ★ - 2009.11.17 Tue


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL 今日も寒かったですね~

昨日は久々にルイを病院に連れて行きました病院
325-1.jpg

そぅそぅ何かあった訳でなく母のちょっとした勘違いでフィラリアの薬を早く始めてしまったので

足りなくなった1カ月分を貰いに行っただけでした。

なのにルイったら待ってる間ずぅぅぅ~っと緊張しっぱなしでハァハァ、ピィピィ大騒ぎjumee☆ohwell3L

中に呼ばれ体重を計っただけで終了。でも大好きな看護師さん2人に抱っこされ

『可愛い~』と言ってもらったらウハウハ顔になってました。

酔っぱのエロエロ親父にしか見えないぞほっ
325-2.jpg

その後ちょっとした用事がありカムイ家へ~zoomzoom001BOON01
325-3.jpg

ま~ま~カム兄ぃさん、そうおっしゃらずに~

どうせ君たちはすぐにトリミングに行くんですから~にウフフ
325-4.jpg

3時間後お迎えに行きまたカム家に戻りました。

カムはカットをしないのであまり変化はないのですが

ルイはちょっとスッキリしたかなぁ?
325-5.jpg

元々カットされてる間はあまりヨイコではないみたいだけど

最近特に顔周りをいじられるのを嫌がりトリマーさんを困らせてるらしい手書き風シリーズ矢印下

どうしたもんかね~困り顔

今回ラップップはやめ久々に編み込みにしてもらいましたこちら
325-6.jpg

編み編みしてる間はヨイコなんだって~これも慣れなんでしょうね~

次回のトリミングまで顔周りを触られても平気になるよう練習しなきゃ~



カム家でのちょっとした用事とゆうのは庭の木にこんな事をしに行ったのでした。

まだ早いかも?とは思いましたが、こうゆうのは長く楽しんだ方が良いもんね~笑顔
325-7.jpg

今年のXmasPartyはカム家と一緒に過ごす予定になってます。

素敵な日にしたいけど準備が大変なんだよね~jumee☆uuummm1b

みなさんはどんな風に過ごされるのでしょう?

ワンコも飼い主も楽しめる何かがあれば教えてくださいねハート



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『クリスマスプレゼントは現金で良いぞ』
母『母ちゃんとこにもサンタさん来るかなぁうわぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ もふもふ怪獣vsガチャピン ★ - 2009.11.15 Sun


また昼寝をし過ぎて更新の時間が遅くなってしまったルイ母です。
みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL



昨日お話した穴だらけの夏用ベットを使わされてる不憫な我が子の為に

おNewの冬用ベットを出してあげました。 

まずはルイを着替えさせ もふもふ怪獣 に変身です笑顔
324-1.jpg

そりゃ~ルイの日頃の破壊活動を考えたらピッタリンコでしょうに~

だから くみぶーちゃん破壊王ルィ~ン って名前も付けてもらったんじゃん手書き風シリーズ矢印上

そこから チーム破壊王 が結成されて、その仲間も増えてきて…
324-2.jpg

そ、そうね。ではおNewのドーム型ベット

ガチャピンさん の登場で~す
324-3.jpg

以前使用していた冬用ベット(秀樹)を上から潰してばかりだったので

無駄になるかな~?と思いつつも、いつも行くショップで最後の1つと言われ

つぃつぃ衝動買いしてしまいました~jumee☆sweat2Rb
324-4.jpg

ムックもすてがたかったんだけどルイに赤色のベットはどうかな~と思ってね。

それに2つもいらないし、母ちゃんの小使いではそんな余裕はありませんのよ~

けど何だかんだ言いながら気に入ったんじゃないのぉ~?うふっウフフ
324-5.jpg

あっそ。我慢してくれるのね絵文字名を入力してください

では今年の冬はガチャピンさんと仲良くしなさいねハート
324-6.jpg

って言ってるそばからコレかいうーむ

こ~なったらふたりとも強制収容です!!!
324-7.jpg

ハウスでお留守番する時間は、そう長くないんだしぬくぬくで寝れるんだから我慢してよね~

あんまり文句ばっかり言ってると母ちゃんが成敗しちゃうからな~jumee☆UltraMan1



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『我慢×②って不憫なコなまんまじゃんかお
母『今日はトリミングだからサッパリさせてきま~す音符


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

