★菜の花テンプレ

2009-10

 - --.--.-- --


★ あずきPEPSIとうれしいプリン ★ - 2009.10.31 Sat


みなさんコンバンワ~オハヨウゴザイマス?

以前、父ちゃんが 紫蘇PEPSI なる物を買って来た事がありますが

今度はこんなのが出ました。 あずきPEPSI です。
313-1.jpg

ね~父ちゃんったら新し物好きだからコンビニで見つけると

つい買っちゃうんだってさ~┐('~`;)┌ やれやれ

グラスに移してみましたが、そりゃ~当然あずき色。
313-2.jpg

味はね~うっすらあずきの風味がするかな?って感じで

母的にはやっぱり普通のが良いな~と思いました たはー




そしてまた別の日の事ですが

超ォ~ドデカミルクぷりんをお持ち帰り~
313-3.jpg

1人で全部を食べると途中で飽きそうだったけど

半分コずつなら全然イケちゃう量です。

これがまぁ~良いお味で 『幸せ~』 と言いながら思わず笑顔になっちゃいました。

だから“うれしいミルクプリン”って名前なのね~

納得×② ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪
313-4.jpg

そぅそぅルイは食べられなかったからね~ごめんよ~jumee☆sweat2Rb

このプリン、普通のもあって先日カム父母と分けっこして食べたんですが

そちらも美味しかったですよ~

みなさんも何処かで見かけたら是非お試しあれハート



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『どうでもいいけど俺、ずっと同じ服着てねぇ?]』
母『あッ、気付いちゃった!? ガーン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す




    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ すに~か~ぶる~す ★ - 2009.10.30 Fri


突然ですが…
ペアで揃えたスニーカー 春夏秋冬と駆け抜け~
なぁ~んて懐かしい唄を口ずさんでみたい気分になったルイ母です。
コンバンワ~月



我が家の小坊主、夜の歯磨き後の御褒美は

以前みはねさんからいただいたプレミアムオモチャ

ベイビ~ちゃん
312-1.jpg

とってもとっても大好きなくせに扱い方が荒過ぎ~

そして必ずぶんぶん丸になりますアップロードファイル
312-2.jpg

時には飼い主に持たせ思う存分ガジガジ~

え~と、ちなみにこのクッションは母のなんですよ~

チッコ臭が付くのは間違いない涙
312-3.jpg

そしてカバーの中にオモチャを隠されても頑張りますッBOON01
312-4.jpg

こんな事を続けた結果、こうなるのは当然手書き風シリーズ矢印下
312-6.jpg

それから約2カ月後
ダウン
ダウン
ダウン
312-7.jpg

みはねさんに報告したら『そこまで喜んでくれるなら良かったわ~』

と、言ってくれました。いつもこんな風にしちゃってゴメンネ
312-5.jpg

ベイビ~ちゃん、まだつま先の部分は無傷だし

ピーピー音もなるので、もう少し頑張ってもらうつもりです。

御褒美のオモチャだしストレス発散になってるのなら仕方ない

ですよね?jumee☆ohwell3L


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『みはねさん、俺に逢わないと禁断症状が出るんだってさ~ うふっウフフ
母『奇特なお方だわね ほっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作りスリング ★ - 2009.10.29 Thu


我が家の小坊主…

いつも都合の悪い時に逃げ込むダイニングの椅子の下で

物凄ぉ~く不安そうな顔をしておりますアップロードファイル
311-1.jpg

怪しい事ではございません。母は一世一代の大仕事をしたんですjumee☆loud laugh3

こちら何だか分かりますかはてな
311-2.jpg311-3.jpg

チャー(母の母)に教わりながら先週末2日間かけて作りました。
311-4.jpg

捕獲袋?そうとも言う。しかし今回はスリングって事にしといてくれないかしら?

意外にすんなり入ってオトナシクしてたので、ちょっと持ち上げてみました~
311-5.jpg

ね~母ちゃんもビクビク、ドキドキしちゃったわ~え?

けど強度は確認済みだから大丈夫だと思うよ~(たぶん)

写真を撮る為に父ちゃんに試してもらいましたが、どうでしょう?

スリングに見えますかね~?
311-6.jpg311-7.jpg

これからもっと寒くなるしカートが使えなかったり

頭まで隠さなくちゃならない所に行く時は重宝するはず~

あとはルイが慣れてくれれば万々歳~

でもね、ちょっと気になるのがこちら
311-8.jpg

底の部分が飛び出て見えるのは中でルイが立ってるからなんですが

もっともっと固くした方が良いのか逆に柔らかくした方が良いのか???

ま、改良の余地はたっくさんありそうですが、

ボタン付けすらまともに出来ない母がここまで出来たのは快挙

これはこれでヨシッ!とゆう事で~jumee☆sweat2Rb



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『これからの時期、亀柄ってどうなんだぁ・!?
母『それよりフリルの方がヤバいっしょへ~~っ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 焼手羽先(動画は倍速で) ★ - 2009.10.28 Wed


本日(昨日)のルイ家地方…
台風一過の良いお天気でした太陽
週末も晴れるみたいで~す喜び


さて今日はルイと父ちゃんの戦い?の風景をお伝えしちゃいま~す。

先日カムイから貰った焼手羽先を食べていた日の出来事…
310-1.jpg

それはルイが食べたから減ったんでしょ~に~アップロードファイル

無添加・無着色、国産、高温殺菌 骨までパリパリ食べられるんだって~

でもね、この日は父ちゃんが意地悪して

わざわざ青兵衛(イヌグルミ)の口に咥えさせてましたjumee☆ohwell3L
310-2.jpg

カムイの口には合わなかったみたいだけどルイはとっても気に入ったみたいで

物凄い勢いでかぶりついてたけど齧る場所が間違ってますBOON01
310-3.jpg

どうにかこうにか父ちゃんから奪い取り、

安全で誰にも邪魔されないと思い込んでるハウスでガジガジを満喫しておりましたハート
310-4.jpg

がっ!!!

父ちゃんはそんなに甘くなかった…焼手羽先inのオモチャを奪い返し、

その上ハウスの扉を閉めてしまったのですガーン

そこまで意地悪しなくても良いんじゃないのぉ~・!?と思いつつも

その様子を動画にしたんですが撮った時間が長過ぎたので倍速にしてみましたこちら



ルイの動きがなんとまぁ~こりゃオモロイったらなくって

編集しながら1人、大笑いしてしまった母なのでした~きゃー



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺って不幸なワンコかも~うるうる
母『気のせい、気のせい~うふっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ フレーム付き写真 ★ - 2009.10.26 Mon


本日のルイ家地方…
朝から雨がシトシトと降り続き、やたら寒いし台風も迫ってくるみたいですぅ~困り顔
何だかバタバタしてる日が続き更新が滞ってしまいました。
遊びに来てくれた方、ごめんなさいでした


さて今日は…

先日友達から借りたカメラにフレーム撮影の機能が付いてたので

ちょっと遊んでみましたに

まずはとってもタイムリーなフレーム魔女
309-1.jpg
ポストカードでも作っちゃおうかと思ったけど

後ろのソファカバーが夏物だったのでやめました涙

次は乙女チック?なフレームで薔薇に囲まれて~
309-2.jpg

らいおんルイ
309-3.jpg

うさちゃんルイ
309-4.jpg

他にもXmasや年賀状にも使えそうなフレームがありました

ああ~面白かった~笑(自己満足)

でも、こんな事する前にちゃんとした記事を書かなきゃね~

毎日の様にルイの写真を撮ってるのに溜まっていく一方です。

はぁ~時間が欲すぃぃぃ~orz
309-7.jpg
だよね、みんなにルイの普段の姿をもっと見てもらいたいのに

母ちゃんダラけ過ぎだぁ~今週はもう少し頑張りまぁ~す



ホヌさん 茶白 おまけ ホヌさん 茶白
309-5.jpg309-6.jpg
我が家のベランダでまだまだ頑張る琉球朝顔さん、
今までは青い花を咲かせてましたが今度は濃いピンクの花が咲きました。
あんまりにもドバッとしてたので後ろから撮ってみたら、こんなに密集してました。
驚いた事にまだたくさんの蕾があります。何だか嬉しい気分にさせてもらいました手書き風シリーズ矢印上



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『朝顔だって頑張ってるのに母ちゃんは~?』
母『母ちゃんだって一生懸命、生きてますッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





★ 水元ふれあいフェスティバル ★ - 2009.10.22 Thu


本日のルイ家地方…
とっても気持ちの良いお天気でした~
ずぅ~っとこんな日が続けば良いのにね~ほっ



さて今日は前回の公園お散歩の続きのお話です。

この日はたまたまこんなイベントが行われてました。

水元ふれあいフェステイバル
308-1.jpg

このゲートをくぐって行くと枝や木の実で作るオブジェの教室が開かれてたり

焼きいが無料で配られており、何件かの屋台?も出てました食事
308-2.jpg308-3.jpg

みんな焼きいものニホヒに吸い寄せられたんだけど御覧の様に長蛇の列~

並ぶのが面倒だったのでコチラをGetしました~音符
308-4.jpg308-5.jpg308-6.jpg
ケバブサンド 爆弾(チーズ・ネギ醤油) ポン焼き栗

爆弾、簡単に言えば大きいタコ焼き、中身は10種類の具材が入ってて美味しかったよ~

こうゆう所で食べると余計に美味しく感じるんでしょうね~笑顔
308-7.jpg

あ、そぅそぅルイカムが食べられる物はなかったので焼き栗を少しと

オヤツで我慢してもらいましたjumee☆sweat2Rb

休憩中にどこぞの女の子がやって来てカムイを可愛がってくれました。
308-8.jpg

カムイは小さい子供が苦手だったはずなのに?成長したんだね~と喜んでいた私でしたが

後で聞いてみると小さな声で「ウゥ~」と唸ってたそうです。やっぱりカムイだ(;^ω^A

その後また散歩を続けルイは

本日2つめのお宝発見アップロードファイル
308-9.gif

とっても気に入った様で2ショット写真を撮ろうとしても警戒しまくり~BOON01
308-10.jpg

仕事? 何故そんなに大事にしとるんだ?
308-11.jpg

そこまでルイ汁でビチャビチャになっちゃったら受け取ってもらえないと思うよ~ほっ

で、時間もなくなってきたのでオシマイだよ~って言ったのにメチャメチャ抵抗しくさって

口の中で半分に折れ、クチャクチャし始めちゃったの~えっ

父ちゃんと一緒に何とか取り上げましたが、まぁ~焦った×②
308-12.jpg

もう大人なのに、こんなもの食べるのは勘弁してほしいわ~号泣


ホヌさん 茶白  オマケ ホヌさん 茶白
カム父にナデナデを催促するカムイ。
チョイチョイがあまりにも可愛かったので動画で撮っちゃいましたアップロードファイル




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『もっと噛み応えのある枝を探さなきゃなッは-と
母『いい加減にしなさいッ怒り

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★







★ 神威と公園へ ★ - 2009.10.21 Wed


10月18日(日)

ルイカムのトリミングの予約が午後からだったので

午前中はみんなで公園に遊びに行きました~jumee☆walkdog2
307-2.jpg

そう、普段あまり歩かないカム兄ぃ~がこの日は何故かテンション高め上
307-1.jpg

お天気も良かったし久々の外の空気が心地良かったのかしら?

大好きな岩場(カム母が信じ込んでる)も上手にピョンピョン跳んでました~喜び
307-3.jpg307-4.jpg307-5.jpg

戻って来る度にこのドヤ顔~親バカなカム父は何度もオヤツをあげてましたjumee☆ohwell3L
307-6.jpg

でもね、調子に乗って楽しく遊んでたカム兄ぃ~にルイから一言…
307-11.jpg

そぅそぅヨイコは絶対に真似しちゃいけませんよ~

決まりは決まり、ちゃんと守らなきゃね~snailo0o

ルイは相変わらずクンクン探検隊になりながら歩いてましたが

本日のお宝発見アップロードファイル
307-8.gif

その後も2ワンで仲良く?たぁ~くさん歩いたので水飲み休憩。

カム兄ぃ~はいつもルイの我儘を許してくれる良いお兄ちゃんです
307-9.jpg

また歩き始めたら何処からともなく良いニホヒが漂ってきました~うわぁ・・・音符
307-10.jpg

カム兄ぃ~さん、正解

オバチャン、最近またネムネム星人になってきちゃって写真の整理が出来てないのよ~

可愛いカムをいっぱい撮ったのに動きが激し過ぎてブレブレばっかりだったわ~jumee☆sweat2Rb

と、言う訳で続きは本当に、また今度で~す(;´∀`A)

たいした内容じゃないのに、お付き合いいただきありがとうございました~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
今日はもうこんな時間だし明日も仕事なので
みなさんの所には明日ゆっくり伺わせていただきます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

 

★ ルイ子でランランラン ★ - 2009.10.18 Sun


ああ~また夜中の更新…
最近、生活のリズムが乱れまくりのルイ母です。コンバンワ~月



さてさて今日は1週間も前のお話です。

10月11日(日)  久々にランへ~zoomzoom001だっしゅ

この日は赤のワンピでルイ子になってみましたよ~ん

って放牧された途端に絵文字名を入力してください 女の子なのに恥ずかしいわ~ポッ
306-1.jpg

休日とゆう事もあり、たくさんのワンコが来ておりましたが

ルイ子ちゃん、一応御挨拶だけは出来てました笑顔

その後はいつも通り1人(犬)もくもくと遊び続けておりました音符


垂れ耳が立ってしまうくらいハッスルして楽しそうに見えるでしょう?アップロードファイル

でもね、暫くすると父ちゃんの所へ…
306-2.jpg

父ちゃんに抱っこを拒否されると今度は母のバックの上に…
306-3.jpg

はぁ?まだ1時間も経ってないのに何なのぉ~???
306-4.jpg

jumee☆phonecallR2

この日は気分が乗らなかったのか体力不足で疲れたのか

何度も椅子から降ろしても戻って来てしまったので

テラス席OKカフェに行く事にしました。

1時間しか居なくて1000円って~これなら普通に散歩しときゃ良かったわ~絵文字名を入力してください

ランチはこちら

306-5.jpg
あ、食べる気満々の顔をしてるけどワンコメニューはないのよ~

母ちゃんがルイの分までガッツリ食べといてあげるからね~

ここのパスタ美味しいから大好きなんだよね~うわぁ・・・ウフフ
306-6.jpg

という訳で家に帰ってからオヤツをたんまり要求されたのでした~ガーン



ホヌさん 茶白 おまけ ホヌさん 茶白
ランで遊んだ後ならバックの中でオトナシクしてるかと思い入れてみましたが
ピーピー、ガゥガゥ大騒ぎ~ 母の考えが甘かった~><
306-7.jpg

今日はルイカム、月に1度のトリミングdayです。

その前にカムと一緒にどこに遊びに行こうかな~音符


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺様たちの飯無しカフェは許さね~
母『恐ろしやぁぁぁ~ガーン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 入隊希望ッス!! ★ - 2009.10.17 Sat


本日(昨日)のルイ家地方…
またまた気持ちの良いお天気でした~太陽
でもやっぱり朝晩は冷え込み、布団から出るのに
時間がかかる季節になってまいりました~


とある日のルイ、やっぱり寒がりな小坊主はまたサンドウィッチにサンドイッチ
305-1.jpg

頭とオチリが出てるけど大丈夫なのかしら?

昨日、ルイは普段父ちゃんを避けて生活してるとお話しましたが、

寒い時期の寝る時だけは父ちゃんっ子になります(ΘoΘ;)

理由はきっと…
305-2.jpg

だそうです。寝てる時の父ちゃんには何もされないのが分かってるし

母より体温が高いから、ぬくいんでしょうね~

暫くするとチョイチョイして毛布の中に入れてもらい御機嫌な様子です。
305-3.jpg

こんな時こそ写真を撮っておかねばと頑張る母に対しては冷たいのうるうる
305-4.jpg

ちょっとルイ~文句たれたれだけど、君は正式メンバーじゃないんだぞ~

ナッツくん率いる毛布かぶり隊にちゃんと申請しておかなくちゃ~
305-5.jpg

と、言う訳でナッツくん、我が家の小坊主も仲間に入れてやってもらえませんか?

ママさん情報によると献上品はボーロでOKだとか?

5粒と言わず袋ごとお持ちしますので是非、ご検討のほど宜しくお願いしま~す笑顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんはビリーんとこに入隊か?』
母『外人さんと仲良くなれるかしらん?vポッ』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 必殺技習得!? ★ - 2009.10.16 Fri


本日のルイ家地方…
爽やかな秋晴れでとっても気持ちが良かったです。
週末もこのままの天気だと嬉しいんだけどな~


さて今日はルイの必殺技?のお話をしたいと思います。

御存知の方も多いと思いますが家の中では父ちゃんを避けて生活してるルイ。

でもオヤツの誘惑には負け、あっさり捕獲されちゃうんですよね~

しかも横になってダラダラしてる父ちゃん捕まるナなんてドンくさいんじゃね?

って事でルイがあみだした必殺技は絵文字名を入力してください
304-1.jpg

これがどんな効力があるのか母には謎…
304-2.jpg

だから何?

そんな事したからって父ちゃんには全く効いてないんですけど?
304-3.jpg

はぃはぃ?
304-4.jpg

キャーッ 余計な事は言わなくてヨロシ!!!

言わなきゃ誰も気付かなかったかもしれないのにぃ~うーむ

そんな生意気なコはみんなに可愛がってもらえないわよ~
304-5.jpg

そうゆう可愛がり? 何かが間違ってますよ~ほっ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『君の挑戦を待ってるぞ
母『即行逃げるくせに~ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

