★菜の花テンプレ

2009-08

 - --.--.-- --


★ リベンジならず… ★ - 2009.08.29 Sat


8月23日(日)

ちょいと用事があってルイの従兄弟カムイ(母の兄家のパピヨン)の家に行って来ました。

先日カムイとの2ショットを全削除してしまった母はココぞとばかりに撮りまくりましたよ~

けどね…

ルイはカムイのおもちゃ、カバちゃんに夢中~

ええ、もちろん自分の物の様に扱いカムイの声なんて聞こえるはずもなく…
274-1.jpg

カム兄ぃ~はオトナだからいつも遠慮してくれます。
274-2.jpg

そんな兄ぃ~さんもたまにはキレてワンワンワンワンッ
274-3.jpg

が、ルイは動じることもなく、とんだ勘違い?までする始末…
274-4.jpg

こんな事を繰り返してるだけでルイカムの2ショットなんて撮れるなずもなく

けっきょくはカムイに呆れられて終わりましたとさ号泣

でもね、『うましッ!』なゴハンを御馳走になったので母は大満足な夜でしたにこ
274-6.jpg

カム母ったら本当に料理が上手なんです。

特にこのスペアリブなんて柔らかさも味も最高ぉ~でした音符

上げ善 据え膳、こんな素敵なことないわ~カム母ありがと~

次回も期待してるから宜しくね~z



チューリップ おまけ チューリップ
274-5.jpg

どんだけお気楽極楽な姑なんでしょうjumee☆uuummm1b


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『飯、食いに行っただけじゃ~ん』
母『誰のせいでそうなったのか分かってないんかッうーむ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 茹で時間は… ★ - 2009.08.26 Wed


本日のルイ家地方…

朝晩はだいぶ涼しくなり日中も窓から心地の良い風が入り、

絶好のお昼寝日和でしたにこ

少し前からなんですがルイ家、トウモロコシにハマってしまってます。

ラジオか何かで聞いたんですが茹で時間は3分がベストだそうなんです。

それ以上茹でると甘味も美味さも出過ぎちゃうんですって~汗
273-1.jpg

トウモコロシじゃなくてトウモロコシだよかお

このトウモロコシを茹でながら他の用事でP母にメールし、

豆知識も書いたら「旬な情報ありがと」と写メ付きの返事がきました
273-2.jpg273-3.jpg

P姉さん、お疲れ様でしたGOOD



     ハイビ ホヌさん 茶白     ハイビ ホヌさん 茶白     ハイビ ホヌさん 茶白    ハイビ ホヌさん 茶白     ハイビ ホヌさん 茶白

先日トリミングの後カムイがルイ家に遊びに来てた日、

たぁ~くさんの写真を撮ったのにPCに移す前に全部消してしまいましたorz

ダウンの2枚だけは携帯で撮ってたので…
273-4.jpg
273-5.jpg

カムたん、可愛い~ッ きゃー

ほっかむり~ずの2ワンの写真、みなさんに見ていただきたかったのに~

未だショックから立ち直れない母なのでした号泣

まとまりのない記事になってしまって すいませんでした顔文字1(背景黒用)

次は頑張りまぁ~す たぶんねえへ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『怠け癖が抜けない母ですな~snailo0o
母『明日は休みだいっぱい寝るぞぉ~jumee☆loud laugh1


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 執念深い息子です ★ - 2009.08.24 Mon


8月16日(日)

前日、横浜で父母だけ美味しい物を食べて来てしまったお詫びに?

早朝からルイを散歩に連れて行きました。向かった先は水元公園

ちょっと広めの公園なので、いつもとは違うコースを歩いてみたら

こんなにたくさんの向日葵が咲いてました
272-1.jpg

着いてすぐに暑くなったのにルイは元気モリモリでリードをグィグィ引っ張って歩いてました

毛が伸び過ぎてモッサモサだしブサイク顔ばかりなので小さい画像にしましたたはー

new clip
by kaota


その後暫くするとちょっとだけ歩き方がオトナシクなりました。 なぜ?jumee☆whyR
272-2.jpg
272-3.jpg

耳を変な立ち方させてまで何をしてらっさる?と考えてみたら

なんと小坊主は父ちゃんの影を追って歩いていたようです。

あまりにも暑かったから?少しは涼しく感じられたのかしら?

でもちょっと生意気なんでないのぉ?・・・。
272-4.jpg

え、ええ~ええ~母ちゃんがミストシャワーを持って行くのを忘れたのは事実です絵文字名を入力してください

で、でもほらこんな所に人工の滝があるじゃな~い! マイナスイオンよ~

だからそんな冷めた顔で唄うのはやめておくれ~
272-5.jpg

それでもやっぱり暑そうだったので近くにあった水道の水でクールダウン
272-6.jpg

あ~感じ悪ぅ~執念深いその性格、誰に似たんだ?汗;

その後元気を取り戻したルイはまだまだ歩き続けました。

そしてまた見つけちゃったんです。

噛み心地の良い枝を葉巻のように咥えて歩き続けます。
272-7-2.jpg
272-8.jpg272-9.jpg

お気に入りの枝を見つけると何が何でもはなしません。

寄り道もクンクンもせず一心不乱に歩き続けます。

ちょっと面白かったので動画にしてみました。

短いものを繋げてありますダウン


ね、必死に歩いてるでしょ?顎が疲れてくると口からはなすんです。

何気にカメラ目線なのが笑笑笑

どんなに好きな物を咥えてても長い時間の散歩は疲れたようで

珍しく?父ちゃんに抱っこのオネダリしてましたとさ98666ウフフ
272-10.jpg

はぃはぃ今度散歩に行く時は忘れずに必ず持って行きますよ~jumee☆ohwell3L

公園でたっぷり歩いたあとはカムイと一緒にトリミングに行き

その後はルイ家で遊びました。でもね、いっぱい撮ったはずの写真が~ッびっくり


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『日射病になったらど~すんだッ!?』
母『あ~しつこいッうーむ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします




    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ ご協力願います!! ★ - 2009.08.22 Sat


ωもふもふωのえりさんのblogにお邪魔して知ったのですが…

パピーのもこちゃん♪ のお宅のワンコさんが8月20日(木)、

何者かに誘拐されてしまったそうです。

お庭で遊んでいて飼い主さんがちょっと目をはなしたすきに…

ヨーキーのききちゃんとマルチーズのねねちゃん
(写真、お借りしました)
271-1.jpg271-2.jpg

1日も早く無事に見つかるように皆様も御協力よろしくお願いします

詳しい事はコチラでご覧になってください。

飼い主さんの気持ちを考えると自分の事の様に辛くなります。

どうかどうか無事でいてくれますように~



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 横浜ロイヤルパークホテル ★ - 2009.08.21 Fri


8月15日(土)

チャー(母の母)とカムイ父母(母の兄夫婦)、ルイ父母の5人で横浜に行って来ました

チャーの誕生日が8月なので今年もカムイ母が全て計画してくれました。

午前中チャーとカムイ父母はパシフィコ横浜で開催されていた

【海のエジプト展】へ行き、あまり興味のないルイ父母は昼ごろ出発して別行動。
(エジプト展、好きな人は結構楽しめるらしいです)           



もちろん無計画なルイ父母はアチコチ適当にプラプラしただけですが

ちょっと気になってた赤レンガ倉庫馬車道アイスだけは食べて来ましたよ~

お味はまぁまぁ~それよりも暑さに負けてシオシオになってしまいました@0@

そのあとチャー達との待ち合わせ場所

ランドマークタワー68階の 横浜ロイヤルパークホテル 皇苑 へ…


ホテルでお食事なんて豪華な感じもしますがバイキングなんですよ。

でもね、ルイ父母にとっては初めてのオーダーバイキング

写真がたっくさんあるのでスライドにしてみました。

今、お腹がすいてる方は再生しないでくださいね



覚えてるのだけでも書き出してみますと

揚げ茄子の甘酢醤油漬け・ヨダレ鶏の特製ソース・五目かた焼きそば・芝海老のチリソース煮込み
芝海老のマヨネーズ炒め・海老と湯葉包み揚げ・皇苑特製小龍包・鶏手羽黒胡椒風味揚げ
牛コラーゲン特製味噌煮込み・スペアリブの黒豆ソース蒸し・紋甲イカの湯引き 葱、生姜風味
白身魚のガーリック風味揚げ・フォアグラと葱の焼き饅頭・ホウレンソウと干し貝柱入り餃子
フルーツ入り杏仁豆腐・ウサギのマシュマロ


品数は多いけど量を調整して出してくれました。

1回に5品までチョイスしてオーダー、食べ終わるとすぐにお皿をさげてくれて

『お次は何に致しましょう?』状態ですウフフ

最後はカムイ母の粋な計らいで予約しておいてくれた

誕生日プレートの桃饅頭でHappy Birthday~
270-1.jpg270-2.jpg



バイキングだから、それなりの味でしょ~と、たかをくくってましたがとんでもないッ

やはり横浜、やはりホテルといった感じで店内の雰囲気も店員さんの対応も

68階からの眺めも 味もサービスも  みなさん是非②オススメですよ~



お腹パンパンマンになった5人はランドマークをプラプラし帰路に着きました。

最後に嫁と姑の2ショット、周りが驚くくらい仲良しです
270-3.jpg

チャーはカムイ父母にエジプト展御招待&食事を御馳走になりまで貰い大満足~

ルイ父母からは現金を~出費 とっても喜んでくれました。

これも親孝行って言えるのかな?

チャーへ
いくつになっても甘ったれな子供たちだから、これからも宜しくね
好きな事ばかりしてても良いから体だけは大事にして長生きしてね~


え~長々と読んでいただき、ありがとうございました

次回はルイとの公園散歩のお話をupする予定なので、また遊びに来てくださいね~笑顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『え~っと俺のお土産はぁ?』
母『母ちゃんの汗がタップリ染み込んだタオルあげたじゃんえへっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ 琉球朝顔のその後~1~ ★ - 2009.08.20 Thu


本日のルイ家地方…

午前7時現在で26℃、湿度は70%を超え1日中ムシムシした天気になるそうです @0@

起きた瞬間からエアコンをつけてしまった根性ナシのルイ母です。

pig オハヨウゴザイマ~ス pig


先日、ルイの暑中見舞いを受け取ってくださった ももちゃん から

お葉書をいただきました。いつ見ても可愛いももちゃん

ビビリィ~なルイだけど、いつかおデートしてね

ももちゃん、ママさん ありがとうございました
269-1.jpg

さてさて今日は我が家のベランダの花について…

コンビニで無料でもらった種のマリーさん(マリーゴールド)がこんなに咲きました
269-2.jpg269-3.jpg

そして琉球朝顔も連日の真夏日のおかげで日に5㎝ずつくらい伸び続け

2m以上になったと思います。でも伸び過ぎてネットに収まらず

どこに行って良いのか分からなくなってるみたいです絵文字名を入力してください
269-4.jpg
269-5.jpg269-6.jpg269-7.jpg

ですが一向に開花する様子はなくちょっと不安になった母は

散歩のついでに生産元?の畑をチェックしたところ少ぉ~しだけ咲いてたので

盗撮してきました うふっ こんなに綺麗な青い花が咲くらしいです。

我が家の朝顔は、いつになることやら???snailo0o
269-8.jpg

この日の散歩に行く前のルイ、早朝5時半に起こしました…
269-9.jpg

恨めしい顔をしてましたが「行くよ」と言ったら飛び起き大興奮ッ

ランラン気分~鼻歌交じりで近所のニャーにも御挨拶~
269-10.jpg
269-11.jpg

やっぱりニャーには嫌われてる?苦笑い

家に帰ったらすぐにゴハンを要求~カリカリに乾燥納豆をトッピングしたら

即、完食。珍しく早朝散歩なんかしちゃったからお腹がすいたのかな?
269-12.jpg

その後テレビのラジオ体操を見ながら運動するチャー(母の母)を

不思議そうな?心配そうな?目で見つめてました…
269-13.jpg

いやいやチャーの一言で散歩に行けたんだから

そんなこと言ってると怒られるぞ~え?


みなさんに御心配いただきました母の体調ですがやはり夏風邪のようです。

咳とダルさは抜けませんが、仕事に行く元気はあるので大丈夫です。

ありがとうございました。今日は休みなのでルイと一緒に1日中ゴロゴロしま~す喜び


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『父ちゃんは汗、水たらして働いてんのに!?
母『帰るメールが来たら起きればOK


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ カッパッパと なんちゃってスヌード ★ - 2009.08.18 Tue


本日のルイ家地方…

曇りのち晴れ、最高気温は29℃の予報が出ております。

お盆を過ぎたんだから、もっと涼しくなっても良いのに毎日×2暑い! @、f@

そのせいからかチョット疲れ気味なルイ母です。オハヨウゴザイマ~ス pig

さて今日はいつの?と思ってしまうほど昔の事ですが

久々に3匹(ルイ+父母)で散歩に行った日のお話です。

いつもの散歩コース、いつもと同じ様に通り道のワンコさんに喧嘩をうったり

ニャーに嫌われたりしながらもサクサク歩き…

268-1.jpg 268-2.jpg

綺麗な花に立ち止まってみたり…
268-3.jpg

牧場広場では父ちゃんとダッシュしまくってゼェゼェハァハァしてみたり…
268-4.jpg268-5.jpg268-6.jpg

家に帰ると全身から何とも言えないニホヒを放ってました
268-7.jpg

問題アリアリです。なのでサッパリスッキリさせちゃいました
268-8.jpg268-9.jpg268-10.jpg

前にもお話しましたが、シャンプーは父ちゃん、その後は母が担当します。

ドライヤーは嫌がるどころかマッサージされてると勘違いして

目をトロ~ンとして気持ち良さそうな顔をします。

でも今回は何か不満だったのか、こんな顔に…
268-11.jpg

ってか頭の毛が伸び過ぎてカッパッパになってますけど? たはー

変化はよく分からないけど、とりあえずフワサラになったのでヨシとしましょう。

268-12.jpg

この後ゴハンだったんですが後ろ毛が汚れてしまうのが嫌なので

母の袖カバー?で、なんちゃってスヌードにしてみました。
268-13.jpg268-14.jpg268-15.jpg

意外にもサイズがピッタリンコ~これは使える!とほくそ笑んだ母なのでした ニヤリ

先にもお話しましたがPCに向かうと睡魔に襲われる日々の母、

みなさんのところへお邪魔しても読み逃げ状態になっております。

体調の良い時を見計らい、またお伺いします。ごめんなさい

みなさんもお体には気をつけ残暑を乗り切ってくださいね~ jumee☆SaturdayNightFeverL


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん、怠け癖が出ただけだろぉ』
母『そうとも言う でへへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ スネ男 ★ - 2009.08.15 Sat



本日のルイ家地方…以下省略。

今日はちょっと用事があって父母は横浜まで行って来ました~

なので小坊主は留守番…
267-1.jpg

見事なほどのスネ男っぷり

明日は早起きして、お散歩連れてくからね~jumee☆sweat2Rb

ちょっと疲れてるのと明日もバタバタしそうなので

コメント欄は閉めさせていただきます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ ドスカラス、船橋へ行く ★ - 2009.08.14 Fri


本日のルイ家地方…
昼過ぎからうだる様な暑さになっておりま~す@0@
って、ここんとこ毎日の事でした


さて今日はちょっと買いたい物があり、船橋まで行った日のお話です

まずは、ららぽのペットエコやらペッパラやらをプラプラ~
265-1.jpg

そうそうランの中にプールがあるのを ぼぶ君 のママさんのブログで見たんだよね~

でもこの時ちょうど雨が降ってきたからって父ちゃんにダメ出しされちゃった。

母ちゃんはチョットくらい濡れても良いと思ったんだけどねテヘ
265-2.jpg

この日も母ちゃんは リリタン を探したんだけど、お逢いする事はできませんでしたsnailo0o

その後ビビットスクェアに戻り、またペットショップをプラプラ~
265-3.jpg

1Fの広場?に人がわらわら~よぉ~く見てみるとシンケンジャーのショーをやってました。

シンケンジャーを真剣に見る犬?98666プププ
265-4.jpg

で、母が買いたかった物はコチラ
以前 ももんたママさん にいただいたのと同じ乾燥納豆・ひじきミックス(乾燥野菜)
ポップガン(はと麦のロースト)・フリーズドライの鶏レバー・ポンパドゥール(玄米ぽんせんべい)
海苔巻きせんべい・七福神スナック(七穀)
265-5.jpg265-6.jpg

これだけ買っておけばゴハンのトッピングもオヤツも十分だね~
265-7.jpg

そしてもう1つ欲しかったのがコチラ、ミストシャワーです
エコdeミスト
手動ポンプでシュワッと爽快
電池も圧縮ガスも使いません。
ちょっと手でシュポシュポするだけで
爽快冷快なミストシャワーをどこでも手軽に!
と、書いてありました。
265-8.jpg265-9.jpg

友達の みはね家 はもう既に使ってて「100均のスプレーと変わらないんじゃない?」と

聞いたところ「霧の細かさが違うんだよぉ~」と言ってました。

nonちゃん は色違いのピンクを購入されてました。オソロだね~

これで暑い日のお散歩やランでおもいっきり遊んでもシュシュッとしてあげれば

少しは涼しくなるでしょう。 ルイ、良かったね~笑顔



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『つうか母ちゃん、散歩サボッてるじゃんkao02
母『え~っと、これから頑張るよ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします




    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ わりことブランドが増えました♪ ★ - 2009.08.13 Thu


本日のルイ家地方…

曇りのち晴れ・最高気温32℃の予報が出てましたが

朝は小雨がパラつき、昼には物凄く良い天気にになってきましたえ?

お盆休みに入った母ですが何の予定もなく家でダラダラ過ごしておりますjumee☆sweat2Rb

そんな憂鬱な気分をフッ飛ばしちゃう様な嬉しい事がありました。
266-1.jpg

はい、母ちゃんにお届け物ですよ~

見て、見て、見てぇ~このタグに見覚えあるでしょ~?
266-2.jpg

ルイの友達?兄弟?のルーチョ君のパパさんの

ブログ開設2周年記念、応募全員にプレゼント企画

応募していただいちゃっいました~( *´艸`)ウフフ
266-3.jpg266-4.jpg266-5.jpg

ママさん手作りのティッシュカバーとルーチョ君のお写真、

そしてルーチョ君の名刺とお手紙も~

ティッシュカバーは本当に丁寧に作られてて後ろ側はポケットも付いてるの~

ほらほらよく見たら中はドット柄になってるしママさん凄いね~
266-6.jpg

え?さっき母ちゃんに…って話したよねぇ?

言葉使いを変えてヨイコのフリしたって、ルイにはあげないよ~だ

でもちょっとニホヒを嗅がせてあげようか~?
266-8.jpg
266-7.jpg

キャーッ!嫌ぁ~!やめてぇ~!

危うくルイの餌食になるとこでした~ガーン

先日いただいた洋服 同様、ルーチョ家のニホヒがしたからか

異様なほどの執着心で逃げる母を追いかけ回してました

お手紙にはお散歩の時に使ってください。と書いてありましたが

もし汚しちゃったりしたら大変なので、母の宝箱に収納させていただきましたルン♪


ルーチョ君、パパさん、ママさん、

ありがとうございました~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル俺の物は俺の物、お前の物は俺の物ッ!!』
母『ジャイアンかッ 怒


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

