★菜の花テンプレ

2009-06

 - --.--.-- --


★ ポティロンの森~到着編~ ★ - 2009.06.30 Tue

6月28日(日)…

239-1.jpg

今月の月1遊ぼう会は茨城県稲敷市にある

江戸崎農業公園 ポティロンの森 に行って来ました~BOON01
239-2.jpg

みはね家との待ち合わせの時間より少し早めに着いてしまったので

みんなが来るまで入口周辺を散歩してました音符
239-3.jpg

239-4.jpg 239-5.jpg

駐車場でダッシュを繰り返すルイ…ヤバい顔ばかり撮れてしまった
239-6.jpg 239-7.jpg
239-8.jpg 239-9.jpg

でも飛んでるし凄く嬉しそうな顔をしてましたよ~≧(´▽`)≦
239-10.jpg

そんなルイを見て大爆笑してるとやって来ました、みはね家のワンズ達

お顔の毛をカットしてもらってスッキリ顔の美優さん
239-11.jpg
遊ぶ気満々?の陸
239-12.jpg
全くやる気なしのコッコ
239-13.jpg

軽く御挨拶を済ませた後はコチラに向かいましたダウン
239-18.jpg

ドックランからの風景。ここで遊んだ様子はまた次回~

寝ても寝ても眠い母、今日はこれだけで限界です(;´∀`A)

明日、頑張りますのでまた覗きに来てくださ~い

何回かに分けての更新になりそうなので少しの間だけ

コメント欄を閉めさせていただきます。申し訳ございません


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

★ おやすみなさいましぃ~ ★ - 2009.06.28 Sun

          本日、恒例の月1遊ぼう会で茨城県に出没したルイ家・・・

           ルイはとっても疲れてたはずなのに、家に帰ってからも

          みはねさんにいただいたオモチャ(クマちゃん)に夢中でした。
            238-1.jpg

            それでもやっぱり睡魔には負けてしまったようです・・・

        238-2.jpg

             たった1日だけのことなのに父母もグッタリです。

             なのでその模様は追々少しづつUPしていきます。

                  今日は?今日も早く寝なくちゃね~


               それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
                  ル『200枚もある写真、どう整理するつもりだ
                  母『ががが頑張りまぁ~すガーン

                   
                               
               いつもありがとうございます。励みになります
                  皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ どっちも可愛いの~ ★ - 2009.06.26 Fri

みなさんコンバンワ~

先日ルイの従兄カムイが遊びに来た日に撮り過ぎてしまった写真をUPしちゃいます

御存知の方も多いと思いますがカムイはルイ母の兄の家のコ。

なのでルイとは従兄とゆう事にしております。

2004年4月8日生まれ、現在5歳の男の子です
237-1.jpg
そぅそぅリサママさんから『カムイは耳毛を切ってる?』とゆう御質問をいただきましが

カットするほど伸びた事がありません。只今伸び悩み中でございます。

と言うか、もう伸びないと思われますjumee☆sweat2Rb

そんな耳毛無しパピヨンですがカムイはカムイ~私にとっては可愛い②甥っ子なのです。

歩く姿もオヤツを食べてる姿もどれをとってもルイとは違う…

たま~に え?良いの?って聞きたくなる顔もするけどそれもまた可愛い
237-2.jpg 237-3.jpg

こちら動画ではないですがガジガジタイムの写真を何枚かまとめてみました。
 叔母バカなルイ母は何度見ても飽きないんですうふっウフフ
new clip
new clip
by kaota

こんな事言ってカムイばっかり撮ってるとルイがヤキモチ妬くかしら?
いえいえ絶対に有り得ません。 母よりオヤツの方が大事だったみたいです( ̄∀ ̄lll)
コチラも動画ではないですが…
new clip
new clip
by kaota

ルイったらどうしてこんなに笑える顔をしてくれるんだろう?

けどオチャメでヤンチャなルイも大好き~な母なのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そう、こんなオッサン顔で寝てても、ね苦笑い
237-4.jpg 237-5.jpg

ルイ母、連日寝不足で頭が回らなくなってます@、f@

今も瞼が半分閉じてる状態で書いてるので文章がおかしいかも?

読みづらかったらゴメンナサイぺこり

みなさんの所へは今夜はポチ逃げ、明日改めてお邪魔させていただいきます

明日半日頑張れば日曜日はお休み~♪

そして恒例の月1遊ぼう会。今回も茨城県に出没する予定です。

また楽しいお出掛けレポート出来ると良いんだけどな~

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいませ~

では、おやすみなさい


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『だったら早く寝れば良いだろ~』
母『母ちゃんにもイロイロあるんだいッ』


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


★ スッキリしたけど四角い? ★ - 2009.06.25 Thu

6月21日(日)

5週間ぶりにトリミングに行って来ました~

前日のもふもふ具合はこんな感じですこちら


自分の鼻周りの毛で目が見えにくそう~えー・・

今回も後ろ毛は編み込みに・・・

でも薄毛のせいかガイコツのあばら骨みたい 髑髏
236-1.jpg

お迎えに行った後はルイ家でカム兄ぃ~も一緒に遊びました音符

そしてカメラをかまえてる母の足元で…

いくら部屋が狭いからって、こんなにくっつかなくても良いのにこの2ワンったら無言、汗
236-2.jpg236-3.jpg

カム兄ぃ~は人が大好き~ あ、ルイ母の事が大好き~なので

呼ぶとすぐにすっ飛んで来てくれます

お耳、倒しちゃって嬉しそうな顔してるでしょ?( *´艸`)ウフフフ
236-4.jpg

でもこんな耳はパピらしくないので『カム、耳はぁ?』と聞くと

『え?なぁに~?』って何度も②首を傾げる姿がまた可愛い~~~
236-5.jpg236-6.jpg236-7.jpg

…と、またまた叔母バカっぷりを披露してしまいましたが

たまには2ショット写真も撮っておかなきゃな~と思い、

パン屋さんで貰ってきたパンの耳を2ワンにチラつかせみましたに
236-10.jpg
236-9.jpg236-8.jpg

いつもの如く微妙な距離と納得いかない目線ですが、ヨシとしましたたはー

そんな事よりもルイの顔と体のバランスがおかしいような?

体が細いから顔が大きく見えちゃうのかなぁ?いや実際大きいんだろうね~w

ってか母はもっともっと気になった事が…

ルイさ~顔がすっごく四角に見えるんだけど何で~
236-12.jpg
…だそうです。 では有言実行でたのんますでへへ

この日ルイ家地方は大雨で外で遊べなかったけど

来月は何処かに行けると良いな~ね、カム兄ぃ~さん?
236-13.jpg
返事になってないけど、まいっか~(●´3`●)フンフン~♪

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『どうでも良いけど母ちゃん、不摂生でお肌がボロボロ~』
母『バラすでないッ!』


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしま~す喜び


★ ミラクルビーム ★ - 2009.06.23 Tue

みなさんコンバンワ~

まだ6月だとゆうのに半端ない暑さだったルイ家地方です。

暑さに弱い母はもうバテバテ状態でした~@、f@

ウダウダ言っててもアッと言う間にjumee☆summerが来ちゃうんですよね~

ああ~考えただけでも憂鬱になるわぁ~汗;

そんな気分を少しでも紛らわす為に夏の花の種を買ってみました~

枝咲きミニひまわり ミラクルビーム
235-1.jpg

そぅそぅ~もふもふビームは特製鼻汁ジェルをブシュシュシュ~ッ っじゃなくて絵文字名を入力してください

このヒマワリの種は乾燥した土にセットされているので

まずは水に浸すところから始めます顔
235-2.jpg

説明書には少し大きめの浅い皿状の容器に…と書いてあったのに

ダ○ソーで見つけて何故だか妙に気に入った金魚鉢を使ってしまいました~jumee☆sweat2Rb

数時間後、約3倍にふくらんで吸水完了~
235-3.jpg

その後、適度に水を補給し発芽するのを待つだけですルン♪

本葉が3枚以上になったら花壇、プランター等へ植え替えてあげれば良いそうです。

その頃になって金魚鉢を使った事を後悔するんだろうなぁ無言、汗

発芽までの日数は約1週間と書いてありました。

はて?これを始めたのはいつのことだったんだろぉ???jumee☆whyR

同じころにnonママさんもヒマワリ栽培を始められたとのことで

『どっちが先に咲くか競争ですね~♪』なんて言っちゃったんだよな~

未だ芽が出ないなんて、やっぱり私には向いてないのかもしれないな~汗;
235-4.jpg

もふもふ小坊主は寝ボケてても口が達者なのね~苦笑い


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『咲かない方にジャーキー1本
母『母ちゃんも同じ方に10本へ~~っ


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


★ お気付きですか? ★ - 2009.06.22 Mon

PCからご覧いただいてるみなさん…

右サイドにあるランキングバナーの所に貼り付けてあるルイとカムイの似顔絵に

気付いていただけてましたでしょうか?

以前ブライトホームあさひのわくワクイベントにお邪魔した時(こちら)

HABITAのSさんがお描きになったPちゃんの似顔絵を見せていただきました。

それがもうソックリでビックリしまくり~羨ましいなぁ~うまそ~ なんて思ってたら

うちのコ達の絵も描いて下さったんですぅぅぅ~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
233-1.jpg233-2.jpg

ルイもカムイもまだお逢いした事は無かったんですが、

ここにUPしてある写真から描いてくださったそうです。凄くないですか~

2ワンともソックリだし可愛い~きゃー! メッセージ付きのカードもいただきました。

母は超ぉ~感動ぉ~Sさん、本当にありがとうございました笑顔
233-3.jpg

もう1つ嬉しかった事…

ブライトホームあさひのHPにはスタッフの方のブログも掲載されており、

P父&カムイ父の同級生のYさんのある日の日記に赤紫蘇ジュースの作り方の記事を

リンクしていただいてました~Yさん、ありがとうございました笑顔

チューリップ ブライトホームあさひの皆様 チューリップ

先日UPした記事でリンク先のURLを間違えてしまってたようで

御迷惑おかけして申し訳ございませんでした

また御指摘など何かありましたらP家経由でお知らせくださいませ顔

拙いブログですが、暇潰し程度で覗いていただけたら光栄です。

今度はオイラもお邪魔させてもらいや~すッハート


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん浮かれ過ぎじゃね?』
母『だって本当に嬉しいんだも~ん喜び


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv

★ 唄いたくなる気分です? ★ - 2009.06.21 Sun

先日チャー(母の母)が薔薇を買って来ました

10数本でお値段 300円

もう咲ききっちゃってるから安かったのかな?

お花屋さんに『1週間くらいもつかしら~?』って聞いたら

『ドライフラワーにしてください』って言われちゃったんだって~ぷぷっ!
234-1.jpg

部屋にちょっと花があるだけで気分も変わりますよね~♪

ルイにも綺麗な花を見せてあげよ~っと思ったら何やらブツブツ呟き出した?
234-2.jpg

おお~マイク真木の歌ではないか~でも誰に向って唄ってるんだ?

それにその歌ってちょっと古いんでない?
234-3.jpg

それはそれでどうなんだろう?苦笑い

ま、あまり歌ネタを続けてると母ちゃんの年がバレそうだから

このへんでやめにしときましょjumee☆sweat2Rb

今日は久々カムイに逢えるのにルイ家地方は朝からドシャ降りですjumee☆rain

せっかくなのに何処にも行けないじゃん

全く降らないのも困るけど、梅雨のやつめ~絵文字名を入力してください


オマケ

昨日の昼寝中のルイ…苦しくないのかなぁ~?たはー
234-4.jpg


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『今日はランか?公園か?』
母『大好きなオネエサンに逢えるよ~にウフフ


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv

★ ガムガムアミーバーダンベル ★ - 2009.06.20 Sat

我が家の小坊主…またまたやらかしてくれましたorz

先日ホームセンターで見つけたワンコ用オモチャ。

小さい穴からオヤツを入れて与えると歯磨き効果もあるとゆう

ガムガムアミーバーダンベル

そりゃ~もう夢中になって遊んでましたよ~

これなら奥歯の歯垢も取れるかも~♪なんて淡い期待を持ってました。

でもね、いつもの如く強制終了?強制撤去?しました。

232-1.jpg

物凄ぉ~く不機嫌そうな顔してらっさいますが母は意地悪した訳ではないのです。

普通にガジガジしてるだけなら、いつまででもやってておくれえ~ってなもんだ。

でもね、中に入れたはずのオヤツがなくなってるのにも関わらずまだやってる。

もしやと思いよぉ~く見てみると…あー!!?

232-2.jpg

考えられないくらいの速さでここまでやりましたよ~

このオモチャ用に細長い硬めのオヤツも買ったのに歯磨きどころじゃないじゃん

それどころか★QPバラバラ事件★(こちら)を思い出せてくれた出来事でした絵文字名を入力してください

小型犬用で齧っても齧っても壊れない+歯磨き効果のあるオモチャ、

どなたか御存知でしたら教えてくださ~い


それでは皆様ご機嫌よぉ~(T^T)/
ル『コイツ、不良品だったんじゃね~?jumee☆ohwell3L
母『母ちゃんの小使い返せ~絵文字名を入力してください


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


★ 松戸ドックラン ★ - 2009.06.19 Fri

我が家の小坊主…疲れ果てて爆睡しとります
231-1.jpg
(いえ、今日は蛙ちゃんネタではないです。)

6月14日(日)  こちらドックラン松戸に行って来ました~音符
231-2.jpg

この日の天気は 湿度が高くジメジメ~っとしてましたが

いろんなワンコさんがいらしてました~ルイも一応ご挨拶だけは出来ました。

でもね⑥のダックスちゃんにはやっちまいました。ガゥガゥ~ってね。

この写真を撮ってる時、既に戦闘態勢に入ってたみたい。嫌ぁ~な目付きだわはぁ



その後、ただひたすらクンクン探検をしたり~父母の声は完全に無視して走り回ったり

母が気を利かせて持参したボールには目もくれず

ランに置いてあったテニスボールに夢中になって遊んでました。



すんごい顔が撮れちゃったので拡大加工してみましたダウン
231-3.gif
231-4.jpg

そんなに息切れするくらい遊べば、そりゃ~十分でしょうよ。

つうか体力なくなったんでない?オッサン…98666

自由気ままなオッサン、いやいや小坊主もたまには呼び掛けに反応し

母の元へ駆け寄ってくる時もあったんですよ~笑顔は-と
231-5.jpg

…って、喉が渇いた時だけですけどね苦笑い

このランに来るとよく見掛けるジョン・シェパードさん。

フェンスの向こうは梨畑になってて、どうやらその畑主のワンコさんらしいです。

いつもフェンス越しにランの様子を伺ってる?監視?してて羨ましいのかなぁ?

そのシェパードさん、暫くウロウロしたあと標的が定まったようで…
231-6.jpg

そんなシェパードさんの眼力に負け?

いや見て見ぬフリ、気付かなかったフリして父母の元へ必死に逃げて来ましたjumee☆faceA61
231-7.jpg

やっぱり自分の都合でしか父母を必要としない小坊主なのでした~たはー

久々のラン…日頃の散歩不足、ストレスを解消できたなら良かったわ~。

梅雨真っ只中だけど雨が降ってない日はまた連れて行ってあげなきゃね顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんの運動に付き合うのも疲れるぜjumee☆ohwell3L
母『シェパードさんに献上されたいんかッ怒


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv



★ 蛙ネタ~その2~ ★ - 2009.06.18 Thu

我が家の小坊主…また違う蛙ちゃんと戯れております。

なぜこんなに蛙ちゃんが好きなんだろ?

と言うか父ちゃんが選んで買って来てるのか?

はたまた蛙大好きルーチョ家の陰謀か? 

ま、理由はさておき今日は新しい蛙ちゃんの御紹介です顔

230-01.jpg
230-2.jpg
230-3.jpg
230-4.jpg
230-5.jpg

と、ここまで『マテ』の指示をきけていたルイですが

我慢しきれなくなったようで…
230-6.jpg

このあと蛙ちゃん2号がどうなったのかは口が裂けても言えません大鳴き

みなさんの御想像にお任せしますね~( ̄ー ̄)ウフフ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『蛙ピョコピョコ3ピョコピョコ…』
母『緑色の糸を買って来なきゃ?』


     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

